ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
2017-08-03 20:20:04

1日限り

テーマ:
昨日の朝、外に出て、大いマリーゴールドが咲いたと思ったら、何やら根元に黄色いのが
{C41882AF-7F0E-497F-8DC3-E81EB20897E3}

何かな?と、思って見てみたら
{ED81B918-0831-445E-957D-4496ADA70337}

{2E441D87-08F9-4374-BA84-922F913D81E8}

黄色いキノコびっくり
日当たりの良い場所なのにキノコが生えてくるのは、やっぱり天気が悪くてジメジメしてるからだよね。
で、この黄色いキノコ。今朝、見たら萎んでました。1日限定のキノコだったみたいです。
なんていうキノコなのかなぁ?


昨夜は、久しぶりに後輩君と天ちゃんと生ビール
昔、一緒にやっていた仕事の話しで盛り上がりました。
あの頃の仕事はなんだかんだ有りながらも、楽しかったな。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

tetuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:無題

>プリプリマンさんへ

ず~っと生えてるのなら、抜いちゃいますが、1日しかもたないのなら、儚く感じますよね。

今だから笑える話が豊富でした♪

7 ■Re:無題

>グラスママさんへ

綺麗なキノコほど、心配ですよね(笑)

台風の影響で気温が低いんだ。
できればカラッとした湿度で晴れてほしいです。

6 ■Re:無題

>竹さんへ

やはり体力かな・・・
疲れますよね。昔は疲れてても回復力が早かった。

ここんとこ天気が悪いです。
食べれるキノコだったらいいんですけどね(笑)

1日で終わると思ってなかったんではかないな~

5 ■Re:無題

>そらまめさんへ

松茸や舞茸だったら本当にいですね。なめこでもいいな♪
色鮮やかなキノコってちょっと不気味だと思いませんか?

そうです。コキアです。
この時期でもニョキニョキ生えてきていますo(^▽^)o

4 ■無題

花の命は短くて・・・じゃなくて、キノコの命は短くて・・・はかないですね。(ノ_-。)
誇らしげに咲いているマリーゴールドとは対照的です。

昔の仲間と飲みながら仕事の話しが盛り上がるなんて、いいですねー。

3 ■無題

きれいなキノコですね。
うちには生えてないけど食べないようにね(笑)
台風の影響で晴れないけど熱くないのはすごい助かってます。
このまま、夏が終わってくれればいいな。(ムリ)

2 ■無題

同じく昔は仕事楽しかった時もありました^^

今は、体力が落ちてしまって;

そちらは、雨が多くて
蒸し蒸しなんですね;キノコちゃんも元気に
なりますね;

てつさんのブログネタの為に
一日限定で開いてくれたのかも
( ´艸`)

1 ■無題

うちも日々草とペチュニアのプランターにキノコ生えてました~!
ジメジメですもんね~(*´Д`*)
松茸とか舞茸とかなら嬉しいんだけど(^-^;

そして、写真の右上の方のキレイな黄緑色はコキアの赤ちゃんですか?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。