ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
2006-10-07 20:45:00

誕生会前日

テーマ:家族

昨日の嵐が嘘のように晴れ渡るが、風が強い一日だった。台風

今日はグリベックを飲んだ後、気持ち悪くなる前に朝寝させてもらった(;^_^A


昨夜、ブログを更新中。寝ていたはずのお兄ちゃんが急にムクッと枕を持って起きだし、どうしたのかと思ってしばらく見ていると、一生懸命洋服箪笥を開けようとして、箪笥を開けたかと思ったら、枕を箪笥にしまってまた寝てしまった。

彼の寝ぼけた行動に大爆笑にひひ

嫁さんに教えるが彼女も寝ていたので、朝聞いたら憶えていなかった。シラー

寝ぼけている時に声をかけると、寝ぼけている人の精神に良くない影響を与えるって、お袋から聞いたけど本当なんだろうか?


お兄ちゃんは手作りケーキを作る気力満々で朝からどんなケーキを作る?と、しゃべりまくっていた。昨夜まではサッカーを休むか否か迷っていたけれど、彼は一度決めたら切り替えが早くあんまりクヨクヨしない。そういう性格ってうらやましい。

お兄ちゃんが、午前中ケーキの材料の下見に行きたいと言い出して、午前中はスーパーとデパートに下見に行った。

彼と二人で食材を選ぶなんて何年ぶりだろう?

普段買い慣れない果物やホームメイドコーナーなどを歩き周った。その間、お兄ちゃんは、あーしよう、こーしようと色々意見を言っていた。たまには息子とこんなのもいいなぁなんて思った。

明日はこれに弟君が加わる賑やかになりそうだ。


下見から帰ってきて、疲れたからか、めまいがしたので昼寝させてもらうぐぅぐぅ

まったく情けない。お袋と嫁さんから顔色が悪いと言われた。


夕食の時に、明日、お袋と嫁さんが映画館に『涙そうそう』を観に行くということが正式に決まった。

これで、昨日までの横槍が全てクリアビックリマーク

安心して誕生会ができる。


ただ、ホッとしたのも束の間。

「あなたが明日の夕飯作ってね」と、お袋から言われる。

夕飯作るなんて想定外だった!

ウーン、ステーキにでもしようかな。筋切は子ども達にやらせて、俺は焼くことに専念!

明日はハードな一日になりそう。


ケーキできたらUPしますね。


ライオンズ勝った。両チームともがちんこ勝負でいい試合だった。

いまだにファイターズが第2ステージからというのが夢のようだ。

でも、ライオンズはやっぱり強いなぁ。

野球のスタイルとしてはカブレラと和田以外個性を感じられなくて面白くないし、野球がスマートすぎて私には合わないけれど、チームとして安定してるよなぁ。

ホークスの松中選手は短期決戦だとあんまり打っているところを見た記憶がない。マークがきつくなるのは、このクラスの選手には当然なんだけどなぁ。

もしかしたら、松坂投手の姿は今季限りかもしれないと思って観てました。


ところで、セブン&○イホールディングスが今度の火曜日に優勝セールをやるとの情報が入った。

どこが優勝してもセールをやるそうだパンチ!

便乗商法も甚だしいむかっ

そんなことができるんだったら、普段から安売りをすればいいのにプンプン

野球に興味のない人たちからすると、どーでもいい話だが、どこが優勝してもなんて私個人としては許せないパンチ!

調子が良すぎるよなぁ。

来年、ライオンズの球場のネーミングの候補に挙がっているけれど、どうなってるんだろう?


野反湖


今日、弟君がアマガエルを捕まえてきて、虫かごの中に入れた。図鑑を見ると昆虫とクモが餌とのこと。

ただし、餌が動いてないと(生きていないと)食べないとのこと。

逃がしてやりなよー。弟君。


一日遅れの中秋の名月を息子達と3人で観ました。綺麗なお月様でしたお月様

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-10-07 11:06:11

ファイターズフェア!

テーマ:ファイターズ
NEC_0121.jpg
お兄ちゃんとケーキの材料の下見中。ファイターズフェアをやってます♪
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-10-06 23:45:00

秋の嵐

テーマ:閑話休題

本日も駅までの間気持ち悪くなる。電車の中で眠れたので助かる。

左目がゴワゴワしたような、目ヤニが目の中に入っているような感じがしたので、取ろうとしたところ、白目の部分に皺がよったΣ(゚д゚;)もしかしてドライアイぽいのかな?


