ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
2018-03-11 20:55:57

連戦スタート!

テーマ:子どものこと

今日は3月11日 忘れられない日

 

弟君の部活は4月の公式戦にむけて、春休みは毎週試合になります。

今日は地区の研修大会でしたテニス

この研修大会の結果しだいで、来週以降の試合や練習に影響するんだそうです。

そんな大切な試合なのに、この間、大雪でコートで練習できなかったり、試験休みで練習できなかったりで、練習不足&試合慣れしていない状況で大丈夫なのかと心配してました。

 

そんな初戦の2回戦(弟君はシードでした)

ゲームカウント4-1で勝ち。

勝ったものの弟君は、スマッシュをネットにひっかけるは、ボレーはオーバーするしで、全くいいところなしムキー

スマッシュなんて前衛の一番おいしいところなのに、決められないなんてね。

後衛の子がしっかりしてくれていたから勝てたと思う。

 

3回戦は

今度は逆に動きが良くて、決まる決まる。

不思議だよね。

後半、相手に流れが移りつつも、なんとか流れをカットしてゲームカウント4-1で勝利。

 

そして4回戦

簡単なボールに対するミスが多く、2ゲームを先取されちゃって、簡単に負けちゃうのかと思って見ていたら、ゲームカウント1-3から、何度もマッチポイントを握られているのに、しのいでしのいだビックリ!

そして

なんとファイナルゲームまでもつれこみ、そのファイナルゲームも6対5で逆王手をかけたんですが、あと一歩及ばすショボーン

この試合に勝てればベスト8だっただけに残念でしたが、よく粘りました。

弟君の部活は、内容ももちろん重視するけれど、そこは勝負の世界だからやはり結果を残さないと評価してもらえないんで、ベスト16だとどうかな苦笑

本人も帰りの車の中で、「イージーミスが多すぎた」と反省していたんで、これからの巻き返しに期待ですニコニコ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。