ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-06-30 22:30:55

ついに出た!

テーマ:
昨夜、帰宅して真っ暗のキッチンへ行ったら、何やらカサコソカサコソと音が

まさか!!と、思ったら、そのまさかでした。
その正体とは……
見たくない方は、スルーして下さいね。
それではいきます。
ハイビックリマーク
ドン!!





{66C0A9B2-2F64-438F-896C-284D96E1C678:01}

小さいから、わかりにくいかな

引越ししてから9カ月でついに現れましたよ。ゴキ子。
女房に報告したら、信じられないを連発。
なんで信じられないのか聞いたら、新築の家には出没しないと思っていたんだって。

まぁ、ゴキ子さんは下水からきますから、そんなことはないでしょう。

でも、このゴキ子さん。
女房が私の報告を受けて速攻で仕掛けたホイホイにアッサリと納まりました

さてさて、今夜は出没しませんように。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2015-06-29 22:25:00

収穫!

テーマ:食べ物
今日の仕事は散々だったなぁ。
休日に持ち帰り仕事をするのは、当たり前なんでしょうかねはてなマーク
何かイベントとかがあれば別ですが、そういうのが、常態化しているほうが、異常だと思うけど。


土曜日に女性陣が、セッセと畑仕事をして収穫しました
{A5486707-C68E-454F-951E-F8E1F81B6AA1:01}
ピーマンとトマトチョキ
ちょっと割れているトマトもありますがご愛嬌ニコニコ
プチトマトはつまみにもイイっすね。


画像には写っていませんが、この他にはキュウリ数本と名前を忘れましたが、平べったい豆も(→o←)ゞ
引越しして初めての夏なので、去年は工事していた土地だから、土的にどうかなぁ?と、思っていましたが冬の間に野菜クズや草むしりした時の草を乾燥させたのとかを肥料にして、土作りしたのが良かったのかなはてなマーク
他にはモロヘイヤも収穫間近です音譜

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2015-06-28 17:45:00

雲と玉虫

テーマ:閑話休題

今朝起きたら快晴晴れ

これはお散歩日和だ音譜と、ウキウキしていたら、こんな雲を発見ひらめき電球


なんだかネジを巻いているような雲。

飛行機雲ではこうならないような気がするのですが、どうでしょう。

梅雨があけたら、またいろんな雲がみれるんでしょうね。


で、午前中少し散歩して、帰宅したらお掃除をし、持ち帰りの仕事をしようと私の中で計画を立てていたのですが、この私の計画を阻んだのが女房汗
「男の人は、いいわよね。好き勝手なことができて。女は〇○××…むっとはじまった汗

女房だって、毎週、自分の習い事に行ってるのになぁ。

そんな訳で、午前中まるまる庭の草むしりと家のお掃除やりましたよ。

俺の計画では午後だったのに…(ブツクサ ブツクサ)。


そんななか、お袋が市役所主催の環境教育を受講してきたのですが、見学してきた先でコガネムシを捕まえたと興奮して帰ってきたんですが、コガネムシなんてそんなに珍しくもないだろうに…なんて思ってたら、「見てよ♪」って、自慢げに見せるものだからみたのですが…


なんと!?

コガネムシどころか玉虫じゃないっすかビックリ!
玉虫なら自慢できるでしょニコニコ

お袋は、しばらくコガネムシだと言い張っていましたが、ネットで検索してコガネムシと玉虫の画像を見てもらってようやく納得してもらいました。


しかし、玉虫だなんて小学生の時以来。

法隆寺の玉虫厨子は玉虫の羽を使って作ったんですよね。


そういえば「玉虫色」って言葉もありましたね。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2015-06-27 18:15:00

チャンス到来!