自宅をでる時は雨が強く降っていたけれど、風は強くなかった。

会社の近くの駅に着いたら風雨が強くなっていた。会社に着くまでにズボンはビッショリ濡れてしまったしょぼん

本日も仕事は忙しく一日何をしていたか憶えていない。とにかく目の前の仕事を一つ一つこなしていった。そういう時ほど余計な電話がかかってくる。メールにしてくれると嬉しいんだけど…。


帰宅は会社から地下鉄の入り口まで最短で500mぐらい。たったこれだけの距離なのにビショビショ!

雨が真横に降っていて背中がひどく濡れてしまった。傘はもう意味がない。

実際、傘を持っているのにもかかわらず、傘をささずに走っている人も大勢いた。私の傘は強い風に耐えられず傘骨が折れて壊れてしまったガーン

こんな風雨にもかかわらず、電車は止まらずダイヤどおりに走っていたので助かった。


やっとの思いで家に帰ったら、みんな寝っころがってテレビを観ていた。ちょっとムカつく。仕方ないんだけどね。サザエさんの家みたいに玄関まで迎えにきてほしいなぁ(笑)今のご時世あそこまで求めるのは無理なのかなぁ。マスオさんが羨ましいです。

しばらく疲れて動けずボーッとしてました。

ボーッとしている時に妻が、

「今度の日曜日実家に帰ってもいい?」と質問された。

お前お袋と映画に行くんじゃなかったのか?と、聞こうと思ったんだけど、疲れてて機転が利かずに

「お前、その日にお前の誕生会をやるんだから、実家に戻って夜いないんじゃ意味ないだろ!」と、誕生会をやることを言ってしまったガーン

「じゃぁ仕方がないわね」

と、妻は言っていたがタイミング悪かったよなぁ。

さらに悪いことに

「お兄ちゃんのサッカーの練習だけど、日曜日は午後からになったから」

「エッ!午前中の2時間だけじゃなかったの?」

「グランドの関係だって」

それじゃぁ、お兄ちゃんは一緒にケーキ作れないジャンパンチ!


お兄ちゃんと相談したところ、この雨だったら明日の土曜日のサッカーは休みだろうから、土曜日にケーキを作って誕生会をやろうと決めた。

嫁さんに「土曜日に誕生会をやろう」と言ったら、

「土曜日の夜はサッカーの保護者の集まりがあるのよ」

またもやサッカーヽ( )`ε´( )ノこうなりゃ仕方がない。お兄ちゃん日曜日サッカー休め!


嫁さんが

「なんで、サッカー休まなきゃいけないのよ!」

と、俺に詰め寄るが本当のことを言えるわけがないあせる

「前々からの男と男の約束があるんだ!!

と、突き放した。

まったく!!、我家の家庭行事を無視していろんなところから横槍が入る。内緒にして事を運ぶということは大変だ。


今週は疲れたので、明日は完全休養日にする予定(たぶん弟君が許してくれないと思う)


真っ赤な秋


明日からパリーグのプレーオフ!どっちも頑張れ!

でも、ライオンズには負け越してるからなぁ。やっぱりホークス頑張れ!

ファイターズが待ってるぜ。ちょっと、高見の見物かもニコニコ

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006-10-05 23:30:00

満員電車の中で立って酒飲むな!

テーマ:閑話休題

今朝、嫁さんから「目が真っ赤よ」と言われた。

次に出た言葉は「パソコンのやりすぎじゃないの?」と言われてしまったA=´、`=)ゞ

駅に向かう途中気持ち悪くなる。電車の中で眠ったら治りました。


仕事は中間決算で、だんだん忙しくなってきた。1時間ほど残業。

赤血球が下がっているから酸素不足なのか、それとも疲れからか頭がボーっとした。


帰宅途中の満員の地下鉄の中が酒臭かったプンプン

途中から乗ってきた30代の男性が缶チューハイの氷結を飲んでいた。350mlではなく500ml。

しかも、俺の飲めないグレープフルーツ!

