しばらくして届いた担当者からの返信はこちら
↓
▲▲ 様
お世話になっております。
●●で御座います。
ご返信頂きありがとうございます。
ひな人形の発送先を念のため確認させて頂きたいですが
下記住所で問題御座いませんでしょうか?
********************************************************
○○○○○○○○○○○○
△△△△△△△△
△△△△△△△△
********************************************************
また損害品の件ですが、ネズミ被害の場合は
○○会員の対象外となり保険会社との交渉が難しい状況で御座います。
しかしながら、弊社と致しましては
大切なご収納物であるということ、またご心労をおかけしておりますため 、
弊社にてお支払いさせて頂ける金額を協議させて頂きました。
その結果、先日お伝えさせて頂きました金額となりました。
ご要望に沿えておらず、誠に申し訳ございません。
同じ結果となる場合も御座いますが、
再度、社内で稟議をあげさせて頂きたく存じます。
結果が出ましたら、改めてご連絡をさせて頂きます。
度々お時間を頂き申し訳ございませんが
何卒、宜しくお願い致します。
こちらの返信をもらって
初めて契約書の書類を出してきて見ましたが
保険の免責事項に
「ねずみ喰い」というのを見つけました

えっ!ねずみ被害って想定内なん⁉️
ちゃんと読んでいない私が悪いのですが
トランクルームで
「ねずみに噛られたら自己責任」って
おかしくない?
うちの場合「ねずみ喰い」は該当ですが
「ねずみの糞尿」というのは項目にない
何より全く誠意が感じられない
どうやら雛人形も宅配便で送ってくるよう
対面で謝罪という気持ちは全くないよう。。。
悔しいです
トランクルームの会社が
提示してきた金額をどうしても妥当だと思えず
この事を娘に報告するとマジギレ💢
私が電話してクレーム言う‼️とまで言う
小娘は負ける気せんそうですが
世の中それほど甘くない(((^^;)
だからと言って弁護士に相談する
時間と気力を使うほどの案件でもない
身内の遺産相続で調停経験してる私は
「あゆみより」の法則に賭けてみました
●●さま
早速のお返事ありがとうございます
住所につきましては記載されていました
住所で間違いございません
返却日を指定させて頂けるのなら
2月7日(日)17時以降でお願いできますか?
そして
損害品の件でございますが
貴社の誠意を感じることができません
ネズミ被害がいつから始まったのか
わかりませんが
発覚して以降
●●さまのお電話での謝罪や文面での謝罪のみ
貴社の責任者の方からも一度も謝罪なく
付け加え
早急に対処するとおっしゃった対策もずさん
提示金額全額を返却して欲しい気持ちは変わりませんが、
クリーニング代金につきましては
どちらにせよ
季節変わりには必要となる金額なので
諦められますが
せめて娘のエレキギター
買いなおせる金額をお支払い頂けませんでしょうか?
クリーニング代金含む金額で10万円をご用意して頂きたく存じます
何卒ご検討の上
お返事いただけますよう
よろしくお願い致します
▲▲
このメールを送って数日経ちますが
返事はまだ頂いていません
もしこの要求が受け入れられなかったら?
雛人形がどのような
段ボールに入って返却されるのか?
今はその不安もありますが。。。
要求が通れば
エレキギターの弁償として娘に渡すつもりですが
彼女の怒りは収まるのでしょうか(((^^;)
娘はコスプレーヤーとして
そこそこ頑張っていたので
Twitterのフォロワー数は相当なもの
そこに会社名やこの被害を晒されても
私は知りませんよ。。。
もちろんこれは心の呟きですがね(((^^;)
