ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-05-31 17:50:23

悔いが残る…

テーマ:家族

昨夜の2度にわたる地震は、2度目の揺れが凄かったです。

部活で遅かったお兄ちゃんが無事に帰って来れて良かった。

で、真夜中に女房が2度目のベットからの落下ダウン

夢の中で、何かをつかもうとして、手を伸ばしたら落ちちゃったそうですあせる

ちなみに、その時私は、女房に「大丈夫?」と、声をかけたそうなんですが、覚えていませんあせる

ベットに柵をつけたほうがいいのかなぁ。



ところで、本日のお昼頃、我家の大将君が天に召されました。

私は、朝からお袋から頼まれた物を買いに行ってきて、お昼頃帰宅したら、ウッドデッキに鳥かごが!?

我家のウッドデッキは南側にあり、とても日当たりのよい所に設置されていて、日陰はまったくありません。

で、今日のこの天気晴れ

大将君、少しでも体を冷そうとしたようで、水差しの下に入り込んでいてそのまま天に召されていました。

ウッドデッキに置いていた人は、家の中に入れるのを忘れていたとのこと…

家族の中で一番世話していた人なので責めたくても、責められないですが、私の気持ちは少し複雑ですむっ


ペットが人間よりも寿命が短いのは承知しています。だけど、老衰や病気で死んでしまったのならまだしも、飼い主の過失で死なせてしまったことに悔いが残ります。



我家は、過去に二度ほど犬を飼っていたことがあって、最初の犬は、私が幼稚園に通っていたころ、親父に冷蔵庫からビールを持ってきてくれと頼まれて、冷蔵庫にビールを取りに行った際に、開け方が雑だったのか、閉め方が雑だったのか忘れましたが、冷蔵庫の上にのっかっていた荷物が落ちてきて、私の近くに居た犬に直撃。私は怪我一つしなかったのですが、犬は当たり所が悪かったらしく、そのまま死んでしまいました。

二匹目は、お兄ちゃんがまだ赤ちゃんだった頃、お兄ちゃんが病気がちで、夜泣きもひどく、家族が疲れ切っていて、あまりかまってやれない時期に、そっと死んでいきました。


そんな経験があったから、責任をもって飼えないのなら、ペットは飼わないビックリマークと、決めていたんですが、お袋が友達から大将君を引き取ってきて飼っていました。

今年は庭にヒマワリがはえてきてたから、そのヒマワリの種を大将君に食べさせてあげようと思っていただけに残念です。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-05-30 20:05:00

木製橋復活!

テーマ:閑話休題

今日は良い天気でしたが暑い晴れ

午前中は昨夜の雨の影響か少しムシムシしてました。


今日、散歩をしていたら、昨年の6月の大雨 で流失してしまった木製の橋が復旧していましたクラッカー


【当時の画像】


結構、趣のある橋だったんで残念に思っていましたが、復活して嬉しかったですニコニコ


で、これが復活した橋↓

木が新しい音譜


前の橋と同じく、小さい車なら通行OK(たまたまバイクが通過)。





ここで、息子達と石投げしたり、ザリガニ捕まえたりしたなぁ。

いつの日にか、孫と遊べるかなニコニコ


この橋の復旧と比べるものではないとは思っていますが、被災地の一日でも早い復旧・復興を祈っています。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-05-29 22:20:45

みんな知ってた

テーマ:仕事
今日、仕事は大掃除をして、お疲れさん会ビール

私、知らなくて、みんなに画像を見せたんですが、みんな知ってたあせる
結構、認知度が高いのかな。
ちなみにその画像とは↓
{3EDBD00F-7426-4A4E-BBD5-954E33A953B9:01}

電気のコンセントビックリマーク

今まで、電気のコンセントは左右同じ大きさだと思っていましたが、向かって左が長くて、右が短いでしょ。
なんでなんでしょうね。

眠いのですが、乗り過ごさないように気をつけて帰ります。
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2015-05-28 21:46:24

