ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-05-31 22:47:10

「ある日」から二年経ちました

テーマ:病気関連

前回の記事に皆様からの温かいコメントを頂きありがとうございます。

まだ少し落ち込んでいますが(性格なので…)、みなさんのおかげでだいぶ立ち直ってきています。

やってしまったことはすごくショックだったのですが、いつまでも引きずっていても仕方がないですよね。



今日はブログの概要に書いてある「ある日」から二年経ちました(ある日のことを書いてある記事 押)。

今朝、嫁さんに「今日は何の日だはてなマーク」と質問したら、

「一昨年、病院に呼び出された大変だった日でしょ」とちゃんと覚えていた。

「よく覚えてるじゃない」と言ったら、

「弟君の相撲大会の時のあなたのことが思い出されるのよねぇ」とのこと。

よっぽど、一昨年の相撲大会の時の私のダルそうな態度が印象に残っているらしい。


今年は最初の一年よりは慣れてきたからか「濃い」っていう感じはそんなにしない。

仕事も残業するのは当たり前の様相になってきたし、それなりに家族の恒例行事もできたし(海水浴はこなしてない汗

それに今年は新年早々に、目標の分子遺伝学的寛解になったしクラッカー

薬を飲むことと、定期的に病院に行くこと以外はだいぶ以前に戻ってきた一年だった。


病気のことは寛解にはなったものの、毎日薬を飲み続けなくてはいけないので、副作用のことや経済的な不安があり、いつまでも抜けられないトンネルのような感じもするが、支えてくれる家族や友人、それに病気になってから始めたブログによって知り合った仲間からも支えられて私は幸せです。

さて、明日から「ある日」から三年目ビックリマーク

いい年にしたい。



ところで、本日は嫁さんが専門書を買いに行きたいというので、お袋と息子達を連れて電車に乗って大きい本屋に行ってきました。

ネットが普及したからなのか、活字離れしているからなのか、はたまたチェーン店の古本屋が普及したからか、街の本屋さんが随分と無くなってしまったような気がする。

私は吉村昭や遠藤周作の本を数冊、弟君は『ウォーリーを探せ』、お兄ちゃんは英和辞書を買いました。

私が子どもの頃は歩いて近くの本屋に買いに行っていたのになぁ。

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2008-05-29 22:56:05

ご迷惑をおかけした方々へお詫び申し上げますm(_ _ )m

テーマ:病気関連

本当はこのことを書きたくなかったんだけど、昨日ご迷惑をおかけした方々にお詫びの術もないし、せめてブログにて謝らせてもらおうと思い書きます。


昨日、同じ車両に乗っていた方々へ

不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。



一昨日の夜、24時に布団に入ったのに、あまりよく眠れず、ちょっと寝不足。

でも、しっかりと朝食を食べ、いつもどおりコップ2杯の水でグリベックを飲み出勤しました。

ところが、通勤電車の中で急に気持ち悪くなり、これはたまらんと停まった駅のトイレに行こうと思い、座っていた席を立ち、電車を降りようとしたら…



リバースしてしまったガーン



先日のお頭オフの時にみんなからもらったエチケット袋も間に合わずしょぼん

周りの人達に平謝りし、簡単にしかできなかったんだけどハンカチで周りを拭いて下車電車

駅のホームでしばし呆然とし、ひたすら汚れたスーツとカバンを拭いてた。

そんな私を見かねた見ず知らずの方からポケットティッシュをいただきましたありがとう(男)

社会人になり電車通勤をはじめて、二日酔いで各駅停車しながら通勤したこともあったけど、車内でなんか初めて…。


自宅に電話をかけて親父に着替えを持ってきてほしいとお願いする。

まだ、気持ち悪かったんだけれど、ショックでこのまま仕事に行く気になれず。

それに汚れた格好でそのまま電車には乗れないから仕事にも行けない。

昨日の仕事は大掃除の予定だったんだけれど上司に連絡しお休みさせてもらうしょぼん


帰宅してしばらく横になり、ちょっと復活してから、汚れたスーツをクリーニング屋に持って行ったら、「吐いた物が付いている衣服はノロウィルス関連で保健所の指導により受付けることはできない。」と断られてしまったトボトボ


