ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-09-30 22:55:28

さんまづくし♪

テーマ:食べ物

この前までは晴れ続きだったのに最近は雨の日が続きますね雨

せめて通勤と休日は晴れてほしいな。


先日まで今年の秋刀魚は不漁で高いとニュースで言ってたけど、最近はスーパーでも1匹98円で販売してたけど、ようやく獲れるようになってきたのかなはてなマーク

先日、岩手の親戚から何故か宮城の気仙沼から秋刀魚が送られてきましたサンマ
あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった
新鮮な秋刀魚はピンと立つんだとお袋が言っていました。


当然、夕飯は秋刀魚づくしでしたにひひ

あ~ぁ、白血病になっちゃった
まずは焼き!

小皿と比べてみたけど大きな秋刀魚でしょ。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

そしてお刺身音譜

歯切れもよく脂も乗っていて美味しかったです。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

そして、お刺身で残った骨を低温の油で三度揚げた骨せんべい。

ちょっとしょっぱかったけど、いいお酒のおつまみでした。


食べ物ももう秋ですね。


今週もやっとあと1日だ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-09-29 23:00:04

オーシャンビュー!

テーマ:閑話休題

最近、何時に寝ても朝の4時台に一度目が覚め、5時を過ぎると眠れなく横になっていることが多い。

6時に起きれば充分間に合うんですが、なんでだろうはてなマーク

気持ちよさそうに寝ている女房と弟君が羨ましい。


弟君を寝かしつける時は21時過ぎから寝ちゃうからそれならわかるんだけど、遅く寝ても同じ。

これも年のせいなんですかねはてなマーク



で、最近夢もよくみるんだけど、何故か同じ夢で、

海の見えるリゾートマンション波

360度ではなく180度海が見渡せる部屋でくつろいでいるシーン。

リゾートマンションを買ってるんだよね(たぶん)汗

普段、海はみないから海にあこがれてるんでしょうか(?_?)


いつも夢から覚めて、な~んだ夢かトボトボ

となります(;^_^A


いつの日か海の見える家に住みたいなぁ。


一応、念のため、海の夢を見たからといっておねしょはしていませんにひひ



本日、マリーンズが勝ち、ファイターズのCS進出はお預け。

マリーンズの試合はあと1試合か…。

やっぱり自力でいけないのはね。

待つ身はつらいなぁ。

「果報は寝て待て」ともいうので今日はもう寝ようっと。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-09-28 23:30:05

湿布男!

テーマ:家族

仕事中になんだか身体がおかしいなと思って熱を測ってみたら微熱体温計

だけど午後も打ち合わせが入っていたので37.5度を超えたら早退させてもらおうと思っていたら、忙しくて熱を測るのを忘れていつの間にやら、ちゃんと就業時間+プチ残業してきました汗


なんていったって今日はファイターズの今シーズン最後の試合だし、一部報道 ではダルビッシュが今シーズン終了後、ポスティングでメジャーへというような記事が出てるし、今日の試合はベンチ入り見送りも というような記事が出ているなかで、今日の試合は出てるし、記事の信憑性はどうなんでしょうね。

ダルが抜けると先発陣は痛いなぁ。

なので、今年は何としてでもCSには出てほしいなぁ。あとはマリーンズしだいで天命を待つ状態だけどどうなる事やら。


昨日から左肩から首筋にかけて痛かったので女房に訴えたらマッサージしてくれましたラブラブ

「キャーガチガチあせると言いながらマッサージしてくれたんだけど、こっちは痛い痛いガーン

痛いのは左なのに、右の方が硬かったって。

最後に湿布を貼られて終了オシマイ1


私、人生初の「介」の字貼りです(;^_^A


お兄ちゃんも帰ってきたんで、湿布の匂いを嗅ぎながらこれから寝ます。

おやすみなさい。


それにしてもクルム伊達凄いなぁテニス

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-09-27 23:00:23

親子喧嘩…って、ほどではないんだけど…反省

テーマ:子どものこと

今月の頭に受験したお兄ちゃんの業者テスト結果は、本人が頑張っている割には、成績は微増でしたガーン

特に社会と理科が良くないかな。

昨日は、塾がお休みの日だったんで自習室に行かず、かといって家で勉強するのかと思えば昼寝ばかりしてました。

たまにはこんな日が無くてはお兄ちゃんもやってられないだろうと思い、私も女房も黙って見てたんだけど、私としては部活を引退してから3キロも太ったお兄ちゃんには、走り込みとか運動をしてほしいんだけどなぁ。

