ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-04-30 18:15:00

4月の記録更新!

テーマ:

今日、息子たちは練習試合で朝早くから家を出て行きましたテニス

弟君は、基礎トレの真っ最中でして、階段の手すりを使わないと昇り降りができないくらいの筋肉痛汗

痛々しくて可哀想な感じもしますが、筋肉痛は筋肉が太くなるための工程でもあるので、身体づくりが必要な弟君には我慢して頑張ってもらいましょうにひひ

 

 

今月の太陽光発電ですが、3回目の4月で、2,000kwを超えてきたので、どのくらい発電するのか楽しみにしてました音譜

なので、アプリを使って今朝、確認しようとしたところ

こんな表示がビックリ!

なので、リモコンでテスト通信をしてみたところ

通信テスト失敗 ルーター~センター間の通信NG だってビックリ!

今月、ネットの通信回線業者を変更したんで、そのせいかもと思い、パソコンでネットがつながるか確認したら、見れた。

じゃぁ、ルーターから太陽光のLANケーブルが外れているのかと、情報BOXを開けて確認したら

ちゃんと接続ランプが点灯してるひらめき電球

まさかLANケーブルが断線していて接続できなかったんだとしたら、配線どうしよう汗と、思いながら、一応、アプリを使って初めて修理依頼をしました。

 

そしたら…

お昼過ぎにアプリのお知らせに「緊急メンテナンスのお知らせ」が新着できてました。サーバーの不具合だったようです。

 

で、今月の発電はどのくらいだったのかというと

2224.7kw拍手

17時25分現在でまだ少し発電してたんで、2,225kwに届くかどうかってところですが、

1年目は1,851kw

2年目は2,001kw

だったんで、記録更新ですお祝い

5月も良い天気が続きますようにお願い

 

 

そんな天気が続いたからか、弟君は真っ黒に日焼けしてますにひひ

明日、明後日と出勤したら5連休ですが、両日ともに気が重い仕事があるんだよなぁあせる

気持ちよく連休を迎えたいのでがんばろう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-04-29 18:55:00

ダブルレインボー♪

テーマ:閑話休題

ゴールデンウィーク突入音譜

でも、カレンダー通りなんで、ゴールデンウィークというよりは、いつもの土日って感じです苦笑

なので、昨夜は終電だったんで、土曜日はダル~ンな体調を回復させるのを優先。

休日出勤の女房を送り出してから、グズグズとしておりまして、午後はプチ昼寝のつもりが1時間熟睡ぐぅぐぅ

で、昼寝から覚めたら、午前中は晴れていたのに、予報通り雷雨雷

なので、またまたグズグズしていたら、夕方

ダブルレインボー虹虹

 

それに

端から端まで、クッキリとした虹でした。

まだ雨が降っていたので、弟君の友達を車で送っていったのですが、地面からクッキリと虹が出てました。車を停めて写真撮りたかったなニコニコ

だけど、こんな綺麗な虹を見たのは久し振り。

なんか良いことがありそうな予感です(笑)

 

弟君、試合に負けた翌日から、朝練&居残り練をしてきてます。

今回、負けたことがバネになっているのかなにひひ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-04-27 21:15:15

つかえない

テーマ:
我家のお風呂の装置には、親機と子機でお風呂の中と外でお話しができる機能が有ります。
それがこれ
{BC374D52-1BFF-4963-9B56-76F9C57A28CD}

これはお風呂の外でキッチンの脇に設置している子機でして、通話ボタンを押すと、メロディーが鳴ってからお話しができます。

基本的にはあまり使わないのですが、先日、たまたまシャンプーや石鹸が無くて、お風呂の中から通話ボタンを押し、キッチンにいた女房に出してもらおうと思ったら、メロディーが鳴った後になかなか女房と会話ができないアセアセ
私が話そうとすると、切っちゃうんだよねもやもや

女房は、この機能を電話と同じ操作方法だと思ってるようで、
メロディーは、呼び出し音。
呼び出し音が鳴ってる間に通話ボタンを押したら会話ができる。と、思いこんでる。
メロディーが終わったら話せるのに、ボタンを押しちゃうから切れちゃう仕組みが分からない。

なので
「忙しいのになによ」
と、お風呂まで聞きにきて、始めっから大きな声で呼べばよかったという状態になります爆笑
ちなみにお袋とは、うまく会話できます(笑)

早く使い方を覚えてくれないかな。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-04-26 19:50:12

麺好き

テーマ:食べ物
いつもお昼ご飯は、家からお弁当を持って行き食べているのですが、昨日と今日は仕事の関係で外食。

昨日のお昼はお肉の万世で
{EE5BFEAE-6CA5-492E-8638-418F2909CA51}

パーコー麺ラーメ豚
前食べたのはいつ以来か、忘れるくらい久し振り。
パーコーの塩加減がちょうどいい感じで美味しかったですグッ


で、今日は麺類じゃなくてもよかったのですが、2時を過ぎていてランチタイムが終わっていて、消去法でタイ料理屋に入って頼んだのがこれ
{7D19D004-0386-4BB3-8BC7-57F7B5A3D7A9}

トムヤムクンヌードルラーメン
麺は中華麺かビーフンを選べたんで、中華麺を選択。
パクチーも苦にならず、これまた美味しかったです音譜
また機会があれば食べたいなウインク

