ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-12-31 20:27:36

息子二人の

テーマ:子どものこと
あ~ぁ、白血病になっちゃった-091231_202501.jpg

歌声で年越し♪
とっても幸せ気分o(^-^)o

二人はMを歌ってるよ。なんで知ってるの?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-12-31 10:48:19

テーマ:家族
あ~ぁ、白血病になっちゃった-091231_103036.jpg

ふぶいてたけど晴れてきた。
息子達はスキースクール。
久し振りに女房と滑走中(^O^)/
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-12-30 15:14:31

スキー♪

テーマ:家族
あ~ぁ、白血病になっちゃった-091230_145911.jpg

ローカル線乗り継ぎ結婚以来のスキー♪

息子達はもちろん初体験です(^O^)/

大人は明日大丈夫かなぁf^_^;



追記:お兄ちゃんにちょっとだけ基本を教えてリフトに乗せたら、いきなり直滑降ショック!
お兄ちゃんかっ飛びビックリマーク
足が痛いのは私のせいだってガーン

弟君はスキーよりも、温泉に入ってたいそうですニコニコ


久し振りに滑ったけど、体が覚えているもんですねチョキ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-12-29 22:15:35

がいじゃのう!

テーマ:家族

毎週楽しみに見ていた『坂の上の雲』 が、先日の日曜日で第一部が終了。

第二部はすぐに放送するんだろうと思っていたら、第二部は来年の同じ時期ビックリ!

しかもビックリマーク第三部は2011年なんだそうです。

実に三年越しのドラマだったんですね。

来年になったら第一部のストーリーを忘れているかもしれないあせる

だけど、もしかしたら第二部の放送の前に第一部の再放送があるかもしれませんね。

お袋にもこのことを教えたら

「え!?三年越しのドラマなのビックリ! じゃぁ、3年後も生きてなくちゃね。」だそうで…

それって俺に言ったのか、それとも自分のことを言ったのかどっちなんだろう?


このドラマでよく「がいじゃのう!」というセリフがよく出てきます。

たぶん松山弁だと思うのですが、きっと「すごいなぁ」という意味なんじゃないかと思うんだけど、最近この「がいじゃのう」という言葉が気にいっていますニコニコ



先日の第一部の第5話で、正岡子規の

「今年も家族そろって無事に年を越せるなぁ~」というようなセリフを聞いた時に、本当にそうだよなぁと思いました。

家族みんながそろって無事に年を越せるのって、健康だった頃は当たり前だったけど、今となってはこんなに幸せなことはないと思える…というよりも気がついたと言った方がいいかな。


正岡子規役の香川照之ってはまり役だと思います。

もっくんも渋い演技だなぁ。

そういえば思い出したけど、10年ぐらい前だったか仕事で成田空港に行った時にもっくんを見かけました。

見かけた時は、なんか怖くて近寄りがたい感じがしました。



話はそれましたが、お陰さまで今年もまた家族みんなで無事に年を越せそうです音譜

皆様もよい年をお迎えください。

あとちょっとで後厄から解放だぁ~バンザーーイ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-12-28 22:25:51

仕事納めてきました! だけど、がび~ん(涙)

テーマ:仕事

今日は仕事納め。

今年は途中から他の仕事を急遽兼務しなくてはならなくなったから、元々の仕事に割く時間が無くて年度当初に計画を立てた仕事が思うようにできず、逆に周りの人たちにフォローしてもらったから、なんか不完全燃焼って感じがします。

