ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-03-31 21:51:08

やっと…

テーマ:ブログ
運転再開。

ホームには沢山の乗客がいて、ずっと立ってたから足腰が痛い(>_<)


家には何時頃に帰れるかなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-31 20:28:49

久々に…。

テーマ:ブログ
人身事故
帰れない…(ノ_・。)

今日は年度末だけど、何かしら関係があるのかな?


いずれにせよ


勘弁してくれ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-03-30 23:59:41

「寝る子は育つ」と言うけれど(@Д@;

テーマ:子どものこと

昨日は午前中ゆっくり過ごしたかったんだけど、

お袋が電気屋と食料の買い出しに行きたいから、付き合ってくれと言われたので、

お袋と弟君の三人でお買い物に行きました。


お袋はせっかく三人でお買い物なんだから音譜

と、近くにしてくれればいいのに

行った所はちょっと遠出のサイボクハム

ここは休日いつも混んでるんだよねあせる


あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

車から降りた弟君の目に一番最初に飛び込んだのはアスレチック。

当然すぐに遊びに行きましたニコニコ


あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった


桜は5分咲きってところだったかな
あ~ぁ、白血病になっちゃった


ちょうどスペアリブを焼いている出店を通ったんだけど

あ~ぁ、白血病になっちゃった
とってもうまそぉ~だったので、三人で食べた


あ~ぁ、白血病になっちゃった
塩加減が絶妙音譜

食べにくいスペアリブも切り身を入れて焼くと食べやすいんですね。

今度バーベキューの時にやってみよう。


買い物も済んで家に帰ろうと車に乗ったら…

弟君がすぐに寝ちゃったショック!

あ~ぁ、白血病になっちゃった

家に着いても寝ていたので、2時間ほど昼寝させたんだけど、

習い事があったので起して習い事に行かせたら、すぐに帰ってきて

17時前にまた寝ちゃった( ̄□ ̄;)
弟君はこのまま夕飯も食べずに翌日の朝6時半までぐっすりぐぅぐぅ

12時間半も寝てた。


そしてこの日、お兄ちゃんも…

あ~ぁ、白血病になっちゃった
せっかくサイボクハムで買ってきたお肉で焼肉だったのに、

食べている途中で、

しかもサザエさんも終わっていないのに、

「すっげー眠い」と言って19時前に寝ちゃったぐぅぐぅ

朝早くから部活だったから仕方がないかなしょぼん

せっかくみんなで焼肉を食べれると思ったのにちょっと残念でした。

だけど昨日のうちの息子達の睡眠欲は凄かったッス。

二人とも大きくなるかな。


しかし、これだけ睡眠時間を取れるのって羨ましい。

本日の私、ビッケ関係で今日も残業。

帰宅は22時過ぎ。

今週もきつい一週間になりそうですダウン

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-03-29 21:02:50

あんまり咲いてなかったけどお花見~♪

テーマ:友人&仲間

東京では桜の開花宣言が先週だったのにもかかわらず、

寒い日が続いたからかソメイヨシノが咲いているのはチラホラ…

みんな予定があることだし早めに連絡をしなくてはいけないからお花見の日取りを決めるのって難しいです。

そんな今年のブログ仲間とのお花見はNONさんの家から桜が見えるということだったので、

NONさん の好意に甘えNONさんの家でお花見をさせていただきました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった 桜はまだチラホラでしょ。


私はちょうどこの日、市場の一般開放日だったので、朝早く起床しマグロを買って

みんなよりも早く弟君と一緒にNONさんのお家へゴー
NONさんの家に着いて準備をしようとしたら、アクシデントが発生あせる

ついでにみんなに、先にNONさんの家に行ってるって連絡するのを忘れていてドタバタあせる

みんなとの集合場所には行くものの、私だけ別の場所へGO

アクシデントを解決しNONさんの家に戻ったら

みんなが料理を作ってくれていました音譜


あ~ぁ、白血病になっちゃった


この後、飲み続け、食べ続け、話し続けたんだけど、みんな交代で料理を作るために台所に立ちました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった  しようさんネオさん はサラダを作ってくれたのかな?

この写真を撮った時はお片付け中でした。ネオさんはなんか楽しそうでしょう。

理由は単純ですにひひ
あ~ぁ、白血病になっちゃった  fanさん はマグロの巻き寿司を作ってくれました。
fanさんの巻き寿司は曲がりもせず、はみ出しもせずで真っ直ぐで綺麗でした。

みんなに巻き方が性格出てるよなぁって言われてました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった  弟君はマグロの中落ちを作ってくれました。

スプーンで肉を取っています。

あ~ぁ、白血病になっちゃった  中落ちは後輩君親子も作ってくれました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった  そして!後輩君は刺身のつまもビックリマーク

そういえば結婚式の時にお母さんが料理を仕込んだって言ってたような気がするな。

ちなみに私はみんなが毛ガニをむくのがめんどくさいからと言うので、

毛ガニをむきましたよニコニコ


遅れてbobtakaさん も参加。

あ~ぁ、白血病になっちゃった 弟君とカエルの親子ですかえるさん。

あ~ぁ、白血病になっちゃった そしてなんと!