家に帰るまで我慢できないのかな?我慢できないのなら、途中下車して飲み屋にでも行けばいいのに。

酒で酔ったからかフラフラしていた。困ったものだ。


1ヶ月ぐらい休職したいなぁ。


帰宅して嫁さんに

「俺のブログ読んでるか?」

と、聞いたところ

「読んでないわよ」

とのことニコニコ

まだバレていないみたいにひひ

明日は嫁さんの誕生日。

ただ、誕生日会は日曜日にやる予定。

プレゼントは誕生日当日に渡すか、誕生日会の日に渡すか思案中。

日曜日にお袋が、嫁さんを映画を誘ったとのこと。お袋ナイスビックリマーク

嫁さんが映画に行ったら、嫁さんに知られずにケーキが作れる。

男だらけのケーキ作り果たしてどうなることやらです。


今日の夕飯はお袋の新作「肉じゃが丼」

ご飯の上に肉じゃがを乗せただけにひひ

どこで憶えたんだろう?「なんだこれ?」と思ったけど、結構美味しかったです。B級グルメっぽいけど…。

夕飯を食べながら『渡る世間は鬼ばかり』を見てましたテレビ

少年隊の植草君(カッちゃん)痩せたなぁと思った。どうしたんだろう?

自分が病気に罹ったからすぐ病気を連想しちゃう。たぶんダイエットしたんでしょう。


もうすぐ秋


もうすぐ紅葉シーズンですね。

日が暮れるのが早くなってきてちょっと淋しいです。

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2006-10-04 20:20:00

「乳がん」って、女性だけではないんですね。知りませんでした。

テーマ:治療

昨日の夜から降っていた雨は、朝あがってた。くもり

本日は久々の雨の降らない水曜日だった。

朝、妻から

「顔が腫れぼったくて目が赤いし、顔色も悪いわね」と言われた。腫れぼったいのは、運動会の翌日からずっとだ。気が付くのが遅いむかっ

本日も軽い吐き気で済んでいる。


病院に着きいつもの採血から病院

採血は偶然前回と同じ看護師さん。前回注射針の進入角度が結構あって痛く、しかも出血が止まらなかったから嫌だったのだが仕方がないガーン

今日は大丈夫だろうと思ったけど、やっぱり痛かった。今度も同じだったら言っちゃうかもしれないパンチ!


今日の診察は2番目に呼ばれた♪

「白血球・赤血球・好中球ともに標準より低いけれど、これぐらいなら大丈夫。そろそろ安定してきたかな。もうちょっと様子を見てから診察の間隔を伸ばしていきましょう」

と言っていただいた星

「先生、歯の治療に行ってもいいでしょうか?」


「このぐらいの数値だったら大丈夫ですよ。」


「歯医者さんには、白血病のことを言ったほうがいいのでしょうか?」


「う~ん。言うと「治療できない」と断る歯医者がいるみたいです。白血病のことをちゃんと知らない医療関係者が多いのです。今のtetuさんの状態だったら問題はないのですが…。

やっぱり、きちんと歯医者さんには言ったほうがいいですね。歯医者の治療で注意するのは、白血球と血小板なんです。断られそうになったら、主治医の許可をもらっているということと、本日の血液のデータを歯医者さんに見せてください。」


「はい。わかりました。それから、これから風邪の流行る季節になってきますが、近所の内科や耳鼻科に行ってもいいでしょうか?」


「大丈夫ですよ。」


「グリベックとの飲み合わせもあるかと思うのですが…」


「グリベックを飲んでいるということを言っていただければ大丈夫ですよ。」


「はぁー、そうですか」

歯医者のことは納得したけど、内科や耳鼻科に関してはちょっと半信半疑だったので、薬剤師にも相談。

「市販の薬でしたら、電話でお問い合わせいただければ、飲んでもいい薬かお答えします。薬局でしたら、きちんと情報があるはずですから大丈夫だと思いますが、先方の薬局がわからないという場合は、連絡していただけましたら対応させていただきます。」

