ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-08-26 23:20:32

オリンピックの競技種目について思ったこと

テーマ:ブログ

最近雨ばかりで、まだ8月なのに急に涼しくなってきた雨

我家は家族が多いので、雨の日が続くと洗濯が大変です汗

春夏秋冬の四季の中で、何故か「夏」だけが終わるのを感じるとちょっと寂しい感じがする。

暑くて暑くて早く涼しくなってほしいとは思いながらも不思議だなぁ。

日が短くなるからかなぁはてなマーク



オリンピックが終わって二日経ちましたが、人が一生懸命に打ち込んでいる姿というのは、結果は関係なく感動させてくれます。

ただ、野球はとっても悔しかった悔しい!


開催期間中は帰宅してからテレビをつけてオリンピックをみていましたが、

終わってしまった今は特に観る番組があんまりない汗


30代の頃は、自分でも参加できそうな種目はないかなぁ?

カーリングなら何とかなるかなぁ?なんて無謀なことを思いながら、オリンピックを観ていたけど、

さすがに40代になった今回のオリンピックはそんなことは露にも思わず(当り前かにひひ

ただ、今回は嫁さんとオリンピック中継を一緒に観ている時にふと…

「なぁ?そういえばオリンピックの競技種目で男女が一緒に行う種目ってあったっけはてなマーク

どうでもよさそうに「ないんじゃな~い」

「個人競技は別にして、男女が一緒にプレーする競技があってもいいんじゃないかなぁ」

またまた、どうでもよさそうに「そうねぇ…」

「そういえばひらめき電球フィギュアスケートのペアがあったねスケート。

この後も私が一方的に嫁さんに話をしたんだけど、うちの嫁さんは聞く耳持たず(いつもだけど)。



男女は体力差があるから一緒に競技できない種目もあると思うけど、男女が一緒に協力して行う競技があってもいいんじゃないかなぁ。現行の種目で言えば例えば…

・リレー走る

・競泳のリレー水泳

・卓球のペア卓球

・バトミントンのペア部活

・カヤックだかカヌー(複数で漕ぐやつ)ヨット

・それこそカーリングカーリング


他にも探せばできそうなものがありそう。

一緒にやる種目が少ないのはなんらかしらの障壁があるんでしょうね。

もしかしたら、あるんだけれど私が知らないだけかも。

まぁ、嫁さんの態度と同じようにどうでもいいか苦笑



そういえば、職場の女性が言ってたけど、

「今回のオリンピックって女は頑張ってるけど、男はへたれじゃねぇ~」だそうで汗

確かに今回は女性の活躍が目立ちましたね。

だけど「へたれ」って中学生じゃないんだから、もう少しましな言葉を使えよなぁガーン


≪ 玉川温泉にて撮影≫

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-08-25 22:55:35

お祭りと悲しいこと…

テーマ:家族

昨日・一昨日と地元でお祭りがあった鳴子

弟君は2~3ヵ月前から町内会&子ども会で毎週踊りの練習していたので楽しみにしていたんだけど、二日続けて雨雨

でも、踊るほうからすると雨の方が燃えるのかな?

追っかける方は大変だけど汗

私は踊るのがあんまり好きではなくて飲んでいる方が好きビール

昔、弟君が嫁さんのお腹にいた頃お兄ちゃんと一緒に一度だけ踊ったっけナツカシス♪


初日の朝、嫁さんが風邪をひいてしまいダウンダウン

私も気持ち悪くてダウンしていたので、最初は嫁さんが弟君についていたんだけど、お祭りが始まる前に嫁さんからSOSが有り、お祭りが始まったら撮影隊になる予定だったんだけど、急遽交代。

会場に行ったら凛々しい弟君が待っていました。


いつもですが我ながら親バカで自分の息子の踊りが一番上手いなどと思いながら追っかけしてましたにひひ


 しかし、この踊りが終わった頃、私の周りの世界がグラングランクラクラ

今度は私が嫁さんにSOSを出し、嫁さんと急遽交代。人混みの中に入ったからかなぁしょぼん

せっかくの弟君の晴れ舞台の日に体調を崩すなんてなさけない親達ですガックリ


土曜日はそんな状態だったので日曜日に備えてさっさと寝て、日曜日は万全だったんだけど、嫁さんは相変わらずの体調。

私が一日弟君についていようと思っていたら、お昼近くに嫁さんの親戚から連絡があり、嫁さんの伯父さん の体調が急変し、今日が山だと…

嫁さん動揺してこれからすぐに病院に向かうと言いだし、だけど嫁さんの体調で車の運転は心配なので、私が嫁さんについていくことにし、弟君にはお袋に付いてもらうことになった。


伯父さん数日前までは競馬で勝った勝って元気そうだったのにとっても苦しそうで…しょぼん

私たちが病院にいても…ということになり、嫁さんと帰宅。

家に帰っても嫁さんは身体がだるいと言うので嫁さんは留守番。

私はお袋と交替しに行く。

弟君の最後の踊りに間に合ってよかった。


この踊りが終わった後、寒かったのに
やっぱり祭りといったらビールっすよね音譜
夕飯時にはお兄ちゃんが餃子を買ってきてくれて楽しいひと時でした。



そんな日の真夜中、いつも明るく勢いのある伯父さんが息をひきとったと連絡が入る。

まだ前期高齢者の年齢なのに…。

伯父さんだったら、きっと向こうに行っても明るく楽しく過ごしてるよね。



弟君はさすがに疲れたらしく、今日は一日寝ていたそうです苦笑

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-08-22 23:55:06

明日から

テーマ:ブログ
080822_234931.jpg

お祭りです。

弟君も踊ります。
楽しみニコニコ

なので、ゆっくり休日を過ごしたいんだけど、無理だろうなぁあせる

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-08-20 22:35:58

家族で温泉にお出かけ♪ 最終日

テーマ:家族

万座温泉の最終日は土日の天気とはうって変わっていい天気晴れ

いい天気だったので、宿の周辺を散歩しようということになったんだけど、何を思ったのか熊四郎山を登ることになってしまった汗
私は登りたくなかったんだけど、息子達が許さず登るはめにしょぼん

2つのルートがあったので息子組と親組に分かれて登った小山
息子組は走ってたけど、親子組は、

 
途中でねじれ花が咲いていたので撮影したり、名前は知らないんだけど高山植物の花に群がる蝶をみたりしながら、のんびりと登る(のんびりとしか登れない)。

上に登って汗はかいたんだけど、風が冷たくて心地いい音譜

それにとっても綺麗な景色でした。

山から下りたら、お兄ちゃんが疲れてダウンダウンまったくむかっ走って登るからだパンチ!

それに比べて一緒に走った弟君は元気元気モリモリ


ベンチで横になっているお兄ちゃんに乗っかるにひひ

弟に負けるなよ!お兄ちゃん。

それにしても前日の「新婚さんいらっしゃいごっこ」を思い出しちゃうなぁニヤニヤ

「もう一泊していきたい」という息子達の言葉に私も同調したかったんだけど、翌日は仕事だから仕方がない。

名残惜しかったけど、万座温泉を後にした。



帰りは軽井沢経由。

途中、嬬恋牧場で弟君と

まるで北海道のような雄大な景色を見ながら
大ジョキで牛乳を飲んだんだけど、この牛乳も美味かった音譜

だけど弟君にほとんど飲まれてしまったあせる


またまた途中で
トウモロコシを売っているお店があったので、焼きトウモロコシを食べた焼きとうもろこし

「生でも食べられるから」と言われたので試食したんだけど、とっても甘い可愛い

味来(みらい)という品種なんだって。

生でトウモロコシを食べたのは初めてでした。


軽井沢では嫁さんのためにアウトレットへゴー

しかし、月曜日の方が空いているだろうと帰りに寄ったんだけど、ここは関係ないようで混んでたあせる

日曜日ならもっと混んでいたのかなぁ震える


嫁さんとお袋にゆっくりと買い物をしてもらおうと、私は息子達を連れてパターゴルフへゴルフ

ここは子ども料金が無くて大人と同じ値段だったので、ちょっと高かったんだけど、人工芝ではなくて全部本物の芝生のパターゴルフ。

ショートからロングコースもあり、なかなかいいコースでした。

弟君は後半よくなってきてたから、もっとやりたかったみたい。

本当のゴルフ場でこのスコアがでないかなぁ。


急に決まったキャンプ代わりの旅行だったけど、内容盛り沢山の楽しい旅行でした。

またここの温泉に行きたいな。


ところで、息子達は夏休みの宿題をちゃんとやっているのかなぁ?

