あ~ぁ、白血病になっちゃった -393ページ目
2006-12-19 23:28:00

お兄ちゃんの卵かけご飯

テーマ:子どものこと

今朝は少し目蓋が腫れぼったい。

咳と鼻水関係は相変わらず。熱がでないだけまし。

考えてみれば3週間以上風邪をひいている。いくらなんでも長すぎやしないかカゼ

明日は通院日なので主治医に相談してみようと思う。


弟君は熱が下がり元気に登園。ホッとしました。

仕事は缶詰の最終日。

途中抜け出してもよくなり、本日は30分ちょっとの残業で済んだ。

でも、やらなくてはいけない仕事が沢山残っている。


お兄ちゃんの本日の朝食は卵かけご飯ご飯

小鉢に卵を割って入れてから、彼は何かごちゃごちゃやっている。

「何をやってるの?」と聞くと、

「白身を取っている」とのこと。

よく見ると白身をお皿に箸で綺麗に白身をとっている。

スプーンではなく箸でよくこれだけ綺麗に黄身と分けられるなぁと感心しつつ、

「白身もきちんと食べなさい」と注意すると

「だって、鼻水みたいで気持ち悪いんだもん」ショック!

側にいた家族がみんな納得ビックリマーク

特に私は風邪ひきさんなのでとーってもリアル。

しかし、そこは「好き嫌いなくきちんと食べなさい」と注意した。


今朝、通勤途中で見かけた面白いネーミングのバスを発見したので思わずパチリカメラ

たぶん富士宮から東京への高速バスだと思う。


ヤキソバEXPRESS

『やきそばEXPRESS』だそうですニコニコ

なんで「やきそば」なんでしょうかはてなマーク

しばやんさんご存知ですか?


明日は慢性骨髄性白血病の確定診断後、半年が経ち、初めての骨髄穿刺(2回目)。

検査結果はいつになるかわからないけど、いい結果だといいなぁ。

でも、検査は憂鬱。

病院に着いたらすぐ骨髄穿刺をするそうです。

2006-12-18 23:35:00

共働き家庭で幼児の看病ってどうしてます?

テーマ:子どものこと

今朝はなんとなく顔が腫れぼったい。

熱はおさまってきたが、鼻水と痰は少し軽減したぐらい。咳に関しては気温差が激しい所に行くと咳き込む。

弟君も熱がおさまり保育園に行く。


今日はとても寒くついにコートを着て出勤

仕事は今日・明日と二日間、会議室に缶詰の仕事ショック!

おかげで日常業務が就業時間中にできないので残業してこなす。ちょっと疲れた。


金曜日に持って帰るのを忘れてしまった天ちゃんにいただいたお土産を持って帰る。

お菓子だと思っていたら違ってた。


不室屋のふやき御汁


加賀麩不室屋 の「ふやき御汁 宝の麩」お湯を注ぐだけでお吸い物になるんだそうだ。
さらにお菓子も入ってました。


マーブルチョコ 中部・北陸限定

中部・北陸限定のマーブルチョコのあんこ風味。赤福が有名だから中部・北陸限定であんこ風味なのかな?チョコのあんこ風味ってどんな味なんでしょうか?ちょっと不思議です。天ちゃんどうもありがとうございます。



本日からお袋が以前パートで勤めていた所から頼まれて、パートの仕事に復帰。

それはそれでいいことなのだが、ちょっと問題が…。

お兄ちゃんが小さい頃、家族は皆働きに出ていた。

お兄ちゃんは夏はいいのだが、冬になるとよく風邪をひき、毎週のように発熱ガーン

保育園では病気の子どもを預かることができないので、

私も嫁さんも交代で仕事を休まざるを得なくなるのだが、熱が高い時はどうしてもうちの息子はお母さんに甘えたがる。

それに、私も仕事柄とても忙しい時期だったため、嫁さんが3日看病するところを私が1日というペース。当然、お袋や時には妹にも協力してもらっていた。

さすがに嫁さんも職場で「もう少し旦那さんに仕事を休んでもらえないか」と言われた。

ただ、息子は母親に甘えたがるし、熱が高いと私の手に負えない。しかもこの時期は私はほぼ毎日のように残業で帰宅は23時前後。

二人でどっちが仕事を休むかで喧嘩。最後には二人で「自分たちの子どもが苦しんでいるのに、喧嘩するだなんて情けない」ということで、なんとかこなしてきた。

そんな私たち二人を見ていたから、弟君が生まれて嫁さんの育児休暇が終わってから、定年を迎えたこともあり、お袋が仕事を辞めて家に入るといってくれたのでとっても安心した。

