ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-12-31 13:30:07

ビール休憩

テーマ:食べ物
あ~ぁ、白血病になっちゃった-111231_132643.jpg

弟君が滑れるようになってきたので、お兄ちゃん達に任せて妹とビール休憩ですにひひチョキビール
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-12-31 12:54:34

急斜面は

テーマ:子どものこと
あ~ぁ、白血病になっちゃった-111231_123922.jpg

合体して弟君と滑っていますにひひ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-12-31 12:11:10

今日は珍しく

テーマ:温泉
あ~ぁ、白血病になっちゃった-111231_112005.jpg

よい天気晴れ

弟君は涙目で滑ってますガーン
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-12-30 13:45:29

かまくら

テーマ:子どものこと
あ~ぁ、白血病になっちゃった-111230_134250.jpg

子どもは元気ですガーン
犬みたいにひひ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-12-30 13:36:45

さむーい

テーマ:温泉
あ~ぁ、白血病になっちゃった-111230_133419.jpg

吹雪いてますショック!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-12-29 21:35:00

ネオさんの壮行会!

テーマ:友人&仲間

昨日は仕事納めでした。

それなのに終業時間間際と終業時間後に気分の悪くなる電話が電話

まったくなぁダウン

今年の仕事は何と言っても東日本大震災でした。

と、言っても復旧・復興まではまだまだ時間がかかると思います。

来年も微力ながら協力していきたいと思います。


そんな仕事納めの日でしたが、仕事を納めた後、年明け早々手術をすることになったネオさん の壮行会に参加しました。

ネオさんのブログ記事を読み心配していたんですが、なんか自分から連絡するのがちょっと怖かったので、この機会をセッティングしてくれたNONさん 、そしてお店を手配してくれたるかさん に感謝です。

特にNONさんは退院されたばかりで、筋力が落ちているなか本当にありがとうございます。


だけど、久し振りに会ったネオさんはいつも通りニコニコの感じで、ホッとしました。

ホッとしてから酔いが回ったんですが、みんなで会話している時にスマホでつぶやきあっているfanさんさとぽんさん に「飲んでいる時に携帯ばっかりいじるな!」と言ったら、「携帯じゃないも~ん」だそうで汗

はいはいスマホでしょむっ

でも、このメンバーはもともとブログを通じて知り合った友達だから普通なんだよねにひひ

それから、アイスとシャーベットは似たようなもんだと思っていたのですが、アイスとシャーベットは違うと指摘されたり…、これも考えてみたら白血病でも骨髄性とリンパ性で違うのと同じなのかもと思ってみたり。

私、自分の病気以外はあんまりよくわかっていなく、同じ血液のがんというのは知っているんだけど悪性リンパ腫って、どんな血液の病気なのかよくわかっていなく、今回のネオさんの件も、もしかしてリンパ腫に起因するものなのかと思い、そう聞こうとして口に出た言葉が「悪性リンパ腫もがんなのはてなマークガーン

固形がんとの関連を聞こうと思ったのに恥ずかしい(//・_・//)

自分の馬鹿さ加減を披露してしまいました。


「今度の花見も絶対出るからね桜」と、ネオさんが言ってくれたので、今年の花見は震災でできなかったけれど、来年は絶対にやらなきゃねにひひ

帰り際にネオさんのお尻を叩いて喝を入れておきました。

治療が終わったらまた飲みに行きましょう!



今日、掃除をしていたら、しまっていて忘れていたお金を発見ビックリマーク

掃除をするといいことがありますね。

もともと自分のお金ですが得した気分ですにひひ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-12-27 22:20:17

関東大会へ!

テーマ:子どものこと

今日はインドア大会の県大会でしたテニス

インドア大会は団体戦でお兄ちゃんは選手の候補になったと言っていたので、もしかしたら…と、思い、あらかじめ休暇をとって会場に向かったのですが、

お兄ちゃんは応援席で応援団長をしていましたガンバレー!!ガックリ


あ~ぁ、白血病になっちゃった

来年はこのコートでプレーできるように頑張れビックリマーク

お兄ちゃんの学校は予選トーナメントは無事に勝ち進み、決勝リーグへGO

決勝リーグは4校による総当たり戦だったんですが、関東大会にコマを進めるのは2校。

初戦から強敵にあたったんですが、勝ち勝

ここを勝てれば、あとはなんとかなるだろうと思ったんですが、2試合目に負け負け

この時点で、4校とも2試合目を終えたんですが、まさかの全校1勝1敗ショック!

本当は2勝できれば、関東大会に行けるからもうだいぶ遅くなっていたので帰ろうと思っていたんですが、関東大会への切符の行方は3試合目の勝敗しだいにビックリマーク

そんな緊迫した3試合目だったんですが、見事勝利勝

2勝1敗で2校並んだんですが、得失点差で優勝し、関東大会に駒を進めることができました。

日曜日の練習試合ではそんなに強いとは思えなかったんだけど、そうではなかったのねあせる

来月の関東大会では良い成績を残して全国選抜大会に行けるといいな。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-12-26 23:58:19

空っ風にあたってきました

テーマ:子どものこと

昨日はお兄ちゃんの高校の部活に頼まれて、「かかぁ天下と空っ風」の群馬県に練習試合のため車出しのお手伝いに行ってきました。

お兄ちゃんたちの練習試合が始まる前に、周りをお散歩歩く

あ~ぁ、白血病になっちゃった

朝冷え込んだからか、遠くまで見渡せました。そして市街からは湯気のようなものが立ち上っています。


お兄ちゃんの練習試合はインドア大会が近いため体育館だったんですが、体育館の中は寒いビックリマーク

外は空っ風が吹いていて寒かったんですが、おひさまが出いるから歩いていると暖かかったです。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