あの(髪の毛の長い頃の)ショーケンさんも来てくれました叫び

あ~ぁ、白血病になっちゃった  後輩君の息子君に初めて会いました。

目がクリクリしていて可愛かった♪

この子はお母さん似だね。NONさんはずっと女の子だと思っていたみたい。

男の子だと聞いて将来はジャニーズだねって話になった。

弟君はちゃんと遊んでくれたかな?

後ろではfanさんがずっとパソコンをいじってた。今度、私の家でも必要が生じたらお願いね。

しようさんは弟君にどうしてご飯をいっぱい食べると弟君に教えてくれました。

弟君はわかったかな?


ネオさんに「tetuはdeepな所ばっかりでオフ会を開催するけど、みんなが集まりやすいところにしなよ」って言うので、

「じゃぁ、幹事をやってくださいよ。」ってお願いしたら。

めんどくさいから嫌だって汗



自称犬が嫌いなネオさんが
あ~ぁ、白血病になっちゃった
クゥちゃんと一緒にカエルの被り物ラブラブ!


その後、ネオさんがダウンダウン

ネオさんを心配するクゥちゃん

あ~ぁ、白血病になっちゃった  クゥちゃん優しいね。


あんまり遅くなると弟君の就寝時間を過ぎてしまうため、

まだいたかったんだけど中座。

家に着いたら…


あ~ぁ、白血病になっちゃった
すぐに爆睡ぐぅぐぅ
とっても楽しかったですニコニコ

またみんなで遊びましょう。


来週はお花見第二弾の予定です桜

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009-03-27 22:45:20

さすがに

テーマ:閑話休題

二日連続で午前様。

残業とお別れ会とバタバタした週でした。

さすがに疲れた。


今日は家に「ただいま」と帰ったら

弟君が「おやすみなさい」だって…

朝はもう春休みなので俺が家を出る時にはまだ寝てた。

なので…


今日は皆勤賞を褒められなかったですしょぼん


明日は時間があるかな。


ルパンとコナンのアニメ面白いけど

睡魔に勝てず。

コメントのお返事遅くなってごめんなさい。

だけどもう寝ます。

おやすみなさいぐぅぐぅ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-03-26 23:54:36

仕事中に…

テーマ:子どものこと
今日仕事している時に弟君から会社に電話がありました。

「お父さん!僕一人だけ、皆勤賞の賞状をもらったんだよ。すごいでしょ(^O^)/賞状をみせたいからお父さんが帰ってくるまで起きて待ってるね♪」
弟君の喜びの声が大きくて受話器から彼の声がみんなに聞こえたみたいで周りの人達が笑ってた(^O^)


今日は会社関係の送別会で今は、帰宅途中の電車の中。
たぶん弟君はいくらなんでももう寝てるんだろうな(-_-)zzz
明日の朝にいっぱい褒めるねo(^-^)o

それにしても子ども達は明日から春休み。羨ましいなぁ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-03-24 22:30:02

うれしいこと三つ♪

テーマ:閑話休題

嬉しいことが三つありましたニコニコ


1 昨夜残業して帰ってきたら、嫁さんが興奮気味で「見て、見て~、お兄ちゃんの成績音譜

お兄ちゃんの三学期の期末テストの成績表を見たら、ジャンプアップしてましたアップ

お兄ちゃん何があったのか知らないけど、

今回は気合入れて勉強してたもんなぁ 押

一生懸命にやったかいがあったね。



2今朝、通勤で駅に向かっていたら、

「お兄ちゃんのお父さんビックリマークおはようございますニコニコと元気な朝の挨拶。

振り返ってみたら、お兄ちゃんの中学校の同級生のF君うへ

中学生にもなると年頃だと思うんだけど、変に恥ずかしがって挨拶しない子が多い。

そんな中でF君から挨拶してくれて嬉しかった。

今朝は爽やかな気持ちになりました。



3なんと言っても侍2大会連続世界一クラッカー

やっぱり仕事が手につかなかったです困った

竹さん、なつままさん情報ありがとうありがとう(男)