この5年間は息子達が病気になっても私たち夫婦が仕事を休まなくてもすんでいたのです。

それがお袋が仕事に復帰した初日に弟君が発熱ガーン

今日は特別に保育園で面倒をみてくれた。

でも、明日はちょっと登園は微妙。

明後日は私がマルクだから嫁さんも仕事を休んでついてくる予定だったのだが、この時期に二日続けて休めない。

まぁ、私はマルクをするからといって、ついてきてくれなくても大丈夫だからいいんだけれど…。

これから、どうしようかなぁ。


夕飯時に「俺も体力的に自身がないし、俺が仕事を辞めて子ども達の面倒をみようか?」と、嫁さんとお袋に言ったら、

お袋は「ごめんね」

嫁さんは「何バカなこと言ってるの!」

まぁ、今のところ本気で辞める気持ちはないし、子どもの看病は一時期のことだからなんとかなると思ってます。

ただ、自分の人生で一時期でもいいから子どもと長い時間接する時間があってもいいんじゃないかなぁとも思ってます。

2006-12-17 20:05:00

年賀状の作成(まだ住所の整理だけだけど)

テーマ:閑話休題

熱は下がり、後は咳と鼻関係だけ。

熱が下がるだけでも身体は楽。


無理は禁物と思いながらも、15日から年賀状の受付開始。

これから年末に向けてクリスマスや大掃除など休日といえども休めない。

そろそろ重い腰を上げて年賀状をやっておかないと後が大変だと思い年賀状の作成に取り掛かりました。

嫁さんの実家と私の両親の年賀状は簡単にできるけど、

自分の年賀状となると住所録の整理からめんどくさいむっ

時折、弟君が「つまんない、あそぼう」と、言ってきたんだけど、

「今は年賀状を作っているから、お父さんは忙しいんだ。お母さんに遊んでもらいなさい」と、突っぱね、

嫁さんは嫁さんで掃除をしてて

「お母さんは掃除をしてて、忙しいの!あっち行ってなさい」と

二人で弟君のことを突っぱねてしまったものだから、弟君はたまりかねて大泣きしてしまった。

可哀想なことをしてしまったと反省し、嫁さんが弟君を連れて公園に遊びにいく。

その間私はせっせと年賀状の発送先住所の整理。

全部で200件ぐらいある。

年賀状作成ソフトは今年はバージョンアップしないのでデーターの引継ぎなどをしなくてもいいやと思いきや、

よく考えると今年も全国で市町村合併が多く実施されていたことに気付くひらめき電球

去年も市町村合併はあったけれど年賀状作成ソフトが市町村合併に対応していたので、いっぺんに新しい住所に変換できたんだけど、今年は一件一件合併していないか確認。

ついでに離婚してしまった友人もいるので、氏名の変更もチェック!間違えて送ってしまうと知っているだけに気まずいことになるガーン

それに、しょっちゅう引越しする人がいて(仕方がないんだけど)その人の住所を把握するのがまた大変。

更に嫁さん関係は旦那が友人なのか奥さんが友人なのかわからないから一々確認しなくちゃいけない。

まぁ、我家の恒例行事みたいなものです。

そんなことをしていたら一日があっという間に終わってしまったショック!


弟君は嫁さんと遊んできた帰りにまた発熱してダウン。せっかく良くなったのに。もしかして突っぱねたのがいけなかったのかな。ちょっと反省。


そうそう。今日初めてmaomaoさんの声を聞きました。

なかなか男っぷりのいい声でかっこよかったです。私の岐阜の知り合いと同じアクセントで話されていたので「お国柄なんだなぁ」と思いました。やっぱり私はちょっと緊張したかな。

私があんまり話さなかったので、maomaoさんが沢山話をしてくれました。気を使わせてしまったかな?

