とうきびと二重の虹! | あ~ぁ、白血病になっちゃった

とうきびと二重の虹!

昨日、盆踊りに行っていた弟君を迎えに行ったら、弟君「パパだ!」と言って走って飛びついてきてくれましたニコニコ

嬉しいです♪

嫁さんにも甘えて抱っこされていました。

お兄ちゃんは夏バテ中でちょっとフラフラしてた。

「うるさいのが帰ってきたなぁ」だってむっ


湯治中、お友達の竹さん からプレゼントをいただきました。

ファイターズライターメラメラ

ここのところ湿りがちなファイターズ。燃えるような打線になってほしいですB☆B・日ハムマスコット

そして…

「まりもっこりガラナ」まりも飲んでみたらどんな味かご連絡いたします。最近、夏バテなのかファイターズ!これを飲んで夏バテをふっ飛ばしてほしいですパンチ!



これだけでも嬉しいのに、今日のお昼過ぎに

とうきびが届きましたラブラブ

嫁さん「すぐに茹でなきゃニコニコとウキウキで、みんなで皮をむき、



茹でました。
とっても甘かったです。

やっぱり北海道のとうきびは違うなぁ。


竹さん沢山どうもありがとうございますm(_ _ )m


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日はゆっくり過ごしたかったんだけれど、湯治の後片付けや、息子達のゴルフレッスンの送迎、その他もろもろでドタバタしましたあせる

やっぱり一週間も家を空けると色々と溜まっています。


湯治のことは明日以降に書こうと思っています。



今日の夕立の後、久々に虹を観ました。

端から端まできちんとした見事な虹だったので、家族を呼んでみんなでみました。

気がつくのが少し遅かったので、ちょっと見にくいかもしれませんが、

左の方の虹が二重になっていました。

薄いですが、二重になっているのがわかりますか?

二重の虹なんて初めてみました。


明日からの仕事のこと思うと気が重いのですが、もしかしたら何かいいことがあるかも虹