薬の処方箋を書くのは医者なんだよなぁ。

まぁ、もし、そうなったら対応してもらおう。

それから、主治医とちょっと雑談

「今朝、お袋から男性も乳がんに罹ると聞いたのですが、本当なんですか?」


「あぁ、男性も罹りますよ」


「エッ!本当なんですかえっ


「本院では年間約500人ぐらいの乳がん患者さんのオペをしているのですが、そのうち数十人が男性なんですよ。数年前までは1年に数人しかいなかったのですが、最近増えてきてますね。」



「そうなんですか。男性も罹るんですね。検査する時はどうするんですか?」


「女性と同じマンモグラフィーを使うと思いますよ」

マンモグラフィーなる機械は見たことがないけれど、女性だけではなく男性も使う機械なんですね。

今まで、女性の癌だと思っていたけれど違ったんだ。勉強になりました。


帰宅して、一休みしてから歯医者に行った。

問診表に「グリベックを飲んでいて、現在、慢性骨髄性白血病の治療を受けている」と書いて提出したが、歯医者さんからは何にも聞かれなかった。

しかも、詰め物が取れたのは虫歯が広がって取れたわけではなかったとのことだったので、取れたものを付け直して本日は終了。後は、詰め物が欠けている歯もあるので、そこの修理と歯石を取ってもらうぐらいで終わりになるみたい。良かった音譜

色々と教えてくださった皆さんありがとうございますニコニコ


病院からの帰り道車

ちょうど私の車のメーターがぞろ目ビックリマーク

車を停めて思わず撮影しちゃいました。僕もブロガーの端くれになったのかなニコニコ


車のメーターぞろ目 7777!


7777!!縁起がいいでしょ?

この画像で、私がどんな車に乗っているかわかります?これだけでわかったらすごいです。

ちなみに当てても景品はございません。あしからず:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006-10-03 22:58:00

つくばエクスプレスに乗りました

テーマ:閑話休題

本日も吐き気は軽い。

顔は相変わらず腫れぼったい。特に今日は左目の目蓋が腫れぼったく、奥二重がなくなっていた。

朝、お袋が

「昨夜言ったこと気にしないで、忘れてね」

と、言われた。ちょっとウ~ムっていう感じです。


最近、朝晩涼しくなってきたが、通勤電車の中では冷房ガンガン!寒くて眠れませんでした。

ただ、私の前に立っていた女性が厚手のジャンバーを着ていたのには驚いた。そこまで寒くはないでしょう。

それに駅ではマフラーを首に巻いて歩く女性も発見。真冬になったらどうするんでしょうか?


仕事は左目の目蓋が重くパソコンや伝票類を見るのがちょっと辛かった。

昼休みヤフーのHPでピンクリボンのことが掲載されていた。私の病気のことを知っている隣の女性に

「人生何があるかわからないんだから、乳がん検査も定期的にしたほうがいいよ」

と言ったら

「tetuさんは、他の癌に関しても興味があるのですか?」と聞かれた。

「当たり前です。俺だって血液の癌なんだから、癌に関心がないわけないだろ」と答えた。

興味があるとかないとかではなく、未然にもしくは軽く済むうちに発見できればそれに越したことはない。


午後は直属の上司と外出した。

目的地に行く途中の電車の中で寝てしまった。寝ているときに自宅に帰り息子達と遊ぶ夢を見ちゃった。

仕事を終え、職場に戻る際、つくばエクスプレス に初めて乗った。電車

噂どおりにスピードが速い。

踏み切りもない。

驚いたのは、電車に無線LANがあることロケット

電車の中でインターネットし放題ってわけだ。それに、地下に入っても携帯電話のアンテナが3本立っていた。結構、ハイテクな電車だったのだ。

終点の秋葉原に着き、山手線に乗り換えようと移動したところ、今度はエスカレーターに高速用と通常速度の2種類あった。

高速のエスカレータは確かに速かったショック!

乗る時と降りる時には注意が必要。私は初めてエスカレーターに酔っちゃった。

つくばエクスプレスぜひ一度乗ってみてはいかがでしょうか?


明日は水曜日雨が降らなければいいな。

今年は雨が多いですね。 

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006-10-02 22:55:00

誕生日大作戦! 歯医者に行ってもいいのかなぁ?

