バーベキュー♪ | あ~ぁ、白血病になっちゃった

バーベキュー♪

昨日は弟君が今月入会したジュニアソフトテニスのバーベキュー大会でしたバーベキュー串

バーベキューをする前にコートの草むしりをする予定だったんですが、既に草むしりは終わっていて、最初っからバーベキューができたのでラッキーでしたニコニコ

ラッキーだったのはラッキーだったんだけど、バーベキューの準備をしただけで汗だく汗

しかもお肉が焼ける間、子どもたちと長縄跳びしたりして、さらに汗だく汗

座って、立ち上がるたびに立ちくらみクラクラ


お昼からは子どもたちは川遊び

あ~ぁ、白血病になっちゃった

入会して間もない弟君、最初はちょっとぎこちなかったけど、そこは子ども同士。

いつの間にかみんなと魚採ったり、ザリガニを捕まえたりしていましたにひひ


大人たちはというと
あ~ぁ、白血病になっちゃった
川の水で冷やしたビールで歓談ビール

川の水で冷やしたと表現すると、いかにも冷えてそう!と、思われるかもしれませんが、ぬるかったです(;^_^A

氷水で冷やしていたんですが、子どもたちが大量に川の水を入れちゃったんだよね汗

しかし、こういう会でもお母様の参加が多く、お父さんの参加が少ないっていうのはどうしてなんでしょうね?バーベキューはお父さんの出番なんだけどなぁ。


私、保護者の中では年上のほうだったんですが、新参者なので(めずらしく)最後までちゃんと片付けましたよチョキ

弟君はゴルフだったので片付けの途中で、先に帰り夜は町内会の盆踊り盆踊りというハードスケジュール。

私はぬるいビールしか飲んでなかったので、冷たいビールを飲みに行きましたにひひ



今日、弟君をコートまで連れて行ったら、小さな女の子に

「あっビックリマーク昨日凄く酔っぱらっていたオジサンだにひひ」と、指をさされましたびっくり

俺、昨日バーベキューの時、そんなに酔っぱらってたかなぁ(・・;)

バーベキュー終わった後に酔っぱらったのは覚えてるんだけど(;^_^A