豪華絢爛とはこのこと

「大奥~最終章」
録画していたものをやっと観ました

人気の「大奥」ですが

やたらと制作費が嵩むのは

女優さん達が身にまとうお着物のせいでしょうか

そう度々ドラマ化できないらしい

沢尻エリカさん主演の作品から
 
3年以上経ってるから本当にそうかもしれない
これも面白かった

基本的に女同士の泥沼が好きなんやね、私


最終章?え?最後なん?

哀しすぎる。。。

「石田さん一家~」と同等に大好きな番組

最後は徳川吉宗で終了か。。。

徳川吉宗には良い印象しかない

なぜなら

ご存知

「暴れん坊将軍」

松平健の代表作

これ、25年も続いてたのね
徳田新之助と名乗り

町へ出ては悪を成敗する

ほんで、スカーッとする視聴者

思い起こせば

時代劇大好きっ子でした

若い方は知らないかな?

辛うじてマツケンサンバなら知ってる?


さて。

「大奥~最終章」面白かったです

女性同士の血を見せない戦いが生々しい

吉宗の側室久免を演じるのは木村文乃さん
8代将軍吉宗は大沢たかおさん

現実吉宗は180am級の大男だったそうなので

リアル吉宗の完成やね☺️
浜鍋美波ちゃんは可愛い竹姫さま
鈴木保奈美さんのいけずっぷりも👍

南野陽子さん。。。
眉毛無いからわかりにくかったわ(笑)

安定のお毒味役の3人は健在でした
これが見納めとなるとやっぱり寂しいなぁ