ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
2017-11-06 18:25:25

出張中の楽しみ

テーマ:食べ物

今朝、外気温計をみたら3.7度でした。

ついに5度を下回ってしまった。

 

今回の出張は大阪でした。

出張に行くこと自体は嫌いではないのですが、身体がしんどくなるのは共通なんだけど、平日に行くと会社の仕事が溜まっているし、休日だと振休もらえないから有休とらない限り連ちゃんになるから身体がきついんですよねアセアセ

 

それでも、やはり一番楽しみなのは、現地でしか食べられない食事。

こちらでも食べられるメニューもあるのでしょうけど、やはり本場で食べてみたいです。

往きの新幹線で

富士山が見れました音譜宝くじ買ったほうが良いですかにひひ

 

大阪に着いて、取引先に行く前に梅田でお昼ご飯を食べに行きました。

入ったお店は新梅田食堂街の新喜楽という天婦羅屋さん。

天婦羅屋さんなんだけど、鴨鍋が美味しいというので鴨鍋定食をいただきました。

これが鴨鍋。出汁が効いていてとっても美味しかったです。これで雑炊やうどんを食べたら絶対に美味しいと思います。

これで880円ですよ。

さすが出汁の大阪!という逸品でした。

 

そして、仕事を終えて夕飯は、まだ串カツを食べたことが無かったんで、串カツを食べに行きました。

よく聞く、ソースの二度づけ禁止貼り紙にワクワクし

これがそのソースかと感動。お店の人に聞くと、毎日ソースを継ぎ足して味を熟成させるんだそうです。

そうやってお店の味を作り、守っているんですね。

ここのお店のソースはちょっと甘めでした。きっとお店によって味が違うんでしょうね。

そして待望の串カツ。

さすがにスーパーのお総菜コーナーに売っている串カツと大違い。どれも美味しかったです。意外と紅生姜が美味しかったです。

モツなんかはジューシーでしたよ。

 

そして翌日のお昼は、やはり粉物の大阪だよね。ということで、出張先の近くで見つけたお好み焼き屋さんへ

キャベツの代わりに、ネギを入れて焼くネギ焼。これは醤油ベースの味でサッパリした味。

昔、子どもの頃にお袋がおやつ代わりに作ってくれたような気がします。

 

そして、お好み焼きの玉子のせ。

これはボリュームありました。

去年はこれにご飯食べちゃったから、胃もたれしましたが、今年は学習してご飯無し(笑)

ちょっとスーツにお好み焼きのにおいがついちゃったんで、お客さんの前で大丈夫かと心配になりましたが、大丈夫でしたニコニコ

 

 

そんな今回の出張中に食べたごはんでした音譜

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

tetuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:無題

>らぴすやさんへ



疲れたけど、オフタイムは楽しみました^^



そうですね。ぜひ日本一の瞬間を見たいよね( ´艸`)

5 ■無題

出張お疲れさまでした(*^^*)
大阪いいですよねぇ~
もう10年以上行ってないですが、来年こそ日本一の瞬間を見に行きたいっすね(^w^)

4 ■Re:無題

>プリプリマンさんへ

そうです(^-^)/

えー。雲一つない富士山ですか。
それは確かに難しいですね。

たこ焼きも食べたかったんですが、なかなかお腹が空かなかったんで食べれませんでした。やはり食べたかったな。

裏返しにすれば臭いが表面に出ないんですか!?
でも、こもりそう(;^_^A

3 ■Re:無題

>竹さんへ

富士山が綺麗に見える機会が少ないので綺麗に見えたらラッキーなんだそうです(^O^)
当たったらいいですね。

食い倒れです!

竹さん行かれたことがあるんですね。
連休だったから人出があって活気がありました。

2 ■無題

やはり大阪だったんですね?お疲れ様です。

富士山、んーん微妙!言葉足らずで申し訳ありませんが、雲一つない完璧な姿を言ってました。今回、頂上ははっきり見えますが、右側に白い雲がありますよね。
なので宝くじは見送られた方が・・・。(笑)スミマセン!!

喰いだおれっていうくらい大阪は食の文化がすごいですよね。「ソース二度づけ禁止」ってよく見ますね。
あと、粉ものでは「タコ焼き」かな?

焼肉などに行った時、上着を裏返しにハンガーにかける!って聞いたことがあります。臭いがついても表面に出ないって。・・・ホントかな?・・・

1 ■無題

富士山奇麗に見えたら
宝くじ当たり確率良いのですか?

私も、てつさんのブログで奇麗な富士山見たから
今年は買おうかな^^

大阪といえば
食い倒れですよね♪♪

懐かしいなぁ
もう一度食べに行きたいなぁ(-^□^-)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。