ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-10-31 22:30:39

今日は弟君の誕生日♪ だけど…

テーマ:子どものこと

今日は弟君の7回目の誕生日クラッカー


弟君、最近は幼児から少年の顔つきに変わりつつあります。

息子の成長は嬉しいんだけど、もう少し幼児のままでいてほしいと思ったりする。

弟君は末っ子だからか、はたまた甘え上手なのか、

ちょっと親として甘いんじゃないかなぁと思うことが多々あり汗

だけど、弟君は産まれるまでに色んなことがあり、やっと産まれてきてくれた子。

思いっきり甘えさせられるところは甘えさせて、厳しく接しなければならないところは

厳しく接していかなきゃいけないなぁなどと色々と悩みながら子育てしています。



今日は平日なので、誕生日会のようなことはできなかったけれど、

明日から三連休音譜

なので、この三連休に何かしらしたいなぁと思ったんだけど…


弟君今晩発熱熱

なんてタイミングが悪いんだガックリ



誕生日おめでとう。

早く良くなってね。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-10-30 22:53:47

インターネット復活!

テーマ:閑話休題

今までインターネットはADSLの12Mプランを月に約4,000円弱で利用していました。

これまで光関係を中心にいろんな勧誘を受けてきたんだけど、

メールアドレスを変更しなくてはいけないプランだったり、メールアドレスを変更するといろんな方面で変更手続きしなくちゃいけなかったから面倒だったし、

光だとマンションではなく戸建の利用なので月額利用料金がまだまだ私には高い。

それに今までのプランでも速度には不満がなく、動画もよどみなく映るし、ダウンロードも我慢できないような遅さではなかったので、光の月額料金が安くなるまではこのままでいこうと思ったんだけど、


先日、ADSLの50Mで通信料金が月額2,991円、しかも今まで使っていたメールアドレスは変更しなくてもいいというセールスがあった。

今まで利用してきたプロバイダのHPを見てみたら、月額210円で今まで使っていたメールアドレスが使える。

合計したら月額3,201円。

今までより800円弱安くなり、スピードも早くなるんだったら…と思って、変えてみました。


切り替えは途切れることなくスムースにできるということだったんだけど、4・5日空白期間ができてしまったのは想定外。

ブログは、携帯電話はパケ放題プランでもないし慣れていないので、いつもパソコンを基本にしています。

この間、ちょっとご無沙汰していましたが、またネット生活が復活ラブラブ

だけど寝不足が心配苦笑



皆さんの月額のネット費用(プロバイダ料金)っていくらぐらいなんでしょう?

早くて安くなるんだったらそれにこしたことがないですよね。


ご心配いただいた足の具合はお陰様で昨日から革靴復活ビックリマーク

今は痛いというよりもむず痒くなってきていますニコニコ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-10-27 23:59:57

場外乱闘!

テーマ:ブログ
081027_200026.jpg
昨日21時に寝てしまって今朝気がついたんだけど、石川の天ちゃんが上京するとの連絡あり。


「軽く飲みに行きましょう」とのこと。そりゃ月曜日だしね。
せっかくなので、無理矢理猪木酒場に連れていった(O_O)

猪木酒場で頼んだ「流血!場外乱闘」とかいった(ネーミングははっきり覚えてない)焼酎のトマト割り。

この焼酎のトマト割りは、さすが猪木酒場!
普通じゃない!
飲んでみたらカプサイシンいっぱいのタバスコ(>_<)
飲むのに邪魔したけどセロリが唯一の救いでした。

天ちゃんこれを飲んでむせてた(^O^)

天ちゃんとは、もともと仕事仲間なんだけど今日は(も)バカ話しばかり(^^ゞ
普段は仕事に厳しい奴なんだけどONとOFFの切り替えはさすがだね。俺なんか彼と比べるとOFFのほうが長いような気がする。
月曜日から天ちゃんに闘魂を注入されたから今週も頑張らなきゃね。

と、決意表明しながら明日ダウンしてたりして(¨;)

パソコンはまだネットにはつながらないので携帯からのメール投稿です。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-10-25 17:26:01

ゴルフバカ!

