ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-08-31 23:15:39

初島根♪

テーマ:仕事
飛行機に乗って行った先
{A4D5242E-F652-4B1F-A9F1-9D7B435875B1:01}

縁結びが赤文字になっていますラブ

仕事前に入ったお昼御飯
{5A8F1B0B-DF5F-401A-82FC-881D080D7D39:01}

刺身定食。ご飯が少ない感じがしましたが、日本海の魚は美味しかったです(^^)

仕事初日の夕飯
{1DEC0B31-3ED8-4625-9C28-8EA881792BD4:01}

鯖寿司音譜
脂がのって美味しかったです(^^)

明日も頑張ります。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-08-31 09:55:32

行ってきます

テーマ:仕事
これから、飛行機に乗って行ってきます。
{FC032796-48C8-4E8F-A4C2-8B362E520E50:01}

初めて行く所なので楽しみですが、その前に、しっかり仕事しなきゃです。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-08-30 23:05:10

あはは(^^)

テーマ:子どものこと
この時間に
{43E17BC3-E930-489E-B94E-979EBD805E64:01}

夏休みの宿題の工作を手伝っています

期待を裏切らない弟君ですてへぺろ

なぜに二階のホールでやっているんだろう爆笑
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-08-30 18:05:00

こんな日は採用して良かった♪

テーマ:

せっかくの日曜日も雨

天気予報によると秋雨前線のせいだそうですが、まだ末とはいえ8月だよ(暦のうえでは秋なんでしょうけど…)


そんな日曜日ですが、今日は、弟君の部活で秋の新人戦のシード決め大会テニスでした。

朝は一時期雨がやんでいたのですが、道路は濡れていて、コートが使えないだろうから延期だろうと思っていたら、「やるグー」って連絡が入ったので、応援に行ってきました。


ところが!?

試合会場に着いたら、雨がひどくなり、1回戦の途中で大会は延期汗

弟君は2回戦からの出番だったので、今日は出番なしでした。

天気予報も良くなかったし、はじめっから延期にしてくれたらよかったのにな…しょぼん



で、弟君達は自転車で試合会場まで行ったので、雨合羽(「レインウェア」って言うんですかね?)を持たせたんですが、こういう時に役に立つのがこれ↓

玄関のシューズクローク音譜

シューズクロークと書いてはいますが、シューズクロークに必要な面積が確保できなかったんで、設計上は、玄関の一部に棚をつけただけ汗って、格好になるそうなので、なんちゃってシューズクロークですニコニコ


で、↑これがその設計図。赤丸で囲っている所です。


はじめ女房は、「こんなのいらない。これが無ければ、もっと玄関を広くできて見栄えも良かったのに。」と、言っていましたが、私は「子どもたちが、いつも部活で泥だらけで帰ってくるから、ここに汚れたテニスシューズを置けるし、傘や雨具もここに置けるし、俺たちだってコートやジャンバーをここにかけておけば便利だろ。」と、説得して、ようやく採用となった場所ニコニコ

今日のような日は、特に採用してその良さを認識できたと思います(女房が)チョキ



明日は8月最後の日。気温は信じられないくらいの低さです。

あーそうじゃなかったあせる

弟君は夏休み最後の日なんだけど、宿題終わっているのかなはてなマーク

終っていなくても、俺は手伝わないよにひひ


さすがにお兄ちゃんは、大学生だから宿題なんて無いと思うけど…

って、まだ夏休みなのかな?



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-08-29 20:50:01

しのぶ会

テーマ:友人&仲間

NONさんのお通夜にも告別式にも仕事で参列できなかったので、心残りでしたが、

昨夜は、NONさんをしのぶ会に参加しました。

幹事をやってくださった しようさん ネオさん ありがとうございますm(_ _ )m


終業間際に急に会議を行うこととなり、遅刻しての参加でしたが、NONさんのお見舞いの時に会った男性陣以外の方たちとは、何年振りだったんだろうはてなマーク

オフ会に参加したくても参加できないことが続いていたんで、みなさんと久し振りに会えてうれしかったです。


それにしても、なんでお会いするたびにタヌタヌさんの年齢をお聞きするのか(;^_^A

聞くまでは忘れてて、聞いてから思い出すって汗


「がん」という病気に罹り、ブログを通じて知り合ったみなさんと出会ってから9年経ちました。

この間、みーこさん、NONさんとのお別れがありましたが、病気と上手く付き合いつつ、こうやってまた一緒に飲めればいいな。

昨夜は終電ギリギリだったので、みなさんときちんとお別れもせずに駅に向かいました。ごめんなさい。

終電早いよなしょぼん



そして、今日は朝から雨雨

散歩もしたかったのですが、持ち帰りの仕事をしてました。

気がついたら、まる一日寝巻のまんま苦笑

部活の開始時間が雨のために遅れたんですが、弟君の部屋をのぞいたら…


人間をダメにすると言うクッション恐るべし汗
よくもまぁ、こんな体勢で眠れるよなにひひ


そしてお兄ちゃんは、ソフトテニスのローカル大会に参加してきたのですが、優勝して帰ってきました合格

高校を卒業してから優勝どころか入賞もしていなかったんで、ニコニコ顔で帰ってきましたニコニコ


息子二人をみていると、若いっていいよなぁ~ニコニコ

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2015-08-27 22:15:28

またまた

テーマ:食べ物
今日の奥様は、お友達のお祝いとかで生ビール
帰宅時間が同じくらいになるのかなぁはてなマーク


先日のリッチカスタードと一緒にもう一つハーゲンダッツの期間限定アイスを買っていました。なんせ特売日だったもんでニヤニヤ
で、買ったのはこれ↓
{75F9FD97-CDFB-4DC4-8EE5-27E7EC8F2235:01}

マンゴーオレンジオレンジ
{FBE66228-B5C5-49F3-89F4-2A18EEC271F7:01}

名前は、マンゴーオレンジで、先にマンゴーがきているのですが、アイスの主体はオレンジ。
これはこれで、美味しかったのですが、私にはマンゴーを主にしてほしかったかな。


さてさて、台風15号が接近しだしたころから今日まで、なぜか天気が悪い日が続いています。
週末は晴れてほしいな。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-08-26 20:20:02

便利でした

テーマ:
今日は寒いくらいでしたが、8月の気温としては観測初の最低気温だったそうです


うちのロスガードの吸気フィルターですが、年明けに交換してから、なかなか交換ランプが点かないので、交換していません。
説明書には、2~3ヶ月で交換って書かれていますが、ランプ点かないもんね。
で、たま~~に、その吸気フィルターを引っ張り出して、掃除機で掃除するのですが、先日、ルンバ君で掃除できない箇所をダスキンモップで掃除していて、ふとひらめき電球

もしかして、吸気フィルターの掃除に使えるのではないかと、思って使ってみました。使ってみたのはこれ↓
{C587A8F4-5A35-462D-B0A5-352F545BB7EE:01}

ダスキンモップの掃除機
モップに着いたホコリを取るための、先端の出っ張りを利用して吸気フィルターの溝を掃除したら、楽に掃除ができました音譜

ダスキンモップをご利用の方はお試しあれウインク
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-08-25 21:15:46

オクラ

テーマ:
今日は涼しいというよりも、少し寒いくらいでした。
このくらいが丁度いいかな。


今朝、我家の家庭菜園を見たら
{F7B79CB3-F5F8-452F-87FE-A34CAF9F858A:01}

トマトとキュウリが無くなっていました
もうおしまいだから抜いちゃったんだそうです。

今、元気なのは、今頃になっての感じがしますが、ゴーヤとこれ↓
{E4D1B188-B31F-4B53-9B39-808AA55C1700:01}

オクラ。
このオクラって、花も食べれるんですよね。
花も実と同様にヌルヌルしますウインク

親父は、少し落ち着いたら大根を植えると言っていました。
大根を植えるなら、一回、深く耕さないとダメかな。
この前、穴を深く掘って肥料を埋めた時に、所々で工事の時に出たらしき異物が出てきたんでガーン


うちの家庭菜園も、そろそろ秋冬仕様になるようです。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-08-24 21:33:10

バジルシードドリンク

テーマ:食べ物
今日は涼しいですね。
うちの職場は6時半を過ぎると、空調が止まってしまうのですが、職場を出たら涼しくて気持ち良かったです。


先日、初めてドンキに入ったんですが、300円くらいしたので迷ったんですが、買っちゃいました。
何を買ったかというと、これ↓
{11675F12-99F9-41C0-B623-9561518A501E:01}

バジルシードドリンクのライチ味。
この黒いつぶつぶが気になっちゃって(^_^;)
{4BF9E805-2C4A-4D02-97A0-EAC8084A4C0A:01}

このつぶつぶは、バジルの種だそうですよ。
コップに入れて飲んでみました。
{DAC7736B-9D82-491E-A1A2-1ABC06226444:01}
怪しい飲み物に見えますよね汗
なんか理科の教科書に載っていた微生物みたいな感じです。

飲んでみたら、ライチの味に寒天状に包まれたバジルの種がなかなかの食感でしたよ。
これを飲みながら、秋田の蓴菜を思い出しましたニコニコ
蓴菜食べたいな。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2015-08-23 17:33:00

親父の会 暑気払い

テーマ:友人&仲間

今日は一日曇りだったからか、涼しい一日でした。



昨夜は、お兄ちゃんの中学校の部活の時の同級生のお父さんたちと、暑気払いをしてきました。

家の近辺で働いていなく、近所付き合いは、普段、両親と女房にお任せしちゃっているので、定年後に近所にお友達が一人もいないのも寂しいもんね。

それでも、暑気払いと新年会or忘年会くらいで、あとは気がむいたら集まって飲もうかビールって感じです。


いつも通り、最近の息子たちの状況や、すこ~しだけかみさんへの愚痴を聞きながら、仕事の話も織り交ぜつつ(みんな職種がバラバラ)、お気楽な飲み会ですニコニコ


川エビの揚げ物。

ここの川エビはプリプリしていて美味音譜


そして、お店の名物厚焼き玉子。

ふわっふわでしたニコニコ


お二人のお父さんは、大学二年生の子が末っ子なので、子育て卒業まであと二年。

あともうひと踏ん張りって感じのことを話していましたが、それはそれで、少し寂しげにも見えたかな。

私は、弟君がいるから、まだまだ頑張らねばなんだけど、そう思うと早く働いてほしい気もするなにひひ

それより、まずは部活とお勉強頑を張ってもらわなきゃだね。



今日、土手をお散歩している時に、私の歩行を邪魔する奴を発見ひらめき電球


なんと蛇へび

たぶんアオダイショウだと思うんだけど…

ひさ~しぶりに見た蛇は、1メートルちかい長さで、道路をふさいでいたんで、蛇が苦手な私は、またごうにも、噛まれたらいやだし、どうしようかと迷っていたら、するすると藪の中に入っていってくれてよかったです。

ほんとビックリしました。



天気予報をみると、台風の影響なのかもしれませんが、今週はあまり天気が良くないみたいですねガーン

台風…被害が出ませんように。

それに、桜島が心配です。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。