濡れたタオルでスーツやカバンを拭いている時、情けない・悔しいと思いながらも、同じ電車の車両に乗っていた人たちに申し訳なく、更に大掃除の日に仕事を休んでしまった罪悪感。

いつもはちゃんと駅のトイレできちんと処理していたのに今回の件は相当ショックだった。



グリベックの副作用は、出ない人もいるみたいだけど、身体が攣りやすい人、身体が浮腫む人、発疹が出る人、疲れやすい人、吐き気の出る人、複数の副作用が出る人等々、人それぞれ。

まだ、新しい薬だから報告されていない副作用もあるかもしれない。

飲みはじめた頃よりは吐き気の回数は減ったけれど、私の場合は、寝不足や疲れた時に起こる傾向が多々ある。

だったら早く休めばいいのにと思うけど、仕事の都合で遅くなる時だってあるし、やっぱり遅くまで遊びたい時だってある。でも、こんなんじゃやっぱり休前日ぐらいしか遅くまで遊ぶのは無理かなぁしょぼん


薬はちょっと調子が悪いぐらいだったら毎日飲み続けないさいと医者から言われている。

ちょっと調子が悪い時は飲まなくてもいいとか、間隔をあけて飲んでもいいとか緩和できないものだろうか?

今度の通院時に調子悪い時は飲まなくてもいいか、もう一度聞いてみよう。

親父が持ってきてくれた私の着替えをお兄ちゃんが選んでくれたことが嬉しかった。

弟君は学校から帰ってきた時に私が家にいたのを喜んでくれたのも嬉しかった。

親父が来てくれて嬉しかった。

でも、精神的にショックで落ち込んだ一日でした。



今日は、昨日の今日だったので電車に乗るのがちょっと怖かった。だけど、仕事を休むわけないはいかない。

会社に着き、中に入るのにちょっと躊躇したけれど、みんなに謝る前にみんなから体調を心配してもらいホッとしたし嬉しかった。

職場のみんなさんありがとう。感謝します。

いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2008-05-28 20:11:20

頑張った弟君!親バカだけど感動した!

テーマ:子どものこと

土曜日の朝、発熱した弟君熱

病院に行き、涼しい部屋で休ませて冷たい飲み物を飲ませたら熱が下がりました。

ちょっとだけ体温調節がうまくできなかった様子。

翌日の日曜日は弟君が参加するワンパク相撲大会の日だったので、熱が下がってホッとしました。


弟君がこの相撲大会に参加する理由は、前にも書いたけど、結婚した私の妹(弟君にとっては叔母)を奪回するため(一昨年の動画もあり) 押なんだけど、一昨年・昨年 押ともに初戦敗退。



3回目の今年も当然叔母ちゃんを奪回すべくエントリーし、叔母ちゃんが応援に来るのを楽しみにしていたんだけど、叔母ちゃん用事ができてしまい応援にこれなくなっちゃったトボトボ


そんな中での一回戦ビックリマーク

対戦相手が出てこない。「不戦勝」でしたわーい

不戦勝でも初めての勝利だから嬉しい音譜

だけど二回戦は相手にはたき込まれて負けてしまいましたがっかり


「今年も早々に負けちゃったかぁー。でも、一つでも勝てて良かったね。じゃぁ、帰ろうか。」とみんなと言っていたら、今年から敗者復活戦があるというラッキー


それを聞いた私とお兄ちゃんが次の試合まで時間があったので、早速稽古。

しばらくしてから敗者復活戦が始まったんだけど、今年から始まったのを知らなかった人たちが多かったらしく、3回戦ぐらいまでは「不戦勝」でした。

一人身体の大きい子がいて去年は上位に入賞していた子だったので、最初にこの子に当たったら嫌だなぁ。不戦勝ではなくて1つぐらいは試合で勝ったら自信がつくんじゃないかなぁ。と思っていたら、その子でした><;

そんなもんだよね。


ちょっと勝つのは難しいかなぁと、みんなで話していたら、なんとビックリマーク弟君勝ちました勝

不戦勝ではなくて実戦での勝利!(動画の最初の試合)

この試合は、頭と頭がぶつかる音が聞こえた。あの弟君がよくひるまずに向かったよなぁ。

大金星星とみんなで喜んでいたら、次の試合も勝っちゃったWIN

で、決勝進出!!

決勝進出者の紹介でジ~ン


私たちの所に戻ってきてピースする弟君。

なんとなく表情が誇らしげにひひ

そんな弟君に「感動しちゃって涙が出ちゃうわ―」と言って抱きしめる嫁さん。

弟君の顔が嬉しそうラブラブ私もちょっとウルウルしちゃった。

で、決勝戦は午後からなので、お兄ちゃんを通じて初めてのお相撲大会での昼食おにぎり
みんなとワイワイ食べていたら途中でふと気づく。

敗者復活戦に決勝戦ってなんかおかしくないはてなマーク

係員の人に教えてもらったら、敗者だけのトーナメント戦だけで復活はしないんだって。

じゃぁ敗者戦なんだね。

ちょっと拍子抜けしたけど、昨年までは何にもなかったので良い試みだと思う。


敗者戦の決勝戦は白熱しました(動画の2試合目)

かなりきわどかったので、撮影していた私はどちらが勝ったのかよくわからず。ただ、主審が弟君の勝ちを言っていたので、やったーと思っていたら、物言いがついちゃったあせる

なんだかよくわからない説明だったんだけど、結局取り直しお相撲1。

後から、動画を見直すと相手の足が先に出て下に着いているように見える。だけど、弟君の足も下には着いていないけど、空中で足が出ているように見える。

相撲のルールはよくわからないけどこういうのってどうなのかなぁ。

ただ、きわどい相撲は取り直しの方がはっきりしていいですね。


で、取り直しの結果は動画を見てねラブラブ


どうも時期が重なるからか、いつもワンパク相撲は、一昨年の何故だか理由がわからず身体がダル~イ毎日を過ごしていた自分を思い出すんだよなぁ。

それと、弟君の成長振りが良くわかる。

一昨年は取組前から気持ちで負けていた(横綱君だから仕方ないけど。そうそう!今年は横綱君いなかった)。昨年は負けたことを悔しがってた。そんな彼が今年はひるまずに勝つことができたんだもんなぁ。


相撲からの帰り道。嫁さんが弟君に

「今日はあなたの頑張りに感動したから。夕飯は好きなものを作ってあげるわよラブラブ

「じゃぁ、家族みんなで食べに行きたいニコニコ

「いいわよ。お父さんがなんでもご馳走してくれるから¥

と言って何を食べてきたかというと


弟君の大好きな蟹かに

弟君しゃぶりついていましたにひひ

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2008-05-25 22:00:24

みーこお頭お忍びオフ♪

テーマ:友人&仲間

4月の中旬に、みーこお頭より

「先日、ネオさん NONさん fan君 サプライズされた から、tetu!この三人にサプライズ返しするから、関東メンバーに私のことは内緒にしてみんなを集めてねラブラブと私に密命が下される。


私一人だとちょっと大変なのでうんとみさんshiyohさん に協力してもらい、どうすれば皆に内緒で集まってもらえるか作戦会議を行い、shiyohさんがみーこお頭の退院祝いのメッセージ色紙を作るから,皆からメッセージを集めて、メッセージ色紙の完成お披露目をしようということで皆に声をかけようということに決定ビックリマーク

で、早速みんなに連絡したんだけど、皆に連絡したメールの一文…

「この集まりは、できれば優先順位を高く設定していただけると嬉しいです。」この一文が余計だったことが後々にまずかったしょぼん


みんな集まるのなら、一度関東に来てみんなと会いたいと言っていた竹さん にも声をかけ、どうせなら逆サプライズでみーこお頭を驚かしちゃおう音譜と竹さんと悪だくみにやにや


お店を選ぶ段階でどこにしようかなぁ。と迷っていたら、そういえばひらめき電球るかさん に頼めば一発だ合格と思いだし、るかさんにお願いして、お店はお肉の万世秋葉原本店 に決定決定


あとは、当日を待つだけだとちょっとホッとしていたら、またまたみーこお頭からなつままさん もくるから、なつままのこともシークレットにするように。それからしばやん君 にも声をかけたけどまだ迷ってる。たぶん、しばやんは仕事が忙しいみたいだから無理かも。」との密命あり。