テーマ:ブログ
081025_152705.jpg
今日は約一ヶ月前から約束していたゴルフに行ってきた。
足が痛いのにバカですf^_^;


ゴルフは基本的に4人でラウンドするので、私がキャンセルしちゃうと他の3人に追加料金が発生する等の迷惑をかけてしまうから、前の晩まで親父に代わってもらおうか迷っていました(水ぶくれ状態のままだったら絶対に代わってもらってた)。


その根性がゴルフの神様に認められたのか、はたまたゴルフコースが簡単だったのかわからないけど、白血病に罹り一時期ゴルフをやめていて復活してからなかなか100を切ることができなかったんだけど…、


10月25日の今日!ようやく100を切ることができた(^0^)/


長かったなぁ(T_T)


嫁さんには「足が痛かったから余計な力が入らなくて良かったんじゃない?」って言われたんだけど、確かにそうかも。
ドライバーで打った打球はは全然飛ばなかったんだけど、アプローチとパッティングが良かった♪
寄せワンやロングパットが何回か決まったし、バーディーもとれた☆


もしかしたら、普段ゴルフの時には被らないファイターズ帽子が良かったのかも(笑)
嫁さんには「格好悪い」って言われたんだけど、今日は俺の100切りに免じて許すo(^-^)o


今はゴルフレッスンの弟君に付き添い中。
ゴルフバカだなぁ(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-10-24 22:35:51

残業シリーズ終了♪

テーマ:ブログ
今日やっと残業シリーズが終了したので、午前休を取って皮膚科に行ってきました。


水ぶくれが破けてシワシワになった足の指を医者に見せたら
「ん~、いい感じだね♪」って言われたので、「いい感じでも痛いんです(-.-;)」って答えたら、「それはそうだよ。だって火傷だもん。」だそうで…。


「指の皮膚が乾いて硬くなったらイボが取れるよ。」「今日はこのような状態だから焼かないでおくよ。」だそうで…。って当たり前だ!


化膿止めの軟膏を処方してもらってから会社に行ったんだけど、どうせなら一日休みにすればよかった。

水ぶくれが破けて、まだ痛いことは痛いけど、だいぶ歩きやすくなりました♪
ご心配いただきありがとうございますm(__)m

皮膚が乾いてもイボが取れなかったら、また液体窒素で焼くのかなぁf^_^;嫌だ…。



パソコンのインターネットの通信回線の変更申請をしたら、変更のためにしばらくインターネットを利用できない期間ができてしまいました。これまた失敗した(苦笑)
しばらくは携帯電話のメール投稿でブログを更新します(^O^)/
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2008-10-22 22:10:58

ライオンズおめでとう

テーマ:ファイターズ

やっぱりパリーグの覇者は強かった。

個人的にお金にものを言わせるセリーグのあの球団とライオンズが重なってあんまり好きじゃないんだけど、

リーグ覇者が日本シリーズに出るのがやっぱり順当だと思う(ファイターズもそうだったしね)。


今年は怪我人が多いなかでよくやりました。

来年は怪我なく、そして打撃はもうちょっと頑張ってほしいですね。

この3年この時期まで応援できるって幸せです。

竹さん今シーズンお疲れ様でした。

来年まで応援の方も英気を養いましょうニコニコ



ところで、足ですが暖かいコメントありがとうございます。

今日は痛さにたまらず、ついにスーツには合わないけれどスニーカーで仕事に行きました。

革靴と全然違いますね♪

午前中は楽なんですが、午後になってくると足が浮腫むからなのかやっぱり痛いです。

水ぶくれの中に血もだいぶ混ざってきたし、さらに大きくなってきています。

病院に行こうかなぁ。


木曜日ってどうして休みの病院が多いんでしょうか?



