ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-07-30 23:25:52

びっくり∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

テーマ:ファイターズ

今日のファイターズB☆B・日ハムマスコット

帰宅時に6対0だったから

今日は負けかなぁ。

ピッチャーは成瀬だし、厳しいよなぁ。

マリーンズ連敗ストップで良かったね。

と、思って、

家に帰って『任侠ヘルパー』を見終わって、

一応、試合結果をみてから寝ようかと思って

ネットで試合結果を見てみたら…


なんとビックリマーク

6点差をひっくり返して勝利勝

嬉しいびっくりでしたニコニコ

これで8連勝クラッカー


明日からホークスとの首位攻防戦(3ゲーム差だけど)。

ダルちゃん投げるみたいだし9連勝だビックリマーク

ついでに週末だ音譜



今日こそは弟君と一緒に寝ようと思ったんだけど、

彼はすでにぐぅぐぅ

あーちゃんの所から奪回しようとしたんだけど…

弟君も大きくなったなぁ。


今晩も一人で寝ます。

一応父親なんだけどなぁしょぼん

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-07-29 22:46:47

今日から父子家庭(両親いるけど…)

テーマ:家族

今日から来週末まで父子家庭。


ちなみに嫁さんと喧嘩して嫁さんが出て行ったわけではありませんあせる

嫁さんは仕事で出張なんです(今週末一時帰ってくるって言ってたけど)。

昨日まで「何を着ようかしら音譜部屋着で半ズボンをはいてもいいかしら(一人部屋らしいんだけど)と、

なんだか旅行みたいな感じ苦笑


今朝、お袋と嫁さんから

「(嫁さんがいないんだから)仕事から早く帰ってきて子どもたちの面倒をみてね。」と言われるが…、

職場の面々にもそれとなく言ったんだけど

「ご両親がいらっしゃるんですよね~。」

帰りにくいガクリ

兼務どうにかなんないかね

今週末会議だからしょうがないか

とは、言いながらも残業を途中で切り上げ

帰宅したら寝る間際の弟君!

弟君が帰ってきていた音譜

弟君の頭ですが一昨日よりも黒くなってたニコニコ

髪の毛伸びるの早いなぁ。

妹夫婦にたくさん遊んでもらえて嬉しかったそうです。

どうもありがとう。

お袋の話だと弟君は叔母(妹)と別れた後、別れが悲しくって一人部屋にこもって泣いてたんだって。

彼は相変わらず涙もろいんだなぁ。


弟君に一緒に寝ようと声をかけたら

「あーちゃん(お袋)と寝る。」

お兄ちゃんにも声をかけたら、最初は「いいよ」って返事をくれたんですが、

「やっぱり、一人で寝る。」だってしょぼん


自宅で一人で寝るのは久し振りだ。

なんだか少し淋しいぜ。



今日のファイターズは9回に逆転したんですね合格

パ・リーグで50勝一番乗りだ北海道日本ハムファイターズ


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-07-28 23:03:00

買っちゃった♪

テーマ:ファイターズ

今日からプロ野球後半戦のスタート野球

後半戦の初戦、

ファイターズの先発は八木ちゃんB☆B・日ハムマスコット

今年、マリーンズには何故か強いんだよね。

マリーンズには最終回にヒットや点を取られることが多いけど今日も勝っちゃった勝


勝っちゃったといえばビックリマーク

これ買っちゃった↓


あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった


ファイターズクロックス 押

左のかかとのストラップが黒いのはユニフォームと同じです音譜


クロックスってブログや街中でよく見かけたけど、初めて買っちゃった。

結構軽いんですね。

ただ、通気性はやっぱりスポーツサンダルの方がいいような感じがする。
週末はこれをはいてどこかに出かけようかな。

内地では目立ちそうだなにひひ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-07-27 22:30:09

マルコメ君改め写楽

テーマ:子どものこと

昨日、マルコメ君になった弟君一休さん

そんな弟君の髪形を見てお兄ちゃんが涙目でお袋に「弟が可哀そうだ」と訴えたんだって。

普段は弟君に怒ってばっかりのお兄ちゃんがねぇ泣



そんなお兄ちゃんの心配をよそに弟君は晩御飯時にはすっかり立ち直り、

坊主頭ダンスを披露。

私が『天地人』をみている間は、ジョリジョリ攻撃でテレビ観賞の邪魔をし、

私の髭とどっちが強いかジョリジョリ対決ビックリマーク

私の髭より(ジョリジョリが)強いということがわかって喜んでたにひひ


寝しなにお友達のお姉さんのブログを見ていたら、読んでくれと言うので読んであげたら、

「お姉さんに元気出してって伝えてね。」といつも通りの優しい弟君でした。


今日は学校のプールの日だったので、友達に何か言われてしょげちゃうんじゃないか心配したんだけど、

「触ると気持ちがいい」と言われて人気だったそうですニコニコ


そんな我が家のアイドルの弟君ですが、

今日の夕方から妹夫婦の家にお泊りに行ってます。


妹から送られてきた写メ


あ~ぁ、白血病になっちゃった

弟君のおでこにもう一つ目が目 ビックリ!