テーマ:家族

今日も顔が浮腫んでいた。

吐き気は軽く済んだ。ただ、ゲップが多かった(ノ_・。)


昨夜寝ているときに苦しくて目が覚めると、お兄ちゃんが私のお腹を枕にして寝ていた(頭が3時の方向)。

可愛かったので、そのままにしてまた寝たが、ちゃんと毛布がかかっているか心配になり、お兄ちゃんを見ると、今度は足が目の前に(頭が6時の方向)。

ちゃんと、かかっていたのでまたそのままにして寝ていると、今度は足が私のお腹にドン!(頭が9時の方向)足をどかしてまたそのまま寝たが、朝、目が覚めると、ちゃんと枕で寝てました(頭が12時の方向)。

なんと!彼は寝ながら1周していた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

朝、彼は「疲れた~。学校行くのだるい…」それだけ寝ているときに動いたんだから、当たり前だパンチ!

まぁ、寝相が悪いということは、それだけ元気というみたいだから、羨ましいことだ。


そんな元気な息子とは対照的に嫁さんは、目が真っ赤。喉が痛いと、訴えてだるそうにしてた。

「仕事休めば」と声をかけたんだけど、今日は休めないらしく病院に行ってから、会社に行った。根性あるなぁ。でも、無理しないでね。

私が仕事に行く前にお袋が

「今日はビーフシチューにするから早く帰ってきなさい」

と、言った。ホワイトシチューではないシチューは久しぶりなので、夕飯が楽しみニコニコ


仕事は中間決算のため忙しくなってきた。決算の仕事だけに専念したいけれどそうもいかず、突発的に仕事が入ってくる。仕方ないです。


帰宅して、お兄ちゃんと今週の嫁さんの誕生日に何かしようと相談をした。

ただ、誕生日当日は平日なので、今度の三連休に何か作ろうということになったんだけど、なんと、お兄ちゃんが

「ママはケーキが好きだから、僕らでケーキを作ろうよケーキ

「エッ!ケーキを買うんじゃなくて、作るの?」

「ウン」

二人の会話を聞いていたお袋が、

「私の時には何にもしてくれなかった。ブツブツ…。べつにこういうことを言ったからといって、何かして欲しいという訳じゃないんだけどね」

「エッ!お袋の時には何もしなかったっけ?」

「何もなかったわよ」

「何らかしらプレゼント渡さなかったけ?」

「もらってないわよ」

「そんなことないよ。な?お兄ちゃん?」

「プレゼントあげてないよ」

ガーン。ガーン

「おい、お兄ちゃん。二人でお袋に謝ろう」

「ごめんなさい」

そのあと、何度も「ほしいわけじゃないけれど…」が続いた。

あんまり何度も言われると信憑性がないなぁあせる

まぁ、来年はちゃんとやろう。

そういえばひらめき電球今年は、俺の白血病騒ぎで自分中心だったような気がする。

とりあえず、今度の三連休は息子と3人でケーキを作ることにする。スポンジは買ってこようっと。

今のところ、まだ嫁さんにはプレゼントのことバレてないみたい。それとも彼女が黙っているだけか?


夕食を食べ終えて、歯を磨いていたら、奥歯の詰め物が取れちゃったしょぼん

歯医者に行っても大丈夫だとは思うけど、白血病で歯の治療に気をつけることはなんだろう?

今度の通院日に主治医に聞いてみよう。

病気の治療中で歯の治療をされたことがある方がいらっしゃいましたら教えてください。

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2006-10-01 17:20:00

食べ物のこといろいろ。

テーマ:友人&仲間

朝起きたら、顔が浮腫んでた(゚Ω゚;)

だるさに加え両腕と腰のあたりの筋肉が筋肉痛。

グリベックを飲んだら気持ち悪くなりゲップがよく出てしまうしょぼん

仕方がないので、1時間ぐらい寝てましたぐぅぐぅ


寝ている間に家族はみんな自治会の運動会へ行っちゃった走る人

私は今年は遠慮させていただくことにして、家で休ませてもらうことにした。

しばらくして体調もよくなってきたので、最近、友人からいただき物をするのでお返しの買い物をすることにした。

いただき物といえば、29日の日、石川県に住んでいる仲間が私の職場に寄ってくれて、お土産に「いしり」 (「いしる」とも言います)をいただいた。


いしり


「いしり」の他に「よしる」というのがあって、両方とも魚醤。材料が「いしり」はイカで「よしる」は鰯と鯖フグ

これで煮物を作ると美味しいんです。味にコクがあり美味しい煮物になります♪

刺身の醤油でも美味しいのですが、その場合は薄めたほうがいいと思います。結構しょっぱい。

一昨年、後輩君と石川県に遊びに行った時に、近江市場で「いしり」と「よしる」をたくさん買っている私を見て、後輩君が驚いているのを今でも思い浮かべることができます(;^_^A

