しばらくして届いた担当者からの返信はこちら

▲▲ 様

お世話になっております。
●●で御座います。

ご返信頂きありがとうございます。

ひな人形の発送先を念のため確認させて頂きたいですが
下記住所で問題御座いませんでしょうか?

********************************************************

○○○○○○○○○○○○
△△△△△△△△

********************************************************  

また損害品の件ですが、ネズミ被害の場合は
○○会員の対象外となり保険会社との交渉が難しい状況で御座います。

しかしながら、弊社と致しましては
大切なご収納物であるということ、またご心労をおかけしておりますため 、
弊社にてお支払いさせて頂ける金額を協議させて頂きました。
その結果、先日お伝えさせて頂きました金額となりました。

ご要望に沿えておらず、誠に申し訳ございません。
同じ結果となる場合も御座いますが、
再度、社内で稟議をあげさせて頂きたく存じます。

結果が出ましたら、改めてご連絡をさせて頂きます。

度々お時間を頂き申し訳ございませんが
何卒、宜しくお願い致します。

こちらの返信をもらって

初めて契約書の書類を出してきて見ましたが

保険の免責事項に

「ねずみ喰い」というのを見つけました
えっ!ねずみ被害って想定内なん⁉️

ちゃんと読んでいない私が悪いのですが

トランクルームで

「ねずみに噛られたら自己責任」って

おかしくない?

うちの場合「ねずみ喰い」は該当ですが

「ねずみの糞尿」というのは項目にない

何より全く誠意が感じられない

どうやら雛人形も宅配便で送ってくるよう

対面で謝罪という気持ちは全くないよう。。。

悔しいです

トランクルームの会社が

提示してきた金額をどうしても妥当だと思えず

この事を娘に報告するとマジギレ💢

私が電話してクレーム言う‼️とまで言う

小娘は負ける気せんそうですが

世の中それほど甘くない(((^^;)

だからと言って弁護士に相談する

時間と気力を使うほどの案件でもない

身内の遺産相続で調停経験してる私は

「あゆみより」の法則に賭けてみました


●●さま


早速のお返事ありがとうございます
住所につきましては記載されていました
住所で間違いございません

返却日を指定させて頂けるのなら
2月7日(日)17時以降でお願いできますか?


そして
損害品の件でございますが
貴社の誠意を感じることができません
ネズミ被害がいつから始まったのか
わかりませんが
発覚して以降
●●さまのお電話での謝罪や文面での謝罪のみ
貴社の責任者の方からも一度も謝罪なく
付け加え
早急に対処するとおっしゃった対策もずさん

提示金額全額を返却して欲しい気持ちは変わりませんが、
クリーニング代金につきましては
どちらにせよ
季節変わりには必要となる金額なので
諦められますが
せめて娘のエレキギター
買いなおせる金額をお支払い頂けませんでしょうか?
クリーニング代金含む金額で10万円をご用意して頂きたく存じます

何卒ご検討の上
お返事いただけますよう
よろしくお願い致します


▲▲


このメールを送って数日経ちますが


返事はまだ頂いていません


もしこの要求が受け入れられなかったら?


雛人形がどのような


段ボールに入って返却されるのか?


今はその不安もありますが。。。


要求が通れば


エレキギターの弁償として娘に渡すつもりですが


彼女の怒りは収まるのでしょうか(((^^;)


娘はコスプレーヤーとして


そこそこ頑張っていたので


Twitterのフォロワー数は相当なもの


そこに会社名やこの被害を晒されても


私は知りませんよ。。。


もちろんこれは心の呟きですがね(((^^;)