まるで手塚治虫の『三つ目がとおる』 の写楽みたいだにひひ

あ~ぁ、白血病になっちゃった

彼がいないのは淋しいけど楽しんできてね。



藍ちゃん全米ツアー初優勝おめでとうクラッカー

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-07-26 17:32:53

マルコメ君(^-^)

テーマ:子どものこと

予報通り晴れましたけど、暑いっすね晴れ

今日は昨日ゴロゴロしていた分、1時間ほど散歩して午後は嫁さんの指示によりお掃除しました。

ちょっと動いただけなのに汗が凄いです汗



二階で洗濯物を干していたら、一階で何やら変な音がしていたので覗いてみたら

お袋が弟君の髪の毛をバリカンで切っていましたうほー


あ~ぁ、白血病になっちゃった

マントを持っているのは嫁さんなんだけど、嫁さんの指示でバリカンを「3」にしたらしい…

「3」ってたぶん3分刈りなんじゃない?

ものすごく短いけど…

お袋、弟君に謝っておこづかいをあげてました。

まさかこんなに短くなるとは思ってなかったみたいあせる

あ~ぁ、白血病になっちゃった

↑頭を押さえつけられている姿を見た時、なんだか羊の毛を刈る姿とダブって見えましたニコニコ


あ~ぁ、白血病になっちゃった

散発後の後ろ姿。

カメラのフラッシュの光に反射してる!

頭の部分だけ日焼けしていないから白いです。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

弟君自分の頭を触ってみて「タワシみたいわたしだって。

だけど、自分の髪形を鏡で見た弟君はすねてしまいました。

それはなぜかと言うと、

ものすごいタイガーカット虎だったからにひひ

お兄ちゃんが「いくらなんでも可哀そう…」と言ったら、今度はべそをかき始め…しょぼん

お袋、またまた謝っておこづかいを弟君にあげてたけど…

弟君汗っかきだから、髪の毛が汗でベタついて切りにくかったんだって。


そんな弟君を見かねた、バリカン上手の親父がエアコンを入れた涼しい部屋で

弟君の髪の毛を切りなおしたら、きれいになりました。

だけど、写真は撮らせてもらえませんでしたガクリ

それにしても親父すごいなぁ。

俺も弟君の髪切りたかった。

弟君の頭皮を触ったら、やっぱりまだ柔らかい。

うらやましいなぁ。



今日、お袋の買い物に付き合ってスーパーに行ったらみつけましたビックリマーク
あ~ぁ、白血病になっちゃった
エビスビールの『超長期熟成2009』 ビール

今日の晩酌楽しみ音譜

キンキンに冷やして、凍らしたグラスで飲も~っとラブラブ



明日から月末ウィークだ。

暑いけどゆっくりできる家がいいか、それとも涼しいけど忙しい職場がいいか…。

迷って選べるもんでもないよね苦笑

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-07-25 21:30:36

お袋とデート

テーマ:家族

今日は暑かった~汗

天気予報によると明日はもっと暑いそうです。

嫌だなぁガーン



今日は町内会の盆踊り。

朝6時30分から盆踊りの準備を手伝ってほしいと嫁さんに言われていたんだけど、

深夜バスで帰ってきたから、気がついたらもう8時過ぎショック!

既に親父も嫁さんもいませんでしたあせる

親父は朝っぱらから町内の人たちと飲んでたみたいだけどビール


嫁さんは子ども会の役員をやっているので、色々とやることがあったんだけど、

私は「のみもの券」と「わたがし券」とわたがしの割りばしの準備を手伝いました(それだけだけど苦笑


そんなわけで、今日は家に私とお袋だけだったので

夕飯はお袋と二人で外食してきました。

家で二人で夕飯を食べることはよくあるけど、

お袋と二人で外食なんてしたことあったっけかなぁ?


食事中の会話は、孫(俺にとっては息子)の普段の話やお袋の友達の話を聞いてた。

病気のことをなんか言われるかなぁ?と思ってたら

「深夜バスで帰ってくるような遅い時間まで飲んでくるなパンチ!と注意された(・・。)ゞ

「帰宅は遅かったけど飲み始めが遅かったから…」って言い訳したら

「睡眠時間が短いとあなたいつも調子悪いでしょ。」だって汗

はい。ごもっともです。

お袋には頭が上がりませんm(_ _ )m


ちなみに当然ですが、今日の夕飯は私がごちそうしましたにひひ

お袋いつもありがとう。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-07-25 01:27:55

深夜バス

テーマ:ブログ
あ~ぁ、白血病になっちゃった-090725_012017.jpg
普段バスに乗らないから、このボタンを押すのって何故だかドキドキする。


髪をゴムで後ろに一つに束ねているお姉さん爽やかでカッコイイなぁ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-07-23 22:48:32

ティッシュを挟むか!?

