川越で利き酒 | あ~ぁ、白血病になっちゃった
2018-01-07 17:50:12

川越で利き酒

テーマ:食べ物

今日のラグビーの日本大学選手権

紫紺の優勝なるかビックリマーク

と、ハラハラしながら応援してましたが、1点差で敗北しょぼん

でも、ようやく復活の兆しが見えてきたシーズンでした。

来シーズンは10連覇を阻止して22年振り13度目の優勝を成し遂げてほしいです。

 

 

今日は、女房が買ってくれた鞄が入荷したとのことで女房と二人で川越に行ってきました。

鞄を受取った後、しばしブラブラ歩いていたら、大きな蔵のお店があったんで立ち寄ってみました

そしたら、鏡山の利き酒コーナーがあって、「純米新酒搾りたて」と「たる酒」の季節限定のお酒が200円とこれまたリーズナブルなお値段音譜

女房に許可を得て(笑)昼間っから飲んじゃいました。

利き酒なんでおつまみ無しビックリマーク

だけど塩が置いてありました。

塩で酒を飲むって、通ですよね(「のんべぇ」とも言いますが)。

私は新春なんでたる酒を飲んだのですが、たるの香りがして美味しかったです。

で、このたる酒だけでやめようと思っていたら、女房が「せっかくだから純米新酒搾りたても飲めば?」だってビックリ!

一瞬、心が揺らいだんですが、日本酒は好きなんだけど弱いので辞めておきました。

今から思うと飲めばよかったかな。おちょこ一杯だけだし(笑)

 

時間的にはそんなに長く川越でブラブラしなかったんだけど、なんだかのんびりした時間を過ごしたような気がします。

たまにはこういうのもいいな。

tetuさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス