ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
2017-11-03 18:18:18

こうもり対策

テーマ:

朝食の味噌汁を口にしたら、いつも以上に出汁が効いていて「今日の味噌汁は出汁が効いていて美味しいね。」とお袋に言ったら、

女房が「今日は私が味噌汁を作ったんだけど、間違ってたくさん出汁が入っちゃったのよ。」だって苦笑

こういう間違いなら歓迎です爆  笑

ちなみに我家の味噌汁の出汁は煮干だったと思うんだけど、今日はダシの素だったような気がしたんだけど、口に出したら大変なことになるかもしれないと思い、心の中にしまっておきましたにひひ

 

そんな文化の日の祝日ですが、どうも身体が怠くて、女房からテニスショップのバーゲンに誘われたんですがお断りし、お袋から車の中から園芸用の土を下してほしいと頼まれていたんだけど、頼まれてすぐにはやる気がおきず、午前中はずっと寝てましたもやもや

 

そんな状態の私だったんですが、お袋は待てなくて、私が寝ている間に園芸用の土を車から降ろし、プランタと一緒にベランダへ一人で運んでました。

高齢者に重い物を運ばせてしまい申し訳ないと思ったけど・・・。

女房がバーゲンから帰ってくるまで待ってほしかったなショボーン

 

 

で、お袋はベランダで何をやっていたのかというと

ベランダにハッカ(ミント)を植えてました。

うちのベランダに時々コウモリの糞が落ちていて、その都度コウモリの忌避剤を撒いているんですが、撒いてもしばらくすると、またまたやってくるようでして・・・汗

それでお友達から教えてもらったのか、コウモリはミント類のにおいが苦手だということを聞いたそうで、ベランダにハッカを植えたんだそうです。

私はハッカやミントの匂いは好きなんですが、コウモリは本当に苦手なのかなはてなマーク

これで寄り付かなくなるといいんだけど、どうなることやらです。

 

 

今日は暖かく穏やかな天気だったけど、明日は寒くなる予報。

寒いのは嫌だな。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。