テーマ:

午前中、歯医者に行って、最後の歯石除去中に詰め物がとれちゃったんで、また来週も歯医者に通わなくちゃならないのかガーンと、げんなりしたんですが、その場で詰め直してくれたのでホッとしました音譜


そんな訳で、予定よりも時間がかかっちゃったんですが、女房から回転寿司に行こうとのお誘い(きっと、お出かけしてたからお昼ご飯を作る時間が無かったんじゃないかと推察)。

はじめは、行く気でいたのですが、なかなか行く気配もなく、給料日過ぎのお昼は混んでそうなので、私だけキャンセルキャンセル

女房にブツブツ言われましたが、両親と弟君の4人で回転寿司に行ってもらいました。


と、いうことはビックリマーク

久々に家の中は私一人音譜

こんな機会はめったにないと、私のお昼ご飯。

キクスイドーのポテチとハムのマリネ。

そ・し・てビックリマーク

ヱビスビールビール
昼間っからいただきました音譜


そして、考えてみたら、私、ほとんどリビングの4Kテレビをソファーに座りながら観ている時間が無く、これも使っていないことに気づく。

そのこれとは


天井埋め込みスピーカースピーカー

アンプのリモコンはホコリが被ってましたよ汗

平日は帰宅時間が帰宅時間なので寝ている人がいるから大きな音出せないし、休日は親父がテレビの前を根を張ったように陣取っているんで、使う機会が無く、そんなんだったら天井埋め込みスピーカー買わなきゃ良かったと、後悔してたんです。


そんな訳で貴重なこの時間

たまたまHDDに録画されていたアベンチャーズを鑑賞

低音が響いてなかなかの迫力でした。
観ている途中で帰ってきちゃったんで、1時間ちょっとと短い時間でしたが、ちょっとした映画館みたいで楽しかったです。


この後は…

お決まりのお昼寝タイムでしたニコニコ


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2015-06-26 21:15:14

プチ

テーマ:食べ物
ちょっと時間が経っていますが、ついに我家のプチトマト収穫音譜
{0057295F-0278-44F0-9573-C3A8867DEB95:01}

ちなみにパセリも我家で収穫音譜

このプチトマト黄色いけど甘かったですニコニコ


やっと週末だアップ
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2015-06-25 22:15:56

オープンカフェ

テーマ:食べ物
本日は健康診断で、朝食抜きでいつもよりも早く出発ビックリマーク
そして、帰りはいつも通りで、まだ電車の中です(T_T)


その健康診断ですが、やはり視力が悪くなってたあせる
まだ眼鏡をかける程ではないのですが、R指定の眼になりつつあるのかな汗
問診では、夕飯を食べる時間が遅いのと、睡眠時間が短いので生活改善しなきゃだめだって叫び
私に言わないで◯◯に言ってくれ汗


都内で大人の地区と言われている所にオープンカフェがあったのでそこで男二人でランチナイフとフォーク
{FA0393AB-1DC9-4A9F-AFF4-99332B856B4A:01}

オープンな感じでしょ~~音譜って、オープンそのまんまだよね(^▽^;)
まぁ、お客様はセレブなマダムという感じの方が多かったです。
たまにはこういうお店もいいかな。


さてさて、まだ電車の中ですが、バリウムが心配になってきましたガーン
無事に帰宅できますように。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-06-24 22:22:44

ロスガードの効果

テーマ:
健康診断の前日は21時以降の飲食禁止だというので、自宅での夕飯は諦めて、仕事しながらデスクで割り箸
なんだかなぁしょぼん


ところで、我家の息子達はアレルギー性鼻炎持ち。とくに、お兄ちゃんは幼児の頃から、ずっと薬を服用してました。
それが、引っ越ししてから、鼻の調子が良くなったようで、薬を服用しなくてもよくなってきていたのですが、先月から、エアコンを入れるよりも、窓を開けていたほうが良いと、息子達の部屋の窓を開けていました。
そしたら…
息子達の鼻がズルズル

もしかしたら、窓を開けていから悪いのかもしれない。という事になり、息子達の部屋の窓を閉めて暑い日はエアコンを入れているのですが、そしたら鼻の調子が良くなりました。

これって、やはりロスガードの効果なのかなぁはてなマーク
ちなみに、私と女房は鼻は悪くないので部屋の窓は、朝方は外のほうが涼しいので開けていますニコニコ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-06-23 22:05:58

