ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-11-30 17:50:33

やっとスマホ退院

テーマ:閑話休題

昨日はめずらしいことに中学生の時からの同級生からお誘いがあり、残業後ビール

難病に罹っちゃったんで、こちらからお誘いするのはやめていたんだけど、ムーンフェイスもだいぶ治まっていて元気そうでなによりニコニコ

その同級生とは入院見舞い以来の1年振りだったかな?

同席には約2年ぶりの先輩もいて、11月は久しぶりの人とたくさん会えました。

嬉しいけれど、こんなに続くと、この先何かあるかもしれない震える



約2週間前に入院した私のスマホですが、約1週間後に直るって言っていたので連絡を待っていたんですが、連絡が来たのは、今週の日曜日のサザエさんの3話目汗

お店は19時までなのに汗

たしかに1週間後でしたが、そんな時間に連絡がきてもねむっ

そんな訳で本日ようやく戻ってきました。

結局のところ基盤は正常だったそうで、再起動を繰り返したり、勝手にシャットダウンする現象は無かったので原因不明ガーン

ただ、充電するところの端子が破損。防水機能の低下とかで、端子の交換とリアカバーの交換をしたとのこと。なので見た目は新品のような感じです。

それと、アンドロイドのバージョンが上がってたり、アプリのバージョンも上がっててなんだか変な感じですあせる

これからは不具合が発生しませんように。



先月弟君の誕生日だったんですが、彼のプレゼントのリクエストがカラオケだったんですカラオケ

だけど、カラオケに行く時間がなかなかできず、ようやく本日カラオケに行ってきました。

弟君、2時間では満足できなかったようで、今、リビングでワンマンショーをしていますニコニコ


今日で11月もおしまい。

明日から師走突入だ走る

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-11-28 23:07:00

だめだ

テーマ:閑話休題

昨日はノー残業デーだったので早く仕事をあがったのですが、帰宅途中に女房からタルタルソースを買ってきてくれとメールが入ったんで、家の近くのお店で売っているのか返信したら、

売っていない。セブンイレブンで売ってると言うので、我が家の近くにはセブンイレブンが無いから、途中下車してセブンに寄ったんですが置いていない汗

途中のスーパーで探したらデカすぎる汗

一応、家の近くのお店によってみたらありましたクラッカーむっ

途中下車しなくてもよかった…

で、そのタルタルソースですが、昨夜はカキフライでしたニコニコ


昨夜はなぜか眠りが浅くて…

今日はとっても眠い一日でした。

あと一日がんばらねば。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-11-27 23:00:00

(用を)足しにくい

テーマ:仕事

今日は弟君のマラソン大会走る

女房は振替休日で応援に行ったので、ビデオか写真を撮ってもらおうかと思ったんですが、これまでの女房に頼んだ結果は…

道路のみ汗

ピンボケ汗

応援に夢中でちゃんと撮れなかったんだそうで(;^_^A

なので今年は頼むのやめました。

で、結果は9位だったそうです合格



私はお仕事に行ったのですが、用を足しにトイレに行ったら…

清掃業者の方がお掃除中

お掃除中でも用は足せるのですが、トイレに入ろうとしたら「やってらんないわよドンッと、大きな声ビックリ!

私がトイレに入っていったら、小声になったんだけど、「なんでこんなに汚いのよ」「まったく」と独り言をブツブツガーン

お掃除してくれる人がいるから、綺麗な環境で用を足せるので感謝しているのですが、そんな独り言を聞きながらの用は足しにくいガーン

でも、俺も仕事中に大きな声で「やってられない爆弾と、言ってみたいもんです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-11-26 23:15:09

なんだか

テーマ:閑話休題

今年もぼちぼちと喪中葉書が届いています。

友達の親が亡くなったのを知ると、そういう年頃なんだよな。と、思ってしまいます。


今日から通勤のお供の本として『東京難民』という、ある日突然生活困難者になってしまった若者の小説を読み始めたんだけど、まだ触りだけなんだけど、ありえそうでぞっとする汗

