な・なんじゃこりゃ! | あ~ぁ、白血病になっちゃった

な・なんじゃこりゃ!

ようやく花の金曜日。

だけど仕事が忙しくて残業。

お腹も空いたし、職場の近くで飲んで帰ろうかと思ったけど、一人じゃさみしくて、まだ仕事をしているだろう後輩君を誘ったけど、彼は俺よりも忙しくまだ相当時間がかかるらしいので、おとなしく帰宅。

でも、せっかくなので、発泡酒ではなく贅沢ビールを買いましたビール



贅沢ビール
エビスの琥珀を初めて飲んだけどうま~い!!

日曜日以来のビールは最高ですにひひ

アサヒの熟撰も美味しかったけど、俺はやっぱりサッポロだなぁ。


ところで、今週の月曜日からお肌に異変がありましたあせる

異変ってこれ↓

発疹

オレンジ色に囲ってある所に発疹ができています。画像は左側を撮ったけど右側にもできています。

この発疹、初めはニキビ(吹き出物)かなぁとしか思っていなかったんだけど、痒いビックリマークとにかく痒い!!

でも、触ると痛いビックリマークしかも髭を剃る時はもっと痛い!!


もしかしてダニに喰われたのかなぁはてなマークでも、ダニってもっと柔らかい所を噛むって言うし…と思っていたら、

嫁さんが、「南京虫かもしれないわよ。南京虫にかまれたら噛んだところに二つ噛んだ痕が残るのよ」って言ってたけど、そんな痕残っていない。それに南京虫に噛まれたらとっても嫌だ(ダニも嫌だけど)。

そもそも嫁さんは何でそんなことを知っているんだはてなマーク


もしかしてスギ花粉にでもかぶれたのかなぁ。とか色々考えたんだけど、

もしかしてグリベックの副作用はてなマーク

と、頭に思い浮かび、グリベックのメーカー ノバルティス ファーマー 押のホームページを見てみたら、副作用の一覧に「発疹:皮膚が赤くなったり、痒くなったりする」と書かれてるひらめき電球

やっぱりグリベックの副作用なのかなぁはてなマーク

主治医にも聞いてみますが、グリベックを服用されている方で同じような発疹が出た方がいらっしゃいましたら教えてください。


グリベックを服用しはじめて2年弱だけどこんなの初めてです。