成長していない | あ~ぁ、白血病になっちゃった

成長していない

今日は、弟君の新人戦個人戦の地区予選でしたテニス

実は、昨日が団体戦だったのですが雨で延期。

この延期で一番、助かったのが弟君。

団体戦の前日の練習でラケットのガットが切れちゃったんだって。

なので、急きょガットを張ってほしいと連絡があったのですが、こちらは夫婦ともども残業中。

無理です汗

だから9月の上旬にガットのことを聞いたのにむっ

それにガットを張り替えたばかりだと感触も違ってくるから前もって聞いていたのにむっ


結局、お兄ちゃんが昔使っていたラケットを使うことにしたのですが、前述のとおり雨で延期バンザイ

昨日、お世話になっているラケットショップにお願いして当日張ってもらいました。

まったくしっかりしてほしいものです。



それで、今日の個人戦ですが、私は朝身体が怠くて、どうせいつもどおり10時過ぎぐらいから初戦だろうと高をくくっていたのですが、先に行っていた女房から、「初戦が始まっていて、ファイナルゲームで、なんとか勝ったわよ。2回戦まであと少しだから早く来て汗と連絡があったので、慌てて着替えてコートまで行ってきました。

その2回戦ですが、少しミスが目立ったものの4-0でチョキ

3回戦も同じような感じで4-0チョキ



スコア的には楽勝な感じなのですが、どうも一つ一つのプレーが雑に見えて、このままだとまずいのではないかと思っていたら4回戦で案の定汗

4回戦に勝てば、県大会への切符をグッと引き寄せることができるのですが、あえなく0-4で敗北ダウン

県大会には駒を進めることができませんでした。


そして、第1シードのもう一ペアは、第1シードだけに優勝候補ではあったのですが、準決勝でまさかの敗退。

これまで、学年別大会やローカル大会等で、そこそこの成績をおさめてはきていたのですが、肝心の公式戦で…

今日の個人戦での印象は、弟君達の学校だけが成長が止まっていて、周りがいつの間にか追いつき追い越されてしまったという印象でした。


団体戦では県大会に行けるよう発奮してほしいです。