ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-03-31 21:17:05

やったー!

テーマ:仕事
年度末までにやらねばならない仕事が山のようにありまして、今朝は5時起き出勤電車

色々と愚痴はありますが、正直なところもう年度末までは無理だと諦めかけていましたが、なんとか終えました*\(^o^)/*
それにしても、先週末の体調不良が痛かったな。

どんな仕事でもそうですが、最近は成果主義ですもんねー。出来て当たり前だもんなぁ(>_<)


明日から新年度。
新しいメンバーも加わるようなので、リフレッシュして頑張ります。ジェネレーションギャップが少しだけ心配かな^^;


途中で見かけた大きな花束をお持ちの方は定年なのかな?
お疲れ様でした。私も無事に定年を迎えたいな。


さて、私は早く帰宅して間に合ったお祝いしょーっとビールニコニコ
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2015-03-29 17:50:00

今度は同時多発!

テーマ:子どものこと

昨夜「頭が痛くて食欲が無い」と言って、部活から帰ってきて風呂だけ入ってサッサと寝たお兄ちゃん。

今朝、熱発アップ


そして、お兄ちゃんが発熱したことを、まだ寝ていた弟君に話したら「え~叫び じゃぁ、次は俺じゃん。」と言っていた弟君。その「次」がすぐに訪れてしまい、嘔吐&下痢&発熱アップ


お兄ちゃんは、発熱だけで、眠れるようなのでそのまま寝させて、弟君は休日対応の病院へ病院

熱が高かったので、はじめインフルを疑われたのですが、インフルは陰性。やはりウィルス性の胃腸炎。

で、何も食べれなかったので、弟君人生初の点滴点滴。

血管が細くて、肘以外から針をさせずに仕方なく肘にしてもらったんですが、弟君は無意識に肘を曲げちゃったあせるなので、点滴が進まず、看護師さんに針の方向を変えてもらい対応してもらいました苦笑



その間、お兄ちゃんは軽く食事をとって、「俺が一番、症状が軽いんだ。」と言って、そのままず~っと眠っています。

お兄ちゃんは、もともと体力あるからね。それになんといっても「眠れる」という事が一番の治療なのかもしれません。

保育園時代のお兄ちゃんは、この時期は、毎週のように保育園でうつされてきて何かしら病気にかかかり、その病気を私や女房に移していたのですが、今では立場が変わりました。

体力に関しては、嬉しいことだけど、なんか自分が老いたようで悲しくもあるなぁ(;^_^A


今回は、女房が、お通じのよくなるお茶で体調を崩し(注:あくまでもご本人の談です)、私が同じような症状に+発熱&嘔吐、そして息子達と移っていき、家族全員(両親除く)に一巡したので、たぶんこれで終息に向かうと思います。


それにしても、お兄ちゃんは、私が早く帰宅して家に居て寝てるのに「あ~、今日はめずらしく早いんだ」だけむっ

弟君は「なんで、今日は早いのはてなマーク体調悪いのはてなマークと、聞いて心配してくれた弟君。可愛いやつじゃニコニコ



で、私ですが、昨日、熱が下がり、夕方から食欲が戻りはじめました。

体重を測ったら2kgも減ってましたよ。

今日は、身体慣らしのために、その辺を歩いてみたんですが、身体が重くて歩いていてもフワフワしていてまだ本調子ではないって感じです。

そんな訳で、この土日は選抜高校野球を観ているのですが、やはり高校野球って良いですね。

我が埼玉の浦和学院、県立岐阜商業に勝ちました拍手♪

あの高橋投手からよく5点も取ったなぁ。

日程も味方になったかな。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2015-03-27 21:09:16

無事に帰宅

テーマ:仕事
ご心配のコメントありがとうございますm(_ _)m


それでも、もう少しで年度末なので、仕事を休めず仕事してきたのですが、帰宅したら…

{65938F13-F5C7-4F4D-9A12-5FD16A03D436:01}
仕事中にこの数字を見たら早退したかな^^;

とりあえず、一番心配した、通勤途中ですが、各駅停車の旅にならなくてよかったです。

この土日はおとなしくしてなきゃかな。桜が咲きはじめてるのになぁ(ー ー;)
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2015-03-26 19:11:32

今年度は多い

テーマ:病気関連
今日の夕方から体調を崩して、現在、病院で点滴中。今年度は点滴する機会が多いあせる
年度末だし休めないもんね。
{713BE1B9-6E3B-4014-AD9C-EBABF3CA2A44:01}

それにしても、女房のお茶の副作用と症状が似てるんだけど汗
絶対に女房は、ウィルス性の胃腸炎とは認めないと思います。

それにしても参ったなぁしょぼん
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2015-03-26 13:55:11

ついに超えた♫

テーマ:
昨日は、北風が強く寒い一日でしたが天気は良かったので帰宅してからどのくらい発電しているか確認しました。
そしたら…
{526165DB-BE4D-4672-AD00-AF3BE2A52B54:01}

105.9KW
ついに100越えです
一日の発電量で最高記録です。


今日も晴れているので楽しみですニコニコ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-03-25 21:15:54

トイレのことその後

テーマ:
意味もなく…来年度も同じ環境で頑張りますビックリマークしょぼん


先日、水が止まらなくなってしまったトイレですが、アフターサポートセンターに連絡してみてもらった結果ビックリマーク

原因はわかりませんでした

で、どうなったかというと、コッタさんのコメの通り、タンクの中を総取っ替え。
女房の話だと、タンクの中の装置って案外単純な装置らしいです(本当にそうなのか、私は見てないのでわかりません)。