※ついに水ぶくれの一部から水が漏れ始めた。

明日病院休みたいだしどうしましょ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-10-20 23:00:45

マジで痛いんです(。>0<。)

テーマ:病気関連

今日も足を引きずりながら職場へしょぼん

やっぱり経験のある人は同情してくれて、

経験のない人は痛がっている姿がわざとらしいと映るみたいむかっ

まぁ、そういうのって何でもそうだよね。

最初は残業しなくてもいいって言ってたけど、そうじゃないし。

自分も含めてだけど、所詮、人の痛みを理解するには同じ境遇に立たないとなかなか理解しにくいものだよね。



「そなに痛いんならバファリン飲めば」って言う人もいたけど、

グリベックを飲みながらバファリンを飲んでもいいのかなぁ?

私の場合はいちいち調べなきゃならない。

まったく面倒な身体だ。


初めは皮膚がんとか大変な病気だったらどうしようとか思ったので病院に行ったんだけど、イボだったし…

こんなことなら治療しなきゃよかったかなぁ。


家に帰ったらさらに水ぶくれが大きくなっていたショック!

本当にてぃんさんが教えてくださったように巨峰みたいぶどう




18日の記事 押では「治療したイボの画像を載せてもいいんだけど、あまりにもグロテスクのため今回は割愛します。」って書いたけど、

こんなすごい水ぶくれはめったにないし、嫁さんも「こんなにすごい水ぶくれはないからブログに載せなよ音譜って言うし、ちょっとは痛いのがわかってもらえると嬉しいなぁと思ったので載せちゃいますビックリマーク

あっ!それでもやっぱりグロテスクなんで、そういうのに弱い人は見ない方がいいですよ。


















マルク痕の画像に続き、賛否両論言われる画像なんだろうなぁ汗
でも、本当に痛いんだよしょぼん

わかってくれると嬉しいです。

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2008-10-19 21:45:17

いざBlue,Blue,and Blueのなかへ!