ん?そういえば東海・北陸で先々週、同じようなことがあったような気がする。

これもお国柄なんでしょうか?ニコニコ

今度はお会いしてお話したいですね。これからもよろしくお願いいたします。

2006-12-16 22:35:00

「心の中では泣いているんだよねぇ」by弟君

テーマ:子どものこと

昨日、石川県の友人天ちゃんがお昼休みに遊びにきてくれた。

先々週、金沢で会ったばかりだけどこうやって遊びに来てくれると嬉しいニコニコ

天ちゃんからお土産を頂いたのだが、バタバタしてて職場のロッカーに忘れてきてしまった。生ものじゃなければいいのだが…。


熱は37度前後に下がったので、少しは身体が楽になった♪

これだったら忘年会に行けると思い喜んでいたらトラブル発生ビックリマーク

幹事が5分ほど遅れて到着。幸いあんまり支障もなく無事に忘年会を開始することができました。

去年、皆さんの近況や忘年会にきていた方が今年はこれなくて残念だったということなどを話し、今年の憂さを晴らして来年は良い年にしようと皆で盛り上がりました。

本当に今年は好景気だったんですかね?


カニ

結構ボリュームがあり一見豪華に見えるが、実はかなりしょっぱいショック!


寄せ鍋

鍋は美味しかった♪このほかに刺身、から揚げ、豆腐サラダ、前菜が出る。これで飲み放題で1人3,000円の会費で済みましたニコニコ

安く済んだら安く済んだで、二次会に行こうビックリマークということになり、二次会に突入!そのお店は撮影禁止のため画像はありません。

なかなか楽しい忘年会で良かった。これで免疫力もUPですアップ


今朝はだるかったものの熱は平熱近くになり楽になった。咳や鼻水&痰も軽くなってきている。アルコール消毒の効果か?

だけど、グリベックを飲んでから久々に吐き気ガーン

最近はグリベックの副作用があんまりなかっただけにがっかり。寝不足がいけなかったのかなぁ?

携帯を見たら夜中に間違ってネ○さんにメールしてしまっていた。ごめんなさいm(_ _ )m


風邪薬が無くなってしまったので、弟君と耳鼻科に行く。先日、嫁さんが薬をもらいに行った時は「白血病で診てもらっている病院に行ったほうがいい」と言われていたのだが、私が主治医に言われていること、直近の白血球の数及び好中球の%を話し、風邪の症状が良くなってきていることを話したら診察してくれた。

診察が終わった後、お袋と嫁さんの買い物に付き合う。吐き気の時に食材を買いに行き「何を食べたい?」と聞かれてもものすごく困るしょぼん


嫁さんに「一昨日、あなた宛にみーこさんから宅急便が届いているわよ」と言われ明けてみた。

実は今日まで届いていたのがわかってませんでした。みーこさんごめんなさいm(_ _ )m


みーこさんからのプレゼント

嫁さんと子ども達が「かわいい!」「クリスマスみたいだ!(by弟君)」と言って喜んでいました。みーこさんありがとうございます。


それから、みーこさんの相方のOさんからは「芋焼酎 五郎島金時」をいただきました。


Oさんからのプレゼント「芋焼酎 五郎島金時」

加賀野菜の『五郎島金時』を使った芋焼酎で、地元の方でもなかなか手に入らない代物とのことラブラブ!

お酒が好きな私にはとっても嬉しいプレゼントです。Oさんありがとうございます。いい誕生日プレゼントになりました。

退院されたとのこと良かったですね。落ち着いたらみんなでワイワイとオフ会やりましょうね。


午後はお昼寝させてもらったぐぅぐぅ

私が昼寝している間、お袋と弟君が買い物に行った時のことをお袋から聞いた。

弟君がすねて泣いた直後にお袋と一緒に買い物に行ったのだが、買い物に行く途中、

弟君がよく笑っていたので

「さっきまで泣いていたのに、もう笑っているのね」と弟君に言ったら、

「顔は笑っているけれど、心の中では泣いているんだよねぇ」って答えたんだそうですショック!

お袋はちょっと驚いた後、大笑いしてしまったそうです。

弟君はいつの間にそんな言葉を覚えたんだろう?


明日はそろそろ年賀状やらないといけないかなぁ。ちょっとメンドクサイ。

2006-12-15 18:35:53

幹事なので…

テーマ:ブログ
忘年会行ってきます。参加する以上楽しんで免疫力を上げ、休養はとれないけど、栄養をとってきます。ついでにアルコール消毒もしてきます(^^)v
2006-12-14 21:50:00

フリスクが目にしみるゼ

テーマ:治療

昨日まで37.5度前後だった熱が、本日は37度前後。

微熱のほうは良くなってきているみたい。

ただし、咳と鼻水と痰は相変わらずショック!


