ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-11-30 23:30:50

全国ツアー開幕

テーマ:仕事
2010-11-29 23:00:42

頭痛だよん(涙)

テーマ:閑話休題

本日は、かる~い筋肉痛でした。

明日きつい筋肉痛だったらショックですが、もし、このぐらいで済むんだったら

私の身体もまだまだ若いっていうことで音譜


今日は午後から何故か頭が痛くてあせる

上司に何を言われても何がなんだかわからなかったですガーン

明日から大丈夫かなぁ…

やるしかないよね。

今日は(も)早く寝ます。



あ~ぁ、白血病になっちゃった

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-11-28 17:40:12

ママチャリでタイムトライアル!

テーマ:子どものこと

昨日の学校説明会に行く途中の車の中で、

女房が「(昨日行った学校とは別の学校)あの学校に行くんだったら、通学は電車じゃなくて、自転車で行けばいいんじゃない。」と、お兄ちゃんに言ったら、

「まさか!?勘弁でしょ。」だって。

「私は高校まで自転車で1時間かけて通ってたんだから、あなたにもできるでしょ。」

「いやぁー汗無理あせる

ちなみに私の場合は自転車で最高記録3分でしたチョキ

「雨の時はしょうがないけど、足腰鍛えるのに自転車で通学するのもいいんじゃない。」と、私が口を挟んだらお兄ちゃんは黙ってたべーっだ!



そんなことがあった本日、結構暖かかったんで、私がお兄ちゃんのママチャリで何分かかるかトライアルしてみると宣言ビックリマーク

そしたら、女房は「なんでそんなことしようと思うのよ」だそうで…シラー

男の気持ちがわからん奴だパンチ!

そんなこんなで意地になって最速タイムをたたき出してやるグーと、スタートしたものの自転車

10分過ぎからヒーヒー汗

ちょっと後悔しつつも意地があるのでペダルを漕いでたんだけど…


あ~ぁ、白血病になっちゃった

途中に川があるから、橋(陸橋)を越えるのがきつかったあせる

そんな橋(陸橋)が二つ。

お兄ちゃんのママチャリは3段ギアなので、ギアを駆使しようとしたんだけど、ギアが変わらないし…汗


学校に着いた時には汗ダクでした汗
で、学校には誰もいないと思ったのに先生らしき人が校門に立っていて、挨拶された時には、「いい年して」と思われていそうな気がして、ちょっとばかり気恥ずかしかったです苦笑

で、肝心なタイムは…スネア

32分20秒でしたパチパチ

女房が車で約20分かかったって言ってたから、なかなかのタイムでしょ偉い人

ちなみに、ここの学校に通っていた らぴすやさんは、この学校の同じ市内に住んでいて16段ギアの自転車で家から15分だったんだってビックリ!

サイクリングロードだったようだし、距離的にも私の方が遠いだろうから、俺の勝ちビックリマーク(って、勝手に書いてますがにひひ)。


帰り道に近道をみつけて、この近道を通れば30分の壁は切れたろうなぁと、ちょっと悔しい思いをしたけれど、帰りはもうヘロヘロだったので、のんびりと1時間かけて帰宅しました。

足が変にだるいです。たぶん、私が自転車で通ったら授業中寝てたかも苦笑

家に着いたら女房に

「電車とスクールバスを使っていくよりも自転車の方が早いだろ。」と自慢したら、

「お兄ちゃんはその学校には行かないかもしれないから、今日の行動は無駄になるかもよにひひだそうで…しょぼん

あ~ぁ、白血病になっちゃった

ススキが日差しを浴びて綺麗でした。

が、女房に「無駄」と言われて、思い出したのが、

『昭和枯れすすき』

↑ご存知ない方はクリックしてね。メロディーが聴けて歌詞が書かれてます(PC対応)。

明日は筋肉痛かなぁダウン

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2010-11-27 20:55:32

ザリガニの卵続編

テーマ:閑話休題

今日、お兄ちゃんの学校説明会に行ってきたんですが(先日の学校とまた別の学校)、周りは田んぼだらけで何にも無し。だけど、凄い広さの敷地でした。

勉強するにはいい環境なんだろうなぁ。

わかってはいたものの、私が子どもの頃よりも、親が関わることが多い昨今の受験事情です。

早く受験が終わらないかなぁ。



今年の10月21日にアメリカザリガニが卵を産んでいた のを発見し、いつ卵の殻を破ってザリガニの赤ちゃんが出てくるのか楽しみに待っていたんだけど、なんだか生まれて出てくる気配無しシラー

あ~ぁ、白血病になっちゃった

気温が低くなるにつれて、ザリガニのお母さんの動きが鈍くなり、鈍いなかでもお母さんは卵に酸素をいきわたらせるかのように、お腹を伸ばしたり縮ませたりしていました。

だけど、1ヶ月も経っているのに全然生まれてくる気配がないので、もしかしたら無精卵なのかな…と、最近諦めかけていたんですが、弟君はちゃんと世話していました。


そんな状態だったんですが、本日の夕飯時に弟君が発見ビックリマーク


ザリガニの卵に変化が現れました!!


あ~ぁ、白血病になっちゃった

なんか白いのが出てきているでしょ!?

もうすぐザリガニの赤ちゃんが孵化するみたいです音譜


もうすぐ水槽がザリガニの赤ちゃんでウジャウジャになるのかなにひひ

孵化したら、親と離さないと赤ちゃんは親に食べられちゃう危険がありそうだなぁ。

いずれにせよ。楽しみです。


きっと弟君喜ぶだろうなぁニコニコ


だけど、たくさんのザリガニどうするんだろうあせる

全部飼うつもりなのかなぁ汗

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2010-11-26 23:10:19

今週もお疲れ様でした。

テーマ:仕事
あ~ぁ、白血病になっちゃった-101103_130608.jpg

なんだかんだあり、こんな時間。

女房にタクシー使っていいかダメもとで聞いたんだけど、やっぱりダメでしたf^_^;

明日休みでよかった(^O^)
来週から全国ツアーだ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-11-25 23:20:07

ギャンブラー!

テーマ:閑話休題

私、以前にも書いたと思いますが、賭けごとの類は一切しません。

パチンコも大学生の時以来していません。

競馬場にも行ったことがありません。


それなのに今年は宝くじを買ってみようかな。なんて思っているのですが、買い方がわからず、職場の後輩に教わったりしていますにひひ

で、女房に「今年は年末ジャンボ3万円ぐらい出して買うかビックリマーク」と、言ったら。

「3万円もビックリマークもったいない。うちの会社でサマージャンボや年末ジャンボに10万円つぎ込んでいる人がいるけど、当たったことがないわよ。」との女房のお言葉。


10万円をつぎ込んでも当たらないもんなんですね。

一体、宝くじって何万枚、何憶万枚発行されているんでしょうはてなマーク

億万長者への道のりは険しいなぁあせる

と、思っていたら、


「私なら宝くじなんか買わずにオートやるわよ不二子

「オートってバイクだよね?」

「そうよ。オートじゃなかったらボートか競馬かな。」

だって。

ギャンブルをやらない私からすると、競馬が先にくると思うんだけど、女房はオート→ボート→競馬の順だもんねあせる

「そういえばオートとかに飽きたら、競輪が面白いらしいわよ。競輪は出身校とか、人間関係が他のギャンブルよりも絡んでるみたいで、その辺も読んで賭けるのがいいんだってにひひ


う~ん。うちの女房はギャンブラーだ汗

だけど、女房の言ったギャンブルで宝くじのように3億円が当たる配当ってあるのかな?

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-11-24 23:12:23

家族みんなで手巻きずし♪

テーマ:家族

今日の通勤時、歩道が黄色い絨毯になっていました。

都内は銀杏の木が多いよね。
あ~ぁ、白血病になっちゃった


あ~ぁ、白血病になっちゃった
昨日、家の前の枯葉のことを書いたけど、自分の事に関係ないと見方が違いますね。まったく人間って勝手なもんだニコニコ

まぁ、この辺は民家がないんで揉めることはないでしょう。

フワフワした銀杏の絨毯を歩きました。

この周辺は民家はないんで誰が掃除するんだろう?



お兄ちゃんが受験勉強をし始めてから、塾の授業がない日でも塾の自習室で勉強するようになっていて、夕飯も家からお弁当を持って行っているので、最近、家族そろっての夕飯はほとんどなかったんだけど、昨日は塾がお休みだったんで、久々に家族全員がそろっての夕飯でした。

そんな訳で、昨日の夕飯は手巻き寿司。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

お兄ちゃんは、風呂上がりで暑いと言って裸ですあせる

まったく行儀が悪いむっ

あいつ部活を引退してから5キロ太ったそうです。

ちなみにシャリは6合です。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

↑ピンぼけですが、お兄ちゃんが作った軍艦。

一番上はネギトロですが、その下にツナとか納豆とかが入っています。

手巻きずしで軍艦を作るとはねぇ。


お兄ちゃんの軍艦に触発された弟君が作ったのは

あ~ぁ、白血病になっちゃった

飛行機手巻きずし飛行機

想像力が豊かだねにひひ

久し振りに賑やかな夕飯でとっても楽しかったです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-11-23 18:35:59

枯葉散る夕暮れは…

テーマ:閑話休題

本日はお出かけの予定だったんですが、朝から土砂降りのため断念しましたしょぼん

日帰り温泉にでも行って、のんびり温泉につかり、昼間っからビールビールというコースもいいな音譜

と、思ったんだけど、

女房とお兄ちゃんは高校の学校説明会に行き、私立の学校の「確約」とかいうのをもらってくるというので、二人がそんなことをしている時に昼間っからビールはないか…ということで断念。


午前中は弟君と闘いごっこなどをしてたんだけど、あいつはずるいなぁむっ

自分の好きなように途中からルールを変えるんだもん。

そんなことをしていたら、土砂降りの雨がやんでいて北風がビュ~ビュ~

これは大変だろうなぁと思い外に出てみたら、案の定、家の前の道路がこんな状態

あ~ぁ、白血病になっちゃった
公園のケヤキの枯葉が舞う!舞う!

一見綺麗なんですが、後始末が大変。


近所の人たちと毎年道路清掃するんですが、ゴミ袋が行政の指定の有料ゴミ袋になってから、ゴミ袋で揉めるんですあせる

公園は行政の管理なんだから公園の枯葉を掃除するのは基本的には行政の仕事だけれども、地域の人たちがよく使うということで、ボランティアで清掃するんだけれども、集めた枯葉をゴミだしするのに、なんで地域の人たちがお金を払ってゴミ袋を買ってゴミ出ししなくちゃいけないんだ?

という理由で、毎年ちょっとした騒動となり、後から行政が有料のゴミ袋を配布してます。

今年は騒動になる前にゴミ袋が配布されますように。


この枯葉は雨どいを詰まらせるし、ちょっと困った奴なんです。


と、ちょっと話がそれましたが、弟君が風が吹いている中、枯葉のお掃除。
あ~ぁ、白血病になっちゃった
親父と私が、風が吹いている中では無駄だよ。と、教えたんだけど(;^_^A

まぁ、気持ちだけは買いです。


「枯葉」というと五輪真弓の『恋人よ』音譜の歌詞が連想される私。

イブ・モンタンや越路吹雪の『枯葉』という人もいるでしょうね。


弟君とは午後の過ごし方で喧嘩。

また「闘いごっこしたい」と言ったんでお付き合いしたんだけど、相変わらずの勝手な変更ルールに嫌になり、「たまには私の好きなことにも付き合ってよ」とお願いしたんだけど、却下されたんで交渉決裂爆弾

まぁ、私も子どもレベルだったということだよね汗


女房達が帰ってきたんで、枯葉散る夕暮れの中、散歩してきました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

雲が山の方に向かっているような感じでした。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

画像の真ん中辺の雲だけ何故か別の色になっていました。

太陽の光が雲の中で屈折してできたのでしょうか?

初めてみました。


今日のラグビー関東対抗戦の早慶戦ラグビー

慶応が早稲田に10年振りに勝った。

早稲田の連続攻撃に慶応がタックルでよくしのいでた。

最後の方は2点差で手に汗握る熱戦でした。

慶応の監督がインタビューに泣きながら答えていたのが印象的でした。


本当は16年振りの明早戦の全勝対決を望んでいたんだけど、いい試合が観れて良かったです。

これで明治は早稲田に引き分け以上で優勝が決まります。

明治の吉田監督は就任2年目で、よく明治のラグビー部を復活させたと思う。

監督によって全然違うんだなぁ。


明日からまた出勤だけど、なんだか今日は土曜日のような感じで、明日は日曜日のような変な感じです(;^_^A

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-11-22 23:00:28

まさかグリベックかと思った(汗)

テーマ:友人&仲間

今日は11月22日で「いい夫婦の日」でした。

いい夫婦かどうかわかりませんが、妻にはいつもお世話になっています。

ちょっと騒がしいところがあるけど、一緒にいて面白いです。

結婚した当初、夜中に目が覚めた時に、隣に妻がいてビックリしたことが懐かしいですニコニコ

いい夫婦になれたらいいな。



先日仕事から帰ってきたら、同じCMLのめ~さん から郵便が届いていて、関西のまりもっこりを送ってくれたんだ音譜と、思ったんだけど、それにしては封筒が大きいはてなマーク

なんだろうと開けてみたら

あ~ぁ、白血病になっちゃった
グリベックの箱ビックリマーク

まさかグリベックを送ってくれるはずはないと思ったけど、ちょっと驚きましたあせる

たぶんこの箱の中にまりもっこりが入っているんだろうなと思って、開けてみたら


あ~ぁ、白血病になっちゃった


やっぱりまりもっこりでしたまりも

神戸の「神戸ポートタワーまりもっこり」と

姫路の「姫路城まりもっこり」

ちゃんともっこり部分が出ているのが笑えるにひひ


と、笑っていたら、封筒の底の方にまだ何か入ってるひらめき電球

のぞいてみたら、ピルケースらしきものの中に、見慣れたグリベックが入ってるのが見えるビックリ!


いくらなんでもまさかだろうと思ったら、写真でした(;^_^A

あ~ぁ、白血病になっちゃった

私が1日3錠を服用しているのをご存知なのか、3枚のグリベックの写真。

め~さん芸が細かいです。

まんまと騙されましたニコニコ

め~さんお茶目です。


このピルケースだったら飲み忘れ防止につながりますよね。

最近、飲んだかどうか忘れることがあったので助かります。

女房も感心して、実家の親に買ってあげようかって言ってますにひひ

め~さんありがとう。

通信教育頑張ってください。

お勉強で大変でしょうけどたまにはブログも更新してくださいねニコニコ



今日は何故かいつもより疲れました。

明日休みで良かった。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2010-11-21 17:50:27

サンタさんの正体がピンチ!

テーマ:子どものこと

昨夜、弟君と一緒にお風呂に入っている時のこと…お風呂*

「お父さん、サンタさんへのお手紙の紙を2枚ちょうだい。」

「なんではてなマークサンタさんへのお手紙の紙はなんでもいいんだよ。」

「ふ~ん。なんでもいいんだ。友達のAちゃんとB君もお手紙出すんだって。」

あせるなんで、AちゃんとB君もお手紙出すのはてなマーク

「僕が毎年サンタさんに手紙を書いてお父さんに渡すと、必ずプレゼントがもらえるんだ。と言ったら、「サンタなんかいないよ。」って信じてもらえないんだ。だから二人がサンタさんへの手紙を書くからお父さんに渡すってことになったんだ。」

「ふ~ん(あせる)。みんな弟君の言うこと信じてくれないのか。」

「そうなんだよ。僕の言うこと信じてもらえないんだしょぼん


困ってしまいましたぅ~ん・・・

やっぱり友達からばれそうです汗

ましてや弟君は友達から信じてもらえない汗

かといってAちゃんとB君のお手紙を預かっても、何をお願いするのやら汗


「サンタさんへのお手紙は自分ちの親に渡さないとダメなんだよ」と、答えたら…

「じゃぁ、サンタさんへのお手紙を出すポストはどこでもいいのはてなマークだって。

う~むあせる

どうしましょ。

サンタさんの正体がピンチです。



あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった


今日の夕陽です。

とっても綺麗でした。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。