俺は絶対に手伝わないからねにひひ



遊び過ぎてなのか、夏バテなのか今週はグリを飲んだ後の吐き気がちと辛いっすしょぼん

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008-08-18 22:04:37

家族で温泉にお出かけ♪ 初日

テーマ:家族

本当は2泊3日でキャンプに行く予定だったのに雨で中止になってしまったしょぼん

月曜日は私も嫁さんも休暇をとっていたので嫁さんが「せっかく休みを取ったんだから、みんなで温泉にでも行きましょうよ温泉とのこと…。

「行ってもいいけど暑いところは嫌だ」と言ったら、万座温泉 に行くことになった。

一昨日からネットで検索しまくり調べたんだけど、お盆休みは終わりのはずなのに17日の宿泊がいっぱいの宿が多いあせる

そんなに有名どころの宿じゃなくてもいいから落ち着けそうな宿にしようということになり、ひなびた感じの温泉宿の「湯の花旅館」 を予約した。


「暑い所は嫌だ」と言ったものの、日曜日も天気が悪くそんなに暑い朝ではなかった。

初日は草津経由。

お昼御飯は草津高原ビール のお店。

当然ビールを頼んだんだけど、ビールの紹介に「1円玉を乗っけても沈まないしっかりした泡」と書かれていたので1円玉を乗っけてみた。
草津高原ビール 本当に乗っかった。

ビールは美味しかったんだけど、お店にとっては突然の大繁盛だったらしく、お客がいっぱいで私たちの頼んだ料理はオーダーしてから1時間弱も待たされたむっ

宿に向かう途中、白根山の湯釜を観に行ったんだけど、霧がかかっていてよく見えなかった。
 


霧雨の中、宿に着いたらもうコスモスが咲いていたコスモス 
もうこの辺は秋が始まっていました。

玄関に入ったらここの旅館の自慢の一つさるのこしかけ茶がありました。

さるのこしかけ茶  早速飲んでみたら苦みが先に出て、後からほんのりと甘かった。

苦いのが苦手な人にはダメかもしれないけれど、私には慣れたら平気かなと思った。

温泉に入る前に浴衣男三人衆で記念撮影ニコニコ

温泉に入りに行ったら、温泉にもさるのこしかけが入ってたビックリ!
 さるのこしかけ以外にマツフジの蔓というのを入れているそうです。


 

板張りの趣のあるいいお風呂温泉

濁り湯っていうのもいいですラブラブ

 お風呂から上がった時に気がついたんだけど、ラジウムに関することが書かれていました。ここもラジウムが出ているのかなぁ?

さるのこしかけは漢方でがんに良いって聞くし、ラジウムも出ているなら身体にいいかもウキウキ

夕飯の一品の天ぷら
天ぷら  旅館のご主人が説明してくれたんだけど、高麗ニンジン、こしあぶら、ふきのとうと松茸だって。海老と高麗ニンジン以外はご主人が山で採ってきて保存しているそうです。正直、松茸がでてくるとは思っていなかったのでビックリしたんだけど美味かったぁよだれ

ハナビラダケ  ←酢の物で変わった食感のきのこがあったのですが(きのこっぽくなかった)、

その正体は「ハナビラダケ」というきのこ。
これも旅館のご主人が山で採ってくるんだそうです。このハナビラダケには抗がん作用があるんだそうです。



食事の後、囲炉裏でカラオケをやっている人たちがビックリマーク

カラオケで黙っていられないのが弟君。

他のお客さんの輪の中に入っていきましたあせる
ここには太鼓もあり、みんなの歌に合わせて太鼓を叩いた弟君太鼓

とっても張り切っていましたカラオケ


部屋に戻り、珍しく息子二人が同じ布団に寝ていたので、何をしているのか聞いたら、

「『新婚さんいらっしゃい』ごっこ」だってあはん
弟君が司会桂三枝で、お兄ちゃんが新郎だって。

ちなみにお兄ちゃんは年齢は二十歳で、仕事はゲームソフト開発会社の社員だそうで…・・・

結構、早く結婚したんだなぁ。

だけど、奥さんの名前はまだわかんないんだってさ。

まったく何をやっているんだか苦笑

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2008-08-17 11:45:45

どうするんだろう?