なんか中途半端に終わったなぁ。

慣れない兼務でかなり、気持ちと体力を使った一年でした。

とはいえ、私の仕事は年度で動いているので、残り3ヶ月は少しでも挽回できるよう努力したいと思っています(気持ちだけにひひ)。

それにしてもお正月休みっていうのはいいですね音譜

私も女房も夏休みは一定期間の間に夏休みを取らなきゃいけないから、冬休みは夏休みの様に日程を調整する必要が無いのが最高。

来年はお兄ちゃんが受験生なので、今年のお正月休みは羽を伸ばしたいと思っています羽

そんなわけで今日は一年頑張って仕事をした自分へのご褒美にエビスビールで晩酌しましたビール

この冬休みはしっかりと英気を養いたいと思います。



ところで、今年の9月に中学時代から使っていた歯の金属が取れ あせる

治療が終わったと思ったら、他の歯に虫歯がありあせる

その虫歯の治療中に歯根が膿んでしまい、化膿がなかなかひかず歯根の治療に時間がかかりあせる

ようやく26日に歯石の除去だけ来年に持ち越し、歯の治療はすべて終了しました音譜

それなのにビックリマーク

昨夜夕飯を食べている途中、他の歯の金属がまた取れてしまったしょぼん

せっかく歯の治療が終わったと思ったのに…

もう、かかりつけの歯医者は冬休みなので金属が取れたまま年越しです。

歯石を取る時に診てもらいます。

毎日、毎食後にちゃんと磨いてるんだけど、磨き方が悪いんだろうね。

俺の歯ボロボロだしょぼん

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-12-27 17:50:46

なんだか気分はもう冬休み

テーマ:閑話休題

明日は仕事納め。

あと一日出勤すれば冬休みなので、この休日は、なんかもう冬休みというような感じでした。


一昨日のローカル大会で、またまた準優勝だったお兄ちゃんテニス

本当は優勝できたみたいだったんだけど、お兄ちゃんの調子が悪くて負けちゃったんだってガックリ

一緒のペアの子の足を引っ張ってしまったとしょげてました。


いつまでもしょげていてもしょうがない。昨日は部活が休みだったので、彼も家族の一員だから窓ふきや電気のかさなど、まだ残っていた大掃除の部分を手伝わせました。

意外と一生懸命やってたよ。ちょっとした気分転換になったんじゃないかと思います。

私は弟君と車の掃除をしたり、女房と一緒にお出かけの準備をしたりしてた。

たぶん、このお出かけの準備が、この休日を冬休みの雰囲気にさせたんじゃないかなぁはてなマーク



今日は女房が休日出勤だったんだけど、もう掃除もする所も無いし、最近家に閉じこもりがちでゲーム三昧の弟君を連れだして河原まで散歩してきました散歩

風がちょっと冷たかったけどいいお天気でお散歩日和。

はじめは散歩を嫌がっていた弟君。途中からしりとりをしたり、富士山を発見しようとしたりしていたら楽しくなってきたようです。

久し振りに二人で手をつなぎながら歩いたのがお父さんは嬉しかったです。



気分はちょっと冬休みモードに入りつつあるけど、あと一日気持ちを引き締めて仕事をしてきたいと思います。


そういえば、桃鉄やろうと息子二人からせがまれてたんだにひひ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-12-26 17:23:47

ヤローだらけのクリスマス会♪

テーマ:友人&仲間

昨日の朝3時半頃、弟君の「やった~ビックリマークサンタさんが来た音譜という声に起こされにひひ

5時過ぎには「僕が頼んだものかなぁ?」とソワソワしだし…私寝不足ガーン

5時半過ぎに「あれ!?これはママへのサンタさんからのプレゼントかなぁ?」と言って「ママに教えてこなきゃ。お父さんにはプレゼントが無いのはてなマークと弟君が言うので、

「おかしいね。なんでお母さんにはきて、お父さんには来ないんだろうね。」と返事をしました汗

そんな女房へのクリスマスプレゼントはこれ↓

あ~ぁ、白血病になっちゃった らぴすやさんが朝の5時頃までかかって作ってくれたネックレス。一回ダメだししちゃったからか、いつも以上に気合入れて作ってくれました。らぴすやさんありがとう。石の説明に関しては、らぴすやさんのブログ 押をご参照ください。
女房は気にいって当日仕事にしていきました。


「また今年も家族の喜んだ笑顔が俺へのプレゼントってことだよなぁ。」と思っていたら、ありぼーさんから、「ちょっと訳ありだけどクリスマスプレゼントです」といただきました音譜
あ~ぁ、白血病になっちゃった 『桃太郎電鉄2010』アップ桃鉄好きなんだよね。私が持っているのはPS2対応の頃のだからちょっと古かったのでどんなイベントがあるか楽しみです。ありぼーさんありがとう。


そして、夜は昨年に引き続き ヤローばっかりでクリスマス会に参加しましたクリスマスツリー

みんな、家庭は大丈夫なのかと思いながらよく集まったもんだ(もちろんらぴすやさんも来ました)にひひ

お店は餃子とモツ鍋のお店
あ~ぁ、白血病になっちゃった

家で作る餃子よりも小さかったけど美味かったビックリマーク
あ~ぁ、白血病になっちゃった そして待望のモツ鍋~。

こんな山盛りが煮ると少なくなっちゃうんだよなぁ。


ここは締めの雑炊の前に餃子を入れてくれましたビックリ!

あ~ぁ、白血病になっちゃった

水餃子だね。鍋に餃子を入れて食べるのって初めてだったので驚いたけど、こうやって食べるのもいいですね。

とっても美味しかったです。

どちらかというとクリスマス会というよりも忘年会って感じでしたが楽しかったです。

今度は新年会だねニコニコ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今朝のお袋のクイズの正解は

「ロマネスコ」と言うの主流で「カリッコリー」や「ブロッコフラワー」とも言うようです。

なんでもブロッコリーとカリフラワーを掛け合わせたものなんだそうな。

私は知らなかったんですが、お袋はよくみつけてくるなぁ。


みずたまさん、ひぐらしさん、norigureさんよくご存知でしたねひらめき電球

世の中には知らないことがいっぱいあるなぁ。


だけどこのロマネスコいつ食べるんだろう?