なにやら

テーマ:食べ物
先程、女房から連絡があって、我家の方面は、凄い雷雨だそうですよ雷
嫌だなぁ。


先日、庭になにやら棒が刺さっているのを発見ひらめき電球
{02B1088C-23F3-4C91-88C2-43CBC0FB27C5:01}

何かを囲っているかのようなので、よ~く見たら
{DE68918D-B60B-401B-804B-9B1D292F7A76:01}

なんとスイカ
ちなみに右手前に写ってるのはミョウガですニコニコ

お袋に聞いたら、鳥に食べられないように棒を刺しているんだそうです。
どのくらい大きくなるんだろうはてなマーク
甘いといいな。
今から楽しみです。


あ~電車の外は結構雨が降ってる叫び
お腹すいたなぁ汗
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2015-06-22 22:00:06

父の日♪

テーマ:子どものこと

今朝、今週も頑張ろうグー

と、駅に向かったんですが電車が運転見合わせで動けず汗

週の初めから出ばなをくじかれました(@Д@;



昨日は父の日でしたが、正直、忘れてました汗

そしたら、弟君がプレゼントを音譜

おもわず抱きしめちゃいましたにひひ


その後、部活から帰ってきたお兄ちゃんもビックリ!

お兄ちゃんにも抱きしめ…

「汗臭いからやめたほうがいいよにひひと、拒否られました(;^_^A


で、何をいただいたかというと



弟君から赤ワイン

お兄ちゃんからはチーズをニコニコ


ワインとチーズだなんて、まるで兄弟で打合せしてたような組み合わせですよね音譜

(ちなみに弟君は祖父母の買い物に付き合って買ってくれました。念のため)

我家でとれたキュウリの浅漬けと一緒に美味しくいただきました。


月曜日の朝から疲れたけれど、これで頑張れると思いますグッド!

息子達ありがとう。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2015-06-21 12:10:30

えひめAI-2

テーマ:

持ち帰りの仕事をしなくてはならないのに、やらなくてはならないことや、誘惑が多くてなかなかはかどらないですガーン



うちのお袋は、市役所でやっている環境政策の一環として、友達と環境教育プログラムを受講していて、廃油で石鹸を作ったり、生き物観察等々やっています。

先月辺りから、なにやら色々やっていて、また何か始めたみたいだなと思っていたんですが、私がお風呂に入る前に、「これお風呂に入る前に入れておいて。湯釜から、配管まで綺麗になるから。」といって、なにやら液体の入ったコップを渡されました。

匂いを嗅いでみたら、アルコールの匂いがするので、「酒風呂にでもするのはてなマーク」と聞いたら、「えひめAI-2(えひめあいに)っていうのよ。とにかく綺麗になるっていうから入れておいて。」というので入れておきました。


そんなことがあってから、確かにジャグジーを使った時に少し変なにおいがしていたのが、無くなってきていて、お湯が出てくる配管からも茶色い変な物が出てこなくなってきました。


そこでネットで調べたのですが、えひめAI-2って「環境浄化複合微生物」とか「環境浄化微生物」と言われていて、化学物質を使わずに浄化槽や配管などを綺麗にしてくれるんだそうです。


そのえひめAI-2です

なんでビニールひもがついているのかというと、発酵させるために一定期間、暖めておく必要があるそうで、一昨日の夜、私がお風呂に入った時に湯船の中にありました(;^_^A


ちなみにこのえひめAI-2って、何で作っているのかと聞いたら

納豆菌やヨーグルト、イースト菌、砂糖と水で作るんだそうですよ。


作り方はネットで検索したら色々とヒットしました。

ご参考まで 押


色々と用途はあるようで、汚れ落としだけではなく、消臭効果や畑の肥料にもなるそうです。

ネットで検索した中では「人体には使用しないで」という書き込みが多かったんですが、お袋の周りではアトピーとかの皮膚の病気に使っている方もいるんだそうです。

もしかしたら薄めて使っているのかもしれませんね。

ちなみに私や息子達もお風呂の中に入っているのを知らないで湯船に浸かっていましたが、特に異常はありません。(ただ、個人差や作り方、使用方法などによって違いがあるのかもしれませんので、もし、やられる方は自己責任でお願いします)。

お袋は、ご近所さんのお友達にも頼まれてこれを増産するみたい。

うちのお袋は色々とやるなぁ。

私も老後はこうでありたいです。


さて、お昼ご飯を食べたら仕事しなくちゃです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。