ちょっとした気分転換にもなると思うし、頭の血の巡りも良くなると思うんだけど…。それに身体を鍛えておけば受験の時に風邪とかひきにくくなると思うんだけどね。


そう思いながら、夜習い事から帰ってきたお兄ちゃん。

居間で夕飯を食べながら、彼は自分が見たいテレビを見ようと思っていたらしいんだけど(たぶんアニメ。コナンあたりだと思う。)、私が『龍馬伝』を見てて「つまんねぇ」と言い出したむっ

私としては社会が苦手なお兄ちゃんにはドラマでもいいから、憶えるきっかけとなればと思ったんだけどね。

高杉晋作の奇兵隊とか馬関戦争とか木戸孝允とか龍馬伝に出てくるじゃないですか。

ドラマの細かいところは別にして、どういう状況下で明治維新が行われたか、歴史の流れだけでも理解できればと思った訳です。

そしたらあいつ、「俺達はゆとり教育だから、明治維新は明治維新と大政奉還ぐらいしか教科書に載ってないよ」だそうで…パンチ!

人がせっかく苦手な社会を憶えるきっかけとなればと思ったのにドンッ

いくらゆとり教育だからって、そんなことはないと、彼の机の上にあった社会の教科書をみたら、高杉晋作ちゃんと載ってんじゃんビックリマーク

で、お兄ちゃんに言ったら、「それは塾の社会の教科書。学校のはこれ。」と言われて、学校の教科書を見てみたら、確かに大政奉還と明治維新ぐらい汗ペリーの来航もあったなぁ汗

高杉晋作の名前はなく、木戸孝允は明治政府のところに載ってました汗

「確かにお前の言うとおりだけど、公立高校の入試問題は教科書中心だろうけど、私立高校は教科書以外の所からの問題も多く出題されるだろ。」と言ったら、「確かにそうだけど、私立の入試の科目には社会はないよ。」だって。ごもっとも。

まったくゆとり教育ってやつはプンプン

そしたらあいつ、

「この間のバーベキューの時、お父さんが最後にみんなの前で話した時はすっごく恥ずかしかったむっと言い出したビックリ!

酔ってたとはいえ、みんな何かあったらお父さんお母さんにちゃんと言うんだぞ。みんな部活お疲れさん。みんなありがとう的なことを言っただけなんだけどなぁ汗


そんなにひどいようなことを言ったのかと何度も聞いたんだけど、あいつははっきりと言わず。

ちょっとショックで、寝しなに女房に聞いたら、

「あの時は確かに変なことは言ってなかったけど、しらふで言うのならいいけれど、お酒を飲んで酔って言う言葉ではなかったわよね。」と窘められましたトボトボ

そうか!今度からは言わなきゃいけないことは、飲む前に言わなきゃいけないんだなと反省したんだけど、だけど飲んだから言いたくなったんじゃないかとも思いました(;^_^A

女房にはこの後ちゃんとフォローに行ってもらったよ。



今日は、さっき塾の自習室から帰ってきたお兄ちゃん。

昨日のことはなかったように会話しました。

俺の方が人間小さいかな。気にし過ぎだよね。

だけど、あいつも頑固なんだよな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-09-26 19:00:39

秋の散歩と今日は26(フロ)の日

テーマ:温泉

今日は昨日満足に歩けなかったんで、女房と弟君が太鼓の練習に行っている間、散歩してきました。

本日は26日でフロの日だったから、散歩のついでに日帰り温泉に足をのばしました温泉


昨日はちょっこししか歩けなかったんで少しの彼岸花しか見れなかったんですが、今日は土手の先の方を歩いたら、見事に咲いてましたビックリ!

あ~ぁ、白血病になっちゃった


あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

巾着田ほどではないにしても、凄いでしょビックリマーク

まだまだつぼみのものもたくさんあったので、10月の上旬まで楽しめると思います。

ちょこちょこと咲いているのは毎年見てたけど、これだけ咲いてるのは初めてでした。

来年もここまで足を伸ばそうっと。

綺麗だなぁと歩いてたら、小学生の男の子が木の枝で彼岸花をバサバサと切ってたよむっ

まったくなぁ汗

だけど男の子だもんね。


今日のお風呂は久し振りに一人でゆっくり入れました。

これで夕方お兄ちゃんのゴルフレッスンが無ければ飲んで帰れるのになぁ苦笑

で、今日はフロの日だったので…


あ~ぁ、白血病になっちゃった
ビールもどきをいただきました。ますます飲みたくなっちゃうねにひひ


温泉に入り身体が軽くなってフン♪フン♪と帰り道を歩いてたら、ジョギングしてるおばちゃんの片手に彼岸花の花束叫び

いい大人がまったくなぁ汗

なんで咲いてるのを持ってっちゃうんでしょうねパンチ!

だけど、目の保養もできたので、明日から二日間ぐらいは頑張れるかな。

後半はバテそうだけど(;^_^A


本日、ファイターズがライオンズに勝ち、ホークスが優勝クラッカー

なつままさんおめでとう。

昨日今日ととってもいい試合でした。


ファイターズはあと1試合しか残ってないけど、最後まであきらめないでCS出れますように。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-09-25 20:44:59

ダラダラの休日

テーマ:閑話休題

今朝は天気が悪く、半袖ではいられないほど寒かったんだけど、途中から晴れてきて、逆に長袖だと暑い天気でしたあせる


午前中散歩してこようと思ったんだけど、女房から「部屋を掃除しなさいパンチ!と言われて、午前中はお部屋のお掃除あせる

女房は弟君と同じく4連休なんだけど、なんだかとっても疲れているらしく、午前中はダウンしてました。

身体がだるいっていうのは侮れない。何にもありませんように。


部屋を掃除した後、弟君とトランプして遊んだり、習い事に連れて行ったりしました。


せっかくの休日だったんですが、なんか気持ちの乗らない一日だったなぁ。

お兄ちゃんの受験早く終わらないかな。



今日ライオンズが勝ったのでとりあえず本日の札幌ドームでの胴上げは無し音譜

今日の試合結果次第では、明日のライオンズ戦でもしかしたらライオンズが札幌ドームで…

札幌ドームでの相手チームの胴上げは見たくないなぁ汗

なんとか阻止してほしい。


あ~ぁ、白血病になっちゃった
今日、女房の間隙をぬってプチ30分ほどお散歩したら、先週より彼岸花が咲いていました。

そういえば本日最終回だったゲゲゲの女房にも彼岸花が咲いていましたね。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-09-24 23:20:53

いくら丼♪

テーマ:食べ物

今朝は寒くて上着(ジャケット)を着て出勤しました。

岐阜の方では初霜だったらしいですね。

今年は本当に両極端だなぁ。

そんな朝だったんだけど、本日は運動会の振替休日だった弟君。

普段、お休みの日なのに起きだしてきて…

ポケモンサンデー見るつもりだったみたいピカチュウ

昨日お休みだったからね。

そんな弟君、帰宅したら咳してましたあせる

気温差に敏感な弟君ですしょぼん



ところで、うちの親父は倹約家なんです(「ケチ」とも言いますね汗)。

例えば昔、三重の松坂に行ったときに、私なんかはせっかくだから音譜と、松坂牛を注文するのに親父は豚肉。

めったに行かないんだから、注文してもいいよと言ってるのに頑なに豚肉にこだわり、豚肉が好きなのかなぁ?と、思ったら「tetuの美味そうだから少しくれビックリマーク」という感じあせる

私とお袋は旅行に行くと「せっかくだら病」なのかもしれませんが、どこかに行くとお土産をたくさん買って帰るんだけれど、親父は現役の頃、出張族だったからかお土産はめったに買ってきませんでした。

それが一昨日、敬老会の旅行から帰ってきた親父がいっぱいお土産を買って帰ってきましたビックリ!

ちゃんと女房の好物まで買ってきたよクラッカー

親父には悪いけど、お袋と、珍しいこともあるもんだビックリ!明日は雨が降るんじゃない!?と言ってたら、本当に雨の一日だったんでお袋と大笑いにひひ

お父さんに対して失礼だろパンチ!

