ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-10-30 21:35:13

弟君のお誕生日会

テーマ:子どものこと

昨日、お袋から「弟君が、お父さんお仕事中寒くないのかなぁ?と心配していたわよ」と聞きました。

そして、お兄ちゃんは今日、交通の不便な所でテニスの大会だったんですが、

「友達と一緒に行くからいいよ。」と言うので、

「俺が乗っけてってあげようか?」と聞いたら「いいの?」だって。

きっと私が疲れて帰ってきたから気を使ったんだろうな…

と、思い、優しい息子たちだと嬉しく思いました。



そして今朝晴れ

お兄ちゃんを試合会場まで連れて行く車の中で、「俺のことを気遣ってくれてありがとう。」と言ったら、

「実は、今日火曜日だと思っててお父さんは仕事だと思ったんだよ。」だそうで…むっ

「あっ、でもそういうことにしておくね。」だってあせる

まぁいいか。


今日の試合は、来月に行われる県大会のためのもの。

県大会に出場する選手と出場できない選手に別れて、出場する選手はリーグ戦のあとリーグ戦の順位によってトーナメント戦。出場できない選手はトーナメント戦でした。
あ~ぁ、白血病になっちゃった

お兄ちゃんは、凡ミスが多く続き不調しょぼん

中間テストで部活が無かった間に全然練習していなかったから、体が重かったんだって汗

だから、勉強の合間でも少しでも体を動かしておけと言っていたのに。

で、結果はリーグではブービー。

ブービーのトーナメントでは勝ち残りました。

トーナメントから動きが良くなったけど、リーグ戦ではボロボロでした。
来月の県大会のための良い薬になってくれればいいんだけど…。


今日の夕飯は、明日10歳の誕生日を迎える弟君の誕生日会でした。


あ~ぁ、白血病になっちゃった
Aファクトリーで買ってきたシードルで乾杯リンゴ

弟君の大好きな料理

あ~ぁ、白血病になっちゃった

から揚げとトマト


あ~ぁ、白血病になっちゃった
お赤飯(お赤飯は甘くありません。そして当然ごま塩ですにひひ


そして、色々あったらしいのですが、お袋と女房と弟君が作った

あ~ぁ、白血病になっちゃった
ケーキですケーキ

見た目は悪いのですが、甘すぎず、さっぱりしていて美味しかったです。
弟君真っ直ぐ育っていってほしいです。


ところで、一昨日から上の前歯の歯茎のところから上顎のところまで口内炎ができてしまい、

前歯で物を噛むときや、醤油とかしょっぱいものを口に入れると物凄くしみて痛いですしょぼん
せっかくのご馳走を前にして、恐る恐る食べるのが辛かったです

なんでこんなに広い範囲で口内炎ができちゃったんだろうあせる

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011-10-29 18:50:26

日の出↑

テーマ:子どものこと

3泊4日で北東北に出張に行ってきました。

通勤時間0分の好環境(ホテルだからね)

だけどその分、朝早くから夜遅くまで汗

肉体労働あり(翌日の遅くから筋肉痛汗

ずっと立ち仕事だったので疲れました(2日連続で2万歩越え)。


だけど、ホテルからの朝の風景はとっても綺麗でした。

昨日のブログ記事に掲載した朝焼けの画像の他にこんな風景も…

あ~ぁ、白血病になっちゃった

ガラス越しでの撮影でしたが日の出がとっても綺麗でした晴れ

奥の山の方面は下北半島かなはてなマーク
無事に仕事を終えることができてよかったです。



さすがに今朝は起きれずあせる

ダルダルでやる気が全然起きなかったのですが、弟君がなぜか私の周りにベタベタと寄ってくる。

なので、弟君と少しばかりお散歩したんですが、最近にしては珍しく手をつないでくる。

4日ぶりに会ったからかなぁ?

ちょっと(だいぶ)嬉しかったですニコニコ

息子とこうやって手をつないで歩くなんて、あとどれぐらいできるのかなぁ?と思いました。

弟君が5年生になったらもうないかな。

中学生になったらお互いにちょっと気持ち悪いかもね。

あとは、俺が高齢者になって介護が必要になったらかなぁ…。


出張からの帰りの飛行機が満席だったので新幹線で帰ってきました。

はやぶさはあんまり本数がなくて、はやて。


あ~ぁ、白血病になっちゃった
新青森駅はさすがにできたばかりなのできれいでしたよ。

周りにはまだあんまり建物はありませんでしたが、しばらくしたら開発されるんでしょうね。



あ~ぁ、白血病になっちゃった
この『朝の八甲田』というお菓子。

濃厚でクリーミーなチーズケーキで美味しかったですにひひ

らぴすやさん早く食べに来てね。


今日は早く寝て充電したいと思います。



今日のクライマックスシリーズ野球

ファイターズは、ライオンズに逃げ切れると思ったんだけど…

シーズン後半の勢いの差が出てしまったような展開でした。

ダルの日本でのマウンド姿が最後になりませんように。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-10-28 06:22:00