その時のことを石川県の仲間が覚えていてくれて買ってきてくれました。嬉しいです。


話はそれたけど、お返し物は地ビールにした。ビール

「コエドブリュワリー」 にサツマイモラガーというのがあって、話のネタにはなるかなぁと…。

何年か前に飲んだけど、味は忘れてしまった。美味しくなかったら悪いので、他の種類も混ぜて送った。

とりあえず、私の分のサツマイモラガーも買ってきた。喜んでもらえるとうれしいなぁ。


サツマイモラガー


これがサツマイモラガー。今晩の夕食時に飲みたいと思いますニコニコ

地ビールって独特な味が多くて、私には合わないのもあるけれど、私が一番美味しいなぁと思うのは、北海道の北見にある「オホーツクビール」 。ここは、今年行って飲んできましたラブラブ!


お昼は「金ちゃんヌードル」を食べました。カップめんでスープとかやくが別々なんて珍しいですね。容器も二重になっているけれど、これは火傷防止のための工夫なのかなぁ?

味はそんなに脂っこくなくサッパリした感じひらめき電球

これは癖になる味かもしれないです。私はお湯を多めに入れたほうが美味しいと思いました。

そうそう、この「金ちゃんヌードル」を後輩君が都内のコンビニで販売していると、報告をしてくれました。これがその証拠画像。わざわざコンビニで撮影してくれました。後輩の勇気ある行動に感謝します。俺にはたぶんできない…

金ちゃんヌードル3種類


3種類も売ってます!後輩君情報提供ありがとう。

ところで、後輩君は買って食べましたか?


さっき、お兄ちゃんが運動会から帰ってきて、リレーで接触して転んで怪我してしまった。

1位になるところだったようで本人は怒りまくってましたプンプン

綱引きはやっぱり優勝したとのことだった。何回やったんだろう?でなくて良かった。

運動会の成績は子ども会は優勝クラッカー

総合成績(大人の成績)は準優勝クラッカー

でした。

お兄ちゃんと親父は打ち上げに行ってしまいました。

親父は飲み過ぎないといいけれど…。

俺はサツマイモラガー飲もうっとビール


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

久々に飲んだサツマイモラガーは美味かったですラブラブ!

親父はお兄ちゃん一人で行かせると、このご時世危ないからという理由で、打ち上げに行ったんだけど、

家族はみんな「親父は絶対お兄ちゃんだけを先に返して後から帰ってくる」と言ってたんだけど、ちゃんと一緒に帰ってきました。

親父疑ってごめん。

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006-09-30 21:15:00

弟君運動会 私は綱引きでバタンキュー

テーマ:子どものこと

本日も軽い吐き気。だけど、軽い頭痛。寝不足かな?

嫁さんが朝7時前に場所取り。

私はもう少し寝ていたかったんだけど、うるさくて目が覚めてしまったo(TωT )


本日は弟君の通っている保育園の運動会走る人

朝は曇で涼しくって良かったけど、運動会が始まる頃からお日様が出てきて暑くなった晴れ

嫁さんの実家から義母も来てくれました。

お兄ちゃんは小学校で高校生との交流行事のためこれなかった。

親父は実の息子と娘の運動会には来なかったくせに孫の運動会にはくるんだよねパンチ!


保育園の運動会は小学校の運動会とやっぱり違うなぁ。

み~んなかわいい音譜

お遊戯なんて本当に微笑ましいです。

男の子もかわいいけど、やっぱり女の子のほうがかわいかったなぁ。女の子ほしいなぁラブラブ!

