ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-01-31 23:10:24

デストロイヤー

テーマ:閑話休題

今日と明日は班長代理の弟君。

今日の任務はしっかりと果たしたようですにひひ

しかしビックリマーク階段の1段とばしをしていて足を捻挫したそうですしょぼん

まったくなぁダウン


ところで、先週女房から呼ばれたので、行ってみたら

「プリンタが壊れたしょぼんとのこと…

我家はこれまでキャノンのPIXUS990iという2003年に発売したインクジェットプリンタを使っていたので、もう9年になる代物。

販売店のお兄さんに聞いたらインクジェットプリンタの寿命は使用頻度にもよるけれど平均4~5年と言っていたので寿命でもあったんでしょう。

普段、女房は電化製品を「大丈夫♪大丈夫♪平気♪平気♪」(最近は、私や息子たちが使うようになったのであんまり言わなくなりましたにひひ)と、大胆に、しかも無理矢理使うので、壊すことが多い汗

なので私は心の中で“電化製品のデストロイヤーデストロイヤー?”と秘かに思っていますが、今回はたまたま女房が使おうとした時に壊れたんでしょう。

きっとそうでしょう。

たぶんそうでしょうしょぼん



私はそんなにプリンタは使わないので放っておいたら。「明日プリントしなくちゃいけないものがあるんだけど…」と、女房。

仕方がないので買ってきました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった
エプソンのプリンタEP804-A

9年前ぐらいにプリンタを買った時は5万円前後しましたが、今は多機能で2万円前後ビックリ!

買ったプリンタはコピー、スキャナ機能もついていて、外出先からメールしたら印刷してくれるんだそうなビックリ!

まぁ、外出先から印刷する機能はあんまり使わないと思うけど…

コピー機能はもしかしたら来年度PTAの役員を仰せつかるかもしれないので、その時に大いに役立つと思います。


無線LANやWi-Fi機能もついていて、設定は大変かなと思ったんですが、設定も楽々。

無理矢理USBケーブルを引っ張る人も無線LANなら引っ張る必要がないので安心です。

それに、これまで印刷するごとに印刷用紙をプリンタにセットしていたんですが、給紙もプリンタ内でできるので手間が省ける♪

ただ、心配なのが、用紙がなくなった時に無理矢理、紙を補充しないかだけなんだけど苦笑


この世界もあっという間に色々と進化しますね。

できれば年賀状を作る前に買えればよかったかなニコニコ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-01-30 23:05:20

万座温泉のテレビ放映

テーマ:温泉

昨夜、弟君が女房の布団でとんでもない寝相で寝ていたので、弟君の寝相を直し、弟君の添い寝をする女房の布団を大きめの掛布団に敷き直していたら女房が部屋に入ってきて、急に入ってきたもんだから驚いて、弟君の足を踏んでしまったんですが、

「弟君が可哀そうあせる痛かったわねぇ。まったく何をやっているのよむっと、女房汗

「お前の布団を敷き直していたんだよ。」と言ったら、

「たまには気が利くじゃない。」だって(;^_^A

そんなことを言っていた女房が今度は弟君の足を踏み、

「こんなところで寝ている方が悪いのよむかっだそうでショック!

まったくパンチ!勝手な言い分だなぁ。

だけど、弟君には災難でしたけど、夫婦漫才みたいでしたにひひ



ところで、よく行っている万座温泉の旅館のご主人から、今度テレビで放送されると、わざわざ我家に連絡をくれました。
あ~ぁ、白血病になっちゃった

【放送日】

平成24年2月4日(土)19時~21時

テレビ東京系列

土曜スペシャル

どんな内容なのか今から楽しみなんですが、妹に伝えたら、予約が取れにくくなったら嫌だなぁ。だって(;^_^A

あ~ぁ、白血病になっちゃった


弟君の学校は2・5・6年生がインフルエンザで学年閉鎖カゼ

明日の通学班の班長さんは弟君だそうで、張り切っているそうですにひひ

班長の弟君頑張ってねニコニコ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-01-29 22:30:38

関東高等学校選抜ソフトテニス大会

テーマ:子どものこと

昨夜は私の鼾がうるさかったらしく、弟君に鼻をつままれて目が覚めあせる

今度は早朝、弟君の咳き込みで途中目が覚めましたあせる

水を飲んだら咳き込みがおさまったんですが、咳で寝れないのはきついですね。

そんな弟君は太鼓の練習を休み、今日は一日お家で静養(はてなマーク)してました。



そんな弟君を気にしつつ、

平日都内まで通っているので、基本的に休日は都内に出るのがあんまり好きではないんですが

お兄ちゃんの忘れ物を届けに東京体育館に行ってきました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった
東京体育館って何年振りだろうはてなマーク

子どもの頃に行ったような気がするけど…


お兄ちゃんに忘れ物を届けたら、「あぁ」だってむっ

ありがとうぐらい言えないのかパンチ!

せっかくなのでお兄ちゃんの学校の応援をしました。

関東高等学校選抜大会は16校出場のうち6校が全国選抜大会に出場できます。

お兄ちゃんの学校はこれまで4年連続で全国選抜大会に出場していたので、周りの期待も高く、1回戦は完勝だったのですが、2回戦で敗退しょぼん

敗者復活の代表決定戦でも敗退しょぼん

連続出場の記録が途絶えてしまいましたダウン

この大会は団体戦なので3ペアのうち2ペアが勝てば勝ちなのですが、負けた試合は1ペアが勝って、残りの2ペアは先制しているのに追いつかれ逆転負け…

つまらないミスが多かった。

決して負ける試合ではないと思ったんだけどなぁダウン


あ~ぁ、白血病になっちゃった

2年生はもうこの試合で選抜大会には出れないのですが、来年はお兄ちゃんがこのコートに立って記録を作ってほしいです。(その前にインターハイだよね)

その時は当然、この伝統のベンチコートを着てね。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

お兄ちゃんは、気合が入って帰ってきましたにひひ


しかし、それにしても私立高校が多かったあせる

有望な選手を集めてそうだなぁ。
もし、そうだとしたら公立高校を応援しちゃうなぁ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-01-28 21:05:50

新年会&退院祝いオフ

テーマ:友人&仲間

昨夜は、えみりんこさんプロデュースによる

NONさん、ネオさん、bobさん、fanさんと新年会&ネオさんの退院祝いオフ会に参加してきました。

NONさんは先月の忘年会の時に、足元がしっかりしていなかったので心配していたのですが、昨日はしっかりしていました。階段もちゃんと歩けたそうです。良かった。

ネオさんは年明け早々、オペをされたのですが、まだちょっとお腹が痛いと言って、歩くときはちょっと前かがみでしたけど、アントニオ猪木ばりの回復力だそうで、相変わらずの口調だったので安心しました(ちゃんとブログ更新してね)。

腹腔鏡手術の痕をネオさんから見せてもらったんですが、腹腔鏡って内視鏡の一種だから一か所のみ穴をあけて手術するんだろうと思っていたのですが、四つ痕がありましたビックリ!

それでも開腹手術より回復が早いんですから、患者の負担が少ないんでしょうね。

良かった良かったニコニコ



今日は弟君は老人ホームで獅子舞を披露獅子舞

利用者の高齢者の方々に拝まれたそうです。

利用者の方々に喜んでもらえて良かったニコニコ

こういった活動は弟君の糧にもなると思っています。

そんな弟君ですが、獅子舞が終わってから寒気がすると言うので帰宅後、薬を飲んでお布団に直行あせる


お兄ちゃんは関東大会の開会式&公式練習テニス

今日は都内のホテルに宿泊ホテル

明日の試合はベンチ入りは難しいそうなので、家でのんびりしようかなと、ちょっと迷っていたのですが、忘れ物をしたから持ってきてくれと連絡があったので、届けがてら応援してこようかな。

今日宿泊するのは一部の部員だけみたいなので、この機会をお兄ちゃんの糧にしてほしい。

お兄ちゃんからは、ホテルが綺麗だとメールがありましたニコニコ


息子たちがんばれビックリマーク


あ~ぁ、白血病になっちゃった

散歩中に水仙を見つけました。

風が冷たい一日でしたが春が近づいています。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-01-25 23:15:00

伝統のベンチコート

テーマ:子どものこと

都内は今日も歩道に雪が残っているところがありました。

それなのにハイヒールで歩行する女性ハイヒール

小刻みに歩いてたけど無謀でしょう汗



昨日女房がお兄ちゃんに

「寒いだろうからコート買ってあげようか」と聞いたら、

「来年、先輩からコートもらうつもりだからいらない。」と、お兄ちゃん。

その話を聞いていた私が、

「コートをくれる先輩がいるんだ?」と、お兄ちゃんに聞いたら、

「団体戦テニスに出る人に、これまで受け継がれてきたベンチコートがあって、そのコートをもらうんだ。だから8着しかない」だって。

「それって、お前はレギュラー宣言しているってことか!?」と聞いたら、笑っていました。

その心構えはよしグッド!