今から食べるのが楽しみですにひひ


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-12-26 09:43:01

お袋からクイズ

テーマ:食べ物
あ~ぁ、白血病になっちゃった-091226_092432.jpg

今朝、お袋から「この植物何だと思う?」と聞かれた。なんかドリルのような感じのものがいっぱいある(*_*)


カリフラワーのようだし、ブロッコリーみたいでもあるけど、いったいなんだろう(?_?)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-12-24 22:50:04

サンタ出動!&通知表

テーマ:家族

昨日の我家のクリスマス会ではお兄ちゃんと腕相撲をしたんだけど、かろうじて父親のメンツを保ちましたビックリマーク

危うく負けるところだったあせる

来年はやばいかもです。


今日のクリスマスイブの日は息子たちの終業式の日。

二人とも通知表をもらって帰ってきていました。

弟君は生活もお勉強の方も一学期より良かったです合格

私は小学生のうちはお勉強よりも生活重視なので誉めました。

弟君は成績が上がったらカラオケボックスに連れて行ってほしいと言っていたのでカラオケボックスに連れていかなきゃカラオケ

それにしても小学2年生でカラオケボックスか…にひひ


お兄ちゃんはお勉強の方はジャンプアップアップ

それに学外活動(主に部活)の成績がなんだか豪華。

部活頑張ってるもんねテニス

だけど!生活の方は下がったむっ

いくら勉強の成績が上がっても生活が駄目じゃなぁ。

自分の反省点でも忘れ物が多かったと自覚しているみたいだから、三学期は忘れ物しないようにしなきゃね。


なんだかんだ書いたけど、二人の息子は2学期は良くできましたぱちぱち

3学期も引き続き頑張ってね。



で、今日はクリスマスイブなので今年もtetuサンタ出動ですサンタ

あ~ぁ、白血病になっちゃった

お兄ちゃんにはご希望のDSソフト。

来年は三年生。部活も最後の年だし、受験生だね。

風邪などひかずに義務教育最後の年を良い年にしてね。

とりあえずは明日の大会がんばって!


あ~ぁ、白血病になっちゃった

弟君にはご希望のWiiのソフト。

ちゃんと靴下が用意されていましたにひひ

でも、何やら紙が置いてある…はてなマーク


あ~ぁ、白血病になっちゃった

読んでみたら始め頼んだWiiのソフトではなくて、イナズマイレブンとかいうソフトに変更してくれだって…汗

もう遅いパンチ!

そして「すいませんがベイブレードもください」だって…
小学2年生なのに「すいませんが」だって( ´艸`)

それにしても欲張り過ぎだニコニコ

あんまり欲張るとよくないぞ。
そういえば去年も弟君は途中で希望のプレゼント変えたよなぁ。

まったく、急に希望を変えたら対応できないよ。



そして女房にもサンタさんが来たみたい。
あ~ぁ、白血病になっちゃった

なんだろね?


「俺も靴下置いて寝よう♪」と女房に言ったら

「大人にはサンタはくるわけないじゃないビックリマーク」と言われたけど、私は信じてるもんねニコニコ

今夜は靴下置いて寝よっと音譜


みなさんの所にもサンタさんがきますように。


明日の朝みんなが喜ぶ笑顔を見れると嬉しいな。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-12-23 18:15:38

忘年会&クリスマス会

テーマ:家族

昨日は職場のもう一つの仕事の方の忘年会でしたビール

昨日は珍しくあんまり仕事の話が出なく、ずっと笑いっぱなしニコニコ

お店は激混みだったんだけど、個室だったので周りを気にすることなく気軽に飲めて良かったです。

普段の仕事振りから想像できない人が

お子さんのクリスマス会でトナカイ役をやった話を聞いて驚いたりしてました。

職場の忘年会でも仕事の話が出なければ楽しいですよねにひひ

とっても楽しかったので、二次会にも繰り出し、ご帰宅は午前様。


で、今朝は寝不足&飲みすぎのせいで、久々にグリちゃん飲んでから気持ち悪くなって、やっちゃいましたガーン

主治医からは「30分ぐらいは我慢してね。」と言われているので

1時間頑張りましたビックリマーク


今日はこれから家族でクリスマス会です!

当日はお兄ちゃんがいないのと、今日珍しくお兄ちゃんがいるので、久々に夕飯時に家族全員揃います。

弟君はクリスマスの歌を歌ってくれるそうで、昼間っから歌いまくりです音譜

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。