テーマ:ブログ
080817_113812.jpg
スーパーの駐車場の原付バイクの足を置く所に一箱のトマトが(@_@)

どうやって運ぶんだろう(?_?)
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008-08-16 18:54:06

キャンプ中止

テーマ:キャンプ

今日から、ほぼ毎年行っている野反湖 押へキャンプに行く予定だったんだけど、

台風の影響なのか天気予報が「大雨の恐れ」と、とっても悪い台風

お兄ちゃんは部活があるので日程的にここしかなかったんだけどなぁ。

残念だけどキャンプは中止にしたがっかり

中学生になったらもう親とはキャンプに行かないって言うんじゃないかと思っていたので、

お兄ちゃんが参加するのは今回が最後になるんじゃないかと思っていからとっても残念しょぼん


去年の野反湖


天気いいのになぁ晴れ

このまま一日何もしないのも、面白くないので、家族でテニスをしに行ったテニス

テニスラケットを握ったのは十数年ぶり。

軟式テニスは中学校の時にちょっとやったぐらいだから二十数年ぶりになる。


後ろでお兄ちゃんがピースしていますピース!

私と弟君が握っているのは硬式用ラケット(らぴすやさん懐かしいでしょにひひ)。


久し振りのわりには結構打てたピース
お兄ちゃんとゲームをしました。

先に2ゲーム先取されたんだけどフルゲームまでもっていき、私の勝利まであと一歩でしたにひひ

お兄ちゃんはまだまだだねえへへ


弟君は嫁さんと練習



しかしビックリマーク今日もあつかったー炎天下

汗が止まらなくって、着ている服はビショビショ汗
よくこんな暑い中でテニスしたよなぁ。


家に帰ってもしばらく天気が良かったので、天気予報め~むかっ全然雨なんか降らないじゃないかプンプン

と、怒っていたら、夕方から雷がゴロゴロ鳴り出した雷

そしたら、急にバケツをひっくり返したような大雨雨が・・・。

竜巻注意情報がテレビに出てた竜巻



しばらくしたらやんだんだけど、今度は野反湖のある群馬県がビックリマーク
ちなみに女子レスリングをみてましたアハハ


竜巻以外にも大雨洪水注意報も出た。

キャンプに行っていたら大変だったかもガクブル

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2008-08-14 23:35:04

注文品納品!(俺のじゃないけど)

テーマ:友人&仲間

世の中はお盆休み。

私は普段通院でお休みをいただいているから、こういう時ぐらいは出勤してみんなに休んでもらわなきゃ。

それにしても通勤電車はガラガラ~電車

いつもは混むのでマスクをしているんだけどそんな必要はないぐらい音譜

同じ時間の電車に乗っても混んでないからか、遅れることが無くいつもよりも10分以上早く会社に着いちゃうニコニコ

いつもこうだといいのにな。



昨日は天然石でアクセサリーを作っているお友達のらぴすやさん に、お友達の今Tさんが注文していた自分用のブレスと奥さん用のネックレスが完成したので注文品の受け渡しに私がお付き合い。

今Tさんがお店を予約してくれたんだけど、東南アジア風(行ったことないけど)の個室の居酒屋


雰囲気もいいんだけど、飲み放題・料理7品でなんと一人2,300円ちょっと¥

サラリーマンのお財布にとっても優しいお店でした。今Tさんよく探すよなぁ。チャーハンはしょっぱかったけど関係ないねにひひ

らぴすやさんが作ったネックレスとブレス。お店が暗いので綺麗に撮影できなかった。

なので、らぴすやさんのブログからちょっと拝借にひひ


 
大きい面白い模様の石は「天珠」って言うんだって。
カジュアルな服装の時に似合いそうです。

今日、今Tさんに会ったらニコニコしてた。きっと奥さん喜んだんだろうな。

うちの嫁さんにもらぴすやさんからアクセサリーを買ったことがあるんだけど、うちの嫁さん失くすからなぁむっ

でも、らぴすやさんにはいつもお友達価格で作ってもらえるのでとても助かっています。

お袋の注文品もよろしくね。


ご満悦の今Tさん 2次会のお店でマッカランとかいうボトルをご注文。
初めて飲んだけど美味しい洋酒でした。

2次会のお店で聞いたんだけど、今の20歳前後のカップルってお互いの携帯電話の履歴やメールのチェックをしているカップルが多いんだって叫び

そんなことをする必要あるのか!?