と、いう声が聞こえてきそうですが、我が家にとってはそれだけ珍しいことだったんですニコニコ

だって、お土産の一品がこれだよ

あ~ぁ、白血病になっちゃった

イクラ~ラブラブ
今日の夕飯は豪華にイクラを食べました。

親父ありがとうニコニコ


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-09-23 20:05:42

昼間っからビール♪

テーマ:閑話休題

今日は弟君が抽選で当てたちょっこし遠くの日帰り温泉の無料招待券があったのでみんなで行こうかと言ってたんだけど、結構強い雨だったので断念。

当然のことながら弟君はブーブーむっと文句をたれておりました。


私も特にやることが無かったんで、中途半端になっていたデジタルビデオカメラに撮りためていた動画をDVDにダビング。

2005年の頃のまだ病気がわかる前の頃を懐かしく眺めていました。

その時、今着ているTシャツが映ってたんで女房と、5年前から着てたんだビックリマークと、大笑いニコニコ

そのTシャツはTシャツにしては高かったんだけど、まだ色落ちもしてない。やっぱりいいものは長持ちするから、高くても元がとれるんですね。柄としてもオーソドックスなものなので流行とは関係ないし。


ダビングをしながら思ったんだけど、たまには休日の昼間っから家でビールが飲みたくなったビール

普段休日は夕方に息子達の習い事で車の運転をしなくてはならないので、家で昼間っから飲めないことが多いんです。

1本飲んで物足りなくて、もう1本飲んで気持ち良くなり、さあビックリマークお昼寝しようかなぐぅぐぅと、思ったら、女房と弟君が、これから近くの日帰り温泉に行くビックリマークだって温泉

飲む前に行ってほしかったダウン

飲んだ後ってだるいんだよね。

それに風呂上がりの一杯は格別だし…


女房の運転で行ってきたんだけど、久し振りに行った日帰り温泉は肌をツルツルしてナイスでした。


それにしても急に気温が下がった。

今年の気温は極端ですよねあせる

来週の金曜日から衣替えしなくちゃいけないんだけど、どうなることやら。

いずれにせよネクタイは嫌だなぁ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-09-22 22:59:26

エビスまろやか熟成

テーマ:食べ物

今朝、髭を剃ろうと鏡を見たら、まぶただけでなくビックリマーク目の周りが浮腫んでいてビックリビックリ!

いやぁ~あせる目の周りの肉が目に集結したんじゃないかと思いましたよ(;^_^A

職場では昼前なのに「tetu君眠いの?」と聞かれたんだけど、眠くなったのはお昼ご飯を食べた後でしたにひひ



そんな一日だったんですが、私としたことが、エビスビール生誕120年記念ビール プレミアムエビスASUKA CRUISEまろやか熟成 という客船「飛鳥II」にて船内限定販売していたビールが7月下旬に数量限定で販売されていたのを知りませんでしたあせる


当然ビックリマークスーパーでみつけた時、買いましたよ¥


あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

味はネーミングのとおり、まろやかで苦味はほんのりとした感じで美味かったです音譜


エビスに船内限定ビールがあったなんて驚き( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

まだまだ隠しているエビスがあるんじゃないかと疑ってしまいます( ´艸`)

もう少ししたら琥珀が発売されるんだろうなぁ。

楽しみですにひひ


本日女房はシンデレラだそうで、私しっかりと家飲みさせてもらいましたビール

今日は起きて待っていられないかもしれないけど、楽しんできてね。

私はお兄ちゃんが帰ってくるまでは、なんとか起きて待ってます。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-09-21 22:35:39

今年の曼珠沙華の開花は遅いようです

テーマ:閑話休題

昨日、いつものお散歩コースの土手をを歩いていたら、この時期にいつも咲いていたはずの曼珠沙華(彼岸花)が咲いていないのに気がついた。


曼珠沙華と言ったら日高の巾着田 が有名ですが、ここも今年の開花は遅いようです。

巾着田といったら3年前にここでオフ会 やったなぁ。

もうあれから3年になるんだ。


巾着田ほどではないんですが、お散歩コースの土手にもそれなりに曼珠沙華が咲くんですが、まだ発芽段階で開花まであと少しのような感じでした。今年は暑かったから開花が遅いのかな?


ところが、歩き進んでいるうちに曼珠沙華が咲いているのをみつけました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった


あ~ぁ、白血病になっちゃった

まだまだちょっとですが、来週末あたりが見頃かなはてなマーク

だんだん秋めいてきましたね。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。