この小説の影響かどうかはわからないけれど、テンション低いまま、また今日も電話応対で自分の事務仕事ができずしょぼん

まぁ、こういう日もあるという事で早く寝ることにします。


眠っている時が一番良いかも。

なんだか暗いなぁ(;^_^A

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-11-25 23:25:54

やはり

テーマ:閑話休題

本日はなぜか頭がボーボケー

目つきもなんだか変ボケー

なんだか体も熱っぽいボー

夕方の会議が無ければ帰りたかったけれど、夕方の会議でようやくいつもの状態にもどりました。


んで、朝からお尻が、思いっきり筋肉痛筋肉痛

若干、股関節も。

不思議と利き腕は筋肉痛ではない。

ソフトテニスっておしりの筋肉を使うみたいです。

って、下手だからお尻が筋肉痛になるのかもしれませんが汗

ちなみに女房は全身だそうです(;^_^A

とにかく筋肉痛が二日後にならなくて良かったニコニコ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-11-24 17:25:31

パパママテニス

テーマ:閑話休題

この土日は天気がよく、暖かい休日でした晴れ


弟君の入っているテニスクラブで、最近1ヶ月に1~2回程度なんですが、親もテニスをやりましょう!と音頭をとってくれる人がいまして先月に引き続き、本日2回目のパパママテニスに参加しました(パパって柄じゃないけど)テニス

想像はしていたけど、ママばっかりあせる

パパは2人だけ汗

「花ばっかりだからいいでしょニコニコ」と、いじられましたが、ママたちは経験者が多いみたいで上手な方が多いぱちぱち

私は、お兄ちゃんや弟君と少ししかやったことがなかったので初心者コースで練習させてもらったんですが、教えてもらったら「なるほど~ひらめき電球」ということばかり。ソフトテニスも奥が深いですね。


コーチが誉め上手なのか誉め殺しなのかわかりませんが、一応誉めてくれましたにひひ

今日は「弟君に、お父さんのようなラケットの面の使い方を覚えてほしいなぁ。」なんて言われて少し天狗気味てんぐ

だいぶヘロヘロになりましたが楽しかったです。


おそらく明日は筋肉痛だろうなぁあせる

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-11-23 20:15:00

あちゃぁ~

テーマ:家族

週の頭にお兄ちゃんの虫垂炎の手術の痕が、赤くなっていて「痛い」と言っていたので、学校の休みの今日(土曜日)、女房が病院に診察券を出しに行きました車病院

そしたら…

本日は「勤労感謝の日」旗日

なので休診。

土日がお休みの人にとっては土曜日が祝日だと、祝日とは思えませんね(;^_^A


で、病院から帰ってきた女房。

両親の車のバンパーを駐車時に傷つけちゃった叫び


私、基本的にはバンパーは消耗品だと思っているので多少の傷ならそのまま放置の主義(ただし、金属の部分は錆びちゃうのでそこは別)。

なので、遠慮気味に両親にそれとなく言ったら

「年取って、運転下手になったって近所から言われるのが嫌だから、治してね。」とのこと。

反論できませんm(_ _ )m

自分の車ならいざ知らず、人の車だからね。


そんな訳でディラーにもっていったら、塗装するよりもバンパーとっかえの方が安いとのこと。

一応、傷つけた女房の携帯に連絡して状況を説明しようとしても出ず(携帯を家に置き忘れて出かけてた)。

それなら安いほうがいいやと、バンパーとっかえを選択。

金額にして5万円弱しょぼん


女房に事後報告したら

「お兄ちゃんの受験代がぁ~」とか「旅行に行ける~」とか

嘆いていました。

気持ちはわかるけど、やってしまったものは仕方がない。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-11-22 23:57:00

あまい!

テーマ:子どものこと
2013-11-21 23:05:11

今日のおしごと

テーマ:仕事

残業時間も含めてお問い合わせ対応で終わってしもうた汗

私の事務仕事がほとんどできずしょぼん

仕事溜まってます。

明日は自分のペースで仕事できますように謝

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-11-20 22:40:05

ようやく

テーマ:
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。