ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-04-30 22:30:59

5連休♪

テーマ:家族

今朝、女房とお兄ちゃんから

「今日は飲みに行かないで早く帰ってきてね。」と言われました。


女房だけに言われるなら…ねぇにひひ

お兄ちゃんにも言われたら早く帰ってくるっきゃないでしょビックリマーク


だけど、そんな日に限ってビックリマーク

お仲間から若いお姉さんもくるんで飲みに行かないかとお誘いがあったりお姉さん

お友達からお誘いがあったりするんだよねビール

そんな誘惑に負けずビックリマーク

もったいないと思いつつビックリマーク

ありがたいと感謝しながらも

強い気持ちでお断りして帰ってきましたしょぼん

行きたかったなぁ…


明日から5連休音譜

色々とやりたいことはありつつも、子ども達のお付き合いになりそうです。

とりあえず明日は5時起き!の予定…

起きれるかなぁ。


休み明け早々忙しいことは確実なんだけど、

今この時間が一番嬉しいかも音譜


そういえばファイターズサヨナラ勝ち勝

やっと10勝しました。

今季は出だし調子悪いけど、

だんだん調子が上向きになってきていますB☆B・日ハムマスコット


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-04-29 19:00:05

『雨降って地固まる』となってほしいな。

テーマ:子どものこと

お兄ちゃんは軽度の肉離れでした。

腱が切れたら普通歩けないもんね。

ただ、筋肉全体が悲鳴をあげていて、足だけではなく腰もぎっくり腰になりやすい状態だそうですガーン

そんな訳で部活は軽めの別メニュー(というより休んだ方がいいと言われた)

大会はテーピング&包帯巻いて出ることになりました。

そんなんで大丈夫なんかねはてなマーク


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


3月いっぱいで今までの部活の顧問の先生が定年退職し、4月から新しい顧問の先生になりましたテニス

当然、新しい顧問の先生になった訳だから今までと指導方法が変わったんだけど、

ギャップがありすぎて外部指導員のコーチと子ども達が戸惑ってしまいました。

親もそのことに不安を感じてはいたんですが、ついに先日の日曜日に子ども達が爆発してしまいました爆弾

(お兄ちゃんはたまたま業者テストだったんで休んでた)

ちょうどその時、たまたま通りかかったママ友から「2年生が全員泣いてるビックリマーク私一人ではどうしようもないから学校に来てください。」と緊急招集がかかり携帯

お昼寝しようとしてたんだけど学校に行ってきました学校

学校に着いたらすでに子どもたちは解散していて外部指導員の方から経緯は聞いたんだけど…

まぁね…汗

学校のことに保護者があんまりしゃしゃり出るのは好むところではないんだけど、3年生にとっては最後の大会が間近だし、こんなことで揉めてたら県大会どころか地区大会だってやばいじゃないですか。

それにこの中学校(私の母校)にとっても最後の大会だし、有終の美を飾ってほしい。


そして今日、一年生の面倒ぐらいならみれるから部活に行くというお兄ちゃんを車に乗せて学校に行ったら、顧問の先生とコーチから「これから子ども達に話をするんで、tetuさんもコートに入って一緒に聞いてください。」と言われたので、私もコートで子ども達と一緒に顧問とコーチの話を聞きました。


その話の内容が下手な学園ドラマよりも泣けるしょぼん

コーチの熱い思いと先生の懐の大きさに感動しました。

コーチにはコーチの指導方法があり、先生には先生の指導方法があって、この1ヵ月ぶつかってきたんだけど、この日は融和されていましたビックリ!


どうしてこうなったか聞いたら、子ども達が爆発してからこの間、一部の保護者が仲介役になり顧問とコーチがとことん話し合い、ようやく意見(思い)が一致したとのことパチパチ