おーラブラブ嬉しいぃ音譜と思いながらも、これはみんなから聞かれたらかわすのが難しいなぁ汗

と、思っていたら案の定オフ会の週の初めぐらいから、みんなに「何人くるのはてなマークと質問が来て、「14人」と答えると次は当然「誰が来るの」との質問。

下手なりに嘘をつき、話を逸らしてかわしていたつもりだったんだけど、嘘が下手だからここの時期は気づかれずに嘘をつくのが辛かったっす。

ちょうどこの頃なつままさんから、「しばやんが、オフ会に出ようかどうかまだ迷っているんだけれど、オフ会の場所と参加者を教えてくれないはてなマークと連絡がきた。

なぬなぬ!?しばやんはまだ迷ってるのか。もし来てくれるのなら、せっかくなのできちんと席の確保もしなくちゃいけないなぁ。早くはっきりしないかなぁ。と思って返事を待っていたんだけれど、なかなか返事がこない。

前日になっても返事が来ないので、初めてしらふでしばやんに電話をかけたら「実はシークレットで明日行くつもりだった。」とのこと。そうだったのかぁ。それなら電話しなきゃよかったダウン

と、色々あってオフ会当日を迎えました。


お店ではみんなが席に着いてからみーこお頭・なつままさん・しようさんが入場する予定だったのに、なかなか席に着かない面々。ようやく席についてゴーサインを出したら、タヌタヌさんちゃこさんもすもすさん (もすもすさんはなんとなく感ずいていたかも)はみーこさんの登場に驚いていたけれど、他の方々は「やっぱり~」とのことトボトボでも、なつままさんの登場にはみんな驚いていましたやった

で、ようやくみんな席についてかんぱ~いビールと始まったのですが、事前の打ち合わせで、近くに待機しているはずの松竹姉妹がなんだかまだ山手線に乗っていて遅れるとの連絡が∑!!

席が二席空いていて、シークレットで通していたから、みんなから

「あと二人は誰なんだ!?もうここまできたら言ってもいいでしょう」とか、「あとの二人はどんな病気?」とか「男?女?」とかみんなに迫られて困ったよあせる

結構、引っ張ってようやく松竹姉妹が到着よかった~♪

このお二人が入場してきた時は一度シーンとなってから歓声が上がりましたやった
ここからみんなから攻められていたのが、お褒めのお言葉をいただく。いやぁ~竹さん来てくれてありがとう感動

隠すのが下手で辛かったけど、みんなに喜んでもらえてよかったニコニコ

でも、今度からはシークレットは私が幹事の時はやめましょうね。なんせ隠すの下手だからにひひ

お料理はさすがお肉の万世うし
ポン酢で食べたローストビーフは美味音譜この爪はどなたの爪だかわかりますか?

それからこんな美味しそうなお肉を目の前に 話に夢中になっている我々にお給仕してくれる、若女将のるかさん。
どうもありがとうニコニコ
それじゃぁ、お礼ではないけれど、るかさんの帯の結びをご披露カメラ
かっこいい^^

二次会が始まる前になつままさんからしばやんが着いたビックリマークとのサインが!!早速、しばやんを迎えに行きました。
私は既に酔っ払っているんですが、しばやんも顔が赤くなっていて酔っ払っていたのかな?でも、最初っからハイテンションについてきてくれましたニコニコ
それから私の前で
「ほら~。グレープフルーツサワーだよ~ん」と言ってグレープフルーツサワーを飲むネオさん。この~パンチ!

松竹姉妹もノリノリで寸劇をしてくださいましたにひひさすが姉妹息がピッタリ。

ご帰宅のタヌタヌさんをお見送り。二次会にまで参加してくださってありがとうございましたニコニコ

三次会はカラオケ音譜

みんな歌が上手ですね。

ここで朝まで迎えてしまいました日の出
ここの時点でちゃこさんが目を覚まして、周りを見てビックリしていました何ですと?