その他にも職場の人たちが何故か情報を得ているんだよねぇはてなマークはてなマークはてなマーク

ダルが二者連続でファーボールを与えて同点に追い付かれた時は、ファイターズファンの私は責められたあせる

だけど勝ったから逆に盛り上げ役としての評価を得たみたい汗

しかし、今大会不振だったイチローが最後に決勝打を打つだなんてドラマみたいだ。

MVPは松坂投手だったけど、私の中では青木選手。

その次は途中帰国で残念だったけど村田選手、そして岩隈投手かな。



嬉しいことが三つあったから今日は祝杯をあげようと、早く帰宅することを決意ビックリマーク

直属の上司に「今日はもう帰りますビックリマーク」と宣言したらちょっとビックリしてたけど、

最近残業続きだったからいいのだ音譜


帰宅途中にビールを買って帰ろうとコンビニに寄ったらエビスビールが品薄だった。

みんな考えることは同じなのかなぁにひひ


家に着いて祝杯をあげる前に、お兄ちゃんに話があるからちょっときなさいと声かけたら、

お兄ちゃん何を言われるんだろう?と変な顔をしていたけど、

「よく頑張ったな。」と褒めたら笑顔になってました。

弟君は縄跳びの二重飛びができるようになったから褒めてくれって言ってたニコニコ

やっぱり早く家に帰れるって楽しいです音譜


息子二人を褒めた後、祝杯クラッカー

今日は珍しく嫁さんもご相伴。

エビスうまかったーうまい

琥珀もあれば紅白でお祝いだったのにね。
あ~ぁ、白血病になっちゃった

昨日今日と、日本の優勝の願かけを天然石ファイターズブレスにして身につけていたので、

祝杯エビスビールと一緒にカメラ


このブレスご利益あるよ~ンにひひ

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2009-03-23 23:45:49

「ご飯を食べすぎるとどうして太るの?」

テーマ:子どものこと

今日は風がとっても強かったです。

桜が満開に咲く前で良かったよ桜


良かったといえば、侍!2大会連続決勝進出合格

今日も野球が気になってしょうがなかったのに、明日はもっと気になるだろうなにひひ

だけどアメリカって明日は祝日なのかな?

なんでアメリカ時間の平日に決勝なんだろう?


それに前大会と同じく同じチーム(韓国)と5回試合するっていうのは、大会の運営上どうなんでしょうね。

同じアジアだから第1ラウンドの2試合は良いとして第2ラウンドは工夫してほしい。

まぁ、ごちゃごちゃ書いてても仕方がない。

要はすべて明日だね。



ところで昨夜、弟君を寝かしつけている時に弟君から質問された。

「ねぇ。どうしてご飯を食べすぎると太るのはてなマーク

「子どもは、まだそんなこと気にしなくていいんだよ。たくさん食べて大きくなってね。」

って答えたんだけど、

「だって大人は太るじゃんビックリマーク

なんでいきなりこんな質問なんだろう?

お袋&嫁さんと一緒にダイエット番組でも弟君は観ているんだろうか?


弟君にわかるように、なんて説明すればいいのか迷った挙句…

「今は、朝ごはん・昼ごはん・夕ごはんをちゃんと食べれるけど、

昔はいつも食べ物がいっぱいあったわけじゃなくて、

いつ食べれるかわからない日があったんだよ。

だから、またいつ食べれなくなるかわからないから、

ご飯を食べれるときにたくさんご飯を食べたら、

食べれなくなった時のために、

身体が栄養を貯めようとして脂肪という形に変えて太るんだよ。」って答えたら

「ふ~ん」だって。

こんな説明で彼はわかったんだろうか?

「運動しないで食べてばっかりいると太るんだよ」って言った方がわかりやすかったかな?

でも、それじゃ彼の「どうして?」には答えてないような気がするし…。ウ~ン。

子どもの質問に答えるのは難しいっすあせる



そんな弟君、最近前歯が抜けました歯


あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

「歯抜けジジィ~」って言うと、弟君は怒りますニコニコ

大人の歯はもうちょっと弟君が大きくなってから生えてくればいいのにな。

サメの歯みたいに人間も何度も歯が生え代わることができれば、

虫歯ができても安心なんだけどね。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-03-22 17:30:50