来年とは言わず、すぐにでもベンチコートを引き継げるように頑張れにひひ

そんなお兄ちゃんですが今日は部活から帰ってきた後、塾に行ったそうでまだ帰ってこない汗


この記事を書いている時に思い出したんだけど、私へのクリスマスプレゼントにコートを買うと言っていた女房。

私よりもお兄ちゃんの方が優先だったみたい…ガーン


あ~ぁ、白血病になっちゃった


明日は一日中会議ですあせる

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-01-24 23:34:06

サッポロクラッシック♪

テーマ:食べ物

昨夜降っていた雪ですが、家を出るころには道路から雪が融けていて、電車もほぼ通常通り走っていて良かったのですが、会社の周りの道路は雪が積もっていて、時折滑りながら会社までたどり着きましたあせる

今回の雪は都内の方が結構積もったみたいです雪

今日仕事が休みだった女房が羨ましかった。


昨日は雪を懸念して早めに仕事を切り上げて帰宅したから本日は残業して帰宅しょぼん

帰宅したら地域限定販売のビールが待ってくれていましたにひひビール


あ~ぁ、白血病になっちゃった
北海道限定『サッポロクラッシック』ビール音譜


今日、親父とお袋が北海道展に行ってきて息子のために買ってきてくれたんだってニコニコ

もう両親は寝ていましたが、明日の朝お礼を言いたいと思います。


北海道と言えば、本日ダルのファンの前での記者会見マイク

本当は日本でやりたいみたいなことを言っていましたが、心中としては複雑なものがあったのかな?

断片的なニュースでしか見てないので良くわかりませんが、

向こうでの活躍を祈念しています。

今シーズンが始まる前までに気持ちを切り替えねば。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-01-23 22:53:00

特別限定酒♪

テーマ:食べ物

今朝の天気予報で夜に雪が降ると言うので仕事はまだ沢山ありましたが交通機関が乱れる前にあがってきました電車

帰るときはミゾレまじりの雨だったんですが、いつの間にやら雪に変わっていて道路にも積もっていましたビックリ!

明日の通勤を心配したのですが、またまたいつの間にか雪から雨に変わっていて、道路の雪も融け始めているので、明日の朝凍結しなければ、なんとかなるかな。

お兄ちゃんはインドア大会が間近なので体育館の中での練習だから部活には影響ないみたいですテニス



昨年の暮れに群馬に行った時に見つけたんですが、ネーミングもさることながら、包装紙が目にとまりました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

『特別限定酒 昔の復刻酒お酒

新聞紙で包んでる音譜


昔の特級酒・一級酒・二級酒と等級があった頃の特級酒として出していたお酒だそうです。

あ~ぁ、白血病になっちゃった
飲んでみたら、ほんのり甘くて濃いビックリマーク

変な癖が無く美味しかったです。


日本酒は好きなんですが、ついつい悪酔いしちゃうんでなるべく自制していますあせる

だけど、やっぱり美味い日本酒は最高ですねラブラブ

さて、明日はどうなるかな。


そういえばお年玉付き年賀状ハガキですが女房宛てのが3枚切手シート当たりました。

私は残念ながら0枚。女房に自慢されました^-^;

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-01-22 17:42:40

弟君の書初め

テーマ:子どものこと

今年も弟君の書初めが箭弓神社で飾られると聞いて部活のお兄ちゃんを除く家族みんなで観に行きました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

つい最近も初詣できましたが、今回も健康と今日受験のお友達のお子さんもいらっしゃったので合格祈願も絵馬


弟君の書初めです

あ~ぁ、白血病になっちゃった

今年も赤札でしたが、去年よりも上手くなったと思いました。「鳥」っていう字は意外と難しいのによく書けたと思います。めったに誉めない女房が誉めていましたにひひ

「鳥」よく書けた分「居」づらくなったようで、ちょっと小さくなっちゃったかな(シャレも入っています^^)


先日初詣に行った時に食べてみたいなぁ。と、思ったトンカツ屋さんで今回は昼食。
あ~ぁ、白血病になっちゃった 歩いてた時に、ちょうど能登産の牡蠣フライの看板が目に入ったので、カキフライを食べたかったんです。

当然カキフライ定食をオーダーしようと思っていたんですが…

あ~ぁ、白血病になっちゃった

平田牧場 の豚肉を使ってトンカツを作っているということをアピールしていたのと(平田牧場って知らなかったあせる)、今日受験の子もいたので、トンカツとカキフライのミックス定食をオーダーしました。

カキフライは牡蠣がジューシーで美味しビックリマーク

そしてトンカツは厚みがかなりあるのに柔らかい!!