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-04-25 22:35:02

あなたは果たして何問正解?アメブロ常識検定

テーマ:ブログ
2017-04-25 20:35:14

ももいろの競演

テーマ:閑話休題
弟君が朝練に行くようになりましたびっくり
悔しかったんだろうな照れ


先日、歩いていたら、なにやら遠方にピンクの固まりを発見
{520C38D8-E8CE-4F32-B3A5-26754CE9DE3C}

なんだろう?
と、近くに寄ってみた
{5F6D9F26-61CD-41E9-AD47-8A192C33999F}

{2F35CF90-5528-4243-9D42-4AD8E06BF27D}
満開

よ〜く見たら、桜の花みたい。
{F934721C-82F1-4F7C-BEE5-7ED7395198C2}
これって八重桜?
それとも里桜?
なんていう桜なのかわかりませんでしたが、見事な咲きっぷりでした。


この後は
{127E4638-206E-4E8A-A5F5-A795EB3BBD66}

木洩れ陽の中で咲いていた、ちょっと紫がかった花を発見。
{4D027FBB-8C14-4796-BF7A-651DA1C3AC0B}

咲き乱れる桜も良いですが、このようにひっそりと咲いている花も趣きがあって良いものですね。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-04-24 20:33:00

でびゅー

テーマ:子どものこと

弟君が公式戦デビューしましたテニス

 

はじめは、先輩と組んで出るはずだったんですが、当日の朝になって先輩の体調がおもわしくなく、先輩は棄権あせる

急遽、一緒に組んだ子は足を捻挫あせる

 

大丈夫なのかと心配してたんですが、

初戦は相手がミスしてくれて4-0で勝ち拍手

弟君、高校初勝利爆  笑

 

で、次の相手は、秋の新人戦で県大会に行っているペア。

弟君は前衛アタックを止めたり、ポーチもしっかりできて高校のスピードに対応できていると思ったんですが、勝負どころで2回もダブルフォルトガーン

攻めたサーブではあったんですが、入らないと話にならないです。

結局1-4で敗退ガーン

ここに勝てれば2次予選に駒を進めることができたのですが残念。

 

お兄ちゃんのデビュー戦は初戦敗退だったんで、それに比べたら弟君頑張った。

まだまだこれからだけど、練習がんばって。

とりあえずは、身体づくりからだねにひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-23 18:10:00

自分で補修してみた

テーマ:

今日は昨日とうって変わって雲一つない良い天気晴れ

太陽光発電も109.6kwと、今月の最高記録アップ

 

今朝は、女房が休日出勤だったんで、女房に合わせて起きてお見送りte

昨日は全然歩いていなかったんで、朝一でちょっと遠めのホームセンターまで行き、補修材で足りなかった物を購入してきました。

 

で、帰宅してから何をやったかというと

階段の段のところの先が、剥げてきていて、

女房が、これ以上剥げないように滑り止めをするとかしないとかで騒いでおりまして、重い腰を上げました。

 

以前も階段のところが剥げて監督さんにやってもらったんですが、その時に監督さんに補修の仕方を教わっていて、補修キットも用意しておりました。

それがこれ↓

初めてやるので、うまくできるかドキドキ。

さらにひどい状態になるんじゃないかと心配。

ホットナイフで補修材を溶かした時の臭いは、たまらん臭いでした苦笑

 

で、やってみた結果は

どうですか?

不器用な私にしては、よくやったと思うのですがいかがでしょうウシシ

ちなみに右側の部分は光の加減で、まだ剥げているように見えていますが、ここは大丈夫。

凹んでた部分も少なくなったと思うんだけど。

女房が帰ってきたら自慢しよう偉い人

はたして女房の評価はいかににひひ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-04-22 18:25:00

久々のデストロイヤー

テーマ:

今日は、身体のメンテナンスデーで、ほぼ家でゴロゴロ。

そんな日に限って、女房は張り切って動いてまして、庭の椿だかなんだかの花が沢山落ちてるから…、とか、謎掛けられておりましたが、やる気が起きず苦笑

女性陣は、休みなんだからということで、色々と私にやってもらいたいことがあるようなんですが、申し訳ないけど勘弁お願い

 

 

そんな土曜日ですが、朝から監督さんが我が家にやってきてくれまして、何があったのかと思ったらこれ↓

台所の床が剥げかけてるビックリ!

なんでこうなったのか女房に聞いたら、

「コップを落っことしたら、こうなっちゃったのよ。おほほオホホだって苦笑

 

これから素足で家の中を過ごす季節になるから、足に刺さりそうで危ないから連絡したんだそうです。

で、補修してもらいました。

こうやって見るとわかるけど、よ~く見なくちゃわかりません。

さすが監督さん。

そして、さすが女房。

 

参考までにフローリング1枚交換すると2~3万円なんだそうです。

明日は少しアクティブに動こうかなニコ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-04-21 20:25:34

シャチハタ

テーマ:仕事
なんとか年度初めの仕事に目処が立ちました。
そんなお仕事で利用しているシャチハタ。
事務仕事をしていると、決裁書類や伝票やらで沢山押しまくります。
そのシャチハタですが、押しまくってたら、印影が薄くなってきたんでインクを補充。
普段なら1日から2日も経てば、インクがノリノリになってくるのに全然。
なので、カートリッジを交換したのですが、これまた全然汗

考えてみたら、買ってから20数年使っていたんで、さすがに寿命なんだろうな。と思い、新しいシャチハタを買いに行ったら
{908E7D37-EA3D-4EAA-B37A-1CE0F8E5F4E2}

こんなのがありました。
ネットやハガキで注文して書体やインキの色を選べるんだそうです
20数年も買いに行ってなかったら、ハンコの世界もだいぶ変わってたんですね。
今日、注文した印画が届いているようなんで、来週から使うのが楽しみです。


今週は、1日1日はアッという間でしたが、一週間は長く感じました。
やっとお休みだ〜〜爆笑

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。