御大と(しばらく)お別れゴルフ

テーマ:ゴルフ

今日は雨が降ったり止んだりで、時折強風の荒れた天気。

それに比べて昨日は暖かくとってもいい天気でした。



そんな恵まれた良い天気の日に鶴ヶ島ゴルフ倶楽部 でゴルフをしてきましたごるふ

ここのコースは山岳コースなので見晴らしが良くて気持ち良かったです。


あ~ぁ、白血病になっちゃった


あ~ぁ、白血病になっちゃった

本当はまだ右足が痛くてキャンセルしたかったんだけど、

いつも一緒にゴルフをしていた高校の先輩の御大が転職するので、新しい職場に慣れるまでのしばらくの間ゴルフができなくなるから、

2週間前のように歩けないようなひどい状態ではなかったのでキャンセルせずに参加しました。


ここのコースはトリッキーなホールが多く、またアップダウンが激しい。

またこの日は前日が雨だったからか、フェアウェー泥泥でグリーンが波打ってたむっ

そんな中でも花粉症の御大はクシャミをしながら約10メートルのロングパットを入れてバーディー奪取をするなど、大活躍でしたにひひ

その御大と私のティーショット。

ここのホールはものすごい打ち下ろしで、下界の町中に向かって打つような感じで気持ち良かった音譜

あ~ぁ、白血病になっちゃった
私はこの日97で100切り達成音譜

これで年間平均101.8。

右足が痛くってかばっていた左足の膝が痛くなったけど、その分余計な力が入らなくて良かったのかな?

狭いコースだったけど良かったです。


御大!落ち着いたらまたゴルフ行きましょうね。



ところで、この日の夜、友達のM君と久し振りに地元の行きつけの居酒屋へ飲みに行きましたビール

M君「嫁さんにtetuがどうしても飲みに行きたいっていうからって言って出てきたよ。」だって…

実は俺も嫁さんに「Mが飲みに行こうっていうから飲んでくる」って言って出てきたにひひ

お互いの嫁さんはとくに用事が無い限りは「飲みに行っちゃダメパンチ!って言いそうにないんだけど、何故か飲みに行く時の言い訳がこうなっちゃうんだよねやれやれ


そのM君はビール1杯とチューハイ半分飲んだら寝ちゃったぐぅぐぅ

あ~ぁ、白血病になっちゃった
昔から飲んでいる途中で寝ることが多いM君なんだけど、1杯半の酒で寝るなんて最少記録かも。

俺もゴルフで疲れてたけど、よっぽど疲れてたんだね。

お互いに色々ある年齢だけどがんばろうね。


明日はいよいよ準決勝のアメリカ戦野球

なんで月曜日の8時半からなんだ!(時差なんだよね)

仕事が手につかないじゃない。

しかし韓国は強いなぁ。

明日勝って今大会5回目の日韓戦だビックリマーク

だとすると明後日も仕事が…カスパー19

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-03-20 21:30:09

寛解1周年祝い♪

テーマ:食べ物

今日の韓国戦野球

勝って良かったです音譜

韓国は準決勝を見越して投手を温存したって言ってるみたい。

確かに前回の大会では準決勝で日本に負けたからね。

気持ちはわからないわけではないけど負け惜しみに聞こえる。

それにしても、同じチームと何度も試合をするっていうのは観ていてちょっとね…。

第1ラウンドは地域の予選だから仕方がないにしても、

第2ラウンドからは組み合わせを考えてほしい。

一昨日の韓国戦でダルが打たれて負けてしまったのを昨日のキューバ戦&今日の韓国戦で稲葉選手がカヴァーしてくれたよね。

髭のないガッツもよく打ちました。

そういえば今頃気が付いたんだけど、三塁コーチャーズボックスに高代さんがいたビックリ!

昔、ファイターズでショートを守っていた2番バッターバット


1番センター島田誠

2番ショート高代

この二人は背が他の選手よりも低かったから「ちびっこコンビ」と言われてた。

たしか3番はクルーズ

4番ソレイタ

5番柏原

だった。

この時は間柴や工藤、木田といった投手がいて優勝に貢献したよなぁ。

懐かしい。


これからアメリカと準決勝だけど、試合は現地のアメリカでは22日の17時みたいだけど、

日本時間では23日(月)の朝9時。

仕事ジャンダウン

決勝は日本時間で24日の朝10時。

曜日を考えてほしいなぁプンプン



昨日はマッチ先輩が寛解1周年のお祝いにもつ鍋屋に連れて行ってくれました。

連れて行ってもらったお店は八丁堀にある「博多もつ鍋 一慶」 というお店

あ~ぁ、白血病になっちゃった

残業で遅くなってしまったんだけど、21時過ぎでも満席でした。

中に入ったらニンニクの臭いが充満してた。

私はニンニク好きなので平気。


むか~し、もつ鍋ブームがあった頃、一度だけもつ鍋屋に行ったことがあるんだけど、

もつ鍋屋はそれ以来。
あ~ぁ、白血病になっちゃった

ニラが山盛り、モツは口の中でとろ~りとろける感触。

モツっていうと硬いイメージがあったのでビックリでした。

また食べに行きたいけど、ニンニクがいっぱい入ってるから休前日かなにひひ

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。