変な油を使っているお店だとすぐ胃もたれする私なんですが、平気♪平気♪

このお店当たりでしたラブラブ

今度からトンカツ食べたくなったらここに来ようかな。


昼食を食べ終えて歩いていたら…

あ~ぁ、白血病になっちゃった

ちょっと離れていたのでデジタルズームで撮影したから粒子が粗くて見えにくいかもしれませんが、猛禽類に見えるんだけど…違うかな?
こんな細い枝にはとまらないかもしれませんね。

だけど、往きの時には低空を飛んでいたので、あれはたぶんノズリではないかと思っています。


農協の産地直売所でフキノトウが売っていました。

まだまだこれから寒い日が続くと思いますが、春はちゃんと準備してくれています。

今年はお花見やりたい桜

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-01-21 21:25:00

なわとび大会!

テーマ:子どものこと

昨日、帰りの電車の中で本を読んでいたら、いつの間にか乗り過ごしてしまいましたあせる電車

昨日は雪交じりの雨で寒く、窓が雲って外が見えなく、さらに音楽を聞いていたのアナウンスも聞こえずじまい(;^_^A

酔っぱらっての乗り過ごしはしたことがないのですが、久々にやっちゃいました。

せっかくだから歩いて帰ろうかなとも思ったんですが(なんでせっかくなんだ?)、遅かったのでやめときました汗



ところで、今日も氷雨の降る中、弟君の小学校で開催されるなわとび大会に行ってきましたヒッポ

例年なわとび大会は平日に行っていたのですが、今年度から月に一回土曜日も授業があるので、今日のこの日音譜お兄ちゃんの頃を通じて初めてビックリマーク10年目にして初めてのなわとび大会の観戦でした。

弟君は、クラスのAチームのリーダーで、この間「なかなかみんなが言うことを聞いてくれなくてバラバラなんだよなぁガーンと、こぼしていました。


私と女房は家では甘えん坊の弟君がリーダーになったと聞いて驚いていたんですが…(;^_^A

そんな弟君ですが、なわとびの練習のし過ぎでかどうかはわかりませんが、右足を痛めて本日はテーピングでの大会参加。

リーダーの弟君がどんなリーダー振りを見せてくれるのか楽しみにしていました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった
弟君はしんがりで前の女の子をリードしていましたにひひ

意外とスムースに飛んでいるんでちょっと驚きビックリ!

結構楽しそうに飛んでいます。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

リーダーらしくみんなの先頭に立って仕切っていました。

家で見せる表情と全然違うのに女房と驚きました。


ちなみに自分の出番以外はこんな感じ↓

あ~ぁ、白血病になっちゃった

意外と静かに観戦してるんだよね。おかしいなぁ。俺が小学生なら友達とふざけてたと思うけど…にひひ

しかし弟君は、なんで帽子のゴムを頭の上にかけるかなぁ苦笑
で、結果なんですが、善戦むなしく隣のクラスに敗北しょぼん
来年はリベンジだグー


ちなみにこの休日は弟君Weekで、たぶん来週はお兄ちゃんWeekです。

明日は雨やまないかなぁ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-01-19 22:09:50

切れたストラップ

テーマ:ファイターズ
あ~ぁ、白血病になっちゃった-120118_120556.jpg

昨日ファイターズストラップが切れてしまいましたガーン

もしかしたら、ダルがレンジャーズと契約するのかなぁ。と、思っていたら案の定ガーン
メジャーでの投球を観たくない。と、言ったら嘘になるけど、昨シーズン観に行けば良かったなガーン
ファイターズの投手陣に速球派って思い浮かばないガーンエースは誰になるんだろう?

ダルとは縁が切れてしまいましたが、レンジャーズでも活躍を期待してますキラキラ
ダルが残したスピリッツとお金は活かしてほしいです。
ちなみにプライベートでも縁が切れたみたいしょぼんはぁダウン

今日は忙しくて帰宅中の携帯からの更新ですあせる
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。