8月スタート | あ~ぁ、白血病になっちゃった

8月スタート

ようやく関東も本日梅雨明けしました音譜

7月の発電量は過去最低ダウン

1月よりも少ないガーン

その分消費電力も少なかったけど、やはり夏は太陽ですよね。

今日は日焼け止めを塗ってウォーキングしました。

もちろん汗だくでリュックサックが塩吹いてましたアセアセ

 

 

昨日の帰りの電車で女房とバッタリあったので、一駅手前の駅で下車して歩いて帰ったのですが、

女房から

「8月からの弟君の塾のバイトだけど、夏期講習は小学生担当で社会と算数担当するんだって」とのこと。

都道府県の県庁所在地さえ知らないと思われる弟君が無事に教えられるのか汗

女房に岩手県の県庁所在地を質問してみたら

「花巻市!だって。

弟君ではないけど心配になってきたもやもや

そして帰宅後、息子たちが話していて、弟君がお兄ちゃんに分数の教え方を教わってたんだけど、

教え方のはずなのに

「おまえ通分知らないのか!とお兄ちゃんの声

ますます心配になってきたもやもや

気持ちのわかる男なんだから頑張れ。

 

 

そんな弟君ですが、8月から初めて大学に行きます学校

これまでオンラインで一部の同級生しか知らなかったので初めてみんなと会えて授業を受けられるので喜んでます。

ハッ授業もあるけど前期のテストもあるそうで、今から白旗上げてますもやもや

大学のテストって教科にもよるけど、高校までのテストと全然違うもんね。

私の時はA3用紙の両面使って設問は4問のみ。

問題は1行くらいで回答スペースは用紙半分という記述式。

こんなテストでどう採点するんだろう?と、思いました。

本来なら既に夏休みで友達と大学生活を満喫しただろうにと可哀想と思うけど仕方ない。

気持ちのわかる男なんだから頑張れ!ってこれは違うか(笑)