テーマ:閑話休題

帰りの電車での出来事電車


座って帰りたかったので電車を一つ見送り、次の電車を待つ列の一番前に並び、

余裕で座ったんだけど、

後ろの列から腕を平泳ぎのようにして前の人を押しのけて座った見た目30歳代の女性かお

人を押しのけて座る人はたまに見かける。

嫁さんとも話したんだけど、押しのけてまで座る人って男性よりも女性の方が多く見かけるような感じがする。

そこまでするなら私みたいに次の電車にすればいいのにマナーが悪いよねむっ


その女性、私の一つ空けて隣に座り、

私とその女性の間に半袖のTシャツを着た男性の若者が座ったんだけど、

座席に定員いっぱい座っているし、夏だから生肌の腕と腕が重なるんだよね。

そんなことはよくあることなんだけど、

その女性はその男性との腕の間になんとビックリ!

ティッシュペーパーを挟んでた手が汚れたら

そこまでやるかなぁ?

反対側にはしてなかったのに…

そんなことする人は初めて見たよ。

私の側の方は別に汗で濡れていたわけではないし、

特に腕が暑かったわけではないし、

汚さそうでもないのになんでだろうはてなマーク


私がそんなことされたら嫌だなぁ。


先に男性が電車を降りたんだけど、その女性ティッシュは片付けないし、まったくなぁ。



ところで、本日のお兄ちゃんの県大会の団体戦。

お兄ちゃんの組は勝ったんだけど、

他の組が負けて一回戦負けしたんだってしょぼん

残念でした。

これからは先輩が引退するからお兄ちゃん達が部活を引っ張っていかなきゃだね。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-07-22 22:22:40

お兄ちゃんのゴルフ大会

テーマ:子どものこと

昨日は今までの暑さが嘘のように涼しい一日でした。


そんな日にお兄ちゃんのゴルフ大会があり、私は運転手&保護者として一緒に行ってまいりましたごるふ






あ~ぁ、白血病になっちゃった border=


大会のコースはゴルフのいろんな大会が開催されていて、いわゆる「名門」と言われる部類のコース。


メンバーシップなのでメンバーではない人はなかなかプレーできませんしょぼん


とってもきれいなコースでプレーできるお兄ちゃんが羨ましい。




ギャラリーはスタートホールの一打とハーフのあがりのグリーンぐらいしか見れないんですが、


お兄ちゃん最初の一打はちゃんと打てたんだけど、


最初のドライバーショットは緊張したようで、


打ち終わった後、私の方を向き胸に手をあて口パクで「きんちょうした~」だってニコニコ


他の子は上手に打てても打てなくても親の方は見ないのに…


お兄ちゃんはまだまだ子どもだねにひひ


ジュニアゴルフ仲間のお母さんからは「お兄ちゃん素直のままねぇ。中学生になってもまだ親には口答えしないでしょ。」って言われました。


そうでもないんですけどねあせる




この日はYこりんさんから頂いたゼクシオボールを使わせていただきました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった border=


お兄ちゃんの話だと気分転換でツアーステージを他のホールで使ったらロストボールになっちゃったんだって。


お兄ちゃん「浮気しなければよかったしょぼんだって( ´艸`)






この日のためにお兄ちゃんの部活のない日と私の体調に合わせ練習してきたけど、


やっぱり練習量が足りなかったようで…


予選通過はできませんでしたダウン




テニスをやっているとどうしても右手が強くなってしまって、打球がフック(左に曲がること)してしまうんだそうです。


それがこの日も頻繁に出てしまったそうです。


これからは「左手でもテニスをやろうかな」ってお兄ちゃんが言ってました。


ジュニアゴルフの大会でよく一緒になる方とお話ししたんですが、


中学生になると忙しくなるのはみんな一緒のようで、


部活にゴルフ部がないとなかなかゴルフをする時間がないというのは共通のようです。


うちのお兄ちゃんは本気でゴルフ続けるのかなぁ?




そんなお兄ちゃんですが、部活で明日はテニスの県大会の団体戦テニス


お兄ちゃんはレギュラーで試合に出るんだそうで…大丈夫かなぁ。


今日の県大会の個人戦では先輩が関東大会の予選に駒を進めたんだって。


この勢いで団体戦も勝ち進んでほしいな。


明日は仕事休めないから応援に行けないけど頑張ってほしい。


なんだかあいつの夏休みは忙しそうだなぁ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-07-21 21:21:15

パシフィックリーグ2009年前半戦首位ターン決定♪

テーマ:ファイターズ

ファイターズB☆B・日ハムマスコット

4連勝合格

2009年パシフィックリーグ前半戦

首位ターン決定クラッカー



あ~ぁ、白血病になっちゃった

↑の画像は4月に行ったファイターズの東京ドームでの主催試合。

この日は今日のお立ち台と同じくこの方でした。


あ~ぁ、白血病になっちゃった
スレちゃんニコニコ


明日はダルちゃんで5連勝だビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。