ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-09-30 23:15:00

すんごい寝相

テーマ:子どものこと

真夜中のこと。

弟君の寝ているところをみたら、なんとビックリマーク

上着を着ていなく真っ裸で寝てたビックリ!

真夏ならいざ知らずいくらなんでもねぇ汗

起こして上着を着させました。


そして今朝晴れ

真夜中の出来事を弟君に話したら、全然知らないって(;^_^A


そんな弟君は、今日、運動会の振替休日で女房と一緒にネズミーランドに遊びに行き、女房と一緒にバタンキュー。

今日は平日なのに混んでいて乗り物3時間待ちだったんだって(;^_^A

やはり俺には無理だなミッキー マウス

弟君の話によると、スペースマウンテンで女房が泣いちゃったんだってビックリ!

一体何があったんだ∑!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-09-29 18:20:00

北の味覚収穫祭♪

テーマ:友人&仲間

今日は車の法定点検&リコールで車屋さんへ行ってきました。

代車に新型の車を貸してもらったんですが、停車したらエンジンが止まる機能が付いていて、走り出しがなんだかまどろっこしかったあせる

慣れなんでしょうね。それに車から「そんなに焦んなくてもいいっしょにひひ」って言われているような感じでした。低燃費の車にするのに車屋さんも色々と苦労してます。


お兄ちゃんは今日の午後、ボランティアで小学生にテニスを教えに行きましたテニス

ちゃんと教えられたかなはてなマーク


昨日、我が家に届きました
あ~ぁ、白血病になっちゃった
北海道の収穫祭だって音譜


開けてみたら
あ~ぁ、白血病になっちゃった

ジャガイモとカボチャ、そして玉ねぎ音譜

今年も竹さんから北海道の秋の味覚をいただきましたニコニコ

竹さんありがとうございますm(_ _ )m

親父が「北海道のカボチャって違うんだよな」と言って喜んでいます。

俺はオニオンスライスして食べようかな音譜


明日で9月も最後かぁ。

今年度も半年たっちゃった汗

毎年早いです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-09-28 18:45:00

降灰体感缶詰 ハイ!どうぞ!!

テーマ:閑話休題

今日は寒くてついに長袖で過ごしました(日中は暑くなったんだけど着替えるのが面倒で(;^_^A)。

今年は急激に季節が移っていっているような気がする汗



先日、鹿児島の人から缶詰をいただきました音譜

あ~ぁ、白血病になっちゃった

ラベルをみたら「ハイ!どうぞ!!」と書いてあるはてなマーク

もしやと思って原材料をみました。

そしたら…

あ~ぁ、白血病になっちゃった

原材料名のところに「桜島の灰、垂水市民の苦悩」とのこと(;^_^A
やはり、桜島の灰でした桜島

その他

・内容量 ありがたくない、空からの恵み100cc

・使用期限 皆様の興味が無くなるまで

・保存方法 好きな場所で保存してください

だそうです苦笑


あ~ぁ、白血病になっちゃった

開封時は、灰が舞う恐れがあります。風が強い場所での開封はお控えください。だって汗
弟君に見せると絶対「開けようよ」というと思うので、あいつに見せるのはやめておこうっとにひひ


灰の被害が凄いって、鹿児島の人は言っていたけれど、それを売り物にするだなんて凄いな(買う人もいるんだもんね。でも、地元の人は買わないんだろうな(;^_^A)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-09-26 23:30:21

またまた

テーマ:病気関連

今日、家を出る時は雨がやんでいて、天気予報ももう雨降らないって言っていたのに、会社の近くの駅を出たら雨

濡れたぜガーン



昨日、健康保険組合から6月分の医療費の高額療養費のおしらせがきていたんですが、いつもより戻り分が少ないビックリ!

もしや汗と、思って確認したら、今年度は上位所得者になっていましたガーン

年度初めは忙しくて残業したからなぁガーン

社会保険料の算定は4~6月の所得だもんね。

だけど、年度初めは忙しいんだよあせる

ちなみに経理の職員は毎年この時期決算だからね。

年収で社会保険料の算定をしてくれないかな。

忙しい時期の所得だけで判定するのは不公平だと思う。

医療費が倍以上になるんだもんなぁガックリ

影響が大きいです。



ゴールデンイーグルス優勝おめでとうクラッカー

そして、16年ぶりのAクラスで初CSのカープもおめでとうございますニコニコ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-09-25 23:15:43

ビーバーが食べられなくなるかも(T_T)

テーマ:食べ物

今日は台風が近づいてきているからか蒸し暑い一日でした。



昨日、石川のお友達のちーちゃんさん からビーバーの会社が自己破産して倒産 したから、もうビーバーが食べられないかもしょぼんと連絡がありましたビックリ!


