あ~、今年もやってしまったー!

ごめんね!!

マンションは、気密性が高いため、暖房を入れなくても、昼間はけっこう暖かい。そして、

冬になるにつれ、あっと言う間に、日差しが、部屋の中に入ってくる。特に、南向きの部屋は・・

 

 

 

あれエー、エサをやっても食べないダルマがいる!

えー、子ダルマが転覆してる!!

 

水温を計ってみると、ダルマ部屋 (15ℓ) が26度

子ダルマ部屋 (1.2ℓ) は30度近い!!!

ひエー!また、やってしまったー!!

 

ここは南向きのリビング!

この部屋の気温は、昼間は20度!夜は17度!

私は、リビングでも、基本は発泡スチ箱を使用。ただし、ダルマ部屋だけは、ガラス水槽を使ってます!

 

昼と夜の水温差10度はあり、ダルマが調子を崩した!

要注意やったー!

 

 

その後、水槽にバックスクリーンを張ったり、カーテンをしましたが・・!

 

みなさんも気を付けてください。こういう何気ないところに危険がいっぱい!

あくまでメダカファーストで!

 

 

メダカって本当に可愛いですね!

 

      

 

     メダカランキングに参加しています!

  「可愛いね!」 と思った方は、

   この↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ をポチッとしてね!

 

 

            

         PVアクセスランキング にほんブログ村

  

 

   「いいね!」は、下(↓)へ