年相応のために買っちゃいました。 | あ~ぁ、白血病になっちゃった
2018-01-03 17:38:32

年相応のために買っちゃいました。

テーマ:閑話休題

三が日の最終日。強くて冷たい北風がビュービュー吹いています。

昨年に引き続きお兄ちゃんの中学校の友達が箱根駅伝で走るんで女房とテレビの前で見てました走る 急ぐ

繰上スタートで襷がつながらなかった選手の涙を見て女房と二人でウルウルしてましたぐすん

一生懸命な姿は本当に胸を打ちますね。

 

 

私、服とか無頓着。しかも仕事に関する私物とかは更に無頓着。

そんな私なんで

「もういい加減年なんだから、ボロボロの服を着ていたり、ボロボロの鞄とか持っていたりしていたら、あなたが汚く見られるでしょムキー私も笑われるわよ。」と女房に言われ続けていて、鞄くらいは買い換えようかと思っていたんですが、鞄代が弟君の電子辞書に代わったりしちゃったんで、しばらくは使い続けようと思っていました。

 

そしたら女房が

「なんでこんなゴムがヨレヨレのパンツをはいてるのよ。誰かに見られたら恥ずかしいでしょ。」と言うので、

「誰が俺のパンツを見るんだよムカムカ」と抗議したのにもかかわらず捨てちゃったんで、初売りの福袋でパンツを売ってたんで、買いました。

普段はいているパンツが安く買えたんで良かったです。

で、パンツだけかと思ったら

「ワイシャツもヨレヨレなんだからワイシャツも買いなさいよ。今着ているワイシャツだと部下にも示しがつかないでしょ。」だって。

ワイシャツで示しがつくかなぁ?

そんな訳でパンツと一緒にワイシャツの福袋も買って家で福袋をひらいてみたら

「魔法のワイシャツ」だってビックリ!

非常に高いノーアイロン性のシャツなんだって。形態安定のシャツは知っていたけど、今はそんなシャツがあるんですね。1人暮らししていた時にこんなシャツがあればよかった。

 

で、これで買い物が終るのかと思いきや今度はコートビックリ!

これまた「いつも同じコートしか着ないから、1着しか無いと思われるでしょ」とのこともやもや

なので、新春初売りセールで 3割引きで買いましたよ。コート。

このコートの裏地が

銀銀ギラギラキラキラ

お店の人の話では、このギラギラが暖かいんだそうですよ。

こんなに買ったのは初めてだよ。

もうお腹いっぱいタラー

もうお金ないショボーン

と、思っていたら・・・

女房が通勤用の鞄を買ってくれましたビックリ!

鞄は在庫が無かったんで取り寄せになるのでデビューは後日ですが、明日の仕事始めには新しいシャツとコートを着て仕事してきますグッド!

 

と、仕事への意気込みを書きましたが、私が利用している通勤電車電車

元旦から今日までのこの三が日

毎日、人身事故が発生してるんだけどショボーン

仕事が始まる明日とか明後日とか危険だよな。

なんとか無事に通勤できますように。

tetuさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス