ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-04-30 15:10:37

秩父札所めぐり12番~19番

テーマ:ハイキング

昨日の昭和の日の祝日は女房が休日出勤でした。

最近、女房も休日出勤が多いですあせる

私は前日まで休日出勤になるかわからなかったのですが、弟君から「秩父の札所めぐりに行きたい」と言われていました。

小学4年生なんですが、お寺巡りが楽しいようです。


札所めぐりは冬の寒い時期を避けていたので昨年の11月3日 以来。

昨日の秩父のシンボル武甲山
あ~ぁ、白血病になっちゃった 武甲山のほうはちょっと曇りでしたが、下界は晴れて良いお天気晴れ

昨日は羊山公園の芝桜が満開を迎えつつあったので、羊山公園にはたくさんの人出でにぎわっていました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった
あ~ぁ、白血病になっちゃった

満開になるまであとちょっとでしたが、綺麗でした。

しかし、芝桜の花の匂いなのかわかりませんが、肥料なのかな?なんか独特な匂いが漂ってた汗

「いい匂い♪」と言っている人もいたので好みの問題ですね。

今度はあんまり人がいない日に行きたいけど…無理ですね汗


今回お参りに行ったお寺

あ~ぁ、白血病になっちゃった-野坂寺 12番・野坂寺

あ~ぁ、白血病になっちゃった-慈眼寺 13番・慈眼寺

あ~ぁ、白血病になっちゃった 慈眼寺では弟君が一切経1630巻が納められた輪蔵をグルグル回して祈念していました^^

お袋が「何をお願いしたの?」と聞いたら「パパの病気が治りますように」だってうれし泣き

可愛いやつだ。

あ~ぁ、白血病になっちゃった 14番・今宮坊
あ~ぁ、白血病になっちゃった 次のお寺に向かう途中でSLが走っていました。真っ黒な煙を吐いてたよ。当然、弟君乗りたいそうですにひひ
あ~ぁ、白血病になっちゃった 15番・少林寺

あ~ぁ、白血病になっちゃった-西光寺 16番・西光寺 旗が印象的でした。
あ~ぁ、白血病になっちゃった-定林寺 17番・定林寺 このお寺ではお参りする前に鐘をつかせていただきました。お参り前につくとお金が入ってくる「入りかね」とも呼ばれているそうです。
あ~ぁ、白血病になっちゃった-神門寺 18番・神門寺

あ~ぁ、白血病になっちゃった 19番・龍石寺

家族と友達の健康

お兄ちゃんのレギュラー入り

弟君のゴルフ

被災地の復興
をお祈りいたしました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった あ~ぁ、白血病になっちゃった
あ~ぁ、白血病になっちゃった あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった あ~ぁ、白血病になっちゃった
あ~ぁ、白血病になっちゃった あ~ぁ、白血病になっちゃった
今回の納経です。


弟君楽しかったようで、「今度はいつ行く?」と、もう言っていますにひひ

友達に教えてもらった秩父のスーパーは見つかりませんでした。

今度行ったときも探してみます。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2011-04-29 21:00:46

弟君とデート

テーマ:子どものこと
あ~ぁ、白血病になっちゃった-110429_131547.jpg

今日弟君とお出掛けしてきました♪

芝桜も観てきたよ。

昨日の帰宅が遅く、今朝は早起きしたので眠いですぐぅぐぅ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-27 23:10:22

悔しいデビュー戦

テーマ:子どものこと

今朝はよい天気だったのですが晴れ

帰宅する時は雨が混じった風が吹きすさぶ天気に変わっていましたショック!


先日、お兄ちゃんの高校デビュー戦が行われましたテニス

中学校の時の最後の公式戦 から約10ヶ月ぶりの公式戦。

中学校の時は白を基調とした赤いラインの入ったユニフォームだったのですが、

高校はスカイブルーのユニフォーム


あ~ぁ、白血病になっちゃった
意外と似合っていると思いました(親のひいき目ですニコニコ
あ~ぁ、白血病になっちゃった
どんな結果になったのか気になったのですが、

結果は…


ゲームカウント2-4で一回戦敗退ダウンしょぼん

お兄ちゃんの話によると高校デビューで緊張して足がガクガクになり、お兄ちゃんのミスが多く、いきなり3ゲームを取られて追いつめられたんだそうです。

4ゲーム目から平常心に戻り、2ゲーム取ったんだけど、時すでに遅しで負けガーン

あいつノミの心臓だったのね汗

中学校1年生の時の初めての公式戦でも、公式戦前の市内の学年別大会でいきなり優勝したにもかかわらず、「緊張した」という理由で1回戦敗退だったよね。

まったくむっ

「あいつとペアを組んで試合に臨めたら、あそこでサイドを抜いてくれたよなぁ。」なんてイケメンペアの後衛の子のことを言っていました。

それだけ息のあったペアだったのはわかるけれど、それは言い訳にしか過ぎないよね。

どんなペアでも自分がミスを連発したんだから、自分が悪いパンチ!

まぁ、以前からスロースターターではあったので、初戦の相手も悪かったんでしょう。


ちなみに、この大会でお兄ちゃんの学校は1位から3位まで入ったそうです。そして優勝したのは同じ高校の同級生だったんだそうです。

お兄ちゃん相当頑張らないと、レギュラーは厳しいね。

お袋の話によると、大会から帰ってきてから、遅くまで公園で練習していたそうです。

これまで、出たり出なかったりしていた朝連も出るようにするそうです(ちなみに朝連は自主練)。

今回の負けが良い薬になると良いのですが…


今日仕事から帰ってきたら、朝練に出たからか電気つけっぱなしで寝てましたにひひ

なんだか青春してるよね。

ちょっとあいつが羨ましく思えました。

がんばれよグー

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-04-26 23:40:23

Let's Try Again♪

テーマ:音楽♪

仕事だけではなく、プライベートでも被災地復興のために協力しようと、買い物の時にはお釣りを募金箱に入れたりしています。

これまで音楽はCDを買っていたのですが、iTuneで『SONGS FOR JAPAN を買ったりして、初めてネットで楽曲を買ったりしています。


そしてこのたび、この曲も買いました。
あ~ぁ、白血病になっちゃった

チーム・アミューズの「LET' TRYドキドキ AGAIN」

ニュースでも取り上げられていたからご存知の方も多いかと思います。


桑田圭祐を中心にサザンや福山、ポルノグラフティやビギン等々の面々。

『マンPのGスポット』には、この人が歌うのか!?と、面白かったです。

正直なところ、被災地のために…なんて思いながらも、ちょっと最近お疲れ気味だった私ですが、この曲を聞いて私が元気づけられていますにひひ

やっぱり桑田圭祐は凄いなぁ。


日本の元気な未来へ みんなで立ち上がれ!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-04-25 20:15:06

セクシィーな間違い(;^_^A

テーマ:家族

土曜日の夕飯時のこと…

家族みんなが久し振りにそろって会話をしていたのですが、

お袋と女房が熊笹茶のことを話題にしていて話の詳細は忘れたのですが女房が

「ティーックのほうが淹れるのが楽じゃないですか」

「そうかしら…」

「だってティーックのほうが~…」

「ティーック」を連発爆弾

私、親父と晩酌をしていたのですが、「ティーックとはずいぶんとセクシィーな会話だねにひひ」と、突っ込みさせていただきましたラブラブ

お袋と女房は大笑いニコニコ

珍しく女房がこのことをブログに書いていいと許可をしてくれましたチョキ


なので、ブログに書く前に「ティーック」のことを調べてみたんです。

ところが、調べてみたら「Tea」と「T」はスペルが違うものの、「Bag」は同じビックリ!

ック」!!

実は私、お茶関係は「ティーック」だと思っていたんです苦笑

いやぁ~恥ずかしながらセクシィーな間違いをしてしまいましたヽ(;´Д`)ノ



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2011-04-24 17:55:54

まだまだこれから!だけどちょっと嬉しかった。

テーマ:閑話休題

今日も昨日の雨で延期になったお兄ちゃんの友達の地区大会にパパ友夫婦と一緒に行ってきましたテニス

コートに着いた時には既にお兄ちゃんのペアだった後衛の子の試合が始まっていて、なんだかよくわからないうちに試合が終わってしまいました叫び

審判を終えた友達に「残念だったね」と声をかけたら、勝ったんだってビックリ!