べつに嫁さんに見られても困るようなものはないけれど、いちいち見せるのは硬っ苦しいし、監視されているようで嫌だプンプン

まぁ、携帯とか見せなくても「今日女性のいるお店に行って飲んできた」とか自分から言っちゃうからなぁ。



昨夜、妹から写メが届いた。

バリケードを作ったからこれで寝相の悪さも大丈夫チョキだそうで…
弟君の字だぁニコニコ


前回の記事の餃子の中身はこれです



プチトマトですミニトマト

意外と美味しかったです。

もすもすさん、みーこさん、NONさん当たりです当たり

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008-08-12 20:52:08

親子水いらず

テーマ:治療

今日は通院日でした病院

本当は明日だったんだけど、直属の上司が明日からお盆休みに入るため、通院日を変更した。

職員が二人しかいないと調整が難しい。

勝手なのはわかっているけど、病気は理由にならないのかもしれないけれど、派遣ばかりではなく職員を増やしてほしいな。

そんな訳で、通院日を変更したら予約時間が9時。

病院は8時30分から始まるので、いつもよりも早めに家を出たらいつもの渋滞が無い車

お盆休み直前だったからかなぁ?8時に着いちゃった。

普段も渋滞がなければいいのになぁ。


開院前に着いたから



1番でした一番


血液検査の結果は相変わらず、赤血球・ヘモグロビン・ヘマトクリットに「L」(Low)の文字。

グリベックを飲みはじめてからずっとだから、これはもうどうしようもないのかなぁ。

そうそう!半年間隔のマルクですが、今回しなかったので、主治医に聞いたらしばらくしなくても大丈夫だって音譜

嬉しいなぁキャー



今日から息子達は妹夫婦の家にお泊り。

今日は妹に横浜の中華街に連れて行ってもらい、桃まんやクリームまんそして肉まんとか諸々食べてきたそうだ(義弟は社内コンペゴルフ)。

息子達がいないのは寂しいけれど、送られてきた息子達の笑顔の写メをみているととっても楽しそうニコニコ

妹よありがとう。二人とも寝相が悪いけれどよろしくねにひひ



うちの嫁さんは会社の飲み会で、今夜の夕飯は久し振りに両親と私の親子水いらず。

せっかくなので、餡のなかに生姜をたっぷり入れて(普段は子どもがいるから少なめ)

餃子を食べましたギョーザ

3人で60個です。うまかったー音譜もう少し食べたかったなニコニコ



ところで、うちのお袋。

餃子の餡が無くなり、皮だけ残ったので変わり種の餃子を作りました。

それはこれ↓

この餃子の中身はなんだと思いますはてなマーク

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2008-08-11 22:50:17

赤!

テーマ:食べ物

昨日から妹夫婦が帰ってきています。

義弟と一緒に飲もうと思ってとっていた赤いどぶろく

「あかの雫」 押



古代米で作ったどぶろくだから赤い色のようです。

義弟と飲むのを楽しみにしていたんだけど、義弟だけ途中で寄り道むっ

来るのが遅いので先に飲んでみたらあっさりしているんだけど、ほんのりと甘くて飲みやすいビックリマーク

半分残しておくつもりが、いつのまにかちょっとしかありませんでしたべーっだ!

義弟も「この飲み心地はやばいビックリマークって言ってた。

今度からは寄り道せずに早く来るんだねニコニコ



ところで、ファイターズはライオンズに連敗しょぼん

昔っからライオンズには弱い印象があるんだよなぁ。

これで西武ドームでは6連敗ダウン

しかもライオンズに通算4000勝目を献上しちゃったよ。

プロ野球史上6球団目だそうです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。