顧問の先生に聞いたんですが、体育館の板の張り方が、コートに対して縦の場合と横の場合ではボールの弾み方が違うと教えてもらいました。

結構、平らに感じる体育館の床も板の張り方によって違うんですね。

あと、ワックスのかけ方によっても違うんだそうです。

インドアの世界も奥が深いあせる
あ~ぁ、白血病になっちゃった

観ているとインドアのソフトテニスって大きな卓球のような感じでした。

練習試合の途中で、寒くなったので散歩したんですが、こんな階段を発見ビックリマーク

あ~ぁ、白血病になっちゃった


途中何度もやめようかと思ったんですが、最後まで登りきりました。

その登ったご褒美がこれ↓

あ~ぁ、白血病になっちゃった

とっても綺麗な景色でした。


この日、同じ部活のお父さんたち数名の方も車出しをされていたんですが、うちのお兄ちゃんのことを中学生のころから知っていてくれていたそうです。

嬉しかったです。

しかし、この日の練習試合はお兄ちゃん全敗しょぼん

まだまだ練習が足りないね。

頑張ってねグー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-12-25 22:20:56

我家の今年のクリスマス

テーマ:子どものこと

昨夜、弟君が眠った頃を見計らってサンタ出動ビックリマーク


あ~ぁ、白血病になっちゃった
無事にプレゼントを枕元に置きましたにひひ


そして今朝晴れ

いつもなら弟君はまだ寝ている5時40分時計

突然目を目開けてニコッと笑ってまた寝ちゃったあせる


そして、しばらくしてムクット起きだして、「今年はママにはサンタさん来ないの?」と、聞かれたので、「大人はもう来ないんだよ。」と、答えたんだけど、実は先日ドライヤーが壊れたので先に渡してたんだよね(;^_^A

そしたらまたしばらくして「あー!今年はいつもの包装紙じゃないから、本当のサンタさんは来なかったんじゃないの!?苦笑

いつも同じ包装紙だっけはてなマークあせると、思いながら「サンタさんはたくさん包装紙を持っているんだよ」と、ドギマギしながら答えました汗

もう来年は無理かなニコニコ



夜、外出先から帰ってきたら

リビングが

あ~ぁ、白血病になっちゃった

微妙なイルミネーションにひひ

そして、弟君が今年もトナカイの被り物でお出迎えトナカイ

あ~ぁ、白血病になっちゃった
お頭からいただいたトナカイです。

弟君のお気に入りですにひひ

お頭も喜んでくれるかなニコニコ



今年もあと3日で仕事納めです。

職場も大掃除しなくちゃなぁあせる

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-12-24 21:45:00

男子高校生の手作りケーキ♪

テーマ:子どものこと

今朝、親父と弟君と私の三世代で耳鼻科に行きました病院

耳鼻科も、もうすぐお正月休暇になるからか激混みでしたあせる



今日、補欠だけどインドア大会の選手に選ばれているお兄ちゃんの部活は午前中で終了テニス

選ばれていない子たちは、アウトドアで午後も他校との練習試合だったので、他の選手たちは練習試合を観に行く中、お兄ちゃんは「今日は家でケーキを作るから早く帰る。」と、友達に言って早く帰ってきたんだそうですビックリ!

友達と一緒に過ごすよりケーキ作りを優先する男子高校生って…汗と、ちょっと思いましたが、

自分の好きなケーキを食べたいというのもあるんでしょうけど、一応、私の誕生日&クリスマスケーキだったので嬉しかったですケーキ


あ~ぁ、白血病になっちゃった

桃を切っているお兄ちゃん。台所にお兄ちゃんが立っている風景って、とっても珍しいニコニコ

あ~ぁ、白血病になっちゃった 弟君はホイップづくりをしたんですが、お兄ちゃんの盛り付け作業を手伝いたくて仕方がないって感じニコニコ時折、お兄ちゃんがこぼすホイップをなめて喜んでいましたにひひ

あ~ぁ、白血病になっちゃった
テニスの試合の時よりも真剣かもしれないにひひ

で、完成したケーキ↓

あ~ぁ、白血病になっちゃった



あ~ぁ、白血病になっちゃった
この時期なのに贅沢に苺を使ってますいちご

ポイントはケーキの側面の苺だそうですにひひ

写真には写っていませんが、ケーキの中に弟君がむいてくれた温州みかんも入っていましたオレンジ

缶詰のみかんと違って酸味があって美味しかったです。


ケーキをカットする役目は女房なんですが、女房は今回こんな武器を用意していました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

ピザをカッティングするときの定規ビックリマーク

みんな喧嘩しないようにねにひひ

だけど、お兄ちゃんと弟君のケーキが大きかったような気がするなぁにひひ

家族みんなに誕生日の歌を歌ってもらえてうれしかったです。


息子たちにお礼というわけではないですが、今日は気持ちよくサンタさんが出動できそうです。

明日は朝早いのですが、弟君は休日の朝は遅くまで寝てるから弟君が朝起きたときの喜んだ顔が見れるかなぁ。

明日ばかりは特別かなニコニコ


素敵なクリスマスになりますように。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。