ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
2017-09-09 18:20:00

かき氷♪

テーマ:食べ物

ようやく昨日から晴れ続き晴れ

やっぱりお天気が良いと気持ちが良いのですが、お天気と裏腹に、昨日から奥歯の歯茎が腫れて、そっちのほうで憂鬱。

ただ、昨夜から痛みは軽くなったんで、だいぶ楽になりました。

同じ「はれ」でも「腫れ」よりは「晴れ」のほうが全然良いですねウインク

 

今日はお兄ちゃんは二次試験最後の科目を受験。

本人は手応えがあったと言って部活に行きましたが、こればっかりはね。

でも、お兄ちゃんなりにできたようでよかったです。

あとは結果を待つのみ。

 

弟君は学園祭。

県外の強い学校との招待試合テニス

弟君に観に行ってもいいと言われたので、女性陣と3人で行ってきました。

観に行ったのは良いのですが、連敗したら次の試合に出れない方式だったそうで、午後に行った時には、既に連敗して終わってましたショボーン

残念。

 

学園祭の帰り道で和菓子屋さんを発見ひらめき電球

せっかくだからと言って寄っていきました。

 

なんだかお洒落な感じの中庭でかき氷をオーダー音譜

見た目的には、作ってから、ちょっと時間が経っちゃったのかな・・・はてなマーク

って感じでしたが、サッパリした甘さで良かったです。

 

お会計の時に、女性陣の二人から「ごちそうさまですラブラブと言われ伝票を持たされましたおねがい

日頃の感謝をこめて、気持ちよ~くお支払させてもらいました爆  笑

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

tetuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:無題

>プリプリマンさんへ

そうですね。とりあえずは終わってやれやれです。
もしダメだったらどうするんだろう?って、結果が出る前に考えちゃうのは親だからですかね。

強いというか、やはり暑い時にはアイスが食べたくなるので・・・べつにアンテナは張ってないですよ。
昨日も暑かったんで、私にとってはめずらしく、和菓子屋さんに入ってかき氷を注文しました。お店でかき氷を食べるだなんて何十年振りか思い出せないです(苦笑)

スプーン一杯ですぐキーンとくるんですか。それは嫌ですね。
私は食べたことが無いのですが、埼玉県の長瀞町(ながとろまち)の氷屋さんで作られた氷でかき氷を作るとキーンとなりにくいので有名なんですよ。機会がありましたら一度食べてみてください。

7 ■Re:無題

>グラスママさんへ

おかげさまで終わりました。
はい。とりあえずはホッとしてます。
本人は、やりたいことがいっぱいあるそうで、いろいろと忙しくなるようです。
結果が良ければいいな。

そうなんですよ。
でも、せっかくのかき氷がちょっと硬くなっていて残念な面もありました(;^_^A
支払いはね・・・。たまにはご馳走しないとバチが当たります(笑)

6 ■Re:無題

>竹さんへ

ありがとうございます(^-^)/
どんな結果がでるのか楽しみです。

お店でかき氷を食べるのって、もうウン十年振りだと思います。基本、甘い物を食べることを目的にお店に入らないんで(笑)

夜に腫れた所が破けて、腫れが引いてきたので大丈夫でした。レーザーでやってもらえると治りが早いんですか。
今度からそうしようかな。

5 ■Re:無題

>そらまめさんへ

はい。本人は満足してるんで^^
早速今日は練習試合で朝早くから家を出て行きました。

あはは。そうですね( ´艸`)
そらまめさんちは毎回じゃんけん一発勝負なんですか!
うちもそうしようかな。

4 ■無題

こんばんは。
お兄ちゃんは、一つ峠を越えた!感じでしょうか?
安心はできないけどヤレヤレですね。でも弟クンの試合が見れなかったのは残念でした。

それにしてもtetuさんはアイスクリームとかかき氷系に強いですね。アンテナ張ってるんかな?
プリプリマンはかき氷が苦手で・・・。スプーンに一杯ですぐに頭がキーン!と。死ぬんじゃないか!といつも思います。なのでかき氷系はNG!です。(w_-;

3 ■無題

お兄ちゃん 試験が終わったんですね。
ちょっとほっとしてるんじゃないでしょうか?
あとは結果を待つだけなんですね。 そっと祈ってますね。

かき氷、あんこに抹茶にアイスなんて絶対においしいです。
お店も素敵な雰囲気で余計においしかったんじゃないでしょうか。
支払いがなければもっとよかったですね(笑)

2 ■無題

お兄ちゃん試験お疲れ様でした
私も、良い結果を祈っておりますね^^

弟君の試合観れなくて残念でしたが
お子様の学園祭をご家族で行かれるって素敵だなぁ♪

かき氷今年は食べずに夏が終わってしまいました;
歯茎腫れた部分に染みませんでしたか;

私も疲れると良く歯茎腫れてレーザー治療行きます^^;
お大事になさって下さいね☆。。

1 ■無題

お兄ちゃん、いい感じでやり遂げられて良かったですね。
これで思いっきり部活に打ち込めますね♪

弟くんの試合が観られなかったのは残念だけど、素敵なお店に出会えて、しかも両手に華で、更にご馳走できて、いい休日でしたね( ^ω^ )
わが家は毎回、会計前にどっちが払うか一発勝負のジャンケンです!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。