先日いらっしゃったお客様は
ずっと母が担当していた方
ここ数年は私にチェンジしていますが
昔から毎回毎回何かに「因縁」をつける
ピアノを自宅で教えていらっしゃる「先生」
いつも上からの物言い
お付き合いはもう何十年も経ちますから
そこは慣れているんですが
毎回人を不愉快にさせる
先日はパーマ施術
流れは、
ブラッシング→ワンシャンプー→ワインディング
ワインディング終了して
1液を塗布するとき
「え?今日はパーマですよね?」とおっしゃり
「シャンプーしてもらってませんけど」と、言う
なに言うてるの?この人。。。
確か70代半ばで呆けるには早すぎる
「洗いましたけど?」と言うと
「洗ってもらってない」と言う
堪忍袋が破裂する
いやいや!洗いましたって‼️
先生のシャンプーは超緩めなので
特に気を使って洗うので覚えています
そして
さっきの事ですよ?大丈夫ですか?と付け足した
完全に納得はしていないようだったけど
一応は黙るお客様
ホンマにこの人は性根が悪い
「シャンプーしてもらってない」と思うなら
なぜもっと早く言わないんだろう?
ワインディング終了してから言うなんて
やっぱり筋金入りです
毎月いらっしゃるそのお客様の施術は
本当に憂鬱そのものです(((^^;)
昨日の娘と母の昼食は軽めに
玉子ロールとウインナーロール

前日比-0.2kg
合計+1.3kg









