復帰するのだそうです | あ~ぁ、白血病になっちゃった
2018-04-15 17:50:10

復帰するのだそうです

テーマ:子どものこと

今日の日曜日は荒れた天気になるという予報でしたが、我が地方は思っていたほど荒れた天気にならずにすんでいます。

 

先月、部活で足を捻挫した弟君

image

ようやく腫れもひき、内出血の痕も薄くなってきて、3週間のギプス&松葉杖の生活から先週の月曜日にようやく解放されましたバンザイ

それはそれでよかったのですが、ギプスがとれてまだすぐに運動できるわけではないのに、弟君は部活の顧問の先生に翌週の月曜日から部活に出ると報告してきちゃったタラーアセアセガーン

いくらなんでも、3週間もギプスをはめていたのに、1週間のリハビリだけで、テニスできるわけがないと弟君に言ったのですが、

「今度の月曜日から練習を再開しても、地区予選まで1週間しかないから。」だって。気持ちは痛いほどわかるけどもやもや

親としては、捻挫が癖になったりしたら一生物。これからの人生を考えると今年は諦めて来年にかけてほしいとも思います。

更に運が良いのか悪いのかわからないけれど、ペアの子は地区予選で終るような子ではない上手な子。

約1ヶ月のブランクの弟君に頼もしいとは思いつつ、ペアの子に負担をかけてしまう可能性が高い。地区予選で負けてしまったら、その後のインハイ予選も出れない。

実力が出せないまま終わらせてしまったらペアの子に申し訳ない。

その子からは「がんばろうな」と声をかけてもらっているとのこと。

正直、不安要素だらけ。

ただ、女房が弟君に色々と言っているので、私はどっしり構えていようと思います。

 

最終的には弟君が決めたことを尊重するように努めたいと思うけれど・・・、本当は女房のように色々と言いたい(笑)

 

tetuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。