おはようございます。

テーマ:仕事
あ~ぁ、白血病になっちゃった-111028_061649.jpg

今朝は良い天気晴れ

海の向こうに、うっすらと見えるのは北海道かなぁ?
朝日が綺麗です。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-10-27 23:07:42

十三湖

テーマ:食べ物
2011-10-26 19:29:01

さすが♪

テーマ:食べ物
今日のお昼のお弁当には、お茶ではなく、リンゴジュースでしたニコニコ
あ~ぁ、白血病になっちゃった-111026_131238.jpg

休憩中にインターハイ会場だったテニスコートを見に行ったら、入れなかったのが残念でしたガーン

あ~ぁ、白血病になっちゃった-111026_135111.jpg

さて…今日は何時頃まで拘束されるのやらあせる
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-10-25 20:48:43

着いた。

テーマ:仕事
外は7度だそうです汗

今夜からしばらく拘束されますしょぼん
少しでも自由な時間をもらえるか?
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-10-25 18:00:24

ビューン!

テーマ:仕事
あ~ぁ、白血病になっちゃった-111025_175722.jpg

これから飛行機に乗ってお仕事に行ってきます飛行機


3ヶ月前に熱戦が繰り広げられたかの地は寒そうだなぁガーン

ちなみに今朝の都内の予想最高気温は27度だったけど、向こうは13度でしたあせる
気温差14度ショック!

まさかさすがに雪はまだだよねガーン
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-10-24 23:25:10

秋の北の大地の贈り物

テーマ:友人&仲間

今朝の通勤電車電車

ちょっと触れただけで押し戻してくる、女性が私の隣の学生の前に立った汗(前にも同じことをされたので覚えてる)。

この女が隣に座ると嫌だなぁむっと思ったら、やっぱりガーン

押されるのが嫌だから、反対側に寄ったんだけど、反対側の人も途中下車して体の大きい人が座ったあせる

寝ないように、触れないようにしていたんだけど、進行方向の反対側なので、電車が加速すると触れちゃうんだよね。

それなのにちょっと触れただけなのに肩を押されむっ

今度は俺の太ももを押してきたビックリ!

しかも2回パンチ!

太ももまで押してくるってどういうことだよビックリマーク

本人は寝たふりしているんだけどメラメラ

ムカついたんで、女性の方の側は無理して空けていたんだけど、反対側がきつかったんで、押されるのを気にせず、もう女性とのスペースを空けずに座りなおしたプンプン

だけど混んでいる電車に座るんなら、多少は覚悟してほしいんだけど。

もし、男性とぶつかるのが嫌なのなら女性専用車両に行けばいいのにパンチ!

この前は寄りかかってくる人に逆切れされ、

今度は自分が寄りかかったら(電車の加速でそうなっただけなんだけど…)、こんな目にあうなんてついてないです。


そんなつまんない話は置いておいて

今年も竹さんから北の大地の秋の恵みをいただきました音譜


あ~ぁ、白血病になっちゃった

ジャガイモと玉ねぎラブラブ

蒸かして食べたり、オニオンスライスにしたりして食べたいと思いますニコニコ

竹さん今年もありがとう。

ちなみに、さすがにジャガイモと玉ねぎは速攻で調理はしていませんにひひ


さて、明日からハードスケジュールですあせる

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-10-23 18:27:14

約5年振り!?

テーマ:閑話休題

今日は先日雑誌の懸賞で当たった

『猿の惑星 創世記』 を観に行ってきました映画


最初は女房と一緒に行こうと思っていたのですが、お袋が「私も観たい音譜と言い、

話を聞いていた弟君も「観たい音譜と言うので4人で…

たまには二人で…


私は普段洋画は字幕を観るのですが(英語はわかんないけど汗)、弟君が行くなら字幕じゃなくて日本語吹替え版にしようと女性陣たちが言うのでしょぼん

それなのに弟君は「やっぱり、猿の惑星よりも他の映画を観たい」と言いだす始末むっ

そこは、「今回は俺たちと一緒に猿の惑星を観るんだビックリマーク」と言い聞かせてのようやくの映画鑑賞でした苦笑


私は映画館で観るのは『オーシャンズ』 以来。

そして映画館で女房に言われたんですが「あなたと映画を観に行くのは『硫黄島からの手紙』 以来ね。」と言われたので、調べてみたら5年前ビックリ!

