今回の韓国往復はアシアナ航空をチョイス

往路は関空発17時

これなら午前中仕事をして

ソウルに着いても夜が楽しめる🎵

本当は2泊したかったのですが

娘は今日から大学が始まります

思い起こせば

本当に短い夏休みでした

最後に娘の喜ぶことをしてあげたいと

思い立った旅行でしたが

無計画だったので一抹の不安を抱えて

飛行機に搭乗
映画とかチェックしてたら

なにやら近くの乗客が乗務員と揉めてる?

乗客の喋る言語は「フランス語」

「フランス人は英語喋れてもフランス語を貫く」

兄がそんな風なこと言ってましたっけ。。。

ああ。ややこしい。。。。

でもな、その人

否定は「NON」ではなく

「NO」やねん

胡散臭いフランス人。。。
とにかく乗務員は一貫して低姿勢

なのに何を言っても乗客は「NO!」

時計を見ると17時10分

え?出発時間過ぎてるで(((^^;)

実はこの乗客

イミグレーション通過したところの長椅子で

ぐでんぐでん状態で

死んだように眠ってた人でした

え?生きてる?って思うほど

娘とガン見してしまった人でした

ジャン・レノを10倍だらしなくしたような人

20分過ぎた頃

大阪府警登場‼️

一件落着かと思いきや

「我々が引きずり出す訳にいかないので」
「なんとか説得して外に出して」
いやーーー。。。

それが無理やから呼ばれてるんやん(((^^;)
周りの乗客達は一髪触発ギリギリ

出発時刻を30分過ぎた頃には

誰が怒鳴り出してもおかしくない状態でした

大阪府警の方がその乗客に

「いい加減にしなさいよ💢」
「みんな迷惑してるでしょ!」
「そこまで飲む方が悪い!」

と、

ずっと日本語で叱責してらっしゃいました(笑)

今思えば

周りの乗客の気持ちを察しての事だったのかも

そうこうしてると

いよいよキャプテン登場

ここからはもう力ずくでの作業でした。。。
やれやれ。。。

この時点で40分以上経ち

完全に離陸したのはまだそれから十数分

そうなると

最初の計画は崩れていくのであります(TT)