テーマ:ファイターズ

シーズン3位で終わったファイターズが頑張ってCS第2ステージ進出ビックリマーク

これは応援に行かねばならぬビックリマークと息子達を誘ったら「部活」「行きたくない」だそうで…むっ

なので、嫁さんと二人で敵地だけど地元の西武ドームにファイターズの応援に行ってきましたB☆B・日ハムマスコット

西武ドームに向かう途中の乗り換え駅ではお祭りをやっていた。


 まだ時間があったので、ビールを飲みながら観て行っても良かったんだけど、西武ドームに行く前に酔っ払っちゃいけないので真っ直ぐ駅へGO


実は西武ドームはうちからだと交通が不便だし、雰囲気が私にとっては苦手な球場。

屋根が付いてから初めて行った。



西武球場前に着いたらすごい人出ショック!
 入場ゲートの近くではお姉さんたちのダンスジャンプ

もうちょっと見たかったんだけど、嫁さんが一緒だから途中でやめる。


スターティングメンバーが発表されたとき、ファイターズの打順にどよめきが起こる。今まで下位打線だった鶴岡が2番で健介が3番。そして小谷野が4番。

周りのファイターズファンもビックリしてた。

しかし、この打順がはまるんだなぁ。

レギュラーシーズンは全チームで最低打率の打線がつながるつながる。

投手戦もいいけれど、やっぱり打者が打つと盛り上がるよねニコニコ

席は三塁側の指定席だったんだけど、何故かライオンズ応援指定席レオ

さすが本拠地。

席の周りは…
青ばかり…ガーン


たまたま私の席の前後はファイターズファンだったので良かったラブラブ

スレッジがホームランを打った時、前後のファイターズファンと喜びあったんだけど、後ろのファンの人に応援バットで頭を叩かれたあせる

興奮のあまりに応援バットを振り回しすぎちゃったんだって苦笑


試合は中盤ちょっと押されつつあったんだけど、終わってみたら快勝WIN



ライオンズファンが多い中での勝利は格別にひひ

帰宅途中、息子達と待ち合わせして勝利のビールビール



やっぱり勝利の美酒はうましアップ

西武ドームで着替えてからずっとファイターズスタイルファイターズ

ちなみにTシャツは昨年札幌ドームで勝ったミスターファイターズのTシャツファイターズ 中田翔

そういえば私の前に座っていた人はミスターの2000本安打記念Tシャツを着てた。

お店の中で帽子をかぶってるけど、これは撮影中のみ着用(一応マナーだからね☆)。


あんまり球場に応援に行けてないけど、この3年俺が球場に応援に行った試合は全勝勝

たまたまだとはわかっていつつも、応援に行った試合が勝ち試合だと応援に行った甲斐がありますね。


これで、西武のアドバンテージを含め2勝2敗と並んだパンチ!

あと2勝。

頑張れファイターズB☆B



それにしても足がとっても痛い痛っ…

昨日よりも腫れあがってしまったガーン

今日は痛い時は嫁さんの肩を借りれたからいいけれど、明日からの通勤どうしよう…。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-10-18 21:15:14

免疫力が低いからなのかそれともただ単に不衛生なのか…

テーマ:病気関連

先日、足にヘンテコリンなものができたので、

今日の午前中、皮膚科に行ってきました病院


医者に診てもらったら

「あ~これはイボだね。君の場合は免疫力が低いからこういうのには弱いんだろうね~」と言われ、

「イボの治療はほとんど、どこに行っても同じだから、頑張るんだよ」と言うので、なんでだろうと思いながらいたら、看護師さんが液体窒素を持ってきて、医者が綿棒の大きなのをイボにジュ~ッDASH!

その時はあまり痛さを感じなかったんだけど、後から痛みがムチ!

支払いの時には痛くて痛くて…

看護師さんの話だと「マイナス260度の液体窒素だからねぇ~。痛いわよねぇ~。」だってガーン

痛くて片足を引きずりながら帰った。

これも白血病の因果かダウンでも、一応寛解状態だから単なる不衛生なのかダウン

いずれにせよどっちとも嫌だなぁしょぼん



昨日、義理の母が倒れたので、嫁さんが実家に行く予定だったんだけど、

俺が皮膚科から帰ってきたら「早く帰ってきてくれて良かったぁ~音譜これから弟君と公園で遊んであげて」だそうで…

足が痛かったのでさすがに勘弁してほしいと頼んだんだけど、この痛さがわかってもらえないようで…、

思わず「鬼ビックリマーク」と嫁さんに言った節分



午後は弟君と買い物。これも背後に嫁さんの指示あり。

カブトムシの幼虫を飼育するための土を売っているというお店があり、そこに土を買いに行く。



畑とかその辺の土じゃダメなのかなぁはてなマーク

わざわざカブトムシのために土を買う必要があるんだろうか。

ちょっと訳あって帰りは1時間ほど歩き歩く

あまりにも痛いので家に帰って見てみたら、血が混ざった大きな水ぶくれになっていたショック!


実家から帰ってきた嫁さんに足が痛いと言って見せたら

「あ~そんなの平気平気。1時間歩いたって平気平気音譜だそうでパンチ!

とっても腹が立ったので「鬼節分ビックリマークお前が痛がっている時には絶対心配しないからな!!」と、子どものようなやり取り汗

まぁ、実際にこの痛さを経験しないとわかんないだろうなぁダウン

そんな鬼嫁と明日はお出かけ。


治療したイボの画像を載せてもいいんだけど、あまりにもグロテスクのため今回は割愛します。



ファイターズはエースダルで快勝勝

やっぱりダルの投げる試合は安心して観れるねナイスピッチ

これで西武のアドバンテージを入れると1勝2敗。

明日は武田勝が先発ファイターズ

怪我人が多いけど頑張れファイターズB☆B

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008-10-18 01:34:01

バスの停車ボタン

テーマ:ブログ
バスの停車ボタンって誰が押すかって、乗り慣れないからかドキドキするよねf^_^;
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。