顧問の先生と外部指導員のコーチと保護者、そして子ども達の目標が同じなら、方法は違っても腹を割って本音で話し合えばきっとわかりあえるはずだよね。


あとは子ども達しだい。今日の話を聞いて先生とコーチの気持ちにどれだけ応えることができるかだと思います。


部活から帰ってきたお兄ちゃんに聞いたら「先生とコーチの話はわかった。これで、これから今までどおり、それ以上の部活ができる。」と喜んでいましたニコニコ


『雨降って地固まる』となってほしいな。



今日はなんか土曜日のような感じで明日も休みのような感じがするんだけど、明日は金曜日で仕事なんだよねあせる

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-04-27 23:00:33

無事(?)終了♪

テーマ:仕事

今日はみんなの前で説明しなくてはいけない会議があって

頭がボー

頭がズシーン

の中、

仕事に行ってまいりました。


上手いか下手かは別にして、とりあえず伝えなければならないことは伝えられたかなヨカッタ

大勢の人の前で話す機会が無くなってしまったので緊張したけど、

まぁ良しとしましょう。

夕方は意地になった所もあって、資料を作っていて気がついたら今日も残業。

家に帰ったら弟君はもう寝てた。


昨日今日と会議の準備等々で歩きまわったからか

二日間とも10,000歩越え達成合格


ちなみに明日の午後は小規模だけど、また会議しょぼん

明日が終われば祝日だ音譜


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


お兄ちゃん

左足の太ももが痛いというので接骨院に行ったらしく、

そこで腱が切れている可能性があるから、しばらく部活禁止と言われたとのことあせる

普通、腱が切れたらもっと痛いんじゃないかと思うんだけど、どうなんだろうはてなマーク

フォアでボールを打つ時は痛くないんだけど、

バックで打つ時が痛いんだって。

腱が切れていたら歩く時も痛いと思うんだけどなぁはてなマーク

接骨院じゃなくて整形外科で診てもらった方がいいと思うんだけど…

GWは大会があるのになぁ心配

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-04-26 22:45:38

歩き過ぎたのかなぁ?

テーマ:閑話休題

昨日のお散歩風景

あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

昨日はこんな風景の中テクテク歩いていました。

大根の花もたくさん咲いていると綺麗だなぁ。


で、今日は前日お昼寝できなかったからか、はたまた歩き疲れたからか、夕方から身体が熱くなってきて頭痛。

家に帰って体温測ったら37.5度アップ

微熱でした。

せっかくみやみやさんからお誘いを受けたのにお断りしてごめんなさい。


それにしても明日はちゃんと発表できるかなぁ汗


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-04-25 21:40:53

つつじ祭りで太鼓の披露♪

テーマ:家族

今日は隣町のつつじ祭りで、そこで太鼓の演奏をするから観にきてほしいと女房と弟君に言われて、隣町まで歩いて行ってきました歩く


歩いている時に見えた富士山初日の出

あ~ぁ、白血病になっちゃった

空気が澄んでいるちょっと寒い時だけ見えます。もしかしたら今年最後かな。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった
定期演奏会以来の親子共演です太鼓


本当は自分のデジカメで動画を撮ろうと思っていたんだけど、女房から他の方のビデオカメラで撮影を頼まれたので動画は撮れずしょぼん

右手でビデオカメラ、左手でデジカメで画像撮影でした。

自分でも器用なことをやったなと思ったんだけど、撮影しながらだとちゃんとみれなかったあせる

演奏の方は…

ご愛敬ってことで苦笑



今日はこの隣町の会場まで歩いて約1時間半かかりました。

で、今日の歩数は…

あ~ぁ、白血病になっちゃった

21,120歩(18.59km)で最高記録更新です合格


で、この日はたくさん歩いて疲れたのでお昼寝しようとしたら部活のママ友から緊急呼び出し携帯

この話はまた後日。

今日はもう寝ます。

明日からまた会議の連続だしょぼん

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-04-24 22:50:22

女房に感謝

テーマ:家族

昨夜、なかなか電車が動かなかったので振替輸送を利用し、

女房に車で迎えに来てもらった車

結局、帰宅は2時ごろ。

夜中に迎えに来てもらって感謝していますm(_ _ )m



今日は吐き気がありつつもお兄ちゃんのテニスの大会があったので応援に行ってきましたテニス

最近、団体戦が多かったんだけど久々の個人戦。

結果は4回戦まで行って負けしょぼん

206ペアの参加でベスト32で終了ダウン

やっぱり練習不足って感じでした。


あ~ぁ、白血病になっちゃった
今日はファーストサービスが結構決まってたんだけどなぁ。

風を味方にできなかったようです。


天気は良かったけど、風が冷たい一日でした。


今日は4,000歩しかあるかなかったから明日はちょっと歩かなきゃ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-04-23 23:28:40

朝も夜も

テーマ:閑話休題
今、動かない電車の中電車

今朝、人身事故で会社を遅刻し、まさかと思ったけど帰りも人身事故電車


ふざけんなパンチ!

ふらっとするのは勝手だけど、周りに迷惑かけんなよ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-04-22 23:03:55

お兄ちゃん

テーマ:子どものこと

今日は2月並みの気温だったそうです。

外は寒かったけど電車や会社の中は暑かった。



先月業者テストを受けたお兄ちゃん。

彼の希望していた学校は全て「志望校を考え直した方がよい」というような成績でした。

しばらく黙って見ていたんですが、部活から帰ってきてテレビとPSP三昧。

4月に入って3年生になっても同じ調子だったので、

「今のままだとお前が行きたいと言っている希望校は、学校が受験すらさせててもらえないよ。部活と勉強と大変だと思うけど、今年1年頑張ってみたらどうだ。」と声をかけたら

その翌日から部活を終えてから夕飯も食べずに毎日塾の自習室で22時過ぎまで勉強。帰ってきてから夕飯。というような生活になっちゃったビックリ!

