ネオさんの壮行会! | あ~ぁ、白血病になっちゃった

ネオさんの壮行会!

昨日は仕事納めでした。

それなのに終業時間間際と終業時間後に気分の悪くなる電話が電話

まったくなぁダウン

今年の仕事は何と言っても東日本大震災でした。

と、言っても復旧・復興まではまだまだ時間がかかると思います。

来年も微力ながら協力していきたいと思います。


そんな仕事納めの日でしたが、仕事を納めた後、年明け早々手術をすることになったネオさん の壮行会に参加しました。

ネオさんのブログ記事を読み心配していたんですが、なんか自分から連絡するのがちょっと怖かったので、この機会をセッティングしてくれたNONさん 、そしてお店を手配してくれたるかさん に感謝です。

特にNONさんは退院されたばかりで、筋力が落ちているなか本当にありがとうございます。


だけど、久し振りに会ったネオさんはいつも通りニコニコの感じで、ホッとしました。

ホッとしてから酔いが回ったんですが、みんなで会話している時にスマホでつぶやきあっているfanさんさとぽんさん に「飲んでいる時に携帯ばっかりいじるな!」と言ったら、「携帯じゃないも~ん」だそうで汗

はいはいスマホでしょむっ

でも、このメンバーはもともとブログを通じて知り合った友達だから普通なんだよねにひひ

それから、アイスとシャーベットは似たようなもんだと思っていたのですが、アイスとシャーベットは違うと指摘されたり…、これも考えてみたら白血病でも骨髄性とリンパ性で違うのと同じなのかもと思ってみたり。

私、自分の病気以外はあんまりよくわかっていなく、同じ血液のがんというのは知っているんだけど悪性リンパ腫って、どんな血液の病気なのかよくわかっていなく、今回のネオさんの件も、もしかしてリンパ腫に起因するものなのかと思い、そう聞こうとして口に出た言葉が「悪性リンパ腫もがんなのはてなマークガーン

固形がんとの関連を聞こうと思ったのに恥ずかしい(//・_・//)

自分の馬鹿さ加減を披露してしまいました。


「今度の花見も絶対出るからね桜」と、ネオさんが言ってくれたので、今年の花見は震災でできなかったけれど、来年は絶対にやらなきゃねにひひ

帰り際にネオさんのお尻を叩いて喝を入れておきました。

治療が終わったらまた飲みに行きましょう!



今日、掃除をしていたら、しまっていて忘れていたお金を発見ビックリマーク

掃除をするといいことがありますね。

もともと自分のお金ですが得した気分ですにひひ