弟君のかけっこは、みんなてんでバラバラ。

順位なんて関係なく(だって皆真っ直ぐ走らないんです。)ニコニコしながら走ってました。


弟君のお遊戯はフィンガーファイブの『学園天国』音譜

どおりで、最近よく歌ってたはずだ。でも、キューティーハニーは、聞かなかったなぁ。ニコニコ



親バカだけど、弟君のお遊戯の動画をUPしました。

動画の途中で右端にオバチャンが出てくるけど、この人は孫バカでマナーなんて関係なしパンチ!

最初、立ち入り禁止のところで撮影していたので、保護者会か何かの役員かと思ったんだけど、ただ単に孫を撮影したかっただけ。マナーを守って撮影してほしいものだむかっ

動画の後半は、保護者によるクラス対抗綱引き!

我ゆり組みさんは勝ちましたチョキ

声援もすごいでしょ。私が家族の数に入っている証拠になるなと思い音声は削除していません。

撮影したのは嫁さんだから、私の姿は映っているけれど、顔が全く映ってません。ニコニコ

1回で終わるんだと思ったら、トーナメント方式で勝ったら2回戦に進出だってガーン

結局、綱引きを2回もやってしまって、疲労度さらにUP アップ

綱引きのあとはドヨ~ン状態。


運動会のフィナーレを飾る「花形リレー」は年長さんの親子と保育士さん達で行われるんだけれど、保育士さん達は毎年仮装して走るのが恒例となっている。弟君のクラスの担任は、ドラえもんとお猿さん。かわいかったです。

園長先生はというと、セーラー服をきた女子学生ビックリマーク

うちの嫁さんそんな園長先生を見て

「がんばってるー」

すかさず、私が突っこみ!

「それって、年齢からしてセーラー服は無理があると言いたいの?」だって、仮装だからなんでもいいじゃないですか。

嫁さんは園長先生が率先してリレーに参加している姿をみて頑張っている。と言いたかったみたい。

誤解しちゃうよなぁ。


帰宅したら当然、バタンキューで、しばらく動けず。

昼寝しようとしたら弟君に邪魔された。

今日は早く寝ます。


明日は自治会の運動会。

毎年、何らかの係りをやっていたのだが、今年は病気の関係で体力に自信がなかったから、

今年は「用事がある」ということで、係りを辞退した。

みんな近所だから、病気を理由に係りをできないとも言いにくい…

係りをやると朝6時集合で夜22時ごろまで(当然打ち上げの時間も入ってます)いないといけないんです。

それに我町内は綱引きが強く毎年3回戦以上いくんです(決勝までは必ずいきます)。

自治会の運動会は何故か親父は皆勤賞。

お兄ちゃんは子供会で参加。嫁さんは景品目当てで参加。

明日はゆっくりと自宅で過ごさせていただきます。


いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006-09-29 19:20:00

展示会の打上げ\(^_^)/

テーマ:友人&仲間

本日も吐き気は軽い。ただ、早朝寝ている時に足の裏が攣った(ノ_-。)


今日は展示会の最終日。

留守番部隊の私も留守を守らなくてはならないのでちょっと忙しかった。

これから、展示会の打上げに行ってきますv(^-^)v

寝ないように気をつけねば。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆帰宅しました゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


やっぱりビール1杯で眠くなってしまいました。

もう1杯だけ飲んで後はお寿司を食べて帰宅。

帰宅途中のコンビニに寄ったらチロルチョコの「黒ごまたると」があったので2個ほど買いました♪

(画像はうまく撮影できませんでした。(。>0<。))

歯ざわりが良く。チョコとゴマって合うんですね。新しい発見でした。

ただ、私にはちょっと甘いかなぁ…。もう少し甘さを抑えてくれたら満点でした。

もう1個は子ども達に見つからないように嫁さんにあげよう。

そういえば嫁さんへの誕生日プレゼントは、まだ発見されてませんニコニコ


明日は弟君の運動会。

嫁さんがやっぱり、早朝、場所取りに行くと張り切ってます走る人

当初、嫁さんが綱引きに出る予定だったんだけど、例の「頚椎捻挫」で出れなくなり、代わりに私が出ることに…。

午後は昼寝させてもらおうっと。


北海道新聞 のホームページから「ファイターズ1位通過おめでとう」ページがあることを発見ビックリマーク

そこで、「道スポ」の1面を保存できる。永久保存版ですニコニコ

王監督も順調そうで何より。プレーオフは万全の体制で戦いましょうね。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。