鼻水と痰に関しては24時間歳末フル稼働で製造をし続けていて、よくもまぁこんなに出るもんだと感心させられる。

仕事中もマスクをしてるのだが、マスクをしながらフリスクのタブレットをなめているとミントの刺激が目に直撃ビックリマーク

ボロボロと涙が出ます。フリスクのペパーミント恐るべしデス。

泣きたくても泣けない時にはマスクをしてフリスクをなめるといいですよ。目にゴミが入った時にも効果的かも。



フリスク ペパーミント


こんな状況の中、明日は私が幹事で異業種交流会の忘年会。ウ~ンどうしよう。

明日の体調しだいだなぁ。次の日が休みというところもポイントなんだよなぁ。

明日に備えて今日も早く寝ます。


そうそう、弟君は熱が下がり、明日から保育園に行けそうです。

帰宅したら「マツケンサンバ」で迎えてくれましたニコニコ



「浅草寺」皆さんご存知なんですね。

私は本当に数年前まで「せんそうじ」とも言うだなんて知りませんでした。

2006-12-13 22:30:30

治りが悪いです(。>0<。)

テーマ:治療

本日も咳と鼻水と痰と微熱ガーン

仕事中自分でも「熱が上がってきているなぁ」とわかる。


定時を過ぎてから体温を測ると37.1℃だった。就業時間内の一番きつい時に測って数字を見てしまうと家に帰ってしまいたくなるので、よほどじゃないと測らないようにしている汗

それでもよけいな仕事が来週入ったおかげで仕事はキツキツ状態で1時間30分残業。

帰宅は21時前。


月曜日に行った耳鼻科で処方してもらった風邪薬が明日で無くなるので、嫁さんに薬をもらいに耳鼻科に行ってもらったのだが、耳鼻科の医者に「白血球が少ない状態だから炎症がなかなか治らないんじゃないのか?白血病でかかっている病院で薬を処方してもらったほうがいいのではないか?」ということで薬はだしてもらえなかった。

私の主治医からは「体温が38℃以上にならなければ大丈夫。グリベックの飲み合わせさえ気をつけてくれれば平気だから、近くの内科や耳鼻科にかかりなさい。グリベックの飲み合わせは医者や薬局だったらわかるはずだから大丈夫です」と断言されている。

私は一体どこに行けばいいのやら?

まぁ、普通の身体ではないんだから治りは遅いんでしょうね。


嫁さんに「風邪っぴきなんだから、何で残業してくるのよ!早く帰ってきて、ブログなんてやらないでサッサト寝なさいよ!」と怒られてしまいました。健康な時は「ジャンジャン残業して稼いできてね」なんて言ってたくせに。


そういうわけですので、早く休ませてもらいます。


それから、「茨城県」の読み方は濁点がつかなくて「いばらきけん」が正解です。

フーコさんとネオさんが当たりでーすニコニコ


それじゃぁ、調子ずいてもう一問

「浅草寺」ってなんて読みますか?実は私30歳を過ぎてから初めて知りました。

ネオさんとタヌタヌさんはお近くのようなのでわかりますよね。

2006-12-12 23:10:00

女性に平熱を聞くのは失礼なのでしょうか?

テーマ:閑話休題

昨日の昼休みに会う予定だった長崎の友人から、昨夜干物が届いた。


那珂湊の干物

那珂湊の干物 なんだろう? ホッケかな?

那珂湊の干物 金目鯛(たぶん)

那珂湊の干物 鯵

どれも脂がのっていて美味しそう。長崎の友人が実家の茨城に里帰りしたので茨城の実家から送ってきてくれた。

彼の話だと当日の朝送ったということだったので、送った当日に届いたことになる。日本の物流ってすごいんだなぁと感心させられる。

お袋が、私に

「あなたのことを、家族以外にもこうやって気にしてくれる人がいるということは、ありがたいね。大事に生きていかなきゃいけないね。」って言っていた。

確かにそのとおりだと思った。この間いろんな方々から、いろんな形で応援してもらっているのでその応援に報いることは、精一杯生きるということで報いるべきなのではないかなぁと思う。

そう思いながらもたまには凹むこともあると思います(・・。)ゞ

ところで、「茨城県」って、どう読みます?「いばらきけん」でしょうか?それとも「いばらぎけん」でしょうか?