このあとみーこお頭と、なつままさんのホテルまでNONさんと、うんとみさん、しばやんさんと一緒に行ったんだけど、お頭となつままさんの泊まっているホテルと松竹姉妹が泊まっているホテルの方向が全然違っていたので、事前にうんとみさんにお頭の案内をお願いしいて、私は松竹姉妹の案内をしようと思っていました。

そんな訳で、ここで別れて松竹姉妹の所に向かっていたら、竹さんと連絡が取れない汗

まだ寝ているのかなぁ。と思っていたら、嫁さんから連絡があり

「弟君が熱出した。お兄ちゃんも鼻血出して血が止まらないから、できれば帰ってきて。」とのことあせる

弟君は翌日イベントに参加の予定だったので、急遽帰宅。

竹さんごめんねm(..)m

でも、弟君夕方熱が下がって、今日はとっても嬉しいことがおぉ!それは後日に置いておいて。


お頭・なつままさん・松さん・竹さん・しばやんさん最後までいれなくてごめんなさい。

うんとみさん・shiyohさん協力してくださってありがとうございます。

るかさんお店を手配や色々してくださりありがとうございました。

それから参加してくださったみなさん至らぬ幹事でしたが参加してくださってありがとうございます。

忙しい中、こんなにたくさんの方が参加してくださったのは、やっぱりお頭の魅力だと思います。

お酒を飲むと豹変するtetuですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。


みなさん元気でまた遊びましょうにひひ

いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)
2008-05-22 23:12:41

男の手料理

テーマ:食べ物

父子家庭とはいえ、料理はお袋に作ってもらっていたんだけど、やっぱり親として少しぐらいは料理を作らないといけないかなぁと思い、包丁を持った。

料理はキャンプの時やたまーに作るお好み焼きぐらいなもんで久し振り。


何を作ろうか迷った挙句、シチューを作りました。


セロリを葉っぱまでみじん切りにして


みじん切りにしたセロリの葉っぱと玉ねぎを炒めて


ちょっと奮発して和牛の厚いお肉を買っちゃいました牛さん

シチューに牛肉を入れる場合臭みが出るというので、タイム(香辛料)をかけておきました。


この牛肉を鍋に入れてジャガイモやニンジンも入れてまたまた炒めます。

量を考えずにてきとうに具を切っちゃったので、量が多くて炒めるのが一苦労でしたあせる


一通り炒めたら水を入れて、あとはひたすら灰汁抜き。


灰汁がでなくなってきたら、ホールトマトをこれまた量はてきとうに入れて、ひたすら煮込む。

煮込んでいる途中で赤ワインを入れて、塩で味付けをして

3時間ぐらい煮込んだらこんな風になりましたラブラブ


これが完成です合格


セロリは煮込んでいる途中で溶けちゃっていたので、セロリが嫌いな人でもセロリの匂いが気にならなければ食べれるでしょうニコニコ

私はセロリもトマトも大好きなので美味しくいただきました。


一人暮らしの時は自炊していたので、よく料理はしていたんだけど、結婚してからはほとんどしていない。

たまには息子達の前で料理するのもいいもんですね。

ただ、お袋からは「あなたが料理を作ると高くつくから、たまにでいいからね。」と言われてしまいました汗

やっぱり牛肉が贅沢だったかな。


明日は嫁さんが帰ってきます。

なんだかんだ言っても弟君は寂しがっていたようです。

私としてはもう一週間ぐらい父子家庭でも平気だったかなニコニコ

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2008-05-21 22:20:15

家庭訪問

テーマ:子どものこと

昨日の朝、我家の電話が鳴り電話

親父が電話に出て、俺に電話をよこしたので、てっきり嫁さんかと思い、

「Hello!」と電話にでたら、受話器の向こうはしばし無言…


しばらくしてから受話器の向こうで「お兄ちゃんいますか?」とのこと…

電話をかけてきた人はお兄ちゃんの友達だったあせる

気恥かしい思いで、お兄ちゃんに電話を渡した後に、弟君が、

「パパ!朝はハローじゃなくてグットモーニングだよ」だってがっかり

傷口に塩を塗るようなことを言いやがってパンチ!