なんかあいつも極端だよな汗


「家でなんで勉強しないんだ?」と聞いたら

家では誘惑が多すぎるんだって苦笑



今日も22時過ぎにお兄ちゃんが帰ってきたんだけど、

あいつ最近、部活よりも勉強するほうが楽しくなってきたんだって叫び

どうしちゃったんだろうあせる

理由を聞いたら

「新しい部活の顧問が全然練習に出てこなくて、みんなダレてきているから。」だってガーン

昨年度までの顧問の先生はちゃんと練習を見てくれていたんだけど、今度の顧問はまったく何をやってるんだろうパンチ!

まったく素人の先生なら仕方がないん部分もあるんだろうけど、地区の中学校で代表にもなったことのある先生むっ

困ったもんだ。


三年生の最後の公式戦まであと3ヶ月ぐらいしかないんだけどなぁ。お兄ちゃんたちも顧問に頼らずきちんと練習すればいいのになぁ。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010-04-21 23:05:24

子ども手当通知書が届いた

テーマ:子どものこと

今日は暑かった汗

帰る途中でギンギンに冷えたビールを飲みたくなりましたニコニコ

だけど明日からまた寒くなるんだってあせる

明日はコート必要なのかなぁガーン



今日帰宅したら「子ども手当通知書」と書かれた封筒が2通届いていました音譜

これがあの子ども手当かと中を開けてみたら、

1通は「子ども手当認定通知書」という表題で白い紙。

算定の基礎となる子どもの数1人と書かれていたから、この1人は昨年度まで児童手当をもらっていた弟君の分だね。


で、もう1通は緑色の紙で

「子ども手当額改定通知書」という表題。

なんか変な表題だよね。

ちゃんと理由はあるんでしょうけど、役所ってどうしてこうややっこしい言葉を使うんだろうね。

「子ども手当申請書」でいいんじゃないかいはてなマーク

だって今までもらってないんだから額の改定って感じはしないんですが…

まぁ、なにはともあれこの分はお兄ちゃんの分でした。

お兄ちゃんの分は必要事項を記入して役所に提出しなくちゃいけないんだって。

いずれにせよ、家計は助かります。


少子化対策ためだけではなく、経済対策の一面もあるんでしょうから、ちょんと消費させていただきますビックリマーク


そういえばお兄ちゃんは塾の講習を増やしてほしいと言っていたから塾の月謝に充てようかな。

弟君はどうしましょ汗

どっか連れて行ってあげようかな。

人がいっぱいいなくて並ばない所がいいなにひひ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-04-20 23:15:01

結局は一握りの男性のせいなんだろうなぁ

テーマ:閑話休題

今日はやっぱり残業ダウン

そんなもんだよね。


昨夜寝しなに嫁さんが、

「私の乗っている電車がいつの間にか女性専用車両を導入しはじめていて、女性専用車両が階段の近くの乗りやすい位置だったんで、知らない男性が乗ろうとして駅員さんに出される人がいっぱいいたのよ。私は女性だからその車両に乗れたんだけど、いつもぎっしり詰まっている電車が楽楽だったわ音譜とのこと。

言われてみたら私の乗っている電車もたまに1~2台乗らないで駅で見過ごすけど女性専用車両はガラガラ。



「だけど、その両隣の車両は男性ばっかりでものすごくギューギュー詰めで可哀そうだったわ。」と言うので、

「そのギューギュー詰めの車両にも女性は乗ってたの?もし、乗ってたんなら女性は隣の女性専用車両に乗れば少しは楽になるだろうに。」と答えたら、

「男性だと身体が大きい人が多いから7人掛けの椅子でも少しの隙間しか開かなくて6人で座ることが多いけど、小柄な女性だったらその隙間に座れるから、そこを狙う女性もいるのよ。」だってビックリ!

本当なのかなぁ汗はてなマーク


もともと悪さする男性がいるから女性専用車両が登場することになったんだろうけど、一部の人のおかげで大迷惑だよなぁ。

前向きに考えてみたら冤罪とか発生しにくくなるだろうという思いもあるけど、

でも、他の車両にも女性は乗るから冤罪の可能性は0(ゼロ)ではないよね。

冤罪を防ぐなら座っているのが一番なような気もする…


悪さをする一部の男性のことは置いておいて、

ギューギュー詰めの通勤電車に乗る男性のことを思ったら「ギューギュー詰め車両乗車男性割引」とかいう割引制度があってもいいんじゃないかいはてなマーク


そう考えると映画やゴルフとかはレディースデーがあって女性は割引があるけど、男性はメンズデーなんていうのはあんまり聞かないもんね。



俺も空いている車両で通勤したい。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。