お酒飲んだ次の日は休めませんね… | あ~ぁ、白血病になっちゃった

お酒飲んだ次の日は休めませんね…

昨夜は2月の業務がとりあえず一段落したので上司と一緒に飲みに行って来たビール

色んな話をしていたら上司から

「体調悪そうだなと見ていて思う日もあるけれど大丈夫なの?体調の悪い日は無理して出勤してこなくてもいいよ。治療期間が長くなるんだから、自分の体の具合をみながら、上手くコントロールしていかなきゃいけないよ。」と言ってもらった。

発病してから今まで病院以外の日は極力仕事を休まないようにしてきたけれど、吐き気のひどい日や倦怠感のひどい日は出勤するのが辛くて休みたい日があった。でも、通院で仕事を休ませてもらっているし、急に仕事を休むとみんなに迷惑がかかるので、気合いだけで出勤した日もあった。

本来ならバリバリと働かなきゃいけない年齢でもあるし、ポジションでもあるので、こんなことになってしまい、仕事の面で上司に随分と迷惑をかけていると思っていたので、上司の言ってくれた言葉はとってもありがたかった。

ただ、やっぱり体力的に思うように仕事ができなくて自分が情けなくなったりもする。いつまでも上司に甘えているわけにもいかないし…。ただ、これだけは言えると思うのだが、私は良い上司に恵まれている。


今日はやっぱり、ものすごくドヨ~ンとしていたダウン

昨日の上司の言葉を思い出したが、いくらなんでも上司と飲んだ次の日に仕事を休むわけにはいかないガーン

終業前の1時間は目眩と吐き気に襲われるしょぼん

お酒を飲みにいくのなら翌日が休日でないと体力がもたないと改めて実感。

睡眠不足はよくないですね。

今日は早く寝ます。おやすみなさいぐぅぐぅ