って思ったんだけど、よく弟君は英語をわかっていたなぁウンウン




父子家庭三日目。

今日は弟君の通っている小学校の家庭訪問でしたおうち

当然嫁さんは出張中なので私が応対。

そういえば昨年はお兄ちゃんが6年生の時に初めて家庭訪問に私が応対したなぁ 押

でも、弟君にとっては初めての家庭訪問だし、担任の先生は今年転任してきたばかりの先生だったので、ちょっと緊張しました。

緊張はしたんだけど、15分の予定が30分以上先生と話していました。


今のところ、弟君は特定のお友達としか遊ばないということではなく、男女を問わずみんなと仲良く学校生活を過ごしているとのことで安心しました。

遠足の時もお菓子をもってきていない先生方に自分のお菓子をあげたり、学校では友達を叩いたりせずに、人の話をよく聞くことのできる優しい子だとベタ褒めだったので、なんだか聞いている方が恥ずかしい感じでした。

私の性格が悪いのかもしれないけれど、あまりにも褒められるので、本当なんだろうかと疑ってしまった汗


昨日も書いたけど、長所と短所は表裏一体なので、とにかく今は素直な子に弟君が育ってくれるといいなぁ、と思っています。


先生と話している時に思ったんだけど、嫁さんのことを

「家内」って言ったり、「妻」と言ったりしていた。

「うちの」とか、「嫁さん」ってやっぱり先生に向かっては言えないよねぇ汗

他の人は自分の嫁さんのことをなんて言っているんだろうかはてなマーク

ちなみ嫁さんは、私のことを「主人」と言っているらしい、別に主従関係ではないんだから「主人」じゃなくてもいいんだけど。嬉しいような、こそばゆい感じだてれ(苦笑)



で、お兄ちゃんはたぶん初めてだと思うけど珍しく「中間テストの勉強をしてくる」と言って、自主的に塾の自習室に行き、学校からの帰宅後、塾に行った。一体どうしちゃったんだろう。



私がお兄ちゃんと同じ中学に通っている時は、テストの範囲のペーパーなんて配られなかったけど、今は違うんですね。ちゃんと全教科のテストの出題範囲が一枚のペーパーにまとめられてしかもアドバイスも書いてあるビックリ!

俺の時は、出題範囲すら教えてくれない先生もいたよなぁ。「時代」っていう奴ですかねぇ。


そういえば今朝も起こされずにお兄ちゃんは起きてきた。

嫁さんがいなかったらいなかったで、ちゃんとやるもんだねぇ。

やっぱり、やってくれる人がいたら頼っちゃうからなのかなぁはてなマーク

さっき、嫁さんから電話があって仕事終わった後に卓球をしたそうです。明日はバトミントンをやろうかなぁと言っていました。何しに行ってるんだかにひひ

今日も弟君と寝まーす音譜

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2008-05-20 23:01:20

(祖父母はいるけど)父子家庭二日目

テーマ:家族

今日は派遣職員の人が残業すると言っていたけれど、今週は父子家庭なので、直属の上司に任せてサッサと帰ってきました。

もともと発病してからは、繁忙期以外残業しなくてもいいと言われていたけれど、最近はそうでもないんだよなぁ。



先週の話ですが、嫁さんから出張前に出張先の最寄りの駅までの電車の経路を検索してほしいと言われて、嫁さんの指定する駅までの経路を何パターンか検索してあげていました。

ところが、出張の前日の夕方になってうちの嫁さん

「出張先の電話番号はわかっているんだけど、住所がわからない困る

仕方なく私がネットで検索してあげたら、嫁さんが指定した駅では目的地は遠く、また別の駅であることが判明ひらめき電球

出張の前日に駅がわかって良かったニコニコ

だけど、出張はだいぶ前からわかっていたんだから、行き先ぐらいきちんと把握してなきゃなぁ。

でも、出張の当日、お昼休みに嫁さんからメールがあり、「乗り換え駅で乗る電車間違えたしょぼんだそうで…。うちの嫁さんは大物ですニヤニヤ



ところでまだ二日ですが、昨日・今日と早く帰宅してお袋の話を聞き、息子達の行動を見ていたら、まったく行動が違うことが判明ビックリマーク


☆弟君:学校からの帰宅後、学校からの手紙と連絡帳を出し、次の日の時間割の準備。そして、学校の宿題をして、学習雑誌の勉強をしてから遊びに行っているとのこと。私が帰る頃には、もういつでも寝れる状態。

私は、弟君の学校での話を聞いて、彼を寝かしてから学校の手紙を読み、学習雑誌の○つけ。ちなみに弟君は朝寝坊しないように目覚まし時計をセッティングしてから寝ています。


☆お兄ちゃん:私が帰って来た時に漫画を読んでいたので「学校からの手紙はないのか?」と私に言われ「あっ!忘れてた!」。「宿題はやったのか?」「あっ!忘れてた!」時間割は当日の朝パンチ!