お店には入った事はないけど

テーマ:食べ物
なぜか電車のダイヤが乱れてます汗
早く動かないかなしょぼん


暑い時期って、カレーフェアをやっているお店が多いですよね。なんでだろうはてなマーク

そんな訳で、これを食べてみました。
{F29650F6-16BD-4F15-AA64-9330DBBB2183:01}

ココイチ監修の夏のスパイシーチリトマトカレーラーメンラーメン

なかなかのお味でしたよ音譜
ココイチって入った事ないのですが、一回入ってカレー食べてみようかな。


やっと電車きた電車
夕飯なんだろなナイフとフォーク
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2015-05-27 21:25:44

息子に誉められるのも悪くない

テーマ:家族
今日も暑いです。
ネクタイとジャケットが邪魔です汗


ただ今、弟君はテスト期間真っ最中。
いつもは12時過ぎまで漫画を読んで起きているのに、私が帰宅した時には既に夢の中ぐぅぐぅ

女房はぷりぷり怒って私に怒りをぶつけ、勉強を教えてくれていたお兄ちゃんも呆れてた。まったくなぁ汗
そんな訳で久し振りに、寝ていた弟君に喝を入れさせていただきましたよ。
ちなみに、その時の女房は、星飛雄馬のお姉さんの明子さん状態ニコニコ

喝を入れた後、私がお風呂に入っている間に、女房がお兄ちゃんに、私が弟君に喝を入れた内容を話したそうで、そしたらお兄ちゃんは、「さすがお父さん。大事なポイントで怒るよな。うちはお母さんが普段からガミガミ言うから、お父さんがあんまり怒らない様にしてるのがわかるよ。うちの親は2人の間で役割分担できてるね。」と、俺の事を誉めてたんだって。

まぁ、普段からガミガミ言うのも嫌なものだし(たぶん)、言うのを我慢するのも嫌なものですね。

でも、まぁ、お兄ちゃんもようやく、その辺がわかるようになってきたか。
誉めてくれるなら、俺に直接言ってくれればいいのになニコニコ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-05-26 21:20:45

収穫

テーマ:食べ物
今日は暑いですね。来月からクールビズなので、まだネクタイとジャケットを着てます(>_<)


ところで、いつの間にやら我家の家庭菜園で、ぼちぼちとお野菜が収穫されてきています。
まずはこれ↓
{5D12C8D8-1324-4D7C-8535-FDFF1E70D556:01}
トマト!ではなく、ブロッコリー。ブロッコリーはマヨネーズで食べるのが好きです。ちなみに私はキューピー派ですニコニコ

そして、昨夜なんとビックリマーク
{0E1514CA-9993-4539-B6B1-DC70D3A58C8B:01}
キュウリが
このキュウリを切らずに梅肉をつけて食べたんですがみずみずしくて、ほんのりと甘くて美味しい音譜
思わず
{FC38EB51-61C6-44B6-BF9C-3EC7E78C2DED:01}
ビールを冷蔵庫から持ってきました音譜
ちなみにこのビール。限定醸造の言葉に負けて買ってみましたが、地ビールみたいな感じで、なかなか音譜

そして、これ↓
{1E265E8D-2696-4EBF-8A40-6F60A373775F:01}
ミニトマト!
ではなく、パセリ。
パセリは、嫌いではないけどノーコメントでΣ\( ̄ー ̄;)

そして、今朝、出がけにお袋から声をかけられ、何事かと思ったら
{D2316171-FDEF-4C96-B840-A0D191284D6C:01}
ピーマン!
今夜の御菜に出てくるのかな?

なんだか立て続けに収穫されてきています。これでうちの食費もしばらくは助かるかなにひひ

今のところ、キュウリが一番美味かったですニコニコ
早くトマトが食べられるようにならないかな音譜
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2015-05-25 21:10:33

工夫してた

テーマ:

今日の午後の地震は結構揺れました叫び

職場のエレベーターは全て止まり、すぐに復旧したみたいだけど、電車も止まってました。

災害だけは勘弁してほしいです。


ところで、我家の最近の家庭菜園の状況です。

まずは、グリーンカーテンのゴーヤ

花が咲いています。


トマトにはもう実がついています。


こっちはミニトマトだからかいっぱい

鈴なりのように実が生ってるでしょニコニコ


そして茄子

順調に育っています。


で、ちょっと気になったのが、トマトやナスの根元付近にペットボトルを切ったのが土に刺さってるでしょ。
これ、何に使っているのかお袋に聞いてみたら、ここのペットボトルの切れ端に、水を入れたり、肥料を入れたりしてるんだそうです。

