今年の黄桜は、なかなか元気が良い。その中でも、たいへん動きの良いメスの黄桜が1匹います。

これは いいね! と思い、オス1、メス2でセッティングしました。

この写真では、真ん中の黄桜です。

 

セッティングした翌日、「エッ!お前、何があったんや! 」

 

怪我してるやん!」  すぐにメチレンブルー漬け!

 

 

「それにしても結構ひどい怪我やなあ?」

他の2匹に、いじめられたんかなあー??

 

でも、1週間ほど治療したら、綺麗に治りました (嬉)

そこで、今度は違うオスと2匹だけでセッティング!

 

これで、良い子どもが残せるなあ!と喜んでいたら!?!

翌日 「えっ、また怪我してるやん!」「なんでー?!」

水槽には、オスメスの2匹と人工産卵床だけ。

考えられるのは、人工産卵床と格闘した・・・? としか?

 

今まででこんなメダカは初めてです。

卵を産むとき に、産卵床に体を擦って怪我することはあるかもしれませんが・・・

どんくさいというか、あわてんぼうというのか、苦笑です。

でも、そんなメダカが大好き です (笑)

メダカって本当に可愛いですね!

 

      

 

 メダカランキングに参加しています!  

  「可愛いね!」 と思った方は  

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ ← をポチッとしてね!

 押すとメダカランキングが表示されます!

 

 

            

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 「いいね!」は、下(↓)へ