長崎の友人と話しているといつも注意されるんです。


今日はまだ、体がだるかったがそうそう休んでられないので出勤。

出勤途中、直属の上司からメールが入り、直属の上司も風邪でダウン。本日休むとのこと。昨日も早退したそうだ。

私の部所は職員二人とあとは派遣と嘱託だけなので、二人いっぺんに休むとまずい。だるかったけど出勤してよかった。

だが、体調はやっぱりどうもおかしい。

頭がボーットして、相手の話がよく聞き取れない。白い壁も少し黄色がかって見えてまずいなぁ。

体温計は持ってきたけれど体温を見てしまうと気持ちが萎えてしまうと思い。定時まで頑張った。

定時後、体温を測ったら37.4度やっぱり微熱だったのね。

派遣の人に「37.4度だったよ」って言ったら

「37.4度っていってもそんなに高くないじゃないですか。それとも平熱低いんですか?」

「うん平熱は35度代だからね。」

「じゃぁ、きついですね。」

「あなたの平熱はどのくらいなの?」

「女性の平熱を聞きます!? 私は気にしませんが、女性の平熱は聞かないほうがいいですよ。失礼ですから。」

「えっ!なんで女性の平熱を聞いちゃいけないの?」

「…」

答えてくれなかったので、帰宅して嫁さんに聞いてみたのだが、嫁さんも「さあ?なんで?」

お友達の女性にも聞いてみたけれど「???何で???」

なんで女性に平熱を聞いたら失礼なんだろうか?

スッキリしないけどまだ熱があるので早く休みます。
2006-12-11 18:20:00

確定診断後、初めて耳鼻科に行った。

テーマ:治療

昨夜、弟君とお互いに「おまえのかーちゃん、でーべそ!」と言ったから

たたりが出たのか、はまたまた罰が当たったのか、わからないけれど二人とも熱が出てしまったカゼ


大河ドラマの最終回を観てすぐに寝たんだけど、夜中の1時過ぎから1時間ごとに咳と痰が出て目が覚める。

それでも、仕事に行こうとしたんだけれども嫁さんの強い反対があり、週の頭から病欠。

長崎の友人が昼休みに遊びに来てくれることになっていたんだけど、キャンセルさせてもらった。

あえることを楽しみにしていたんだけど、とっても残念だしょぼん


今まで自然治癒でなんとかやっていたんだけど、普段の風邪よりも長引いている。

やっぱり傷のついた白血球ではばい菌に対する戦闘能力が落ちるのかなぁ?

とにかく早く治さないといけないと思い、行きたくはなかったが、かかりつけの耳鼻科に白血病の確定診断後初めて弟君と二人で行った。病院

受付でお薬手帳を出し白血病の治療中であるということと、グリベックを服薬中であることを告げる。

受付の方は

「あら~、弟君のお父さん久しぶりですね。病気のことかしこまりました。こうやって事前に教えてもらえると、こちらも対処できます。 心配なさらず治療を受けてくださいね。」と言ってもらえた。ちょっと安心。

先生には

「この薬を飲んでいるということは、血液の病気なんですね」と病名はあえて言わないで気を使ってくれた。

「色々と薬の飲み合わせがあるようなので、こちらでも充分チェックしますが、薬局のほうでもきちんとチェックするように伝えますので、安心してくださいね。」と言ってもらえる。

