ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-07-31 14:12:11

(^_^)/~~

テーマ:閑話休題
あ~ぁ、白血病になっちゃった-110731_111440.jpg

熱戦が繰り広げられている会場を出ました。
陽射しが強かったけど、風が涼しく気持ち良かったです♪

さすが各県の代表だけあって、ライン際ギリギリのショットが多くて審判もジャッチが大変そうでした。
一生懸命なプレーは見ていて気持ち良いです。

まだ残って観ていたい気持ちが伝わったのか、高速道路のETCレーンのバーが上がらないというハプニングが発生( ̄0 ̄;)
カードの有効期限はまだあるし、来るときは平気だったのに不思議だ。
後ろから車が来なかったから良かったけど、来てたらどうなったんだろう((((;゜Д゜)))
係の人が出てきて、通行券を渡されて、精算は有人の窓口でETCカードでするそうです。
こういう時は慌てては、いけないですね。
安全運転で帰ります。

自宅は暑いんだろうなぁ(>_<)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-07-30 16:06:27

レッツ トライ!

テーマ:食べ物
あ~ぁ、白血病になっちゃった-110730_155548.jpg

とっても濃厚で、甘い!

それにしてもコップが小さい( ̄▽ ̄;)

三杯で終了。
胃腸の調子が良くなるかな?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-07-30 15:27:58

飲み放題!

テーマ:食べ物
あ~ぁ、白血病になっちゃった-110730_150645.jpg

ビールではなく、リンゴジュース飲み放題だって!
さすがリンゴの生産が盛んなところです。

でも、そんなにいっぱい飲めるものでもなさそうですf(^_^)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-07-29 15:31:34

熱戦再来

テーマ:子どものこと
あ~ぁ、白血病になっちゃった-110729_143508.jpg

9時間半かけてやってきました。
みんながんばれ!
女房がどこに行っても男臭いだって(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-07-28 23:20:01

ご飯がススムポテチ

テーマ:食べ物

昨日は色々あって午前様になりましたガーン

それでも今朝は5時過ぎに目が覚めるんだから我ながら凄いですね。

昨夜、帰宅するまで起きて待っていてくれた家内に感謝です。

しかし、今日のお仕事きつかったです汗


今日からインターハイが始まりました。

お兄ちゃんは当初、今日の夜に出て車中泊の予定だったのですが、せっかくだからということで、世界遺産に登録されたばかりの平泉見学もするということになり、朝早く出て行きましたバス

応援だけだから気楽なもので、荷物にPSPやDS、そして遊戯王カードまで持って行ったらしい汗

高校生になってまで遊戯王カードなのか…と思ったんですが、友達に一緒にやろうと誘われたそうです(;^_^A

一応、夏休みの宿題も持って行ったそうなんですが、果してやるのかなはてなマーク

怪しいと思います。



先日コンビニで見つけたポテチ
あ~ぁ、白血病になっちゃった
商品名は知っていましたが、キムチは食べたことがなく、どんな味なのか興味がそそり買ってみました。


始め口に入れたときには、ほんのり甘く「失敗したかなぁ汗」と思ったんですが、後から辛くなってきて、手が止まらなくなりましたにひひ

お兄ちゃんにもあげたんですが、あいつも止まらなく、俺の分がなくなるからストップさせましたニコニコ

結構うまかったです音譜


さて、明日も早起きになりそうです。

お疲れ様でした。おやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-07-26 23:00:39

車も節電!?

テーマ:家族

今も私の横でメール送信と格闘している女房あせる

助けてあげたいけど、ここはグッと我慢。

思いっきり俺のことを悪者にしているけど、自分の力でメールを送信しなくては覚えないビックリマーク

何通か送信できたようで返信がきて感動してたけど、何通かは戻ってきたようで、再送信で格闘。

「○○さんにもメールを送信したほうが良いんだよね?」と聞かれるんだけど、そこまで俺はわかりません(;^_^A


ところで、洗車の話が続くんですが、洗車を終えて車に乗った時に車内が暑かったので、エアコンをつけたんだけど、

「節電なのに、なんでエアコンをつけるのよむっと、怒られてしまったあせる

誰が言ったのかは、ブログに書くと怒られるので内緒です。

内緒なんですが…

車のエアコンなのに節電!?

