良い天気なので 「シニアクラス」 の水換えをしました。

「シニアクラス」 は、全部で10クラス。 すべて発泡スチ箱の大で、ベランダ飼育です。

 

その 「シニアクラス」 1組(約40匹)の様子

 

このクラスは、今年、本校で大活躍してくれたメンバーを集めています! 品種は、8種類ほど

 

 ミユキメダカ(ロングフィン)です。

 

「ん!」「あれ!」

 

ヨロヨロ?ヨロヨロ?といった感じで泳いでいます。

「やせたなあ!」「スマートになったなあ!」

 

ん、そうか、お前もか! お互いとしとったなあ!!

「お腹に力が入らず、下半身も弱ってきたんやなあ!」

 

このロングフィンは、8月に実施した「可愛いメダカの写真展」にも連れていき、今年大活躍してくれたメダカです。

 

「お互い年寄りやけど、お前との違いはただ一つ、私のお腹は、ダルマメダカみたいに、ポッコリお腹になっていることや!」(笑)

 

今年、たくさん楽しませてくれてありがとう!!!

「残り ・ ・ ・ 余生を楽しんでね!」(寂・泣)

 

 

メダカって本当に可愛いですね!

 

      

 

    ランキングに参加しています!

  「可愛いね!」 と思った方は、

  この

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ をポチッとしてね!

 

      「いいね!」は、下(↓)へ