今朝はちゃんと起きたけど、明日は起きれるのかなぁ。ちょっと心配だけど、あえて私は起こさないように決めている。


兄弟でも個性があってそれぞれ違うというのはわかってはいるんだけれど、同じ遺伝子で同じ環境に育っているのに、やっぱろ兄弟でも違うんだよなぁ。きっと、弟君はお兄ちゃんが怒られているのを見て学習しているのかなぁはてなマーク



こうやって書くとお兄ちゃんのよくないことばっかり書いていますが、彼の良いところは怒られ慣れているからか、めげないビックリマークそして、気持ちの切り替えが早い!!

その反面、弟君は怒られることがあんまりないから、ちょっと怒っただけですぐめげるビックリマークそして、気持ちの切り替えが遅い!!


なんでもそうですが長所と短所って表裏一体ですね。


明日の父子家庭三日目は一体どんなことがあるのやらあせる



いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2008-05-19 22:05:21

ひまわりとゴルフスィング

テーマ:家族

今日から嫁さんは出張おでかけ/買い物

嫁さん朝っぱらから息子達、特にお兄ちゃんに訓示を述べていたにひひ

まったくかまい過ぎなんだよ。忘れ物をして困るのは本人なんだからパンチ!…と、思っていたら、お兄ちゃん上履きを忘れて嫁さんが自転車で追っかける始末顔7


今まで嫁さんがお兄ちゃんのことをかまい過ぎだったから、出張中は必要最小限のことしかしないからね。

朝から色々あったけど、祖父母はいるけれどしばらく父子家庭。

今日は速攻で仕事から帰ってきました。


ところで、弟君が毎月とっている学習雑誌にひまわりを育てるセットが入っていましたひまわり2

雑誌には1か月前に種を植えると書いてあったようなのですが、色々バタバタしていたのでようやくこの週末に植えました。


ひまわりセット

こんな小さい植木鉢に種を5個植えたんだけど、狭くないかなぁ?

まぁ、その時はその時だよね。

それよりも植えるのが遅かったのでちゃんと花が咲いてくれるといいな。

弟君ちゃんと世話をするんだよ。



ところで、このひまわりセットに「めばえジェル」という代物が入っていました。
めばえジェル

透明のジェルの上に種を置いておけば、ひまわりの根っこの状態が見れるんだそうです。

今はこんなのがあるんですねビックリ!



ところで、昨日の夕方お兄ちゃんを連れてゴルフの練習に行ってきました。

息子と私のゴルフスウィングがどのように違うんだろうと思い、2人を撮影してみた。

息子のスウィングは身体の内側から内側に抜けていくスウィングで一般的に言われる「インサイド・イン」で、まっすぐもしくはドローボールでちょっと左曲がりの弾道。

逆に私の場合は、身体の外側から内側に抜けていくスウィングで、これまた一般的に言われる「アウトサイド・イン」で、右曲がりの、どスライストボトボ


こうやって比較してみるとよくわかるなぁ。


このあと、二人で同じ番手のゴルフクラブで飛距離競争をしたんだけど、辛うじて親父の面目を保つ音譜

だけど、飛距離も時間の問題だろうなぁ。

それにしても息子に対して壁の低い父親だなぁしょぼん

頑張らねばビックリマーク


今日は弟君と二人で一緒に寝ます。

明日も早く帰んなきゃ。

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2008-05-18 20:00:32

サイクリング♪

テーマ:子どものこと

昨日は朝寝坊を1時間ほどさせてもらい、グリベックを飲んでしばらくしてから、また寝させてもらいましたぐぅぐぅ

何もしていないんだけど、お昼にはちゃんとお腹がすくんですね苦笑


お昼御飯は先日見つけた沖縄のレトルトカレーを食べました。
沖縄ハム総合食品 お肉が大きくて食べ応えありました。

美味しかったけど、もうちょっと辛さが前面に出てくると私の舌に合ったかなカレーパンマン


最近、弟君は小学校の上級生とも遊ぶようになってきたんだけど、上級生のお兄ちゃんやお姉ちゃんは自転車で行動するらしい。

弟君から「友達と自転車に乗ってもいい?」と聞かれるんだけれど、まだ一人で自転車に乗らせるのは不安(お兄ちゃんの時も2年生か3年生まで一人で乗らせていませんでした)。