そんな訳で、我が家の朝のトイレ争奪戦は無事に終了しました。


ところで、女房の体調ですが、今朝から復活しましたニコニコ
例のお茶を一杯飲んだけで、なんと!◯キロもダウンダウン
ある意味効果はあったけど、返品するそうです。そりゃそうですよね。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2015-03-24 22:20:10

スモーキーフレーバーをかいでみた

テーマ:食べ物
今週で最終回を迎える朝ドラの『マッサン』
そんな訳で、折角だからと竹鶴を購入音譜
{B86E0DBD-D13C-4104-B3FE-022CC5B73F1D:01}
もうすぐ春ですが、秋の夜長に書斎で小説を読みながらなんていうのもイイっすね*\(^o^)/*

私にロックはキツイのですが、朝ドラでマッサンがスモーキーフレーバーにこだわっていたんでロックでかいでみたら、ウィスキーのにほいでした(当たり前か^^;)。

弟君もかいでみたいというので、嗅がせてみたらむせてましたにひひ
一応、弟君のこだわりで、マッサンの真似して片方の鼻の穴でかいだんだけどねにひひ


女房ですが、本日ふらふらでお仕事に行きました。
ウィルス性胃腸炎を疑ったんですが、ネットで検索したら、そのお通じが良くなりやせるというお茶は、人によって副作用があって、その副作用は、吐き気、下痢、腹痛(かなり痛いらしい)と、同じような症状たかだかお茶と思っていましたが侮れないですね。
でも、まぁ、ダイエットにはなったかな(;^_^A
無事に帰宅できたと、連絡があったから、昨夜はあまり眠れなかった様なので、もう寝てるかな?
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2015-03-23 22:15:07

花・花・花

テーマ:万歩計

今、帰宅途中ですが、北風が冷たいです(>_<)

今週は実質年度末ラストスパートです。一年は早いです。新年度もスタートダッシュしなきゃいけないんだろうな。きっと汗


昨日の日曜日に散歩をしていたら、いろんな花が咲いていました。

まずは河津桜



小さいお子さんを連れて観にきていた家族連れの方が多くて、なんかちょっとうらやましくもあり、なつかしくもありって感じでした。

水仙

ここの水仙は背丈が低く、小さい水仙がずら~っと咲いていました。

そしてヒアシンス

ヒアシンスの香りっていい匂いですよね。

紫がかった花って、なんだか高貴なイメージがします。

そして、ゆきやなぎ

白い花がびっしりと咲いていました。たしかに「ゆきやなぎ」って感じです。

都内でもソメイヨシノが咲いたそうです。久し振りにお花見したいです。花よりビールですがニコニコ


女房は、お通じに効くお茶を飲んだら、吐き気と胃痛で本日は病欠。

でも、症状を聞いてると、ウィルス性の胃腸炎なのでは?と、思うんだけど、お茶だと言い張るんだよね。そんな強力なお茶なんだろうか?

いずれにせよ、早く治りますように。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2015-03-22 18:00:00

どくだみとたんぽぽは凄い!

テーマ:

今日は朝から太陽が出ていたので思わず

ビューティフルサンデーを口ずさんじゃいました音譜

やはり田中星児さんの歌は、私には西瓜の名産地よりも、ビューティフルサンデーだよね。


で、今朝の朝食

なっとう音譜

私、ネギと辛子をいっぱい入れて食べるのが好きなんです。

平日はネギのかほりが気になるので休日限定ですニコニコ



最近、暖かくなってきたんで、我が敷地にたくさん草が生え始めてきましたあせる

なんか一気にって感じです。

このままにしていると、大変なことになることが想定されるので、一気に草むしりをしたのですが、草によって生え方が違うんですね。

根っこなんか少しでもいいから生えちゃえ!っていう草や、逆に根っこをしっかり張ってから生えようとする草。

当然、前者の方が抜きやすい。

後者の代表としてはタンポポ蒲公英。(タンポポって食べられるんですよね)

そして、タンポポよりも抜きにくいのが、どくだみビックリマーク

どくだみの芽が出ていて、引っこ抜こうとすると、太い根っこがズルズルと伸びてる汗

どくだみ を調べてみたんですが、生命力や繁殖力は半端じゃなさそうです。

だけど、身体には良い植物みたいなのである程度は、そのままにしてお茶でも作ろうかな(とるのは私で作るのはお袋ね)。


そんな訳で、すこし腰が痛いです汗

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-03-21 22:30:07

夕飯

テーマ:食べ物
今日、前に住んでいた家の前を通ったら、さくらんぼの実が生る桜の木が満開でした。

{65A9B97E-27EB-42AD-BF8F-1F915371B9D1:01}

こうやってみると、風景は前に住んでいた家のほうが良かったと思います。


そして、今週の夕飯は、ご飯にのっける系の夕飯が続いたんですが、さすがに木曜日と金曜日は違いました。


ところが週末の本日。

なんとビックリ!


{C048ED12-29F3-4E1E-BD29-65D7F1591188:01}
うなぎ~~~~~sao☆
ちょいといろいろあって、お袋のおごりにひひ
お袋ご馳走さまです音譜


今日は春分の日で祝日でしたが土曜日。
土曜日でも日曜日と同じく振替休日になるといいんだけどな。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。