私と弟君は、しばし沈黙。

カーエアコンだとガソリンの燃費に影響するんだと思ったんだけど…

バッテリーにも少なからず影響があるのかなはてなマーク

だけど、東電には影響ないよね。


そんなことをブログに書いている間にメールを送信できた女房。

鼻歌を歌っています音譜

面白い妻だなぁにひひ


と、書いていたらゴキちゃんが出現し、キャーキャー言いながらホイホイ持って走り始めました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-07-25 22:50:07

初めてのご招待

テーマ:子どものこと

今日は早く仕事をあがれたので2駅前で途中下車して歩いて帰ってきました歩く

家に着いた時には汗ビッショリあせる

21時前に帰宅したんですが、弟君はまだ帰宅していません。


彼は今日、初めてお友達の誕生日会にご招待されたんですクラッカー

うちの周りは女の子はお誕生日会をやっているみたいなんですが、男の子の家はあんまりやっていなく、お兄ちゃんの時もありませんでした。

お誘いは昨日の朝あったんですが、連絡があってから弟君はソワソワにひひ

誕生日プレゼントは何がいいだろうと、自分のポケンモンカードや爆丸をひっぱり出してきて悩み、主役の子の弟のプレゼントまでどうしようかと悩んでましたニコニコ

弟君が使っていたボロボロのポケモンカードや爆丸ではなく、新しいのをプレゼントしたほうが良いよ。ということになり、お店の開店時間の前に洗車の手伝いをさせたら、なぜか弟君がシクシク泣き出したしょぼん

理由を聞いたら、弟君も新しい爆丸が欲しいんだってビックリ!

プレゼントをあげる側が、プレゼントを欲しがるだなんておかしいよ!と、女房と言ったんだけどね汗

一生懸命洗車を手伝ってくれたので弟君にも爆丸を買ってあげようかなぁと、迷っていたら女房が目配せしてきた。

女房も俺と同じ気持ちだったのね(;^_^A

弟君に買ってあげると伝えたら、現金なもので、友達にプレゼントする爆丸はすぐ選べたのに、自分の爆丸 押を選ぶのに時間がかかる弟君にひひ

まったくなぁ汗

爆丸も1個500円前後だから絶妙な値段設定だよね。

そんなドタバタのお誕生日会前日でした。


21時半前に帰ってきた弟君。

とってもニコニコで帰ってきましたにひひ

お呼ばれしたのは弟君だけだったそうで、ちらしずしとかご馳走を食べてきたんだそうです。

弟君良かったねニコニコ


そんな脇で、初めてパソコンでメールを送信する必要に迫られた女房あせる

約2か月前に1度操作方法を教えたのに1回もパソコンを触らなかったのにもかかわらず、忘れたからもう一度教えろと言い、BCCとTOの違いは何だ?とか、件名はなんて書いたらいいとか…汗

私がパソコンを買うときは、無駄だとかパソコンを置く場所で部屋が狭くなるとか色々と言っていたのにねむっ

会社でもパソコンを使っているはずだし、メールも使っているはずなのにおかしいよね。

で、なんでメールの使い方がわからないのか聞いたら、受信はするけど、送信はしたことがないんだそうで…汗

必要があるときは、他の人に頼むんだってショック!

それじゃぁ覚えられないよね。

ここは心を鬼にして、自分の力だけでやってもらいますビックリマーク

女房頑張って自分の力だけでメール送信頑張れビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-07-24 18:25:26

やっぱりモス!

テーマ:食べ物

今朝、4時過ぎに自分の鼾で目が覚めて、隣の弟君が目を開けて寝ているの見て驚き目

結局眠れず5時過ぎに起床。

最近、なぜかゆっくり寝れる日なのに早く目が覚めてしまう日が続くのですが…年なのかなぁはてなマーク


おかげで8時開店の床屋に行き、車も洗車してピカピカ。中のカーペットまで洗ったよ。

カーペットは土交じりだったのでスッキリした感じになりましたニコニコ


今日はお兄ちゃんの部活が練習試合だったので、散歩がてらのぞいてきました。

その途中でちょうどお昼時間だったので

久々にハンバーガーを食べたくなり、たまたま近くにモスバーガーがありました音譜

で、私が食べたのはこれ

あ~ぁ、白血病になっちゃった

「B.L.T.」いったい何の略だはてなマーク「ベーコン・レタス・???」トマトかなはてなマーク

やっぱりモスと言ったら厚切りトマトですよね。

さすがビックリマークと、思って食べていたんですが、私にはベーコンがちょっとしょっぱかった。

それと、マヨネーズがゆずの味でしたショック!
ゆず味のマヨネーズは初めて。好きな人は好きなんでしょうね。

スパイシーモスチーズバーガーにしておけばよかったかな。

それより、去年食べた「ざくざくラー油バーガー」 を、また販売してくれないだろうか。

ポテトも相変わらずの太さで美味しかったですグッド!