治療が終わり処方箋を持って薬局にいく。

やっぱり薬の一つ一つをグリベックとの飲みあわせをチェックしているようで、私よりも後から来た患者さんに次々に抜かれる。

慢性骨髄性白血病の患者なんてめったに来ないから、調べるのが大変なんだろうな。

薬剤師に呼ばれて、「これから出す薬は全てグリベックと飲み合わせが可能なことを確認しました」と言われる。

4日間で5種類の薬が出て1,700円。グリベックの1錠ちょっとの値段ですね。

グリベックも風邪薬のように安くならないだろうか。


帰宅して、職場に電話をかけて本日やらなければならなかった仕事を上司に連絡する。

私は昼食の時以外はずーっと寝ていた。

ただし、時折、熱の下がった弟君が睡眠の邪魔をしに来る。

「ねぇ、ねぇ、暇だから遊ばない?」

「お父さんは病気と闘っているから暇じゃないので遊べない」

「だって寝てるじゃん」

「寝ることが病気と闘っていることなんだよ」

「へぇ~、そうなんだ。じゃぁ、寝ながらマジックしよ♪」

これはこれで可愛いんだけれど、もうちょっと状況を理解してほしいなぁ。



寝ている時に嫁さんから電話がかかってくる。寝ていて布団から出るのが面倒だったので、電話に出ず、携帯からメールする。

「今の電話は、嫁さんから?」

「そうよ。もしかして寝てた?」

「寝てた。」

「ごめんね。弟君のことが気になったから。弟君の熱はどお?」

「俺の熱はただいま37.3℃。咳と痰は相変わらずビックリマーク

俺のことも少しは心配してほしい。


なんとか今晩中に治して、明日は出勤したい。



☆いつも訪問させていただいている&コメントをいただいているブログ仲間の皆様へ

そんな体調ですので皆様のブログ訪問はお休みさせてください。よろしくお願いしますm(_ _ )m



弟君のお熱が上がって今、38.3度。

さすがの彼もぐったりしてきている。だから休んでいればいいのに…

2006-12-10 17:30:00

母は詰め込み上手 父はサンタの準備

テーマ:家族

寝ている時に咳が止まらず、苦しい思いをしたけれど、昨日よりは体調は良好。

吐き気などの副作用は特に無し。

明日仕事に行ったらまた悪化するんだろうな汗

でも、今週末は忘年会だし早く治さねばビックリマーク


昨日雨だったので風が強い。以前、ブログ にも書いたが、家の前の公園に植えてある木から落ち葉が舞っているショック!



家の前の道路


家の前の道路2

これが午前中の状態なので、夕方になったらもっとひどい状態になる。

道路がまだ濡れているし、枯葉はどんどん落ちてくるのでこの時点で掃除しても無意味。

掃除するのはいいんだけれど、ゴミ袋が有料なのでちょっとねぇ。役所の管理しているものから出たゴミを掃除するんだから、せめてゴミ袋ぐらい無償で配布してほしい。

ちなみに焼いてしまいたいんだけれど、洗濯物がくさくなるという理由で苦情がきます。(苦情を言うなら「掃除を手伝え」って言いたいのですが…、ご近所づきあいもあるのでね)

車のボンネットやワイパーも枯葉だらけですよ。まったくこの季節は大変です。

話はそれますが『枯葉』というと五輪真弓さんの『恋人よ』を思い出しませんか音譜


今朝、嫁さんがあるスーパー恒例の朝市に行き、サイコロステーキを詰め放題で買ってきた。


サイコロステーキ詰め放題


(冷凍しているので見にくくてごめんなさいm(..)m)

左側に写っているのがスーパーで用意しているビニール袋。あまりにもパンパンに詰め込んだので家に帰ってから二つに分けています。これ全部で380円ですって。

ちなみに左側のビニール袋には6×4×2=48個入っているのですが、これだけでも結構パンパンなのに右側に写っているサイコロステーキも左側のビニール袋に入れてきたそうです。

詰め込んでいる時に同じく詰め込んでいる他のお客さんから

「あなた上手だね」と誉められたそうです。ニコニコ


私は、午後クリスマスプレゼントの準備プレゼント

あんまり切羽詰って買いに行くとお店が混むし、万が一品切れになっていたら大変なので早めの買いだし。

息子達には「サンタに手紙を書かないとプレゼントもらえないぞ」と脅しているのだが、さすがにお兄ちゃんにはもう通用しない。

あらかじめ息子二人には欲しい物を聞き出して、弟君の欲しい物は買えたのだが、お兄ちゃんのは売っていない。

お兄ちゃんの記憶はあんまりあてにならないので、もうサンタの正体もばれていることだし、一緒に買いに行こうかな。

それと嫁さんのクリスマスプレゼントもバッチリ用意しましたよ。今度も喜んでくれるかな?

ちなみに私はコンパクトなデジカメがほしいと前々から言っているので、「買ってもいいわよ」と嫁さんから許可をもらっている。

ブログの仲間でその方面に詳しい方がいらっしゃるので教えてもらいながら、「どれにしようかな?」状態ですニコニコ


そうそう。弟君が私に気にくわないことがあって、私に向かって

「お前のかーちゃんでーべそ!」だってニコニコ

それを聞いたお袋が怒ってました。

私も弟君に

「お前のかーちゃんでーべそ!」って、言い返しましたよニコニコ


後のことはご想像にお任せいたしますガーン



頭が痛いと思ったら熱が上がってきました。まずいなぁ。

大河ドラマ今日最終回だし、もう年の瀬だし…

明日仕事いけるかなぁ?

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス