新人戦地区予選会初日 | あ~ぁ、白血病になっちゃった
2018-09-14 18:27:02

新人戦地区予選会初日

テーマ:子どものこと

今日は夏休みをもらい、女房と一緒に弟君の新人戦地区予選の応援に行ってきましたテニス

天気予報では雨マークだったので、延期になると予定がくるっちゃうのでドキドキでしたが、天気は最後まで雨が降らずにすんでよかったです。

 

 

今日の試合は先月の研修大会で初戦負けしちゃったんで、ドロー表は厳しい所に入っちゃうんだろうなあせると、思っていたんですが、一応、まだシードでした。

 

そんな訳で2回戦から。

初戦は立ち上がりが鈍い弟君なので、また前回のように初戦で1回戦から勝ち上がってきたペアに押されて負けちゃうんじゃないかと心配してみてましたが、ゲームカウント4-0で勝ちました。

 

ファーストサーブが決まって、雄叫びを上げる弟君ニコニコ

今日は、はじめからよく通る声を出し、初戦にしてはよくできましたOK

 

3回戦。

本日はこの3回戦で終了で、勝てば地区予選の2日目に駒を進めることができます。

そんな大事な試合だったんですが、最初のゲームを落としてしまいましたガーン

ダブル後衛を相手に、ペアの子がネットにボールを引っかけるミスが連発。

2ゲーム目はなんとかとりましたが、デュースの繰り返しでヒヤヒヤな内容タラー

で、ペアの子のお父さんが、いてもたってもいられなかったようで、近くに行って応援。

普段は落ち着いた感じのお父さんだったんでちょっとビックリ。

そしたら、ショットが安定しだして

この試合は

弟君が踊る踊る爆  笑(普通に試合を見てると気がつかないんだけど、後からこうやって写真を見ると弟君って個性的なフォームなんだよね。正直、うまいんだか下手なんだかわからないにひひ

3ゲーム目からラリーがつながり、弟君がいいところでボレーを決めてました。

終ってみたらゲームカウント4-1で勝ちグッド!

これで予選二日目に進むことになりました。

二日目も快勝して県大会にいけるよう頑張ってほしいです。

できれば良い成績を残して団体戦のメンバーに入ってほしいな。

tetuさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス