ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-10-31 21:35:27

弟君の誕生日

テーマ:子どものこと
今朝は冷え込みましたね。
外気温が5度でした。


ところで今日は弟君の16回目の誕生日クラッカー
誕生日当日は、女房は会社の飲み会で、私は中間決算で何時に帰宅できるかわからないガーン
そして本人も部活で遅くなるから、台風で全員揃った日曜日にお祝いしました。

弟君の大好物のイクラ丼を食べた後は、やはりケーキ。
{B04AD19D-16BD-48AB-82BE-62016D77C847}

せっかくのホールケーキなのでロウソクを16本立てる用意をしていたのですが、なぜか
{30888A3C-D9FF-4503-B9E4-129EFF9E6FDA}
一本
私だったらひと吹きで全部消そうと、チャレンジするけどな。

そんな誕生日ケーキでしたが、今回のケーキカットに女房は分度器を使わず、息子達に多めにカッティング
もしかして、前回の記事のコメントを読んだのかな?にひひ


もうすぐ県大会だし、年末はインドアで部活も忙しいと思うけど、元気で頑張っていればそれで良しOK
でも、できればお勉強も少しはやったほうが良いと思う

それはともかく、早く帰らなきゃアセアセ
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2017-10-30 20:40:13

こっちの方が良い

テーマ:食べ物
せっかく晴れたのに北風ビュービューで外は寒いです。
電車から出るのが苦痛かも


先日お袋がデパートでやっていた北海道展に行き買ってきてくれました
{7C1C12D4-2A83-4FCC-BA91-0D49782C26A9}

じゃがポックルラブ
内地ではなかなか売っていないので、じゃがビーを買っているんですが、さすがじゃがポックル!
上品なお味で、じゃがポックルの方が美味しいです。
同じメーカーなのになにが違うんだろう?
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-10-29 18:33:00

息子と温泉♪

テーマ:温泉

まめにやっておかないと、また茶色い変なのが出てきちゃうんで、風呂釜掃除しましたお風呂**

 

今日は弟君の試合予定だったのですが、台風の影響による雨予報だったので昨夜早々に中止が決定雨

定期テスト&雨ばかりで、ほとんどコートで打てず、試合からも遠ざかっているので県大会前の貴重な試合だっただけに残念ですしょぼん

だけど、私は朝早く起きなくて済み身体的には楽だったかな苦笑

 

 

そんな訳で昨夜弟君に一緒に温泉に行こうかと声をかけたところ

「行くビックリマークとのお返事ニコニコ

高校に入学してから、なかなか一緒に出掛けられない日々が続いてました。

なので、と~っても久し振り。

女房も一緒に行くことになって3人で白寿の湯押に行ってきました。

 

雨だったからか、白寿の湯は午前中から大人気。結構混んでました。

みんな考えることは同じなのかな苦笑

今日は女房の一緒だったんでお風呂上りには

ビールっす音譜お昼食べるところも満席で、風呂上りすぐに飲みたかったんだけど、やはり昼間っからって美味いです生ビール

なぜか弟君はムンクやってます叫び

そしておつまみは弟君のリクエストで唐揚げ

弟君が『月曜から夜更かし』でやっていたレモンの絞り方で絞ってくれたんですが、レモンの風味はよくわからなかった汗

 

そんな弟君のお昼は

秩父蕎麦粉を使ったお蕎麦御膳。

そして女房は

とろろご飯御前だったかな?

二人の御前の天麩羅にこんな天麩羅がありました

この画像ではわかりにくいかと思いますが何だと思いますはてなマーク

 

 

 

梨の天麩羅です梨

白寿の湯のあるところは梨が有名なんだそうです。

味の方は、甘みがとってもあって女房は絶賛してました爆  笑

リンゴは聞いたことがありますが、梨は初めて。

 

そして私は

茸のあんかけ蕎麦。

ビール飲んだからねウインク

これで十分。

 

お昼ご飯を食べた後は、弟君とオセロをしたんですが、惨敗してしまいましたゲッソリ

今まで一度も負けたことが無かっただけに悔しかったんですが弟君も成長したなぁ。

帰る時に何故か弟君の部活の先輩家族とバッタリ。珍しいところで会うもんだ。

先輩家族も一緒に温泉に行くのはきっと久し振りなんだろうな。

 

 

雨のおかげで久し振りに弟君とすごせて良かったです。

だけど、雨はもういらないです。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-10-28 17:36:00

初めての補充

テーマ:

秋晴れの晴天は2日間だけでしたショボーン

今日のお昼前から降りはじめて、天気予報では月曜日まで降り続けるらしい雨

なんでこの時期に台風なのかな。

先週も台風きたばかりなので被害がおきませんように。

 

 

そんな訳で雨が降る前に朝一で床暖房の不凍液の補充を3回目の冬を前にして初めてやってみました。

不凍液は階段下の収納スペースに置いてあったんですが、利用頻度が低いからか(おそらく)女性陣から奥のほ~に追いやられていたんで出すのが大変でしたあせる

補充するにあたって、不凍液をペットボトル等の容器に入れ替えたほうが補充しやすいと、ブログで教えてもらっていましたが、段ボール箱のままでもそんなに難しくはなさそうだったんで、段ボールのまんまで補充を決意。

 

で、外に行きRAYエアコンと対峙

補充する口を開けてみたんですが、ピンクの不凍液が見える。

最初の量がどのくらいだったのか知らないので、足りない状態になっているのかわからなかったです苦笑

だけど、せっかくなのでちょっとだけ補充。

 

そして2台目のRAYエアコン

これも同様で、まだ補充しなくても良いのではないかはてなマーク

とも思ったんですが、これまたせっかくなのでちょっとだけ補充。

これで、冬がきても大丈夫音譜

その前にリビングのRAYエアコンのクリーニングを専門業者にお願いしなくちゃです。

 

あっ。うちの床暖房ですが、帰宅して確認してみたら【お願い】がありませんでした。なので、元栓の管理はしなくても良いタイプでした。

教えてくださった方々ありがとうございますニコニコ

 

女房はほとんど1日外出。帰ってきたと思ったら、すぐ出かけて行きなかなか帰ってこないな。と、思っているうちに外は真っ黒。休日なのに忙しそうでしたが、お昼寝2時間できましたにひひ

 

明日は試合なんですが、この天気じゃ無理かな・・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-10-26 19:50:08

大変だよね

テーマ:仕事
今日は16日振りの晴天の1日だったそうです晴れ
今朝の外気温は6度目で朝は寒かったけれど、やはり天気が良いのは良いでね爆笑


ところで、先日、ディーラーの営業さんから電話がかかってきて、私の車がリコール対象なんだそうです車
新車の点検を無資格者がやっちゃったんで、リコールなんだそうです。
ニュースで報道されてたから、そうじゃないかと思ってました。
でも、お客と直接交渉する営業さんは辛いよねタラー
不正をやっていたのを知らずに、目標というノルマを達成する為に頑張っているのにね。
聞いたら、新車の営業はできなくはないんだけど、納車がいつになるかわからないから、お客も来ないそうです。
組織の人間だから仕方がないのは、わかるけど大変ですね。


それから、昨日は電車が事故で長時間の運転見合わせ電車
事故の原因は鉄道会社には無いのに、駅員さんに詰め寄る人って、どうなんだろう。
何か大切な用事とかがあって、どうしてもアセアセ
という事なんだとは思うけど、駅員さんに詰め寄っても仕方がないと思うんだけど。
電車の整備不良とかで、運転見合わせになるのなら、まだわからなくはないけど、自分達が原因ではないのに、詰め寄られる駅員さんは大変だよねアセアセ


さてさて、今日のドラフト会議では、ファイターズが清宮をドラ1で交渉権獲得音譜
この数年、ファイターズは話題性のある選手を積極的に取りに行くよね。
ハンカチ王子も高校の後輩が入団したら、活躍するかなウインク
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-10-24 20:00:05

知らなかった(^^;

テーマ:
やっと雨が降らない日になったと思ったら、明日の天気予報は雨マークゲッソリ
しかも、台風22号が発生してしまったそうでガーン
勘弁してほしいです。


久し振りに一条アプリを見てみたら、アップデートされていて新しい機能が追加されていました。
それと、お知らせコーナーでは、季節のお知らせがきていたので、ちょっと読んでみたら、床暖房のお手入れでこんなのがあった
{1D009ED8-2C2C-40F6-AAE2-03AB5262CCFB}

床暖房を使う時は元栓を緩めて、長期間使わない時は元栓を締めるのだそうガーン

全然やってない。
元栓なんて触ったことすらないタラー

帰宅したらヘッダーボックスに【お願い】の表示があるか確認しなきゃです。

季節のお知らせには、他にもエアコンのお手入れの事が書かれていました。
たまに、一条アプリを見ないとダメですね。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-10-23 23:38:00

台風一過の通勤

テーマ:ブログ

心配した今日の通勤ですが、家を出るころには強風でしたが雨はやみ、電車は遅れてはいましたが、30分程度の遅延。

そしてなにより良かったのは、電車がガラガラ音譜

都内の地下鉄のホームもいつもなら人であふれているのにスキスキですぐに並ぶことができました音譜

とても不思議なんですが、みなさん自宅待機だったのかなぁ?

 

そんな私の快適通勤とうって変わって大変だったのが女房。

いつもの路線では乗換駅が人であふれ、振替輸送で別の路線を選択するも運転見合わせアセアセ

結局、都内経由で職場に遅刻して到着したようです。

 

そして、教育実習中のお兄ちゃんは、生徒たちは2時間遅れの登校で良いものの、お兄ちゃんを含め先生たちは就業時間までに学校に行くのが原則なんだそうアセアセ

これまで先生たちは、こういう時に遅く行けていいな。なんて思っていたけど、先生たちも大変なんですね。

ちなみにお兄ちゃんの大学は休校だったそうで、悔しがっていましたにひひ

 

そして、一番楽だったのは弟君。

始業時間が2時間遅くなったので快適通学だったそう。ちょうど中間テスト中なので朝勉できて良かったね。

その弟君は朝の5時頃に鳴った、スマホの河川氾濫のおそれを知らせる緊急速報にビビッて早起きしてましたにひひ

可愛いよね。

 

そんな台風一過の日でしたが、先週の水曜日以来のお日様を見ることができました晴れ

やはりお日様が顔を出すと暖かくなりますよね。

マジでしばらくはもう雨いらないです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-10-22 17:55:00

なかなかできない

テーマ:

今日から明日にかけて大雨の予報が出てるので、朝一で投票してきましたが、結構濡れました台風

で、もう外に出ないと決めていたのですが、お袋が食材が無いから買い物したいんで車を出してくれとの要請あせる

なにもこんな雨の日に買い物に行かなくてもいいのにな・・・と、思いつつ買い物に行ったのですが、当初、少ししか買わないって言っていたのに、雨の日で安い音譜と、段ボール2箱分と買い物バック1袋分のまとめ買いガーン

雨の中大変でしたガーン

 

 

我家は家を建てて今年3回目の冬を迎えるのですが、床暖房の不凍液の補充はまだ1回もしていません。

他の方のブログを読むと、補充されているので、うちもそろそろしなきゃかなと思って、先々週取扱説明書を見てみたら

不凍液の補充が必要な場合にはエアコンに表示されることが判明ひらめき電球

表示されるんだったら、表示されるまで補充しなくてもいいかな、なんて思い、その日は補充しなかったんですが、後から床暖房を運転し始めてすぐに補充が必要となったらめんどくさいな汗と、思い始め、今度の休みに補充しようと思っていたら、

先週の休日は雨

今日も雨(って、休日じゃなくても毎日雨降りだけど)

雨続きでなかなか補充できないアセアセ

もういい加減雨いらないむっ

明日は通勤時間帯に台風のようだけど、通勤大丈夫かな汗

電車が停まるなら、いっそのこと今日のうちに運休を決めてほしい気もする。

被害がありませんように。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-10-21 17:50:07

女房の不満

テーマ:家族
昨夜、帰宅したら弟君が
「お父さん。目から出血してるよ。黒目は大丈夫だけど。」だってびっくり
目から出血してたら大変あせる
鏡を見てみたら、充血してました。グリベックの副作用だと思います。それにしても、目から出血してたら大変でした


先週から風邪をひいているので、夜はなるべく早く寝るようにしているのですが、女房は見ていない連ドラを見たくて、不満が溜まっているようです。
昨夜は「もう寝るの!私、見たいテレビがあるのに、目が冴えていて眠れないアセアセと言うので、
「お互いに明日は休日出勤なんだし、俺まだ体調がイマイチだから、早く寝ようよ。目が冴えてていたって、横になっているだけでも、疲れが違うよ。」と、女房を諭して横になったのですが、5分もしないうちに女房の寝息が聞こえてきたぐぅぐぅ
「目が冴えて眠れないんじゃなかったの?」と聞いたら、
「疲れてるからすぐ眠れるのよだって。
色々言ってるけど、女房の特技は寝つきの良さだからね爆笑


今日のお仕事は台風のせいか仕事にならなかったですショボーン

お昼ご飯は
{575E88B3-931D-4F20-8780-A7E10A2C5AFA}

肉そばけいすけで、肉そば醤油。
初めてのお店で、色的にしょっぱいのかと思って食べてみたら、意外にもしょっぱくなく、生姜が効いていて、サッパリしていて美味しかったです。

振替休日欲しいな。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-10-19 20:25:28

面倒くさがり屋が便利な物を発明しやすいのかも

テーマ:閑話休題
寒いです。
それに毎日雨です雨
8月も雨ばかりだったけど10月もかえーん


ところで、なんの根拠もないけど、面倒くさがりの人が、実は便利な物を作ったり、発見したりするんじゃないかと、ふと思った。

テレビリモコンなんて、その代表なのではないかとニヤリ
寝っ転がりながら、チャンネルを変えられるなんてね。


なんとか手間をかけずに合理的にすましたい。って、言い換えれば、面倒くさい手順は省いて、楽に終わらせたい。って、事になるように思うんだけど、どうだろうはてなマーク


な〜んて事を電車の中で考えてました。
ドコデモドアを誰か作ってくれないかなにひひ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。