ずいぶんとご無沙汰だったのね汗


あ~ぁ、白血病になっちゃった

女房は面白くない映画は遠慮なく寝てしまうんですが汗

今回観た『猿の惑星 創世記』は最後まで寝なかったそうですにひひ

ちなみに弟君も最後までジッと観てました。

お袋は「昔の『猿の惑星』の最終回は、あんな終わり方だったけど、なるほどね」と申しておりました。

私は、獣医さんが黒木メイサに似てて美人だなぁ…とにひひ


あ~ぁ、白血病になっちゃった (このシーン画像をみるとそうでもないですね汗だけど、治療のシーンの時にそう思いましたニコニコ


そればっかりではなくあせるあせるあせる

映画の猿たちのリアルさや迫力もさることながら(洒落じゃないよ)、医薬品の動物実験って人間の傲慢さでしかない。

だけど、動物実験によって医薬品の安全性が確認されているわけで、今の私がこうやって生きていられるんだし…

と、色々と考えさせられることも多い映画でした。

ぜひ観ていただきたい映画です。

あんまり書くとネタバレになるので書きませんが、

もう終わりだビックリマークと、席を立たないほうが良いですよにひひ



ちなみに休日はもう終わりだしょぼん

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-10-22 17:25:00

天を恨まず… 私もそのように生きていきたいと思います

テーマ:閑話休題
今朝、ネットで調べ物をしていた時に、たまたまみつけました。
文部科学省の白書にも掲載されていて、広く知れ渡っているようですが、私は初めて知り、彼の言葉に涙しました。
東日本大震災で被災された中学生の卒業式の答辞です。
女房にも見せたんですが、二人で涙ながらみました。

決して比べられるものではないとは思いながらも、「なんで俺が!?」「どうして俺が!?」と、自分が白血病という病に罹ってしまった時のことを思い出しました。
これも自分の人生の運命であり、乗り越えていくしかないと思えるまでに至るには、ちょっと時間がかかったかな。




本日は 未曾有の大震災の傷も 癒えないさなか
私たちのために 卒業式を挙行していただきありがとうございます。

ちょうど 十日前の三月十二日。
春を思わせる暖かな日でした。
私たちは そのキラキラ光る日差しの中を

希望に胸を膨らませ、通いなれたこの学舎を
五十七名揃って巣立つはずでした。

前日の十一日。
一足早く渡された、思い出のたくさん詰まったアルバムを開き、
十数時間後の卒業式に思いを馳せた友もいたことでしょう。
「東日本大震災」と名づけられる天変地異が起こるとも知らずに・・・。

階上中学校といえば「防災教育」といわれ、内外から高く評価され、
十分な訓練もしていた 私たちでした。
 
しかし、自然の猛威の前には、人間の力は あまりにも無力で、
私たちから大切なものを 容赦なく奪っていきました。
天が与えた試練というには、むごすぎるものでした。
つらくて、悔しくてたまりません。

時計の針は 十四時四十六分を指したままです。
でも、時は確実に流れています。

生かされた者として顔を上げ、常に思いやりの心を持ち、
強く、正しく、たくましく生きていかなければなりません。

命の重さを知るには、大きすぎる代償でした。

しかし、苦境にあっても、

天を恨まず、運命に耐え、
助け合って生きていくことが、
これからの 私たちの使命です。

私たちは今、
それぞれの新しい人生の一歩を踏み出します。

どこにいても、何をしていようとも、
この地で、仲間と共有した時を忘れず、
宝物として生きていきます。

後輩の皆さん、
階上中学校で過ごす「あたりまえ」に思える日々や友達が、
いかに貴重なものかを考え、いとおしんで過ごしてください。

先生方、
親身のご指導、ありがとうございました。
先生方が、
いかに私たちを思ってくださっていたか、
今になってよく分かります。

地域の皆さん、これまで様々な
ご支援をいただき、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

お父さん、お母さん、家族の皆さん、
これから私たちが歩んでいく姿を見守っていてください。
必ず、よき社会人になります。

私は、この階上中学校の生徒でいられたことを誇りに思います。

最後に、
本当に、本当に、ありがとうございました。

平成二十三年三月二十二日
第六十四回卒業生代表  梶原裕太


その後の梶原さんのニュース動画がありました。
進学して頑張っているようです。

若いみなさんの将来に期待を寄せさせていただきます。
私も、次の世代にきちんとバトンタッチできるよう頑張りたいと思います。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。