交通ルールも信号だけではなく、きちんと教えなきゃいけないと思い、午後は弟君とサイクリングに行ってきました自転車


去年の9月 押は私の自転車に一緒に乗っていたけど、だいぶ乗れるようになったでしょにひひ

一応、補助輪なしで乗れるようになったのは一昨年 押なんですけど、子どもの成長って早いなぁ。



サイクリングの途中で二人で川遊びをして帰りました。


川で遊ぶのならタオルを持っていけばよかったなぁ。


帰宅後は弟君と一緒にお昼寝をして夕方からゴルフのレッスンに連れていくごるふ

お兄ちゃんは中間テスト対策で予定外の塾でした。

頑張れビックリマークうちの息子達。



さて、明日から金曜日まで嫁さんは出張です。

祖父母がいるけれど、息子達の面倒を全面的にみなくてはいけないので、ちょっと忙しい一週間になりそうです。

当然、弟君の方が小学1年生なので手がかかるんだけど、中学生なのにお兄ちゃんの方が手がかかりそうなんだよなぁ汗

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2008-05-17 22:00:43

『西の魔女が死んだ』心を癒したい人はみてください。

テーマ:閑話休題

実は、今週も木曜日ぐらいでへばっていましたガーン

(へばっていることなんて何にも言っていなかったし、ブログにも書いていなかったのに竹さんわかっていたみたいすごいなぁ。)

そんな週にaribohさんから「『西の魔女が死んだ』という映画の試写会のチケットが当たったので、一緒に観に行きませんか?」というお誘いをいただく。

『西の魔女が死んだ』なんて面白いタイトルだなぁ。と思い、この映画のホームページを見たら 押なんだかaribohさんご夫婦で観に行かれた方がいいような内容。

なので、私ではなく奥さんを誘って映画を観に行くべきではないかとお返事したら…

「子どもがいるので、二人で一緒には行けない。tetuさんと一緒なら妻が安心します。」とのこと。

aribohさんの奥さんビックリマーク俺を信用してもらっては困るぜガンマン

aribohさんと信じられないサービスをしてくれる所に行っちゃうかもよへッへッへ



「金曜日にaribohさんと映画を観に行っていい?」と嫁さんに許可を求めたら…、

「男はいいわよね。いつも自由に遊びに行けて。最近、毎週金曜日は遊んでるわよね。」と苦言を言われる汗

一応、いつも事前に確認してから遊びに行くんだけどなぁ。



事前に色々ありながら『西の魔女が死んだ』を観に行きました。

なんだか一週間の疲れからか貧血だか目眩だかでクラクラしていたんだけど、なかなかいい映画でした。

心が疲れている人や、心が疲れている家族がいる方に観ていただきたい映画だと思います。


結局、心って人によって傷つけられるけれど、その傷を癒すことができるのも人なんだなぁ。と思いました。

それに、私も1ヶ月ぐらいはここの舞台のような環境で暮らしたいなぁ。

ちなみにaribohさんは2週間ぐらいと言っていましたニコニコ

都会はやっぱり疲れるガーン


あんまり映画の内容を書くとまだ公開前なので書けないのですが、一つだけ魔女の魔法を書きますね。

なかなか眠れない時は、玉ねぎを部屋につるして寝るといいそうですニコニコ

なんだか久々にお祖母ちゃんに甘えたくなったニコニコ

お祖母ちゃん元気かなぁ。

そうそう!この映画を観る前には必ず食事をしてから観た方がいいですよ音譜



映画を見終えた後、あまり時間がなかったんだけど、食事をしていなかったので軽く飲みに行きましたビール

aribohさんちゃんと約束を守って御馳走してくれました。

映画から食事までごめんねm(_ _ )m

それからS君の家で焼き肉パーティーやろうねラブラブ!



ご飯ものを食べなかったので、家でアイスを食べました。

酔った後はやっぱりアイスだねソフトクリーム

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。