大阪に出張に行ってまいりました。 | あ~ぁ、白血病になっちゃった

大阪に出張に行ってまいりました。

15日の夕方から大阪に出張に行ってきました。

前所属していた部所は出張が多かったんだけど、今所属している部所に異動になってもうすぐ3年になるが、初めての出張。


大阪に着いたら、急いでいる人用に開けておくエスカレーターの位置が関東と逆の左。

あぁ、大阪に来たんだなとエスカレーターで実感。


夕飯を一人で外食で済ますっていうのは、ちょっと淋しかったけど、せっかく大阪に来たんだからお好み焼きを食べようと『お好み焼き&鉄板焼き』と看板に書かれたお店に入ったら、

そこのお店は関西風ではなくて広島風でしたガックリ


広島風お好み焼き でも、このネギ焼き美味しかったです音譜


16日の仕事が遅くまでかかるので、従兄夫婦と会う約束をしていたんだけど、当日、叔父さんと叔母さんも来てくれてみんなでお食事ビール

叔父さんと叔母さんと関西で会うのは私が中学生の修学旅行の時以来だから、25年ぶりビックリマーク

とっても嬉しかったので、叔父さんに抱きついちゃいました。

とっても話が弾んだ…って言っても私ばかりがしゃべっていたような気がするが汗

連れて行ってもらったお店は豆腐料理の専門店


かにしゃぶ  ご満悦

この豆乳の蟹しゃぶ美味かった~合格

叔父さん叔母さんどうもありがとうございました。最後の方は叔母さんのことを「お母さん」って言ってたなぁにひひ

あっという間に23時近くになり、名残惜しかったけど解散。


私は従兄夫婦のお家にお泊まりさせてもらったんだけど、従兄夫婦の家はなんだかすごい高級マンションみたいアップ
とっても見晴らしが良くて綺麗な風景が見れて素晴らしい。

景色

ブログには山側の画像を掲載しましたが、海も見えるんだよ。いいなぁ。


帰る時に従兄から「ここに遊びに来てくれた人には被り物を被って、記念写真を撮る決まりがあるんですわ~」

と言われて三人で記念撮影カメラ

被り物って流行りなんですかねニコニコ


被り物

それにしてもこうやって見ると俺は色白だなぁ。


帰りは従兄ご推薦の神戸空港からスカイマーク飛行機
神戸空港 初めて神戸空港を利用したんだけど、できて日が浅いからだと思うが綺麗で、搭乗手続きもスムースでした。

考えてみれば、従兄は何人かいるけれど、従兄の家に泊まったのは初めて。

奥さんも気さくなとってもいい奥さんで好感触アップ

三人で遅くまで色んなことを話してとっても楽しかったニコニコ

今度は家族で遊びに行きたいなぁ。

その前にこちらにも遊びに来てほしい(弟君の遊び相手になってもらうけどにひひ)。

お世話になりました。どうもありがとう。


明日も仕事だしょぼん