気づく人がいるんだそうです | あ~ぁ、白血病になっちゃった

気づく人がいるんだそうです

昨日は弟君の部活でインハイ予選の団体戦でしたテニス

結果は3回戦で敗退。

私はなるべくしてなった感じがします。3年生のやる気を無くさせてしまった顧問の責任だと勝手に思ってます。

今年を犠牲にしたいじょう、来年は結果を残してもらいたいです。

優勝したのは弟君が小学生の時からペアを組んでいた子がいる学校。

優勝を知ったときは凄く嬉しかった爆  笑

宮崎で思う存分暴れてきてほしいと思います。

 

 

本日は通院日病院

末梢血による白血病細胞の検査結果は、残念ながら前回と比べて約倍に増えていましたショボーン

せっかく減ってきていたのに本当にしつこいです。

他の方のブログを見ていると、検出されずに休薬をする人もいるのになぁ。

とりあえず10倍に増えているわけではないのでこのままグリベックで続行です。

で、一昨日から目が充血していて、主治医に見せたらやはり副作用の一つなんだそうですが、

主治医から「出血したのわかりましたかはてなマークと聞かれました。

ちょっと驚いて「白目のところなのに出血したのってわかるんですかはてなマーク」と聞いたら、主治医の患者さんに何人か出血したのがわかる方がいるんだそうです。「神経がないところなのに不思議なんですよ。」だそうです。

瞼を閉じると、ゴロゴロしてたり、押すと少しだけ痛いのですが、出血したのは私にはわからないです。

 

で、診察を終えていつものドラッグストアにグリベックを買いに行ったんですが、今回は

カレンダーに記録していながらまさかの発注漏れムキーッ

正直、もう怒るどころか笑うしかありませんでした。何度目だはてなマーク前は記録し忘れてたけど、今度は記録してても忘れるんだ。

そのドラッグストアでグリベックの処方箋を持っていくのは、私しかいなく、だから、あらかじめ買いに行く日を伝えているのに。

薬剤師って高学歴なはずだよね。って、こんなの学歴なんか関係ないか。

仕事の基本中の基本だと思うんだけど。

さっき、その薬剤師が自宅にグリベックを持ってきてくれたんだけど、謝った後、「吐き気などの副作用はありませんか?」と聞かれたんで、普段は面倒だから「ありません」と答えていたんですが、今回は目の充血もあったんで正直に「副作用はあります」と答えたら

「そうですか。お大事に・・・ えっ!?それでは主治医にご相談ください。」だって。

とっくに相談してるって。いつも聞かれるけど同じことしか回答しないからなぁ。答えられないなら聞くなよパンチ!って、不機嫌だから思っちゃいました。

 

そんなわけで気分転換に

ハーゲンダッツウインク

 

今夜はいよいよ吉田投手の一軍デビュー戦野球

対戦相手はセリーグ首位のカープ。

衝撃のデビューになるのか。プロの洗礼を受けてほろ苦いデビューになるのか。

どうなるのかわからないけど楽しみにしています。