あ~ぁ、白血病になっちゃった

ビーバーと言ったらみやみやさんお頭 もおすすめの北陸のお菓子。

北陸の人たちから愛されていたお菓子なんだけど、私も好きなお菓子でした。

ビールのおつまみにも最高でした。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

こっちじゃ買えないからなぁダウン

経営者の方には免責が決定したら、経営を立て直して、また美味しいビーバーを作ってほしいと願っています。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-09-24 23:45:11

五三焼きカステラ♪

テーマ:食べ物

うわさの県民ショーを見るまでは、カステラの贅沢版があるだなんて知らなかったのですが、通常のカステラよりも卵を贅沢に使った『五三焼きカステラ』 なる物を知り、よいお値段だったのですが、買ってしまいました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

五三焼きカステラと言ったら桐の箱に入っているみたいなんですが、それこそよいお値段なので(;^_^A

昨夜、お兄ちゃんと食べようという事で開けました


あ~ぁ、白血病になっちゃった

しつこい甘さではなく、味が濃かったです。

さっそく、お兄ちゃんは「一人2切れまでグーと宣言。


地元の人に聞いたら、やはり好き好きがあって、聞いた人は普通のが好きだとのこと。

私はというと…

あんまりよくわからなかったけれど、しつこい甘さではなかったので美味しかったですニコニコ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-09-23 18:40:35

2週連続の三連休は…

テーマ:子どものこと

先週の三連休の最終日は台風18号の影響でこんな感じ
あ~ぁ、白血病になっちゃった

暴風雨台風

それなのにビックリ!
あ~ぁ、白血病になっちゃった

弟君の関東交流テニス大会でした汗

一応、団の代表だったので、実施するからには行かなくてはいけなくて行ってきました。

屋根があるところだったからできたんですが、何か事故があったら事務局はどうするんだろうと思った。

で、結果ですが、リーグ戦は3ペアのリーグ戦で千葉のペアに敗戦し、群馬のペアには勝ち、1勝1敗で予選リーグ敗退しょぼん

一生懸命プレーしたんで、結果はしょうがない。

だけど、この日は物凄く疲れましたガーン


そして昨日は、近隣チームが集まった団体戦の交流戦。

結果は1勝3敗で、これまた芳しくないガーン

前衛アタックされた時によけちゃうんだよなぁ。怖いのはわかるけど、向かって行ってほしいな。

そんななか、お兄ちゃんはというと、部活を引退した他校の子たちと半日テニスしてきたんだって。

中学校の時の同級生の他に他校でインターハイに出た子も一緒だって。

テニスを通じて友だちが増えたようです。

こういうのっていいよなぁ。


なんだか支離滅裂な文章になったけれど、色々と用事があってゆっくりできなかった三連休でした。

今週で『あまちゃん』も終わりか。なんだかさみしいな。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-09-21 21:15:28

小学校最後の運動会

テーマ:子どものこと

昨日出張から帰ってきました。

慌ただしかったけれど、ちゃんと角煮まんとちゃんぽんは食べてきましたチョキ



秋晴れの本日
あ~ぁ、白血病になっちゃった

弟君の小学校最後の運動会でした。

お兄ちゃんの時から連続12年ビックリマーク

歳とるわけだぁにひひ


100m徒競走
あ~ぁ、白血病になっちゃった

見事1位パチパチ

たぶんこの6年間で最初で最後ニコニコ

ちなみに3人で走りました。少子化です汗

騎馬戦
あ~ぁ、白血病になっちゃった

勝ち鬨をあげる弟君達。

見事白組に勝利拍手♪

親子競技は二人三脚リレーリレー

我が親子は2位から1位にあがり、紅組に貢献したものの、ペケしょぼん

まぁ、親子の息が合っていたから良しとする。


組体操のラスト
あ~ぁ、白血病になっちゃった

子どもたちの自己アピールで満面の笑みでバンザイジャンプの弟君ニコニコ
子どもたちのとびっきりの笑顔と、成長にちょっとホロッときちゃいました。

そして頑張った運動会の勝負の行方は…
あ~ぁ、白血病になっちゃった

白組の勝ちクラッカー
弟君は今年も敗戦しょぼん

通算2勝4敗 かな?

お兄ちゃんは5勝1敗だったような気がする。

弟君の保育園からのお友達は6連敗だって。

中学生になったらリベンジだね。


これで我家の小学校の運動会はおしまいとなりました。

ホッとしたような、寂しいようなって感じです。


それにしても、なかなかゆっくりとした休日を過ごすことができないなぁ(;^_^A

明日も早起きですガクリ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-09-19 08:03:00

行ってきます!

テーマ:仕事


ギリギリ間に合った。

さだまさし曰わく、「はか、さか、ばか」が多い所に行ってきます!



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-09-17 22:25:35

とれない(汗)

テーマ:閑話休題

昨日のことを書きたいのですが、疲れが取れなくて残業しなくちゃいけないところ早めに帰宅しちゃいましたあせる

年には勝てなくなってきているのかな。


そんな訳でおやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。