農家のお友達に教わったんだそうです。

こうやることで、あまり関係のないところに水を撒く無駄が無く、雑草にも水を与えてしまっていたのが、与えにくくなるから効率的なんだって。

よく考えるなぁニコニコ

今日は月曜から夜更かしが始まる前にねたいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2015-05-24 18:30:00

さすが向日葵!

テーマ:

天気予報では、雨が降るかどうか微妙なところと、言っていましたが、雨は降らずに良いお天気晴れ

やっぱり休日は天気が良いと気持ちも晴れますね。


ところで、先月、畑に生えてきた向日葵らしき植物

先月までは↑こんな感じでしたが、現在ではこんな感じになっています。



約1ヶ月でずいぶんと大きくなったでしょビックリ!


で、この向日葵を見ていて、ちょっと発見。

朝はこんな感じ



なんとなくですが、左側に傾いて見えませんかはてなマーク


そしてお昼頃

朝よりも、真っ直ぐ生えています。


そして、夕方

頭のほうが右に向いているでしょ。


画像の左側が東で、右が西なんですが、太陽の動きに合わせて、ヒマワリも動いています。

今まで、ヒマワリの花が太陽の動きに合わせて動くのは知っていましたが、花が咲く前から太陽の動きに合わせて動くものなんですね。知らなかったです。

まだ花は咲いていなくて、本当に向日葵かどうかはわからないのですが、もう向日葵と決めつけていますにひひ



さてさて、今日、散歩をしていたら、宝くじ売り場に長蛇の列。

なんで、ここの売り場で並んでいるのか聞いたら、よく当たるんだそうでビックリ!

予定外でしたが、それじゃぁ、あやかりましょう音譜という事で購入。

しばし、夢をみさせてもらいますニコニコ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2015-05-23 21:20:00

体育祭!

テーマ:子どものこと

昨日は午前様でした汗

で、今日は弟君の体育祭走る

お天気も体育祭日和晴れ

女房に「観に行くわよね。」と、言われ、「と・当然だよ。」と、答えました苦笑


今年の体育祭は1年生の人数が少なくて1クラス減って、3クラスしかなく、学年横断の紅組、青組、黄組の3チーム対抗の体育祭。

ちなみに弟君は黄組。


弟君、張り切ってましたニコニコ

台風の目では、1位となりクラスみんなで大喜びバンザイ


綱引きでは、応援リーダーだったのですが、応援むなしく敗退しょぼん


クラス全員リレーでは、ヘンテコリンな走りのフォームが改善されてましたニコニコ

勝負はアンカー勝負で競ったんですが、あとちょっとのところで2位でした。


で、黄組は2位。

優勝は青組。

弟君の保育園から一緒の友達が青組で、小学校から今までずっと負けてたんですが、今年初めて勝ちましたクラッカー


お兄ちゃん⇒弟君と通じて、息子たちの義務教育の中では、来年が最後の体育祭となりました。なんだかそう思うと感慨深いです。


ちょっと思ったんですが、私が中学生の頃は、「つっぱり」って、言われる子がいました(今では「やんちゃ」っていうのかな?)。

お兄ちゃんの頃も、そして今日も思ったんですが、みんな応援するときは、ちゃんと応援して、先輩は後輩の面倒をみてて、なんか俺の頃と違うなぁ。と、思いました。


そういえば、1年振りに会った人に、なぜか赤ちゃんが産まれてたビックリ!

十月十日だから不思議ではないんだけど、結構ビックリしたぜ。


午前様と日焼したからか、疲れたゼ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-05-22 23:40:45

記録更新

テーマ:
昨日の我家の発電量
{A17C8442-A12D-4CD6-8B5E-F789852A9C21:01}

記録更新です

この時間、寝過ごさないようにしなきゃです。それにしても眠いっす。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。