ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
2017-11-06 18:25:25

出張中の楽しみ

テーマ:食べ物

今朝、外気温計をみたら3.7度でした。

ついに5度を下回ってしまった。

 

今回の出張は大阪でした。

出張に行くこと自体は嫌いではないのですが、身体がしんどくなるのは共通なんだけど、平日に行くと会社の仕事が溜まっているし、休日だと振休もらえないから有休とらない限り連ちゃんになるから身体がきついんですよねアセアセ

 

それでも、やはり一番楽しみなのは、現地でしか食べられない食事。

こちらでも食べられるメニューもあるのでしょうけど、やはり本場で食べてみたいです。

往きの新幹線で

富士山が見れました音譜宝くじ買ったほうが良いですかにひひ

 

大阪に着いて、取引先に行く前に梅田でお昼ご飯を食べに行きました。

入ったお店は新梅田食堂街の新喜楽という天婦羅屋さん。

天婦羅屋さんなんだけど、鴨鍋が美味しいというので鴨鍋定食をいただきました。

これが鴨鍋。出汁が効いていてとっても美味しかったです。これで雑炊やうどんを食べたら絶対に美味しいと思います。

これで880円ですよ。

さすが出汁の大阪!という逸品でした。

 

そして、仕事を終えて夕飯は、まだ串カツを食べたことが無かったんで、串カツを食べに行きました。

よく聞く、ソースの二度づけ禁止貼り紙にワクワクし

これがそのソースかと感動。お店の人に聞くと、毎日ソースを継ぎ足して味を熟成させるんだそうです。

そうやってお店の味を作り、守っているんですね。

ここのお店のソースはちょっと甘めでした。きっとお店によって味が違うんでしょうね。

そして待望の串カツ。

さすがにスーパーのお総菜コーナーに売っている串カツと大違い。どれも美味しかったです。意外と紅生姜が美味しかったです。

モツなんかはジューシーでしたよ。

 

そして翌日のお昼は、やはり粉物の大阪だよね。ということで、出張先の近くで見つけたお好み焼き屋さんへ

キャベツの代わりに、ネギを入れて焼くネギ焼。これは醤油ベースの味でサッパリした味。

昔、子どもの頃にお袋がおやつ代わりに作ってくれたような気がします。

 

そして、お好み焼きの玉子のせ。

これはボリュームありました。

去年はこれにご飯食べちゃったから、胃もたれしましたが、今年は学習してご飯無し(笑)

ちょっとスーツにお好み焼きのにおいがついちゃったんで、お客さんの前で大丈夫かと心配になりましたが、大丈夫でしたニコニコ

 

 

そんな今回の出張中に食べたごはんでした音譜

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。