今まで負けたペアが次の試合の審判をやる大会が多くて「負け審」って言ってるんですが、ここの地区の大会は「勝ち審」なんだそうです。

失礼しました。

なんでも、高校の大会は中学校の時の成績を加味して、この大会はシード扱いになっていたんだそうで、その子の試合は2回戦から。

これから試合の結果ごとにポイントを重ねていくんだそうです。

高校になるとポイント制だなんて違うもんだね。

その子の話によると、今のペアの前衛の子とはやりにくいと言っていました。

やっぱり、うちのお兄ちゃんとの『イケメンペア』のほうが息が合ったようです。

当然、知り合ってまだ1カ月しかたっていないので、最初っから息が合うなんてことはめったにないと思います。

だけど、後衛の子がお兄ちゃんのことを認めてくれていたんだなと思って嬉しかったです。


で、パパ友のお子さんの試合はいつ頃やるのか聞いてみたら、ペアの子が体調を崩して試合にこれなくて「棄権」不戦敗でしたしょぼん

仕方がないとはいえ、パパ友ご夫婦はガッカリしていました。たぶん本人たちはもっとでしょうね。そのお子さんは足を痛めていて、ペアの子に悪いからと言ってテーピングして試合に臨んだのになぁ。だけど、休まざるを得なかったんでしょうね。

元部長の試合も始まり、相手が強豪校だったので、あっさり負けるんだろうな…と思ったら、1ゲームか2ゲーム取って粘っていました。よくやったと思います。


3回戦に臨んだお兄ちゃんの元ペアの子は、相手が学校のコースに「ソフトテニスコース」という専門のコースがある私立高校(ソフトテニス専門のコースがある学校って珍しいんじゃないかな?将来はどんな進路に進むんだろう?)。当然上手かった。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

後衛のお兄ちゃんの友達も果敢に攻めていい打球を打っていたんだけど、相手のほうが一枚も二枚も上手ビックリマーク

前衛の子はほとんどボレーを打たせてもらえませんでした。

なので、ほとんど友達が孤軍奮闘のような感じ。

おそらくイケメンペアでも負けたでしょう。

だけど、1ゲームも取れないで負けるってことはなかったんじゃないかとは思いました。

この試合に勝っていれば県大会にグッと近くなったのに残念でした。


みんな高校生になり、新しいペアで頑張っていました。

高校生になってまだ1ヶ月もたっていないので、まだまだこれからグー

いつの日かお兄ちゃんと県大会や関東大会とかで同じ中学校対決を観たいです。

と!その前に肝心のお兄ちゃんも地区大会を勝ち上がらなきゃいけないんだよね。

お兄ちゃんは先輩と組んで地区大会に出るそうです。

お兄ちゃんは先輩と組むのは緊張すると言っています。

いろんな人と組んでプレーするということはそれだけ気を使うんだろうけれど、それだけ学べることも多いはず。

おおいに学びなさいにひひ
だけど、やっぱりイケメンペアの試合をもうちょっと長く観たかったな。

いつの日かまた一緒にテニスができるといいね。



そんな訳で、午前中で帰ってこれたんですが、なんだか今日もダルい。

変だなぁ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-04-23 17:20:14

これが爆丸かぁ!

テーマ:子どものこと

今朝の5時過ぎ、顎と左手がとっても痒くて目が覚めたあせる

まさか4月のこの時期に蚊!?

まさかね。と、思いながら2度寝してたら、今度はブゥ~ンと蚊

蚊でした叫び

いくらなんでも早すぎる。

お陰でせっかくの休日なのに寝不足で身体ダルダルのまま起きましたしょぼん

蚊も子孫を残すために必死なんでしょうけど、俺の血を吸うと死ぬんだぞビックリマーク(知る人ぞ知る( ´艸`))


今日はお兄ちゃんの中学校の時のテニス部のレギュラーだった子たちが進学した高校の地区大会でした(お兄ちゃんはまた別の地区)テニス

彼らの高校デビュー戦だったので応援に行きたいと思いつつ、身体がだるかったので行くのを迷っていたら、女房が「迷っているぐらいだったら行ってきなさいグーと、背中を押して(蹴っ飛ばして?)くれたので、行ってきました。

まだ、一回戦の最中だったので、下手すると中学生に負けちゃうんじゃないかと思えるようなペアが多かったような印象。上手なペアもいるんですが、相手が相手にならないような感じでね。

お兄ちゃんの友達に声をかけたりして友達の試合が始まるのを楽しみにしていたんだけど、突然雨が降り始め延期雨延期が決まった時は雨は止んだんですが、コートがねしょぼん

せっかく観に行ったのに残念でした。だけど、今日は風も強いし、どうせならよいコンディションでデビューしたほうが良いもんね。


帰宅してからは弟君に頼まれていたおもちゃを弟君と一緒に買いに行きました。

弟君の仲良しの友達みんなが、そのおもちゃを持っていて弟君は遊べない日が続いていたんだって。

それで弟君は親に頼んでも買ってもらえないだろうからと、自分の貯金箱を缶切りで開けようとしてたんだそうです叫び

正直ちょっとショックでした。

ちゃんと話してくれれば買ってあげるのに…

お兄ちゃんにラケット買ってあげたんだから、弟君にだって買ってあげるのに…

そういえばお兄ちゃんの時はベイブレードだった。みんなそういうのってあるよね。

で、弟君の欲しいおもちゃは何かというと「爆丸(バクガン)」 というおもちゃ。

なんじゃそらはてなマークって感じですよね。

爆丸ってこれです↓

あ~ぁ、白血病になっちゃった
丸まっているボールを転がしてカードの上に止まると、

↓のようにボールがロボットのように変形してバトルをするんだそうです。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

ルールはよくわからないけれど、よくこういうおもちゃを考えるもんだなぁ汗

弟君は喜んで早速友達の所に遊びに行きました。

良かった良かった。

だけど、やっぱり話してもらえなかったことがちょっと心に引っかかった出来事でした。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-04-22 23:57:01

アイドルのジェネレーションギャップ

テーマ:閑話休題

昨日の夜、スーちゃんの訃報を知りました。


まだ55歳…


今日職場で話題にあがったんですが、キャンディーズは知っていましたが私の世代にはちょっとお姉さんだったかな。


35歳前後の男性はキャンディーズの名前は知っているけど、歌っているところは知らないと言っていました。


そうかもあせる


私が小学生だった頃はピンクレディーが全盛期でした。


ちなみに幼稚園の頃は天地真理ちゃんでしたにひひ


高校生の頃はおにゃん子クラブが人気だったね。


その世代世代によって印象に残るアイドルって違うよね。




きっとお兄ちゃんはAKB48なんだろうな。


弟君は誰なんだろう?



スーちゃんのご冥福をお祈りします。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-04-21 23:20:03

指先のしびれ

テーマ:病気関連

この2・3日寒い日が続いています。

3月ぐらいから寒い日に右手の中指、薬指、小指の三本の指先がしびれるんだけど、なんでだろうかはてなマーク

グリの副作用ではないよね。たぶん。


あ~ぁ、白血病になっちゃった


今日一人暮らしの女房側の叔母さんが、自分で体調の異変を感じて、友達に連絡し病院に連れて行ってもらったら脳溢血だったそうです汗

私はその話を女房から聞いてよくリスクを回避できたと思いました。

自分が一人暮らしだったらどうだったろうはてなマーク

自分で気づいて冷静に対処できただろうか。

下手をすると孤独死で何日か経ってから…ってことになる可能性もあるよね。

なんだか色々と考えてしまいました。


ファイターズ4連勝音譜

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-04-20 22:50:25

なぜか…

テーマ:仕事

なぜかとってもだるいので21時に帰宅。

起きている弟君と会えると思ったけれどもう寝てたガーン

ノー残業デーだけど、みんな残っていたし、仕事もあったんだけどね。

どうも身体がだるいと気力も萎えますなしょぼん

今日の分を取り戻さなくてはならないので早く寝て明日に備えます。


ファイターズ3連勝で貯金1ですなにひひB☆B・日ハムマスコット


あ~ぁ、白血病になっちゃった

親父は近所の人たちと温泉旅行だって温泉

いいなぁ。悠々自適音譜

今頃飲んで寝ているんだろうか?

俺も温泉に行きたい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。