思い出してみると、ハンバーガーって1年に1~2回ぐらいしか食べてないんだなぁ。


お兄ちゃんの練習試合は、たまたま観た三試合は一試合に20分もかからずという感じで圧勝でした。

ファーストサーブが入るようになったよなぁ。サーブも左右に打ち分けて打ってた。

ストロークもライン際を狙い打ちしておりました。

あいつも成長してるんだなぁ。と、思って観ていたら、ラケットを上げて俺に挨拶してきたよ。

なんだかんだありながら、可愛い奴だニコニコと、思っていたら、

ティッシュが無くなったからティッシュが欲しかったみたい(;^_^A

まだ風邪が治っていないから、鼻ズルズルなんだよね汗

声もあんまり出ないから、静かな練習試合でした苦笑

部員の子たちが挨拶してくれたのも嬉しかったです。

私、1時間ぐらい観て途中で帰ってきました。

家に帰ってから女房に聞いたんだけど、練習試合が終わった後、みんなでお祭りに行くんだって。

いいなぁ~夏休み。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-07-23 21:15:37

人にはそれぞれ事情がある

テーマ:子どものこと

親父は熱が下がったようで、女性陣と今朝、市場に行きましたが、お兄ちゃんは相変わらずでロキソニンを飲みながら部活に行きました。

一日静養すればいいのにと思うのですが、遠征のメンバーに選ばれたようで気持は燃えているようですメラメラ

で、その遠征なんですが今朝

「遠征に○○,○○○円かかるから。」とのこと汗

払えない金額ではないし、メンバーに選ばれたことは嬉しいことなんですが、文章に表すのが私には難しいんだけど、お金がいつもあるのが当たり前だとは思ってほしくない。

当然、親として子どもが頑張ったことに対してそれに応えたいと思うのですが、世の中にはそうしたくてもできない家庭もあると思うんです。


実は先日、お兄ちゃんが、「インターハイをみんなで応援に行こう!と言っているのに、一人だけ行かないって、手を挙げた同級生がいたんだよ。信じられなくてさ。先輩もだけど俺もそいつを睨んだよ。」と、ブツブツと言ってたんです。

私も、せっかくのインターハイで全国レベルのゲームを観れるんだからなんで行かないんだろう?と、思ったんですが…

ふと、みんなが行くと言っている中で一人だけ「行かない(行けない)」と言うのは、とっても勇気のいることじゃないんだろうかと思ったんです。

もしかしたら、お兄ちゃんたちが睨んだようなことが理由で行かないのかもしれないけれど、もともと予定が入っていたのかもしれないし、それ以上にその子の家庭が、応援に行く費用を出せないのかもしれないとしたら、親としてもとっても辛いことなんじゃないと…。

ここ数年不景気だし、みんながみんな応援に行く費用や遠征費用を出せる環境の家ばかりとは限らない。

そんな家の都合でその子が「行かない(行けない)」と言ったんだとしたら…と、思うと…ね。

お兄ちゃんには「人にはそれぞれ事情があって、やりたくてもやれないこともあるんだ。どうしてその友達が行けないのか、その子の気持ちの事も考えなさい。」と話しました。

どこまであいつが考えたのかはわからないけれど、人にはそれぞれ事情があり、みんなと同じ行動をとりたくてもとれないこともあるんだとわかってほしいです。

特に高校は義務教育ではないし、経済的にギリギリで通わせている家庭もあります。

人を思いやる気落ちをお兄ちゃんに持ってほしいです。



今日の午前中、この季節にしては珍しく富士山がうっすらと観えました。
あ~ぁ、白血病になっちゃった
何かいいことあるかもしれないですニコニコ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-07-22 23:20:06

調子悪い人続出

テーマ:病気関連

今日も涼しかったです。

このぐらいの気温で運動するのがいいよなぁ。


昨夜親父が、なんか体調が変だと言って体温を測ったら37.8度体温計

お兄ちゃんは声が出ないカゼ


今日、お兄ちゃんは部活に行った後、病院に行ったら喉が真っ赤で、しばらく声は出さないようにと言われたらしいあせる

親父はまだ熱が下がらないのに、「平気だ。」と言って病院に行かなかったとのこと。

それでも、ビールは飲んだらしい(;^_^A

病院が嫌いなのはわかるけど年なんだし、長引くと自分が大変だと思うんだけどね。

来週末はお出かけするんだから、早く治ってほしいけど、どうなることやら汗


かくいう私も、今日は夕方まで頭がボーっとし、体が倦怠感。

昨日お兄ちゃんの応援に行って仕事を休んだので、怠いとかは言えなかったんだけど、やっぱり疲れたみたいです。

明日はのんびり過ごそうかな。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。